facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 459
  •  
  • 2012/10/28(日) 23:12:23
酔っ払って飛び込む酔っ払い

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2012/10/28(日) 23:19:51
>>454
絶対に転勤の可能性が無い会社って、社員数30人以下の中小零細くらいしか無くないか?
しかもオフィス移転もダメとなると、本当にその土地で長年やってるようなとこしか無さそうな気がするが。

>>455
オールデン取り扱ってるとこ横浜だと無いんじゃ。
代理店のラコタが大口じゃない限り近県には卸さないんじゃないかな。
オールデン本体と昔から取引があったようなところは別だけど。

2005の台風の時はスーツカンパニーの地下が浸水して、長期間営業できなかった。

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2012/10/28(日) 23:27:29
>>453
いやいや、「と、いう事は?」とか言われても、そもそもが間違ってるし。
横浜駅周囲は侵食作用じゃなくて堆積作用。
元々は堆積作用による遠浅の海、その後入り江の沖を埋め立てて沼に(これが平沼の由来)。ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%BC_(%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82)

昭和初期は沼の水面を生かした貯木場。ttp://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/gis/map/026.html
全面的に埋め立てられたのは昭和になってから。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2012/10/28(日) 23:27:59
随分と解体進んだね、ホテル
震災の影響もあったけれど、もっと早く開始できなかったのかね
閉鎖1年くらい何の工事もしていなかった

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2012/10/29(月) 01:17:44
地盤について気になる人は市役所のHPにボーリング調査の結果が載っているから参考にしてみれば?
横浜駅の付近は元々海だったので硬い岩盤に届くまで結構深い。旧東海道を境にして地盤の状態はかなり違う
桜木町付近は下末吉台地が削れてできているので案外地盤はしっかりしている。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2012/10/29(月) 01:42:25
>>439
吉田新田習ったわ〜懐かしい。

ところでCIALとホテル解体した後何作るん?

なんでもいいが中央改札上がったとこの旧CIALエスカレーター付近あちこちシャッター閉まってホント空気が暗いからなんとかしてくれ

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2012/10/29(月) 02:49:50
>>464
二次ソースだけどttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008260058/

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2012/10/29(月) 05:28:49
ちなみに鶴見のCIALは11月1日オープン

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2012/10/29(月) 09:14:22
そういえば新駅ビルのパースって公開されてる?
確か市が作ったエキサイトの動画では、ベイクォーターのオフィス棟のような外観だったが
東急&JRから外観に関する何らかの発表っねあったっけ?

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2012/10/29(月) 10:16:09
なにができてもいいけど、そごうからダイヤモンドもで、地下通路を平にしてほしい。
あと、その下のわけのわかんねえ連絡路、なんとかしてくれ。

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2012/10/29(月) 10:49:53
麺や維新は何度も通ってしまう
ゆず塩らーめん美味しすぎる

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2012/10/29(月) 11:19:07
吉村屋、たまがった、濱虎、維新
完全主観だけどこの四つは美味い

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2012/10/29(月) 11:22:23
維新て濱虎に居た人が作ったんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2012/10/29(月) 13:04:08
ポートサイド地区から西口の天理ビルへ自転車で行く場合、平沼橋を渡るしかないでしょうか?自転車押して西口に抜けられる通路なんかないですか?

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2012/10/29(月) 13:49:41
>>473
ポートサイドからなら、青木橋を渡っていったほうが近いんじゃないか。

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2012/10/29(月) 13:53:49
>>471
浜虎、厨房の人に清潔感を持たせろ。あとあのBGMをなんとかしろ。「糞して天まで飛べ!」という歌が
流れていたぞ。

横浜駅の完成形を知っている人居る?いつ完成するの?サグラダファミリアは20年後と言われているけど。

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2012/10/29(月) 15:54:34
普通に駅の中央通路 一択!

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2012/10/29(月) 16:11:29
>>473ポートサイド公園→ベイクォーター海側通路→横浜駅北通路→西口→天理ビルだろ

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2012/10/29(月) 20:30:09
ポルタの玉泉亭
リニューアルオープンのどさくさにラーメン以外50円値上がりしてやがった

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2012/10/29(月) 21:15:43
神奈川のサグラダファミリアでググると「横浜駅」が出てきた。

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2012/10/29(月) 21:19:31
横浜駅西口から東口へ自転車で移動する最短ルートは?
http://hamarepo.com/story.php?page_no=0&story_id=498

これ以外にありそうなんだけどな。
例えば自転車を押して、駅構内を徒歩で移動するとかw

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2012/10/29(月) 21:26:29
いつだったか…
ポルタの中を、自転車で颯爽と走り去ったおばさんを見かけた時は、
思わず目で追いかけてしまったよ…

そごうとの境目ではなく、ポルタの中を南北方向に…

テレビで見る、商店街アーケードを走っている自転車のように…

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2012/10/29(月) 21:53:34
駅構内を自転車を押して移動する人は
時々このスレにも登場してたぞ。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2012/10/29(月) 22:00:48
西口で自転車乗って人ごみに突っ込んでった兄ちゃんなら見たな
うざかった

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2012/10/29(月) 22:12:23
もしかして、構内のエスカレータとか階段も自転車で・・・

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2012/10/29(月) 22:29:38
>>473たとえあったとしても、自転車のクズには教えるわけねぇだろ

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2012/10/29(月) 22:42:39
京急東口の出口から代ゼミ方面に少し行った所にあった古い歩道橋はなくなったんだっけ?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2012/10/29(月) 22:51:02
なくなったにゅ

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2012/10/29(月) 22:54:02
>>480の記事の青木橋ルートは自転車も対象になる一方通行の道を逆走しているのだが・・・
歩道走行なら逆走しても良いのかな?

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2012/10/29(月) 22:59:59
歩けばいいと思うよ
自転車便って横浜あった?
天理ビルの周囲は自転車止めるところないし

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2012/10/29(月) 23:04:14
>>487
やっぱりなくなってたのか
東口と西口の行き来が出来て便利だったのにな

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2012/10/29(月) 23:45:18
横浜駅北通路も駅構内だから、自転車は押し歩きも禁止なんだよね?

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2012/10/30(火) 03:17:46
>>491
チャリと一緒に電車に乗れる袋に入れていけばおk

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2012/10/30(火) 08:28:28
次は自転車用地下通路建設工事か。

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2012/10/30(火) 09:42:13
南北自由通路をスケボー乗って下っていったニーチャンを見たことがある。
四輪車は乗り入れ禁止だと注意すれば良かった。

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2012/10/30(火) 10:38:55
>>491
管理はJRじゃなくて横浜市だけど禁止。
そのレポート、歩道でそんなスピード出したらダメだよ。書いた本人は知らないんだろうが。

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2012/10/30(火) 11:12:37
>>491前に見かけた気がするけどな〜

ベビーカーだって言い張ればいいのか?

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2012/10/30(火) 11:30:41
道路交通法で、自転車はおりて引いて歩けば歩行者扱いとなっている。
横浜駅の構内は、歩行者が通行するのは可能なんだから、気にせず引いて歩けばOK。
法的に認められているのだから、駅員に制止する権限はない。
ただ、あの階段を自転車持って上がってまで、通行する気にはならないだろ。
本来自転車通行帯を作るべきだった。
そうすれば、東口の郵便局の駐輪数もあんなに多くならない。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2012/10/30(火) 11:33:33
>>497
東西自由通路は道路ではありません。

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2012/10/30(火) 11:54:27
>>497
>横浜駅の構内
って、自分で書いているのに…道路扱い?

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2012/10/30(火) 12:31:53
寒すぎだろ

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2012/10/30(火) 12:34:10
自転車が地面に接地しなければ荷物扱いだろ

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2012/10/30(火) 12:59:01
西口→東口もそうだけど、
前に環状1号を自転車で走ってて、
鶴屋町3丁目で横断歩道がないのが辛かった。

西口の方にどこか渡る箇所があるだろう、と思って行っても、
ずっと分断されててメチャクチャ遠回りになった。
(沢渡公園の方に行けば信号あるんだけど、ソッチ側に渡るのも遠回りだし)

ただ、道交法では自転車は車両だから、
あの交差点は渡っちゃっていいんだよね。
何か抵抗あるけど…。

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2012/10/30(火) 13:31:30
地方出身だけど神奈川大学を「神大」、関東学院大学を「関学」というのは違和感が有る。
それぞれ神戸大学、関西学院大学をさすと思うんだけど。

そもそもなんで国立大学の名称が「横浜」なんだ?「神奈川」を謳えない理由でもあるのか?

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2012/10/30(火) 13:32:26
>>498
>>499
あ、そういうことか。ごめん。
道路=通路も含めて通行可能な場所 でとらえてたわ。
そうか、道路交通法でいう道路の規定ってのがあったな、そこ気がつかなかったわ。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2012/10/30(火) 13:52:45
>>503
スレ違いだよ。それは定番の疑問だから検索すれば詳しくわかるから。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2012/10/30(火) 14:21:57
自転車降りれば歩行者扱いというのはあくまでも道路交通法上の話。
駅構内、道路以外の施設ならば所有者である施設管理権者がどのように扱うかを決める話。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2012/10/30(火) 15:39:52
>>503
四位「うるせえよ、オイ!」

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2012/10/30(火) 16:02:12
そのネタがわかる人が何人いるんだろうか・・・

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2012/10/30(火) 20:57:00
競馬板かとオモタ

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2012/10/30(火) 22:11:20
>403
ここは天下の横浜だぁ〜!
関西がどうだろうが大きなお世話だよ
首都圏・関東の人間として言うけどね

しかもガキの頃から憧れの『横国大』をガタガタ言うな!
ここは再度言う、
ここはYOKOHAMAだぞ〜ォ!!!
>507さんに怒鳴られないように気をつけな!!!


東京6大学出身、横浜在住

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード