facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 855
  •  
  • 2013/01/30(水) 10:58:12
>>854
野川、久末・・・
無人駅か?

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/01/30(水) 11:23:34
その理屈だとグリーンラインの高田とか東山田とかも開けてたはずなんだが

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/01/30(水) 11:48:23
下飯田の悪口は

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/01/30(水) 12:21:02
インフラ整備を無駄遣いとするから景気が悪くなってることにいい加減気づくべき

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/01/30(水) 12:42:22
いや、この計画は無駄だろ。
維持するだけでも赤字になるよ。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/01/30(水) 13:23:53
>>856
グリーンラインは東横線や目黒線との直通運転を東急が
拒否したのが痛かったな。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/01/30(水) 13:36:08
>>858
できたら面白かったじゃん。子母口のマルエツの付近にも駅ができた
らしいし。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/01/30(水) 14:54:25
>>858
箱物行政という負の遺産が片付いてないからねぇ

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/01/30(水) 16:11:08
>>862
まだこんな民主党みたいなこと言ってる奴がいるのか。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/01/30(水) 17:41:14
>>863
まだ民主党叩いときゃ正しいみたいなこと思ってる奴がいるのか。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/01/30(水) 17:51:18
>>864
始まったばかりだよ

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/01/30(水) 20:54:40
そういや暴力団に応援してもらってた元大臣は地元か。
息のかかったやつも多いよな。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/01/30(水) 21:16:25
一票の格差の問題があるから
やっと中原区は川崎区とは別の選挙区になるだろうね

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/01/30(水) 23:33:43
どーんどーんどんき

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/01/31(木) 01:07:17
町田をバカにすんなよ
駅前を20m歩いただけでティッシュ5個も貰えたんだからな
嫁と二人で10個も貰って苦笑いだったんだぞコノヤロー

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/01/31(木) 05:29:05
>>854
仮にできたとして、小杉まで200円じゃ逝けないからな
いろいろ批判を浴びると思うよ

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/01/31(木) 07:20:45
バスより劇高になっただろうね

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/01/31(木) 21:17:42
向河原方面から小杉のTSUTAYAに自転車で行くとき、駅南口の前は道が狭すぎなのに
人や車が多くて怖いね。道路拡張無理だろうから、北口から回って行ってるけど。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/02/01(金) 13:46:57
フーディアムのたい焼き屋の跡地は何ができるのか

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/02/01(金) 14:35:06
地下鉄中止は本当に残念
どこにいくのが便利とかの問題じゃなくて
インフラ整備と町の発展、景気は不可欠なもの
川崎のアベノミクスは政府の方針と真逆な判断だな
今の武蔵小杉の再開発の引き金は横須賀線で
その他副都心線や相鉄、西武、東武線等のの直通が決定しているから
鉄道不便地域よりもむしろ武蔵小杉にとって重要な計画だったのに
もしかしたら地下鉄見込んで投資したり予定してた人もいるからもしれない
元住吉の高架化も本来地下鉄を見込んでのもの
八丁畷と小田栄にマンションが乱立したのも川崎プローチ線計画があったから
市長はちょっと振り回し過ぎ
しかも唯一地下鉄推進派だったのにお前が断念したら市民騙してるだろうと

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/02/01(金) 16:03:10
>元住吉の高架化も本来地下鉄を見込んでのもの
市営地下鉄は関係ない。
東急は当初、目黒線だけを高架で通過させて東横線は地上に残す予定だったが、
地元の要望(踏切解消による街の一体化)を受けて計画変更した。それが現在の元住吉駅。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/02/01(金) 17:32:22
>>875
関係なくないよ
それも要因だし地下鉄も想定してた
当時の新聞とかに載ってたし
どちらにしても公共事業の削減は悪でしかない
無駄なものは削減すべきだけど無駄じゃないものを削減してしまうと
返ってくるダメージが大きい
橋本〜小泉政権で公共事業削減した時からデフレがスタートしたことはもう常識
かつて田中角栄が新潟に莫大な金額を投じて新潟に公共事業を投じて
新潟は政令指定都市にになった。本州の日本海側では突出して巨大な都市になった
新幹線を通して原発誘致して道路をガンガン作って今では無駄のレッテル貼られてできないだろう
どの地域も公共事業に力を入れた分だけ数年後には街は発展し景気も良くなっている。
なのに税金使うって言った時点で無駄だって意見によってそれらが全てダメになってしまっている
近年ではボロクソ叩かれた大江戸線の経営や沿線沿いがどうなったか見れば作った石原が正しかったのか
反対したマスゴミや住人が正しかったのか見ればすぐ分かる

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/02/01(金) 18:36:25
いや地下鉄は無駄だろ

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/02/01(金) 18:38:27
言ってることもわからないでもないが、この地下鉄は無駄だろ。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/02/01(金) 18:43:32
せっかくネットやってるのにマスゴミと同じこと言うんだね
大江戸線は今でも無駄だったと思うの?

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/02/01(金) 19:17:00
我田引鉄という言葉を知ってるか

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/02/01(金) 20:33:33
>>879
23区と川崎市じゃ人口が違い過ぎて引き合いに出すのは適当じゃない。
大江戸線じゃなくてグリーンライン
で説明してくれ。
グリーンライン開通が地域の経済発展に寄与した?
累積赤字は解消の見通しは?

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/02/01(金) 20:34:02
大江戸線がどうなのかは知らんけどこの地下鉄は無駄だろ

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/02/01(金) 20:39:53
赤字垂れ流しの穴埋めに市民税が使われるくらいだったら保育園を
増やしたり府中街道を拡張したり横須賀線の駅をなんとかして欲しいわ

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/02/01(金) 21:05:45
俺は川崎市民なので大江戸線のことは知らないが、この地下鉄は無駄なのはわかる。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2013/02/01(金) 21:19:07
市営ではなく、第三セクター方式の運営はダメか?
京急大師線を川崎から羽田空港まで延伸し、川崎市地下鉄や小田急と
直通するプランもあったね。

羽田空港へのアクセス改善ということで、町田・相模原・厚木などの
自治体にも出資してもらうとかすれば、いいんじゃね。
川崎市単独で地下鉄建設は無理だろ。

もっとも、オレは三浦市の農村に引越ししたので詳しい事情は知分からないけれど。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2013/02/01(金) 21:30:29
三セクってバブルのころに流行ってことごとく失敗したイメージしかない

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2013/02/01(金) 21:33:58
第三セクタでも結局赤字は税金で補填だよ
やるだけ無駄

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2013/02/01(金) 21:54:44
>>881
大江戸線計画の時に無駄だ無駄だって叩かれたから引き合いに出してるんだよ
経営も黒字になったしインフラ整備による副産物や経済効果って言うのは計り知れないんだよ。
人口を引き合いに出すなら人口密度でみないと
川崎市の人口密度は横浜より上、23区と同程度となっている(大阪に継いで日本第二位)。
また、川崎は人口増加率と今後の人口増加年数が日本一となっている。
計画自体南武線の半分の乗車数で試算が合う計算。そんな大赤字になるとおも思えない。

あと、なんか俺の個人的見解みたいに思ってるみたいだけど橋本と小泉の公共事業削減によって景気が停滞し、
民主党の事業仕訳でデフレに追い打ちをかけたのはネットでは常識なのにそこを反論されるとは思わなかった。
意味の分からない箱モノを作るのとインフラ整備を同一の観点で無駄と捉えるのは経済の観点から見るとおかしい。
そもそも日本は純資産が世界一なのに削減する意味が分からない。
今回の地下鉄を無駄と思う人は日本が借金大国だとどうせ信じてるんでしょう?

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2013/02/01(金) 22:11:58
羽田空港アクセスって川崎駅より先があんななのに先に市営地下鉄竣工とかないわ
川崎北部より遠い連中はリムジンバスでしょ

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2013/02/01(金) 22:12:33
市営地下鉄構想を割と好意的に捉えてる俺から言わせてもらうと
君はもう反感を持たれるだけだからこれ以上は書かないほうがいいと思うよ

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2013/02/01(金) 22:33:26
新技術(蓄電池とかトンネル構築とか躯体)でまたやるって言ってるんだから
15年後を待とう

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2013/02/01(金) 22:48:57
15年後までに大地震が来て南関東のインフラが崩壊したらな

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2013/02/02(土) 00:25:34
無駄かどうかは別にして、地下鉄よりも
もっとやることいっぱいあるっしょ。

例えば、↓これとか

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130124400052.html

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2013/02/02(土) 00:28:08
>>876
世界の産業を一手に牛耳っていた当時の金満日本と
逆に中国に牛耳られ肩身の狭くなったいまの借金日本を一緒にするなアホ
なんかするたび金がねえと紙切れ発行してお札すってんだ
もう公共工事どこじゃねえんだよ
何時までも夢みてんな

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2013/02/02(土) 00:44:06
小杉スレなのにだんだん話がデカくなって来たなw
東急スクエアにスタバが入るみたいだけど、現存のスタバは生き残るのかな?

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2013/02/02(土) 05:09:16
>>888
話が支離滅裂、
まで読んだw

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2013/02/02(土) 05:31:33
南武線沿いの建設中のオフィスビル、タワークレーンの吊り荷が歩道の上を通過して怖い。あれ違反だろう。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2013/02/02(土) 05:33:14
>>889
リムジンバスは車内が狭いし、隣の座席にマツコ・デラックスのような人が
座ったら地獄だよ。
運が悪ければ、月島もんじゃのようなゲロを吐く人にも遭遇・・・・。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2013/02/02(土) 05:46:08
市営地下鉄の車両は周囲にマツコ・デラックスのような人が
いなくても地獄だよ。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2013/02/02(土) 08:50:01
そろそろ地下鉄の話はスレチ
ocnの人は自重してくれ

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2013/02/02(土) 09:54:31
ドンキはデマだったのかい?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2013/02/02(土) 09:58:23
鉄ヲタの支離滅裂さと粘着は異常

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2013/02/02(土) 10:15:21
>>894
日本は借金なんてしてませんが???

そんなことより黒岩県自治が朝鮮学校に6300万の補助金を出してたことが発覚した件
こっちの方が無駄以外の何物でもない

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2013/02/02(土) 11:30:26
噛んでるぞw

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2013/02/02(土) 13:33:28
勝手に借金を対外債務に脳内変換してない?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2013/02/02(土) 14:43:16
駅構内のしぶそば美味しくないね

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード