facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 150
  •  
  • 2012/08/18(土) 17:08:30
今、花火の音がしたけれど、何かのイベント?

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2012/08/18(土) 17:49:08
途中で降ろされたんだから旅客運送法?履行されてないんだから料金払う必要なくね。
ここに詳しいひといないのかな。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2012/08/18(土) 17:52:29
>>147
急行は絶対停車するでしょ。本厚ですから。
ロマンスカー停車が本厚と海老名に分かれる(町田と相模大野みたいに)
ことはありうるかもね。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2012/08/18(土) 18:01:55
ロマンスカー乗って箱根の温泉行きたいわぁー

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2012/08/18(土) 18:12:22
戦闘機ウゼー! 夜勤明けだぞコラ!

まったくパチンコ玉で撃ち落としてやりたい気分だwww
やらないけど。

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2012/08/18(土) 18:20:04
>>149
いや
予言です。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2012/08/18(土) 18:27:57
本厚−新松田間は急行しか止まらない田舎駅。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2012/08/18(土) 18:54:56
>>142
そうなのか。
逆に乗換駅でもない単独駅が中心の平塚、厚木がこれまで発展してたのが謎だよね。
東は開発だらけで元気「橋本はリニア計画、海老名は東急+JR乗り入れで新横浜、渋谷直結の駅前にららぽーと、茅ヶ崎は駅ビル2倍増築中」
あとまだ企業があるからビジネス利用で特急止まってるけど通勤客、買い物客用に海老名に特急止まって町田、相模大野の関係になりそうだね。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2012/08/18(土) 19:26:19
>>152
相手にしちゃダメだよ。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2012/08/18(土) 20:42:54
>>153
これまで本厚とまらず指くわえて眺めていた
あの白いロマンスカーが停まるダイヤになったしナw
最近ロマンスカーが本厚木で、あの「警笛」ならす趣向

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2012/08/18(土) 20:46:57
厚木市内で優良格安のプロパンガス供給会社を探しています。
現在小○リビングで契約していますが割高感があります。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2012/08/18(土) 20:47:57
ずいぶん昔だが金田交差点でカウンタックが燃えているのを見たぞ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2012/08/18(土) 21:43:20
>>160
その山際交差点、関口、金田など
例の「シール」犯罪者が好んで貼っていた
最近は、厚K地域課が動いているの察知しているのか、
警戒して厚木市内では、かなり離れた交差点に貼っている
「シール」犯罪者のタイーホは近い・・・

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2012/08/18(土) 22:58:55

うrq(
)

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2012/08/18(土) 23:33:15
>>160
厚木ガスに問い合わせしたら?
最安じゃ無いけど常識的なプライス&都市ガスが傍に有ればその誘導。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2012/08/19(日) 06:08:31
>>164
厚木ガスはプロパンじゃなくて都市ガスだからな

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2012/08/19(日) 06:12:03
連投すみません
ぐぐったらこんなサイトあった。片っ端から電話してみたら。
ttp://navikana.com/propane/atsugishi/

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2012/08/19(日) 08:45:52
>>165
お前が知らないだけ。
都市ガスだけでなくLPGも供給してる。
LPG、天然ガスのガススタンドも営業中。

書き込みにも都市ガスが傍に有ればと書いてるが、否定かよ。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2012/08/19(日) 09:18:36
>>157
どうして街を鉄道ベースでしか考えられないんだ?
平塚も厚木も昔からの交通の要衝で宿場町。
鉄道なんかできる遥か昔から栄えてたんだぜ。
今でも車ベースで見れば平塚や厚木の方が便利。
本厚木にも相鉄来てたから乗換駅でもあったし。

>>161
懐かしい。バブルの頃だよね?
なんかニュースでも流れなかったっけ?
夕方のニュースで見たような記憶がある。
あの頃は車のこと知らない成金がその手の車を乗り回してたせいか、燃えてるスーパーカーをよく見かけたな。
箱根や道志道でフェラーリ燃えてるの見たし首都高でもポルシェ燃えてるの見たわ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2012/08/19(日) 10:35:35
>>156
発言の意図は分かるが、この区間を走る各停と準急は存在しているだろw
(区間準急は改正で新宿〜本厚木・唐木田のみになったが)

ややスレチになるが、小田原で上りの小田急に乗ろうとしたら「6両の急行本厚木行」が待機していた。
6両なら普通足柄〜開成とめて各停本厚木か急行相模大野にするはずなので意図がよくわからなかった。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2012/08/19(日) 11:16:59
>>168
そりゃ鉄道のほうが利用者多いし…
車メインにするほど土地余ってる感じでもないし。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2012/08/19(日) 12:58:04
厚木は大山街道(東海道の脇街道)と相模湾相模川水運が交差する交通の要衝だったところで
その伝統から厚木ICが出来、高速道路の区分で言えば首都圏であり、
ここから西は首都圏ではなくなる。東名高速では首都圏の西の玄関口にあたる。
小田厚、高規格の246、129バイパスも備えている。

都心にある本社と往復するシャトルバスがバイパス-厚木IC経由で運行しやすいし、
シャトルバス前提なら駅から離れていても関係ないやってことで
駅から離れたところに広大な敷地を構えて支社、研究所を作りやすい。
市もそうやって積極的に企業を誘致してきたんでしょ。

やはり鉄道ではなく街道、道路という視点でみたほうが分かりやすいと思うけどね。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2012/08/19(日) 13:09:50
>>171
能書きは偉そうだけどただのDQN街だろ

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2012/08/19(日) 15:56:10
水引の12歳の男の子行方不明だって
今 メールが入った

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2012/08/19(日) 20:05:27
本当に顕正会って最悪だな。
知的障害者使って、反原発だなんだ言って、
こんな時間に戸別訪問とか。
そもそも、日蓮宗ってのが最悪なんだが、
顕正会は輪にかけてタチが悪い。
オウム以下。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2012/08/19(日) 21:12:56
>>170
>鉄道の方が利用者多いし
本気でそう思ってるの?
物流のほとんどがトラック輸送。
車持ってなくても車の恩恵を受けてない人間なんて日本にはいないよ。
厚木だけで物流関係の倉庫がどれだけあると思うよ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2012/08/19(日) 22:25:40
圏央道と第二東名のおかけで厚木は倉庫&物流基地バブルになっているからな

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2012/08/19(日) 23:51:46
>>160
戸建に住んでいると仮定して

http://www.propane-npo.com/index.shtml
ここに問い合わせてみると、下がる可能性がある
集合住宅だと、大家(若しくは管理会社)が、一括契約してるから難しい

>>174
創価とガチバトルやらかすからな、そこは…
どーでもいい事だが、日蓮正宗と名乗ってはいるが
本家から破門喰らっている(これは創価も一緒)

ちょいと前に、拉致監禁やらかして云々ってあったなぁ
大丈夫だとは思うけど、注意してくれ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2012/08/20(月) 00:02:16
宗教というとエホバもこのへんあるみたいだなぁ ○福はいわずもがな
本人はどうでもいいが親族巻き込む宗教は消えて欲しい

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2012/08/20(月) 00:15:11
エホバは別に問題無いですよ

ここまで見た
  • 180
  • 2012/08/20(月) 00:21:10
テスト

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2012/08/20(月) 00:32:42
市内の某スーパー温泉へ行ってきたけど、
お盆休み終わりで在宅率が高いはずの日曜夜9時なのに、意外と混んでた
明日も休みの人が案外多いのか?

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2012/08/20(月) 00:37:31
>>179
ごめん
神の掟を政府より優先して、国の選挙さえも拒否する宗教を俺は問題ないとは思わないわ

ここまで見た
ツ市ツ営ツ住ツ妥ョツづ個つケツつ「ツづ?QNツづ篠づ?つゥツづィ窶ヲ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2012/08/20(月) 05:00:20
文字化けするな…

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2012/08/20(月) 07:28:59
>>175
車じゃ人を運ぶのに限界があるだろ。
もともと街の発展の話題してたのだから、人の流れを起因にして話してたわけで。
なんで突然物流の話題になってるの?

というか自家用車自慢したいから車サイキョーといいたいだけにしか見えんわ。
厚木の会社は車通勤原則禁止のところも多いんだよ。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2012/08/20(月) 07:44:14
本厚木の駅前に車で行くだけが街の発展に関わるわけじゃあるまいし、
市全体で考えりゃ物流など道路環境の良さが間接的に押し上げているのは事実だろうに。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2012/08/20(月) 07:50:52
>>176
それは海老名じゃないの?

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2012/08/20(月) 11:41:31
>>185
人の流れについてならなおさら車中心だろうが。
ソニーにしろ日産にしろ近隣大学にしろ、ほとんどが駅からバスだよ?
市民にしたって駅周辺以外の住民はバスか自家用車使わないと移動できない街だし。
市内に鉄道は1路線、2駅しかなく、南北の移動手段は車しかない。
バスは何路線あると思う?
小田急の利用者数とバスやマイカー(自転車やバイクも含めれば更に)の利用者数じゃ、どちらが多いか子供でもわかると思うが。

そもそも1台(1編成)あたりの運べる人数ならそりゃ鉄道が圧倒的に多いが、鉄道と車、どちらが台数多いか考えなよ。
そしてそれを可能にしてるのが厚木の道路網でしょ?
このぐらい当たり前にわかることだからいきなり物流の話をしたんだけど、ここまで説明しなきゃわからないとは思わなんだ。
すまなかった。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2012/08/20(月) 12:39:50
車通勤と電車バス通勤で喧嘩してるんだな、まで分かったw

とりあえず日産うぜぇと思ってる人間としては、
あの量が全員車通勤したらさらに渋滞ウザくなるなーw

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2012/08/20(月) 15:08:36
自家用車とバス等の公共交通機関を一緒に扱って考えると、おかしな事になりそうだな。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2012/08/20(月) 16:39:48
>>188

自転車やバイクは無視ですか、そうですか。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2012/08/20(月) 17:53:02
自転車は厚木少ないイメージだなぁ
前に住んでたとこが道狭い&自転車多かったから
厚木越してきて道の広さに驚いたわ
もう地元怖くて車の運転ができないw

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2012/08/20(月) 17:58:03
>>192
ママチャリもローディも多いし自転車屋も多いイメージだけど
山多いからなーw

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2012/08/20(月) 18:19:48
最近、きよえちゃん見かけますか?

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2012/08/20(月) 18:33:56
飛行機がうるさいな 横須賀に何か入ってるのかな

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2012/08/20(月) 18:49:33
>>190
そもそも>>157が鉄道目線からだけで
「厚木や平塚が栄えてきた理由がわからん」
と書いたことに対して道路網の歴史を絡めて書いたら>>170あたりが変に噛みついてきて論点がぐちゃぐちゃになった。
車というより道の話をしたつもりだったんだがな。
道を利用する以上、バスもマイカーも同列に語ることがおかしいとは思わないが。

>>191
だから「自転車やバイクも含めれば更に」と書いてるでしょ。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2012/08/20(月) 20:17:55
>>188で人を馬鹿扱いしてる上に
変に噛み付くとか言ってなんなんだコイツはと言う気がするが。
196見て意見は理解したからもういいや。
そういう意図だったら俺の負けでいいよ。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2012/08/20(月) 20:20:43
なんでもいいから、
129北部へのバス増やせ!

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2012/08/20(月) 22:20:32
>>198
目に見えて運行本数が減っているな。
金田陸橋の渋滞で安定した運行が期待できないので、車の利用を促進してる。
加えてバス料金を考えれば、車を使うよ。


鉄道の様に、幹線と支線を別けて、幹線をBRT化し、バス料金がそのままで
駅までの所用時間が大幅短縮されれば、利用しやすくなる。

さがみ縦貫道の開通で、金田陸橋の渋滞がどの程度改善されるかも本数が増えるか
のポイントだろうな。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2012/08/21(火) 00:13:44
>>197
端から見てるとお前が馬鹿にされても当たり前だとおもうがな、どう見ても。
まあ夏休みもそろそろ終わりだから宿題ちゃんとやれよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード