厚木スレッド Part243 [machi](★0)
-
- 140
- 2012/08/18(土) 02:30:14
-
本厚木は町並みや人の流れとしては都会だけど県西部の平塚、厚木、小田原は落ちる一方だね。
同じく藤沢も人減ってるけど人口は増え続けているし川東の橋本、海老名、茅ヶ崎はちゃんと成長し続けている。
まずはPARCO後をなんとかしないとな。
-
- 141
- 2012/08/18(土) 02:46:28
-
旧PARCO
最近、大きめの市広報パネルがいくつか貼ってある
けっこう興味をひくんだけど・・・
-
- 142
- 2012/08/18(土) 06:24:21
-
>>140
相模川の西側は箱根以外全滅っぽい。
東側のような勢いや活気をどこに行っても感じない。
東西で差がどんどん開いて行ってるのでは。
-
- 143
- 2012/08/18(土) 12:08:24
-
帰省してより思った。なんでこんなに人口多いのに田舎なんだ?
地方都市なんて数万人都市でも厚木よりもっと道路綺麗だったり、
郊外にでかいショッピングセンターがあったり。
駅ビルはまあ似たような・・・って似たような規模ではおかしいような?
確か市民サービスも有数の市なんだよね?その割には市民サービス良いと思わないけど?
市民バスとか、図書館とか、保育園の待機児童も多いし。
何が良い所なの?
厚木15年目で改めて思った。
今までは、横浜とか町田と比べれば田舎だよねぇーって思ってたが、地元と比べると
圧倒的に都会なはずなのに・・・・と思い出した。
そうか。だから田舎物の俺でも違和感無く生活できてるのか・・・・?
-
- 144
- 2012/08/18(土) 12:26:01
-
再放送でやっと見ることが出来た>タスケ@引きずられ犬
面白すぎるぜ可愛すぎるぜタスケ!生で見てー!
-
- 145
- 2012/08/18(土) 12:45:11
-
>>144
ずいぶん前の放送だね
農大が見えるD2うらの坂道、
ノジマ電話館前のサツキ植栽の上、
こら!タスケ!起きな!w
-
- 146
- 2012/08/18(土) 12:55:48
-
>>136
神奈中が乗換させたんだったら
神奈中が支払うのが筋じゃないのかな。
自分の意思で乗り換えならともかく。
-
- 147
- 2012/08/18(土) 15:31:24
-
本厚木はロマンスカーも急行も止まらなくなります。
-
- 148
- 2012/08/18(土) 15:45:37
-
>>136
その事故のおかげて降ろされたってこと?
-
- 149
- 2012/08/18(土) 16:11:41
-
>>147
マジで?ソースは?
-
- 150
- 2012/08/18(土) 17:08:30
-
今、花火の音がしたけれど、何かのイベント?
-
- 151
- 2012/08/18(土) 17:49:08
-
途中で降ろされたんだから旅客運送法?履行されてないんだから料金払う必要なくね。
ここに詳しいひといないのかな。
-
- 152
- 2012/08/18(土) 17:52:29
-
>>147
急行は絶対停車するでしょ。本厚ですから。
ロマンスカー停車が本厚と海老名に分かれる(町田と相模大野みたいに)
ことはありうるかもね。
-
- 153
- 2012/08/18(土) 18:01:55
-
ロマンスカー乗って箱根の温泉行きたいわぁー
-
- 154
- 2012/08/18(土) 18:12:22
-
戦闘機ウゼー! 夜勤明けだぞコラ!
まったくパチンコ玉で撃ち落としてやりたい気分だwww
やらないけど。
-
- 155
- 2012/08/18(土) 18:20:04
-
>>149
いや
予言です。
-
- 156
- 2012/08/18(土) 18:27:57
-
本厚−新松田間は急行しか止まらない田舎駅。
-
- 157
- 2012/08/18(土) 18:54:56
-
>>142
そうなのか。
逆に乗換駅でもない単独駅が中心の平塚、厚木がこれまで発展してたのが謎だよね。
東は開発だらけで元気「橋本はリニア計画、海老名は東急+JR乗り入れで新横浜、渋谷直結の駅前にららぽーと、茅ヶ崎は駅ビル2倍増築中」
あとまだ企業があるからビジネス利用で特急止まってるけど通勤客、買い物客用に海老名に特急止まって町田、相模大野の関係になりそうだね。
-
- 158
- 2012/08/18(土) 19:26:19
-
>>152
相手にしちゃダメだよ。
-
- 159
- 2012/08/18(土) 20:42:54
-
>>153
これまで本厚とまらず指くわえて眺めていた
あの白いロマンスカーが停まるダイヤになったしナw
最近ロマンスカーが本厚木で、あの「警笛」ならす趣向
-
- 160
- 2012/08/18(土) 20:46:57
-
厚木市内で優良格安のプロパンガス供給会社を探しています。
現在小○リビングで契約していますが割高感があります。
-
- 161
- 2012/08/18(土) 20:47:57
-
ずいぶん昔だが金田交差点でカウンタックが燃えているのを見たぞ
-
- 162
- 2012/08/18(土) 21:43:20
-
>>160
その山際交差点、関口、金田など
例の「シール」犯罪者が好んで貼っていた
最近は、厚K地域課が動いているの察知しているのか、
警戒して厚木市内では、かなり離れた交差点に貼っている
「シール」犯罪者のタイーホは近い・・・
-
- 163
- 2012/08/18(土) 22:58:55
-
うrq(
)
-
- 164
- 2012/08/18(土) 23:33:15
-
>>160
厚木ガスに問い合わせしたら?
最安じゃ無いけど常識的なプライス&都市ガスが傍に有ればその誘導。
-
- 165
- 2012/08/19(日) 06:08:31
-
>>164
厚木ガスはプロパンじゃなくて都市ガスだからな
-
- 166
- 2012/08/19(日) 06:12:03
-
連投すみません
ぐぐったらこんなサイトあった。片っ端から電話してみたら。
ttp://navikana.com/propane/atsugishi/
-
- 167
- 2012/08/19(日) 08:45:52
-
>>165
お前が知らないだけ。
都市ガスだけでなくLPGも供給してる。
LPG、天然ガスのガススタンドも営業中。
書き込みにも都市ガスが傍に有ればと書いてるが、否定かよ。
-
- 169
- 2012/08/19(日) 10:35:35
-
>>156
発言の意図は分かるが、この区間を走る各停と準急は存在しているだろw
(区間準急は改正で新宿〜本厚木・唐木田のみになったが)
ややスレチになるが、小田原で上りの小田急に乗ろうとしたら「6両の急行本厚木行」が待機していた。
6両なら普通足柄〜開成とめて各停本厚木か急行相模大野にするはずなので意図がよくわからなかった。
-
- 170
- 2012/08/19(日) 11:16:59
-
>>168
そりゃ鉄道のほうが利用者多いし…
車メインにするほど土地余ってる感じでもないし。
-
- 171
- 2012/08/19(日) 12:58:04
-
厚木は大山街道(東海道の脇街道)と相模湾相模川水運が交差する交通の要衝だったところで
その伝統から厚木ICが出来、高速道路の区分で言えば首都圏であり、
ここから西は首都圏ではなくなる。東名高速では首都圏の西の玄関口にあたる。
小田厚、高規格の246、129バイパスも備えている。
都心にある本社と往復するシャトルバスがバイパス-厚木IC経由で運行しやすいし、
シャトルバス前提なら駅から離れていても関係ないやってことで
駅から離れたところに広大な敷地を構えて支社、研究所を作りやすい。
市もそうやって積極的に企業を誘致してきたんでしょ。
やはり鉄道ではなく街道、道路という視点でみたほうが分かりやすいと思うけどね。
-
- 172
- 2012/08/19(日) 13:09:50
-
>>171
能書きは偉そうだけどただのDQN街だろ
-
- 173
- 2012/08/19(日) 15:56:10
-
水引の12歳の男の子行方不明だって
今 メールが入った
-
- 174
- 2012/08/19(日) 20:05:27
-
本当に顕正会って最悪だな。
知的障害者使って、反原発だなんだ言って、
こんな時間に戸別訪問とか。
そもそも、日蓮宗ってのが最悪なんだが、
顕正会は輪にかけてタチが悪い。
オウム以下。
-
- 175
- 2012/08/19(日) 21:12:56
-
>>170
>鉄道の方が利用者多いし
本気でそう思ってるの?
物流のほとんどがトラック輸送。
車持ってなくても車の恩恵を受けてない人間なんて日本にはいないよ。
厚木だけで物流関係の倉庫がどれだけあると思うよ。
-
- 176
- 2012/08/19(日) 22:25:40
-
圏央道と第二東名のおかけで厚木は倉庫&物流基地バブルになっているからな
-
- 177
- 2012/08/19(日) 23:51:46
-
>>160
戸建に住んでいると仮定して
http://www.propane-npo.com/index.shtml
ここに問い合わせてみると、下がる可能性がある
集合住宅だと、大家(若しくは管理会社)が、一括契約してるから難しい
>>174
創価とガチバトルやらかすからな、そこは…
どーでもいい事だが、日蓮正宗と名乗ってはいるが
本家から破門喰らっている(これは創価も一緒)
ちょいと前に、拉致監禁やらかして云々ってあったなぁ
大丈夫だとは思うけど、注意してくれ
-
- 178
- 2012/08/20(月) 00:02:16
-
宗教というとエホバもこのへんあるみたいだなぁ ○福はいわずもがな
本人はどうでもいいが親族巻き込む宗教は消えて欲しい
-
- 179
- 2012/08/20(月) 00:15:11
-
エホバは別に問題無いですよ
-
- 180
- あ
- 2012/08/20(月) 00:21:10
-
テスト
-
- 181
- 2012/08/20(月) 00:32:42
-
市内の某スーパー温泉へ行ってきたけど、
お盆休み終わりで在宅率が高いはずの日曜夜9時なのに、意外と混んでた
明日も休みの人が案外多いのか?
-
- 182
- 2012/08/20(月) 00:37:31
-
>>179
ごめん
神の掟を政府より優先して、国の選挙さえも拒否する宗教を俺は問題ないとは思わないわ
-
- 183
- ツ神ツ禿楪つウツづア
- 2012/08/20 04:55:26
-
ツ市ツ営ツ住ツ妥ョツづ個つケツつ「ツづ?QNツづ篠づ?つゥツづィ窶ヲ
-
- 184
- 2012/08/20(月) 05:00:20
-
文字化けするな…
-
- 185
- 2012/08/20(月) 07:28:59
-
>>175
車じゃ人を運ぶのに限界があるだろ。
もともと街の発展の話題してたのだから、人の流れを起因にして話してたわけで。
なんで突然物流の話題になってるの?
というか自家用車自慢したいから車サイキョーといいたいだけにしか見えんわ。
厚木の会社は車通勤原則禁止のところも多いんだよ。
-
- 186
- 2012/08/20(月) 07:44:14
-
本厚木の駅前に車で行くだけが街の発展に関わるわけじゃあるまいし、
市全体で考えりゃ物流など道路環境の良さが間接的に押し上げているのは事実だろうに。
-
- 187
- 2012/08/20(月) 07:50:52
-
>>176
それは海老名じゃないの?
-
- 188
- 2012/08/20(月) 11:41:31
-
>>185
人の流れについてならなおさら車中心だろうが。
ソニーにしろ日産にしろ近隣大学にしろ、ほとんどが駅からバスだよ?
市民にしたって駅周辺以外の住民はバスか自家用車使わないと移動できない街だし。
市内に鉄道は1路線、2駅しかなく、南北の移動手段は車しかない。
バスは何路線あると思う?
小田急の利用者数とバスやマイカー(自転車やバイクも含めれば更に)の利用者数じゃ、どちらが多いか子供でもわかると思うが。
そもそも1台(1編成)あたりの運べる人数ならそりゃ鉄道が圧倒的に多いが、鉄道と車、どちらが台数多いか考えなよ。
そしてそれを可能にしてるのが厚木の道路網でしょ?
このぐらい当たり前にわかることだからいきなり物流の話をしたんだけど、ここまで説明しなきゃわからないとは思わなんだ。
すまなかった。
-
- 189
- 2012/08/20(月) 12:39:50
-
車通勤と電車バス通勤で喧嘩してるんだな、まで分かったw
とりあえず日産うぜぇと思ってる人間としては、
あの量が全員車通勤したらさらに渋滞ウザくなるなーw
このページを共有する
おすすめワード