facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 947
  •  
  • 2012/06/05(火) 21:34:02
>>946
2〜3年前に荻野新宿近くで小学生の女の子はねたな。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2012/06/05(火) 21:45:24
うわ、そっちなのか
なんか挙動不審なバスだな―とか思ってたのだけどそれは残念な
まあ頑張って欲しいなぁ

…ちょっとそれで思ったのだけど、照明は駅前以外でもう少し増やしてくれてもいい気がする

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2012/06/05(火) 23:18:10
一回も時間通りにバスきたことねぇなぁ

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/06/05(火) 23:23:50
駅からヨーカドーの通りにいるホスト風の男になんか声掛けられるんだけどアレなに?
キャバクラか風俗?いつもイヤホンしながらだから全然聞こえないし向こうもすぐ引くし
ちなみに俺は男ね

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/06/05(火) 23:35:21
>>950
>すぐ引くし
あの神奈川県警の「やらせ」違法逮捕事件がトラウマなんでそ
逮捕にあたらなくても、ひっとらえられて、なんやらかんやら
身体拘束尋問されるのがイヤなんでしょ

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/06/05(火) 23:43:23
>>951
そんな事あったのか。単にイヤホン付けてるから相手しても無駄って判断されてんのかと思った
あれって何を誘ってんだろ?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/06/06(水) 07:15:03
>>952
その通りならキャバだろう

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/06/06(水) 08:10:24
このぶんだと、あゆ祭りも雨だな!実にいい事だ!
 訳の分んない奴等のせいで街がゴミまみれにならなくて
 非常にいい事だ!
 ついでに大道芸やB1グルメもどきも雨で中止になるといいな!
 厚木にそんなもんいらねーんだよ!ウザイ
 町田とか海老名でやってくれ!
 みんながみんな、
 そんなもんに喜ぶかと思ったら大間違い!
 そんなもんいらねーって、思ってる人間が
 居る事、お忘れなく!

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/06/06(水) 09:03:07
>>941
このところ「発車します」が「ハッシャッシャー」と聞こえるM運転手に遭わないな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/06/06(水) 09:04:16
>>954
毎年ご苦労様です。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/06/06(水) 09:37:38
>>954
頭大丈夫か?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/06/06(水) 11:23:27
お待たせいたしました、厚木バスセンター行きです。

って言わなきゃいけないところを、バス停に停車する度、『バスセン』としか言わない奴もいたなぁ

始め何言ってんのか意味不明だったわ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/06/06(水) 11:32:30
パスモの使い方、かなちゅうが勝手なルールつくるなよ。
乗るときはこっちにタッチ、降りるときはこっちにタッチ、同じ路線で方向がちがうと
あとばらい、さきばらいとかいいかげんにしてよ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/06/06(水) 11:53:25
あと大人と子供とまとめて清算できないのも困る。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/06/06(水) 12:05:47
パスモの件同意だわ
路線によって違うから不便で戸惑う。
どういうつもりでやってんのかね。利用者のこと考えてねー。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/06/06(水) 13:09:50
>>959
あれは伊勢原営業所管轄は後ろ乗りでそっちに事前PASMOタッチがあるのでなおさらなんだよね。
日産先進技術センタ付近のバスは伊勢原営業所管轄(愛甲石田行き)と厚木営業所管轄(本厚木駅行き)が混在してるから
毎回ミスる奴が出てくる。
毎日乗っててミスるのはバカだが、初見やたまに乗る人はあれでは不便きわまりない。

しかも運転手は間違えた奴が悪いと言わんばかりだし。
営業所ごとにシステムが異なる神奈中の努力不足だろうに。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/06/06(水) 13:21:34
バスの話で盛り上がってるとこすまない。
緑ヶ丘、戸室、林、恩名あたりでタバコの種類が豊富なコンビニご存知ないかしら

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/06/06(水) 13:30:19
別に前から乗ったらそっちでタッチ。
後ろから乗ったらそっちでタッチで何も変わらんだろ?

つか、先払いってどこの路線?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/06/06(水) 13:37:44
>>964
前から乗る場合、PASMOのタッチ部分を支払いの方にタッチして、毎回一悶着起こしてるんだよ。

運転手は料金箱側のPASMO読み取りを乗る人がいる場合隠すと努力すりゃいいのに、
利用側が悪いという開き直った態度だからな。

そもそも乗り降りの際のシステムが異なる時点で爺婆共は覚えられねーよ。


厚木市で先払い路線があるか知らんが、俺が書いた部分はそういうこと。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/06/06(水) 14:19:28
>>965
普段伊勢原管轄しか利用しないから、前乗りシステムがそんなだとは知らなかった。
お勉強になりました〜。

後乗り・前降りはとても便利だと思うんだけど他で採用しないのはどうしてだろうね?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/06/06(水) 14:56:44
>>966
ほんと地域によってバラバラだよなー、あれ。

一応、乗客の乗り降りパターン(終点での乗り降りが多いか等)や、
先払い(定額)か後払いで、どれが適切かってのはあるらしいんだけど。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/06/06(水) 14:59:03
>>965
>運転手は隠す努力すりゃいいのに、
中には居るよ。不穏な空気感じて隠す運ちゃん。

つか、俺は厚木で乗っているから前乗りしか知らんが、
後乗りだと、何か違うのか?
入場時にタッチする装置が後ろにあるか前にあるかの違いでしかないんじゃない?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/06/06(水) 17:51:00
要は整理券とる代わりにICタッチすんだが

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/06/06(水) 18:15:34
>>968
前乗りだと降りる人がいた場合は乗る人が待たなきゃいけないが、後乗りだと客の乗降が同時に可能なんで、渋滞解消に役立つ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/06/06(水) 18:19:49
そうじゃなくて、タッチする装置の話なんだけど。
>>969さんが書いているけど、後乗りだと、
整理券の機械も後ドアのとこにあるんだよね?
タッチする機械も。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/06/06(水) 18:28:55
前乗りだと乗る用・降りる用の装置がが近くにあって慣れない人が間違いやすい。
後乗りだと単独だから間違えなくていいって話なんじゃないか?
ちなみに市内でも愛甲石田発着のバスは後乗りだよ。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/06/06(水) 18:50:47
厚木ではないが、相鉄バスも走る海老名はさらに厄介。
時間帯や行き先によって先払いと後払いが変わる。
前から乗車した場合、手前側か運転手側か慣れてないと
時々迷うときがある。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/06/06(水) 18:55:19
>>972
前乗りと後乗りが混在してるからどうのこうのって話だった。
それと整理券の隣をタッチしない云々は関係ないと思う。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/06/06(水) 19:20:52
PASMO使うのやめるのが一番安全

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/06/06(水) 20:19:33
>>972
愛甲石田発着でも愛24松蓮寺行は「あ」だから前乗りだよ

いちばん良いのは前払い式。↑のようなPASMOのトラブルは無いし、下車も両扉が使えて早い。
運賃が異なる区間でも採用している社局はある。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/06/06(水) 20:27:42
つか、厚木北部住みとしては、
本厚木ー愛川町役場が470円とかありえんでしょ?
(俺は関口だけど)愛川町住民は駅出るだけで往復1000円!?
厚木市内は210円統一とか出来ないのかね?
バス運賃高すぎる。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:02:24
地方とか、距離のあるところだと仕方ないんだろうけどねー。
中学の時は、毎朝バスに1時間ちょい揺られて投稿してたけど、それくらいだった気がする。

厚木がどうなのかはちょっと判断できない。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:05:57
>>977
あり得ないと思えば、乗らなきゃいいよ。
そのうち廃止になる。

小田急が本厚木〜新宿間が直線で41Km位で480円
愛川町役場と本厚木駅が直線で10km位だから470円は妥当。

値下げと速達化をを考えるなら、幹線はBRTで停車駅を絞り、幹線停車駅を
結ぶ各駅のバスとか役割分担すれば可能かも。
市内のバス総量も減るので、渋滞も減るだろう。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:08:41
>>979
バス減ったら余計に渋滞増えるわw

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:09:40
>>979
都内ならそんなボッタ価格ではない。
いちお、首都圏なんだぜ?
駅前出たら済むってとでもないし。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:18:10
じゃ都内に引っ越せよw

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:19:54
運賃安くして税金で穴埋めしろってことでしょ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:26:05
そんなのに税金使わないで欲しいわ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:38:11
一律210円にするんだから、
170円区間の人は値上げになるんだよ。
後の調整は、客ゼロで走ってる路線を廃止すればよし。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/06/06(水) 21:51:08
>>981
都内と比べてどうするのさ?
環境が違いすぎるだろ

無い物ねだりって言うんだぜ、そういうのって

>>983-984
千葉県のある所(>>981が言う首都圏の範囲)で、税金ぶっ込んで
実験的に、2年間運賃を安くした路線があったんだけど
(細かく言えば、始点〜終点まで直線距離12km・乗り通し580円→300円)
今年の春になったら、土日祝運休になってた

つまり、無駄だったってことさね

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/06/06(水) 22:10:26
神奈中は分からんが、たとえ採算取れるだけの乗客を得られなくても、
そう簡単に路線を廃止できないことも多いと聞いたことがある。

自治体にとっても、特定のエリアから公共交通機関が消える(タクシーはともかく)ってのは好ましくないわけで、
そういう路線と、比較的稼げる路線(ドル箱路線)がセットじゃないと運用させないとかね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/06/06(水) 22:20:48
ただのワガママに見えるんだけど
仮に一律にしたところで今までそれ以下だった人から不満が出るだけ
自分が行くところまで高いから安くしろと言ってるだけじゃん
高いと思うなら他の交通手段を取れ。もしくは引っ越せ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/06/06(水) 22:24:28
馬鹿言うなさ。
129北部に住んでりゃわかるけど、
ガラガラの系統と混雑してる系統が一目瞭然。
内陸工業団地を優先(通勤時間帯の循環本厚木行きなんか客0がザラ)して、
愛川町役場を冷遇する理由なんかあるか?
特に愛川町役場から海老名行きなんかもっと本数増やすべき。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/06/06(水) 22:33:25
もう神奈中に言えよ。利益に繋がるならその内対応してくれるさ
不満があるなら使わなければいい。車なり自転車なり色々あるでしょ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/06/06(水) 22:53:43
>>987
2002年までは、手続きが面倒だったけど、今はそうでもないみたいだよ

>>990
極端な事を言えば、株主になりゃいいんだよなぁ
株主提案って手があるんだからよ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/06/06(水) 22:59:37
だから、先に書いたけど、
俺自身の運賃は高くないし、
不満はないのよ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/06/06(水) 23:03:14
前定食屋があったヨーカドー向かいの店舗
工事してたけどイオン系列の酒店が出来るようだね

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/06/06(水) 23:03:42
あらら 930 で、スレ作成依頼でも遅かったかぁ
各位、厚木スレでのカキコ減速しよう
ほかのスレにカキコ分散

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/06/07(木) 01:18:22
>>980
落ち着いて日本語読んでくれ。
バス幹線をBRT化すれば、バスの運行本数が減るので渋滞が減る。
しかし輸送定員が減るわけじゃない。

厚木は既にBRTの実験場なのだ。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/06/07(木) 07:12:06
南口のローソンで強盗あったらしいね

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/06/07(木) 10:11:28
駅周辺は特に治安悪いな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード