厚木スレッド Part240 [machi](★0)
-
- 40
- 2012/03/05(月) 23:37:02
-
くらかどってもともとぴかいちだったんだな
学生のころよくいったんだよね。開店したての頃は行列もできるぐらい
人気あったけど結局移転したしまった
ぴかいちの頃とは味変わったのかな?
-
- 41
- 2012/03/05(月) 23:41:32
-
くらかどの店主はラーメンスレで、散々叩かれてたな。
今度は本人が
流行りのあれか?
-
- 42
- 2012/03/05(月) 23:42:40
-
くらかど(ぴかいち)のラーメンとコングのラーメンいい勝負だよ。
要は潰れる味。
-
- 43
- 2012/03/05(月) 23:46:19
-
>>41-42
サンクス。結構前厚木のラーメンスレで結構評判よかったから
一回行ってみたいと思ってたんだけど、まさかぴかいちだとは思わなかった。
店長が結構ガラが悪くて友人はあまり行きたがらなったな。
叩かれてたってのはそこらへんの事情かな?
-
- 44
- 2012/03/05(月) 23:58:40
-
東町のラーメン虎一ってつぶれた?
通りかかったら違う店名にみえた。
-
- 45
- 2012/03/06(火) 00:35:24
-
>>39
丸井のあとも訳のわからない雑居ビル状態になっているし、老朽化しているダイヤプラザビル、さらに一向に計画の示されない南口の再開発。
市長・行政・議員はヤル気あるのかな?
-
- 46
- 2012/03/06(火) 01:17:15
-
>>35
あそこは押したほうがよくね
-
- 47
- 2012/03/06(火) 04:57:49
-
>>32
変則五叉路の斜めに入るところを「一時停止」にして、青信号分を歩行者分に振り分ければ
スクランブル化もできると思うけど。
斜めから出てくる車はたいしてないから1サイクル1台程度なら一時停止で何とかなりそう。
-
- 48
- 2012/03/06(火) 05:55:05
-
>>44
虎一が進化して楓になった
-
- 49
- 2012/03/06(火) 08:27:54
-
>>47
一時停止だとスクランブルしている時に出てくるバカが出てくるだろ。無理。
-
- 50
- 2012/03/06(火) 09:02:14
-
ラーメンは厚木のラーメンスレでやっとくれ
-
- 51
- 2012/03/06(火) 09:29:31
-
>>49
なんでバカなんだよ
赤で止められてないんだから問題ないだろ
-
- 52
- 2012/03/06(火) 10:16:08
-
>>40
自演乙
-
- 53
- 2012/03/06(火) 11:00:43
-
>>51
こーゆー空気読めないバカがいるからだよ
-
- 54
- 2012/03/06(火) 11:08:12
-
東口の交差点は色々ギリギリの運用してるよね
>>12を読む限り、斜め横断可能にしちゃうと渋滞が更に酷くなりそうなのか。
これは斜め横断可には出来んわ……
個人的に、あそこの交差点は「パルコ方面から来て、北口方面へ右折する車」が本当に危ないと思う
右折レーンが無い上に南口方面からの車も途切れないから、車が右折出来るのは歩行者用信号が青になる直前
歩行者が横断しだす前に右折出来るのはほぼ一台だけで、二台目以降は歩行者の群れをかすめる形で右折する
朝なんか歩行者用信号が青になっても強引に右折する車も多い
車が悪いっていうより、右折の猶予時間が無さ過ぎるのが悪いんだと思うけどね
毎朝使ってるけどよく事故が起きないなーって思うよ
-
- 55
- 2012/03/06(火) 11:10:26
-
ああごめん、右折「レーン」はあるね。右折用信号が無いと言いたかった
-
- 56
- 2012/03/06(火) 12:36:09
-
>>37
民間でやって駄目なところが、役所がやってもうまくいくとは思わんけどな。
だいたい駅前は、渋滞解消しないとどうにもならんよ。
-
- 57
- 2012/03/06(火) 13:50:21
-
厚木はパルコを買い取っても有効活用できるとも思えん。
いっそのこと市役所の分室にしたほうが良いんじゃね。
あと、川沿いの旧市街のシャッター通りと小田急通り辺りの
全面的な再開発をしないとね・・・
それには車のアクセスを良くするのと鮎津橋辺りを全面的に
覆う位の大規模工事が必要だが・・・
あと893ね対策ね。
-
- 58
- 2012/03/06(火) 13:59:20
-
なんでアユポ電源切られたの?
-
- 59
- 2012/03/06(火) 14:02:27
-
>>54
そもそも朝は右折禁止なところなんだがな
タクシーとか、バスは右折可だけど
交通ルールを守れない、理解できない馬鹿は車に乗るなってこと
-
- 60
- 2012/03/06(火) 15:28:38
-
>>59
あ、そうなんだ。俺は歩行者側だからそこらへん全然分からんかった
たださー、結局「特定の時間だけ右折禁止」ってだけでは右折車が危ない事に変わりはないよね
事故が起こる前になんか整備した方がいいと思うんだけど、難しいんだろうなあ
回り道がそれなりに多いから、いっそのこと普通車は右折完全禁止にしちゃっても良い気がするけど
-
- 61
- 2012/03/06(火) 16:41:23
-
左折ならともかく、
右折から巻き込むこともないから、
特に危険とは思わんな。
-
- 62
- 2012/03/06(火) 18:39:16
-
51とかのbbtec。
お前さんよ…自分の興味がないことでも、いちいち不愉快なことすんな!
-
- 63
- 2012/03/06(火) 18:40:18
-
50のbbtecの間違い。
-
- 64
- 2012/03/06(火) 19:53:30
-
>>60
指定時間帯での一般車禁止の理由にその時間帯の渋滞解消(車の流れの制御)
の意味合いもあるし指定時間外での交通量はそれほどでもないから完全禁止にも
ならない。
また公共交通機関への配慮も含まれているから時間帯指定なんだよ・・・
時間帯進入禁止にすることで信号機の時間も調整できるから歩行者が多い場所だと
歩行者用の信号を長くしたりすることも出来るらしいよ。
-
- 65
- 2012/03/06(火) 20:20:46
-
>>62
うっせーww
プッ
-
- 66
- 2012/03/06(火) 20:29:19
-
地下道有るんだからさ通ろうよ
-
- 67
- 2012/03/06(火) 20:34:35
-
ホームレスが臭い
-
- 68
- 2012/03/06(火) 20:50:18
-
>>53
空気読んで渡ればいいなら信号いらないだろうが
バカか
-
- 69
- 2012/03/06(火) 21:13:00
-
周囲をまるで見てないバカが多くて困る。
-
- 70
- 2012/03/06(火) 23:34:40
-
>>67
俺は信号待ちしなくていい快適さの方が上だけどな
-
- 71
- 2012/03/07(水) 02:25:36
-
>>58
あゆぽ
電源切られたのは、だいぶ前
点いていたころは、青色LEDの一部がずいぶんと滅灯(点かないこと)
なんかさ、モニュメントというものを大切にしてほしいな>厚木市職員
-
- 72
- 2012/03/07(水) 09:17:52
-
地下道ってベビーカーじゃ不便だし、
ホームレスもいるし…
もうちょっと明るい空間だったら利用するんですけど
なんとなく異空間みたいな感じで利用しづらい…
-
- 73
- 2012/03/07(水) 10:26:31
-
>>67
少なくとも駅からバスセンターのエスカレーターの所までには今ホームレスいないだろ。
夜になるとダンスしてる若者はいるが
俺はいつも地下道だ。
-
- 74
- 2012/03/07(水) 12:41:36
-
地下道は計画時にはテナントを入れるって話もあったけど、地元商店街の反対でぽしゃってる。
ビナウォークだって、小田急が最初に話を持ち掛けたのは厚木市だったけど、地下道と同じ理由で断って結局は海老名に。
新規参入を拒んで、市自体が廃れちゃ意味ないと思うんだけどね。
-
- 75
- 2012/03/07(水) 12:53:43
-
>>74
そうなんだ。
地下道はテナント入れてくれれば雰囲気変わるし、
信号待ちしないでそっちを通ろうと思うんじゃないかな。
今は雨でも降っていなきゃ、信号待ちした方が早い気がする。
地元商店街が競合店を作りたくないというなら甘え過ぎじゃないか。
-
- 76
- 2012/03/07(水) 13:13:19
-
全裸ダンサーにしたらどうだろうか
-
- 77
- 2012/03/07(水) 13:27:14
-
地下道電灯変えてから明るくなったね
確かにテナント入れたら良さそう
厚木には家電店が無くなったから
電気の小物とか売ったら流行りそう
でも屋台みたいなのだったらやだなぁ
-
- 78
- 2012/03/07(水) 13:48:20
-
テナント入れるのは賛成なんだけど、人の流れが確保できなくて即潰れそう。
店を維持する為には「人がまばらに通る」程度じゃやっていけないからねえ。
仮にマクドナルドやローソンといった超有名店を地下道に置いたとしても
地下道を通るメリットが少なすぎる現状じゃ潰れるだけだろう。
結局、テナント置いて活性化……の前に
地下道に置いたテナントが生き延びられるような環境を作らなきゃならん。
駅前の家電・パソコン系のお店が壊滅したのは事実だから、
地下道をまるまるソフマップ(とか)にすれば良いかもしれない。
駅前でそういった物を買いたければ地下道に行くしかない、という状況を作れるし。
それでも正直厳しそうだけど
-
- 79
- 2012/03/07(水) 14:08:52
-
新規店が増えるのが嫌なら、地元商店街の店が
地下道に移転すればいいんじゃ?
そう簡単にはいかないか…
キディランドとかサンリオとか来れば
女子高生とか若い世代も地下道に来るようになって
賑わうんじゃないでしょうか?
男性向けはパソコンショップとか。
-
- 80
- 2012/03/07(水) 14:38:45
-
サンリオはミロードにあるわけだが。
地下道もせっかく作っても、肝心のパルコは無くなるし。
無用の長物化しているよな。
いっそ思いきって延伸してヨーカドーとかと接続しちゃえよ。
-
- 81
- 2012/03/07(水) 14:55:39
-
防犯等の目的でテナントを入れる発想はアリだと思うよ。
無人駐車場に移動販売車が展開してたりするようなもの。
-
- 82
- 2012/03/07(水) 15:03:10
-
あゆぽ再起動の予定は?
-
- 83
- 2012/03/07(水) 15:26:15
-
地下道は市役所の方まで延長するはずだったけど、予算削減で延長工事止めちゃったからねぇ。
まぁ初期計画通りに延ばしてたとして、利用者がどこまで増えたかは謎だけど。
-
- 84
- 2012/03/07(水) 16:06:51
-
>>74
結局自業自得ってことか。
新しいものが入らなければ自分たちだけ生き残れるみたいに思ってたら大間違いなんだけどな。
地下道店舗はいればダンサーもホームレスも駆逐できるのにな。
-
- 85
- 2012/03/07(水) 16:15:08
-
本厚木駅構内にある市役所の連絡所や中町2丁目にある「あつぎにぎわい処」を
地下道に移転させ、隣接にドトールやマクドナルド、コンビニなどの店舗を
構えるのはどうかな?
-
- 86
- 2012/03/07(水) 16:27:24
-
にぎわい復活へ署名活動
旧パルコの早期取得求める
本厚木駅北口広場で2月24日から、旧厚木パルコ(厚木パークビル)の早期取得を市に求める署名活動が行われている。
発起人は中心市街地の商業者らで構成される厚木にぎわい懇話会(六ヶ村健三会長)。
同日は懇話会のメンバーらが街頭に立ち、道行く人々に協力を呼びかけた。学生ら若い人たちも足を止め「映画館が
復活するとうれしい」などと話しながら署名していた。
同会によればこれまでに1000人ほどの署名が集まり、署名はきょう2日まで行われる。
署名は3月5日に小林常良厚木市長へ手渡される。
旧パルコに関しては、土地購入費などとして9億8759万6千円が市の来年度予算案に
計上されている。
http://www.townnews.co.jp/0404/2012/03/02/136958.html
-
- 87
- 2012/03/07(水) 16:55:44
-
平塚の地下道にもお店はないけれど、厚木みたいに暗いと思わないし
それなりに便利に使っているんだが…何が違うんだろ?
地下に改札出来てそのままホームに行かれる…なんてどう?
南口までつなげるとか。 ミロードの地下につなげるとか。
-
- 88
- 2012/03/07(水) 17:08:33
-
去年、震災後に節電のため地下通路へのエスカレータを
停めたよね。
それ以降、利用者がさらに減って、エスカレータの運転
再開後もまた利用しようという人が少ないんじゃないかな?
-
- 89
- 2012/03/07(水) 17:23:55
-
単にあまり使い道がないだけだと思うけどなぁ
このスレの人達はそんなに利用してるの?
信号の待ち時間短縮は大して期待できないし、雨降ってるときにはいいかもね。程度でぜんぜん利用したことがない
このページを共有する
おすすめワード