facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 518
  •  
  • 2012/11/08(木) 22:51:45
高島中央公園近辺で20時ぐらいに集団で走ってるやつら、なんで歩道の真ん中走ったり、なんで公園の人が一番通る箇所で集まったりするかな。邪魔なんだよ、もっと人が通らないところで集会やれよ。
主催者のマナーを疑う。

夜、歩いてたら、集団で走ってるうちの1人に後ろからぶつけられてロクに謝りもせず走り去って行った。
次やられたら捕まえて通報だな。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2012/11/09(金) 09:55:41
ジョガー?

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2012/11/09(金) 10:11:36
ジョギングはおれもするし、混雑してるとこでなければいいと思うけど、
集団で走るのは本当に迷惑だからやめればいいのに。。。

あるいは軍隊のように整然と走るか。
箱根駅伝で有名な神奈川大学の練習走行軍団は、それは整然としていて見事。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2012/11/09(金) 12:53:11
>>506
それはそうとジャックモールの跡地って何になるの?

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2012/11/09(金) 14:17:31
オフィスビルらしいけど。となりのサンクスは残る。

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2012/11/09(金) 23:08:39
明日はヒステリックカー、明後日はポルシェだって。

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2012/11/10(土) 00:57:42
わーがーひのもとはしーまぐにーよー

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2012/11/10(土) 12:24:29
ヒストリックカー。

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2012/11/10(土) 13:24:20
関内〜伊勢佐木町周辺の老舗中小店舗や雑居ビル入居者をいったんMMに安価で移設して、空いたところを再開発してくれないかな?MMと競合しない程度の容積率で。

MMが開発一段落してあと10年位したら、あの界隈ゴーストタウン化は避けられないと思う。
じゃあその穴を「みなとみらい」が全てカバー出来るのかって言えば、平日昼間のJICA資料館周辺見ると・・
古き町並みという割にはあまりにも中途半端で県庁周辺と山下公園並び以外は景観として残す価値無いでしょ?特に根岸線から内陸部は。
こういう公費の使い方も無駄って言われるんだろうな・・

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2012/11/10(土) 13:38:19
ちょっと待ってMMが全てだと思ってる?
他エリアのゴーストタウン化の心配なんて余計なお世話だとと思いますけど?

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2012/11/10(土) 13:54:34
526の文章
JICA云々以下、何を言わんとしてるのか
よく分からん

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2012/11/11(日) 01:53:20
みなとみらい好きな奴ってこんなにアホなの?

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2012/11/11(日) 02:40:02
伊勢佐木はあれでいいんだよ。

ミニ東京になってるじゃん。
西口→渋谷
みなとみらい→副都心
伊勢佐木→歌舞伎町
日ノ出町→下町

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2012/11/11(日) 07:09:47
そそ 大きなお世話や言うてるんやから触らんとき近づかんとき!

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2012/11/11(日) 07:41:25
みなとみらいの夜景は目の保養。 最近イルミネーション増えた?

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2012/11/11(日) 16:59:54
>>526

横浜って みなとみらいのようにきれいっぽいところと野下みたいな怪しげな下町が
あって選択肢が増えるから魅力的なんだよな

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2012/11/16(金) 02:44:14
横浜市と日産自動車が電気自動車を無料で貸し出するとのこと。事前に登録や、
予約が必要だけど、市民でも観光客でも半日ほど自由に使えるそう。車両は
2人乗りのゴルフカートみたいなやつで、リーフじゃない。
実証実験なので期間も来年1月末までと短いけど、関心があれば下記HPから
概要が読めるよ。
http://nissan-rentacar.com/yokohama/

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2012/11/16(金) 07:10:34
超小型モビリティみたいな感じかな。

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2012/11/16(金) 08:57:40
>>526
田舎モンがみなとみらいに住み始めて訳の分からん事言ってる?!

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2012/11/16(金) 09:37:28
>534
横風対策で密室化は難しいのだろうけど、
ぶっちゃけ、実質一人乗りで吹きさらしの乗り物なら
スクーターで十分だと思う。
そっちの方が燃費にも地球にも優しいでしょ。。

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2012/11/16(金) 11:35:20
日産本社の電気自動車充電ステーションでアイミーブが充電してた

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2012/11/16(金) 15:50:33
>>537
まぁ、あのコンセプトモデルのような車両を使うのは「間に合わせ感」を感じるけど
こういう社会実験の場に選ばれるってのは恵まれてると思う。

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2012/11/16(金) 17:34:21
みなとみらいってこういうの寛容だよね。 いい。
日産もか。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2012/11/16(金) 18:01:39
ちなみに試乗記。
ttp://autoc-one.jp/nissan/report-1244461/

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2012/11/16(金) 18:57:13
ガソリン車で7〜14kg/ps 相当?

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2012/11/17(土) 12:15:30
自転車レーンに「自転車レーンを通りましょう」って看板があった。
いいんだけど、法律で決まってないし、その文だと逆走するヤツが出てきそうで不安。

自転車レーンの青く塗ってるのはタイヤのグリップが落ちそうで不安。
路面の文字は多くの段差になって、自転車が不安定になる。

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2012/11/17(土) 13:11:20
>>463
職場は別だけど、飲食店とかで

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2012/11/17(土) 16:34:23
自転車レーン、ワールドポーターズ側からパンパシ側に渡ってみたけど
レーンどころか一番端走ってたのに、車とかバイクがギリギリ走ってくるし

最後の横断歩道のとこ、後ろから来た車が左折しようとして
自分の前を走ってた自転車の人が轢かれそうになってた。

危なすぎる。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2012/11/17(土) 17:26:22
>>545 端に寄りすぎ。真ん中か右側を通れば余裕がある。
左折が危ないって言うけど、自転車レーン関係ない。
そんなこと言ってたら自転車で車道を走れないよ。
これはオレが自転車で走ってて危ないと思う唯一の点で、事故を減らす点だろう。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2012/11/18(日) 05:28:15
>>545
自転車レーンが無かったらもっと危なかったんやないかw?

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2012/11/18(日) 10:36:24
君達、自転車乗るのに保険を掛けてないでしょ?

さいきん自転車レーンとか車道走行とか話題がふぇてるのは喜ばしいけど。
現実問題として自転車は交通機関の中で最弱なのは変わりがないじじつ。

私はクルマの保険に自転車特約をつけてクルマと同じ保障で自衛してる。
掛け捨ての交通保険もあるから君達みたいな貧乏人でも自衛できる。(笑

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2012/11/18(日) 19:53:00
無知め。 クルマ、バイク、自転車は平等。 過失で判定される。
物損は車用でなくともあるから。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2012/11/18(日) 21:30:32
南家 武智麻呂

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:13:42
遊園地前の信号で真ん中のシマに取り残されるひとが多い原因は信号が短いせい
ではなく、点滅時間が短いからだね。5秒しかない。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2012/11/20(火) 23:25:01
BSプレミアムの番組見ました?
知らない話しもいっぱいあって面白かった
過去の資料映像をたくさん集めてきたのはさすがNHK

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2012/11/20(火) 23:37:46
kwsk

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2012/11/21(水) 00:19:41
この番組
http://www.nhk.or.jp/hakken-kanagawa/program/landmark.html
再放送ないみたいで残念

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2012/11/21(水) 01:22:39
うわー見たかった!

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2012/11/21(水) 01:38:13
NHKはリクエストすると再放送してくれる場合があるから、してみ。

それか、横浜のNHKで見れるんじゃない?

NHKは民放と違って視聴者にはサービスしてくれる。
民放はスポンサーがすべて。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2012/11/21(水) 07:05:42
そりゃ民放に金を払ってくれるお客様はスポンサー
NHKに金を払ってくれるお客様は視聴者

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2012/11/23(金) 01:22:03
NHKは有料だけどストリーミングやってなかったっけ?

ここまで見た
>>554
12月8日14時から再放送とのこと

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2012/11/26(月) 14:53:13
JR東日本が桜木町駅リニューアルを正式発表、改札口や東西通路を新設、14年夏開業へ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1211220034/

JR東、桜木町・茅ケ崎両駅再開発に100億円
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48730440S2A121C1L82000/

JR東が本気でみなとみらい線に対抗してきたね。
観光客にはやっぱりJRが強いしな。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2012/11/26(月) 15:11:12
>>560

そうか? 来年出来るモールもみなとみらい駅、もしくは高島町の方が近いし。
利便性は間違いなくみなとみらい線。

むしろJRの焦りを感じる。正直駅から直接TOCに行ける位のリニューアル
じゃないと、意味がないんじゃないかと思うわ。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2012/11/26(月) 22:30:34
>>560
工事するなら動く歩道までつないで欲しいな。
雨の日とかにストレスたまる。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2012/11/27(火) 16:10:52
TOC〜動く歩道までは屋根が必要だよね。
なにげにTOCが便利で使えるんだよな。ブルグ13は画も音も最高だし。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2012/11/27(火) 16:56:06
そうそう、TOCと動く歩道は繋がっているから、駅とTOCが直結すれば
ランドマーク方面への利便性は結構良くなる。

JR桜木町駅も出口を一つに限定しないで、それぞれに分ければいいんだよ。
野毛口とみなとみらい口、みたいに。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2012/11/27(火) 20:04:26
TOCって何ですか?

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2012/11/27(火) 20:24:17
コレットマーレ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2012/11/27(火) 20:42:37
改めて文字で見ると、結構アレな名前だよね、
コレットマーレw

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2012/11/27(火) 20:58:44
コンサドーレみたいだよねw

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2012/11/27(火) 21:31:38
それはないな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード