facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 832
  •  
  • 2012/06/21(木) 10:13:13
>829
テクノウェイブもあるけど、地味に国道15号沿いにはオフィスも結構あるよね。
新子安のJVCケンウッド本社は自社の土地/工場があったからにしても、
東証一部企業でもこの辺で問題ないってわけで。

横浜線沿線に工場やらある会社も多いし、羽田にも一本だし、
横浜駅でも駅からかなり歩くオフィスビルよりは、東神奈川駅前の方が
便利だとは思う。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2012/06/21(木) 10:16:16
コットンの人で横浜線利用者は東神奈川まで徒歩で来てるね
バスが横浜駅行きしかないから
コットンは投資用に買った人と売れ残りが多くて住民少なそう。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:55:06
人通りのない緑のビルの裏にある居酒屋のとりよしは、
間口は狭いが中は驚くほど広い。
それなのに結構混んでいて、東神奈川通勤者には、知る人知る名店、という事らしい。
緑のビルが無くなる前に、一度は寄るべし。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2012/06/21(木) 18:27:43
とりよし、いっとかないとなぁ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2012/06/21(木) 20:32:33
>>833みなとみらいだとかコットンのある地区にあるマンションって
  税金対策でとりあえず購入したり借りているのばかりだよ。東京からは不便だから。
  8000万円とか数億円の部屋って住みたいとは思わないけど見てみたいな。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:30:17
こっとんって未入居が売れ残ってんの?

中古じゃなくて?

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:06:04
コットン地区開発のとばっちりで
スターダストへの道が全くつまらなくなった。
住人には何の責任もないことだが
呑み屋で出っくわしたら恨み言の一つも言ってやりてえ。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:28:33
>>838
前はどんな感じだったの?

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2012/06/21(木) 23:33:54
ボットン

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2012/06/22(金) 09:41:56
橋が出来て妙に現代風になったことが気に入らないのか?

昔はあの辺りに横浜線の海神奈川ってゆう駅があったんだぞ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2012/06/22(金) 10:38:16
>841
あの辺りってスターダストのあたり?
戦前生まれ乙

コットンの人は東神奈川までバスが無いのもさることながら、自転車でもこれないね。
かなり遠回りになってしまう。
神奈川二丁目交差点を車道で強行突破するのかな?
ママチャリじゃ怖くて無理だろうけど。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2012/06/22(金) 11:27:36
あの交差点は左折レーンのからみがあるからなぁ。確かにママチャリで突破は勇気いるね。横断歩道つけても15号は渋滞しないだろうが、駅側と高速出口にはかなり影響でそうだしね。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2012/06/22(金) 13:40:37
そもそもボットンイラネ

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2012/06/22(金) 15:32:37
>>839
真っ暗。街灯も無ければ、建物も無灯。
MMが出来た頃うっすらとあかりが漏れたが
倉庫の影になると、また真っ暗。
一応観光名所みたいになってるので女の子誘うのは簡単だった。(今も)
東神奈川からわざと歩いて、気づかれないようにやたら喋り続ける。
途中で気づいて怪しんだり、怖がったりしてもどうしようもない。
震え出した子もいたりして面白かったな。
>>841
海神奈川のころ、スターダストもポーラスターもドル払いだよ。
真っ暗以上に怖いところだったと思う。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2012/06/22(金) 22:08:34
簡単に書くと
自転車は軽車両だから交差点は突っ込んで良いんだろ

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2012/06/23(土) 09:40:17
車道を走ることが原則だからね

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2012/06/23(土) 16:32:38
>>832
東神奈川に横浜地域の拠点事務所を持つ企業もあるからな。
そういえばイオンの5階もオフィスフロアなんだよな。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2012/06/23(土) 16:34:52
>>842
48系統が東神奈川まで伸びれば少しは変わるんだろうけど、いつになる事やら。
市バスは東神奈川を冷遇してるしな。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2012/06/23(土) 21:02:35
コットンのあたりに、貨物列車走ってなかった?
あれを旅客用にすれば。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2012/06/23(土) 21:06:52
東白楽駅近辺のスッポンポンでリアカー引くおっさんってまだいるの?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2012/06/23(土) 23:37:44
>>849
国道15号はバスが少ないよ
1号は鶴見とか川崎まで行くのに

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2012/06/24(日) 07:54:39
>>852
東神奈川からテクノウェイブへ行く路線もなくなってしまったし、86系統も市バスの中でもトップクラスの不採算路線らしいからな。
けど、48系統が東神奈川まで伸びてコットンやポートサイドからバスで東神奈川に出れるようになればかなり便利になるだろうに。
というか、それやらなきゃ東口に屋根付きバス停造った意味ないかと。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2012/06/24(日) 14:11:17
>>850
東神奈川駅に客を取り込めなければ意味が無いのさ。
2,3年位前に東神奈川駅の乗車人員が3万人超えたが、今度は4万人を目指すのだ。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2012/06/24(日) 15:17:30
>>854JRが改札増やすつもりないし、、、駅の改装しないと対応できないよ

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2012/06/24(日) 17:47:42
>>855
まあ、利用客が増えればJRも考えるでしょ。
実際、乗車人員が2割増えた結果自動改札機も2割(5基→6基)増設されたし。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2012/06/24(日) 19:32:07
>>856
東神奈川駅の1日平均乗車人員(ソースはJR東日本のHP)
2000年度 23,980人/日
2010年度 30,965人/日
10年間で数にして7千人、率にして2割どころか3割近くも増えているではないか。
これはそろそろもう1基改札増やしてもいいんじゃないかな?


今後の見込みとしては
・48系統の延長運転で+300人程度(48系統利用者の半数が東神奈川駅利用にシフトした場合)
・京急の普通車が昼間毎時6本に減らされた事による神奈川新町・仲木戸両駅からの旅客のシフト?
・羽沢団地から東神奈川駅へ行くバスの試験運行が始まったが、その結果がどうなるか(増発を願いたい)
・黒字化に成功した38系統の今後(特に久保下(アクロスプラザ東神奈川最寄)経由便は増発を願いたい)
・東横線〜副都心線直通開始によって新宿・池袋方面へ行く客を東急に奪われる可能性?

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2012/06/25(月) 03:13:18
ビューアルッテがナイッテのは困る。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2012/06/25(月) 08:37:02
>>858
ビューティーカードからのチャージなら今は券売機でできますが、
アルッテでなければならない用事って、クレジットの繰り上げ返済?
オートチャージの設定?

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2012/06/25(月) 09:40:56
>859
サンクスポイントのチャージが、ビューアルッテでないと。。
結構溜まるんだこれが。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2012/06/25(月) 22:36:15
>アクロスプラザ東神奈川

 って東神奈川周辺住民からの利用って多いの?(名前だけで)どう見ても大口か妙蓮寺周辺が主だと思うんだが。
 イオンに比べて特段便利とも思えない。てか、あそこまで足を伸ばすくらいならトレッサに行く。

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2012/06/25(月) 22:46:05
>>861
わかってんじゃん
なにをいまさら

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2012/06/26(火) 01:26:29
いや、上の方に
>特に久保下(アクロスプラザ東神奈川最寄)経由便は増発を願いたい
なんて書いて有るもんだから。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2012/06/26(火) 10:35:16
アクロスプラザは食品スーパー以外イオンと被らないし、
同じ建物にそれがまとまってるのは便利じゃない?トレッサとも全然違う。

あえて言えば究極の貧乏ショッピングセンター。
それだけに、バスの乗車賃払ってまで行くかと言えばいかなさそう。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2012/06/26(火) 11:16:51
そもそも東神奈川と何の関係も無い

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2012/06/26(火) 12:29:41
ビューティーカードて何やろ。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2012/06/26(火) 14:25:01
アクロスプラザは西寺尾だけど本当に端っこで、寺尾というと鶴見のイメージ
じゃあ妙蓮寺か大口かというとそれも外れてる。

もうすこし広くこの辺りをあらわす言葉があるようで無くて、
神奈川区だから 「アクロスプラザ神奈川」 とつけると
神奈川県のようでどこだかさっぱり。

神奈川区の東側ということで、消去法でいくと東神奈川の拡大解釈か?
どうやって決めたかしらないけど。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2012/06/26(火) 19:56:02
東神奈川のイメージはどうしたよ?

そんな理屈なら神奈川東にすりゃいいだけの話だろ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2012/06/26(火) 20:21:50
西寺尾あたりまでを東神奈川の駅勢圏に取り込もうとしたのか?
でも、西寺尾に住んでて日頃バスで東神奈川に出てる人がどこに住んでるか訊かれたら「東神奈川に住んでる」と言うのだろうか?
富家町に住んでる人なんだったら多分そう答えるんだろうけども。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2012/06/26(火) 23:52:13
神奈川本町だけど、仲木戸って言ったことはない

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2012/06/27(水) 00:21:18
そもそも東神奈川の駅って西神奈川じゃね?

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2012/06/27(水) 00:26:15
↑そういうことってあるよね。
俺も生まれてこの方東白楽って何回言ったかなあ。
道を説明するときも大抵六角橋から、とか東神奈川からとかだもんな。
なんか寝言で言いそう。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2012/06/27(水) 00:27:37
あ、>>870

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2012/06/27(水) 09:22:47
仲木戸駅も東神奈川駅に改名したほうが
乗換駅だとわかりやすなって横浜線からの乗り換え客が増えて
京急ラッキーじゃないか。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2012/06/27(水) 09:32:31
すると、ナウイヤングの集まるバルキドもバルカナに。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2012/06/27(水) 12:52:39
横浜〜東神奈川でメンズのカットが上手い美容室ありませんか?
値段は問いません

髪型を一緒に考えてくれる人がいると嬉しいです

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2012/06/27(水) 21:25:54
青木橋の神奈川駅の存在感のなさは半端ないっすね。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2012/06/27(水) 22:07:32
>>876
西神奈川交差点から六角橋へ向かう途中にある外から丸見えの店がオサレっぽい感じ

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2012/06/27(水) 23:36:13
>>878
あの座席が2つくらいしかないところですよね?
確かに少し気になりました

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2012/06/29(金) 11:39:38
再開発の説明会は次いつやるの?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2012/06/29(金) 12:08:47
金蔵院に電話して聞けば?

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2012/07/01(日) 22:55:04
ばるきどだと思って行ったお店がどうやら違ったらしい。
美味しかったし楽しかったからよかったけど。
東神奈川と仲木戸の間にある店です。あのお店はいつからやってるの?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード