facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 808
  •  
  • 2012/06/16(土) 14:59:10
そば屋に銘酒あり、のあの店も少し広くなるんやろか。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2012/06/16(土) 15:22:48
>>807その地図でゆうと横浜住宅建設協同組合のところに6M道路作って
緑のビルからその道路までが建築範囲になりそうだ

とりあえずペットOKなら買うわ

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2012/06/16(土) 17:36:31
>>806,807
今日聞いて来た話とは結構かけ離れてる

>>808
あの人反対してた

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2012/06/16(土) 21:52:57
>>804
本格的な高いのではなく、入門的な物です
予算は5,6万くらいを考えています

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2012/06/17(日) 02:04:00
サイクル エコは俺もおすすめ。
ちゃんとした(?)コンフォートタイプのクロスバイクを買った。
取り寄せだったけど、取り寄せたからといっても、合わないと思ったら
必ずしもそれを買わなくてもいいよと言ってくれたよ。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2012/06/17(日) 06:43:51
>>811
その予算だとあんまり本格的なサイクルショップだと微妙かも。
店じゃなくて自転車のお勧めになるけど、ジャイアントの安めのが入門にはいいと思う。コスパは抜群。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2012/06/17(日) 08:24:50
>>809
となると、こんな感じか。
http://chizuz.com/map/map132277.html
広さ的にはリーデンスよりちょっと広いかな?ってところか。

>>810
どんな感じでかけ離れてるん?

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2012/06/17(日) 22:04:49
イオンの駅側の出口付近で勧誘活動してるのカルト宗教か?

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2012/06/17(日) 23:49:33
>>815
前に不動産屋の営業が1人ひとり声かけて
マンション売ろうとしていたけどそれじゃなくて?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2012/06/18(月) 00:11:17
>>807
もらった資料では、1階は駐車場が入るからテナントは表沿いだけだね。
2階になにが入るのやら。リーデンスみたいな感じなのかなあ。

そういえば、70mの高さってのは現在の都市計画にはなくって、
市だか県だかと交渉して計画を変更してもらう予定だとか。
ステーションタワーの住人はびっくりなのかもしれない。

プロジェクターで流した資料には冬至の日陰の想定とか
風の強さとか電波障害とかの検討が書かれてたんだけど、
もらった資料には入ってないんだよね。
近隣住民が一番気にするのはこれら+交通流量だから入れときゃいいのにと思った。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2012/06/19(火) 17:24:05
また地権者店舗+マンションかー
せっかくの駅前、低層くらいオフィスが入るといいのにね。

核テナントといってもスーパーは駅ビル+西口でいくつもあるし、
パチンコでも来られるよりはマシだけど。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2012/06/19(火) 21:41:14
>>818
はあ?
なんでオフィスなの??
スーパー東口にないからあの辺にできたら便利だろ

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2012/06/20(水) 08:35:07
>>817-819
リーデンスの失敗を学習してないみたいだな。
だから地権者店舗だけじゃ客来ないっていうのに。
東急プラザ誘致しろとは言わんが、5階位まで店舗にして核テナント入れないとまた閑古鳥鳴くぞ。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2012/06/20(水) 10:06:24
もともと立ち飲み屋とノミ屋の町だったが、
立ち飲み屋のほうはリーデンスに充実してるので、残るのは・・・

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2012/06/20(水) 10:11:09
てか、リーデスは別に失敗じゃないだろ、、地権者が古ぼけた商売してるだけで
マンション自体は販売価格よりもはるかに高い値段で売れるし。
新しいマンションができるとステーションの資産価値は下がりそうだけど。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2012/06/20(水) 12:09:07
イーデンスにできた爆丸なかなかいい

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2012/06/20(水) 15:03:41
>>823
俺はダメだったな。
基本普通の家系ラーメン。
ほうれん草はそこそこ良かったけどチャーシューが最悪だった。

おーくら家>大桜>爆丸>いっぱち家かな。
六角家よりはどこも美味いけど。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2012/06/20(水) 15:29:48
>>818
横浜駅周辺よりも賃料がかなり安くないと
東神奈川にオフィスを構えるメリットがあまりないだろう。
交通の便を考えたら圧倒的に不利だし。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2012/06/20(水) 18:04:02
オフィスなんて無用

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2012/06/20(水) 18:37:37
>824
しゅんを忘れては困るな。無料の旨味あぶらを入れてもらうと、
東神奈川でもトップクラスの旨み。

爆丸は、初日での絶妙な歯ごたえのあったチャーシューのうまさは今日は感じなかった。
心もち薄くなったような気が。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2012/06/20(水) 20:36:16
>>822
どう考えても大失敗な訳だが。
そもそも地権者以外の店を誘致しなかった時点でもうね。
てか、駅の真ん前に分譲マンションなんか建てて、将来老朽化したときどうするんだ?
建て替えようにも建て替えられなくて駅前の一等地に廃墟が鎮座するなんてのは勘弁な。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2012/06/20(水) 20:48:54
>>825
東神奈川駅前なら少なくともテクノウェイブとかよりは全然好立地ではあるけどな。
理想だけ言えば、かつて神奈川区内に出店構想のあった伊勢丹を誘致する事だが、絶対無理なのは分かってる。
だが、だが、せめてエレベーターの管理費を工面する方法は考えておこうぜと思う。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2012/06/20(水) 22:02:52
脇に管理費箱を置いておく。
利用者の良心と志を信じて……

俺が有り難く頂く

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2012/06/21(木) 08:11:54
ところで、市バスの48系統を東神奈川まで延長運転するって話はどうなったん?
本当にこれが実現すれば、東神奈川を利用するポートサイドやコットン住民が
増える訳で、そうなれば今度の再開発で大型店を誘致する気に…なればいいな

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2012/06/21(木) 10:13:13
>829
テクノウェイブもあるけど、地味に国道15号沿いにはオフィスも結構あるよね。
新子安のJVCケンウッド本社は自社の土地/工場があったからにしても、
東証一部企業でもこの辺で問題ないってわけで。

横浜線沿線に工場やらある会社も多いし、羽田にも一本だし、
横浜駅でも駅からかなり歩くオフィスビルよりは、東神奈川駅前の方が
便利だとは思う。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2012/06/21(木) 10:16:16
コットンの人で横浜線利用者は東神奈川まで徒歩で来てるね
バスが横浜駅行きしかないから
コットンは投資用に買った人と売れ残りが多くて住民少なそう。

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2012/06/21(木) 17:55:06
人通りのない緑のビルの裏にある居酒屋のとりよしは、
間口は狭いが中は驚くほど広い。
それなのに結構混んでいて、東神奈川通勤者には、知る人知る名店、という事らしい。
緑のビルが無くなる前に、一度は寄るべし。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2012/06/21(木) 18:27:43
とりよし、いっとかないとなぁ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2012/06/21(木) 20:32:33
>>833みなとみらいだとかコットンのある地区にあるマンションって
  税金対策でとりあえず購入したり借りているのばかりだよ。東京からは不便だから。
  8000万円とか数億円の部屋って住みたいとは思わないけど見てみたいな。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:30:17
こっとんって未入居が売れ残ってんの?

中古じゃなくて?

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:06:04
コットン地区開発のとばっちりで
スターダストへの道が全くつまらなくなった。
住人には何の責任もないことだが
呑み屋で出っくわしたら恨み言の一つも言ってやりてえ。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2012/06/21(木) 22:28:33
>>838
前はどんな感じだったの?

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2012/06/21(木) 23:33:54
ボットン

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2012/06/22(金) 09:41:56
橋が出来て妙に現代風になったことが気に入らないのか?

昔はあの辺りに横浜線の海神奈川ってゆう駅があったんだぞ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2012/06/22(金) 10:38:16
>841
あの辺りってスターダストのあたり?
戦前生まれ乙

コットンの人は東神奈川までバスが無いのもさることながら、自転車でもこれないね。
かなり遠回りになってしまう。
神奈川二丁目交差点を車道で強行突破するのかな?
ママチャリじゃ怖くて無理だろうけど。

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2012/06/22(金) 11:27:36
あの交差点は左折レーンのからみがあるからなぁ。確かにママチャリで突破は勇気いるね。横断歩道つけても15号は渋滞しないだろうが、駅側と高速出口にはかなり影響でそうだしね。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2012/06/22(金) 13:40:37
そもそもボットンイラネ

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2012/06/22(金) 15:32:37
>>839
真っ暗。街灯も無ければ、建物も無灯。
MMが出来た頃うっすらとあかりが漏れたが
倉庫の影になると、また真っ暗。
一応観光名所みたいになってるので女の子誘うのは簡単だった。(今も)
東神奈川からわざと歩いて、気づかれないようにやたら喋り続ける。
途中で気づいて怪しんだり、怖がったりしてもどうしようもない。
震え出した子もいたりして面白かったな。
>>841
海神奈川のころ、スターダストもポーラスターもドル払いだよ。
真っ暗以上に怖いところだったと思う。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2012/06/22(金) 22:08:34
簡単に書くと
自転車は軽車両だから交差点は突っ込んで良いんだろ

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2012/06/23(土) 09:40:17
車道を走ることが原則だからね

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2012/06/23(土) 16:32:38
>>832
東神奈川に横浜地域の拠点事務所を持つ企業もあるからな。
そういえばイオンの5階もオフィスフロアなんだよな。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2012/06/23(土) 16:34:52
>>842
48系統が東神奈川まで伸びれば少しは変わるんだろうけど、いつになる事やら。
市バスは東神奈川を冷遇してるしな。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2012/06/23(土) 21:02:35
コットンのあたりに、貨物列車走ってなかった?
あれを旅客用にすれば。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2012/06/23(土) 21:06:52
東白楽駅近辺のスッポンポンでリアカー引くおっさんってまだいるの?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2012/06/23(土) 23:37:44
>>849
国道15号はバスが少ないよ
1号は鶴見とか川崎まで行くのに

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2012/06/24(日) 07:54:39
>>852
東神奈川からテクノウェイブへ行く路線もなくなってしまったし、86系統も市バスの中でもトップクラスの不採算路線らしいからな。
けど、48系統が東神奈川まで伸びてコットンやポートサイドからバスで東神奈川に出れるようになればかなり便利になるだろうに。
というか、それやらなきゃ東口に屋根付きバス停造った意味ないかと。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2012/06/24(日) 14:11:17
>>850
東神奈川駅に客を取り込めなければ意味が無いのさ。
2,3年位前に東神奈川駅の乗車人員が3万人超えたが、今度は4万人を目指すのだ。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2012/06/24(日) 15:17:30
>>854JRが改札増やすつもりないし、、、駅の改装しないと対応できないよ

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2012/06/24(日) 17:47:42
>>855
まあ、利用客が増えればJRも考えるでしょ。
実際、乗車人員が2割増えた結果自動改札機も2割(5基→6基)増設されたし。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2012/06/24(日) 19:32:07
>>856
東神奈川駅の1日平均乗車人員(ソースはJR東日本のHP)
2000年度 23,980人/日
2010年度 30,965人/日
10年間で数にして7千人、率にして2割どころか3割近くも増えているではないか。
これはそろそろもう1基改札増やしてもいいんじゃないかな?


今後の見込みとしては
・48系統の延長運転で+300人程度(48系統利用者の半数が東神奈川駅利用にシフトした場合)
・京急の普通車が昼間毎時6本に減らされた事による神奈川新町・仲木戸両駅からの旅客のシフト?
・羽沢団地から東神奈川駅へ行くバスの試験運行が始まったが、その結果がどうなるか(増発を願いたい)
・黒字化に成功した38系統の今後(特に久保下(アクロスプラザ東神奈川最寄)経由便は増発を願いたい)
・東横線〜副都心線直通開始によって新宿・池袋方面へ行く客を東急に奪われる可能性?

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2012/06/25(月) 03:13:18
ビューアルッテがナイッテのは困る。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード