東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】 [machi](★0)
-
- 591
- 2012/04/06(金) 11:45:35
-
人口23万の神奈川区で、今では一番便利な街じゃない?
商店街の個人商店が好きなら今でも六角橋の方が上だろうし、
鶴屋町やベイクォーターもあるけれども。
-
- 592
- 2012/04/06(金) 13:08:24
-
いくら飲食店が充実してても、反町のようにはなりたくない
-
- 593
- 2012/04/06(金) 13:37:15
-
>>592
>反町のようにはなりたくない
kwsK。
-
- 594
- 2012/04/06(金) 13:42:59
-
あれが欲しいこれが欲しいと自分も確かに思ったりするけど
じゃあ実際どういう街がいいのか具体的なイメージはないなあ
1日の利用客数が東神奈川駅(約3万人)と同等なのが以下の駅
十条,宇都宮,港南台,武蔵中原,小田原
保土ケ谷,南柏,武蔵新城,平井,西八王子
蘇我,熊谷,豊田,東大宮,高尾
我孫子,板橋,取手,戸田公園,東川口
微妙だなw
-
- 595
- 2012/04/06(金) 14:46:17
-
>594
仲木戸駅も入れてあげて…
-
- 596
- 2012/04/06(金) 14:55:38
-
>583
東神奈川は、現状はともかく将来スラム化が進みやすい要素を孕んでいる。
なにしろパチンコ屋があり、夜中までやってる潰れそうな呑み屋があり、電車の終点で
終電後下り方向に帰れない通勤客が夜を明かしたくなる環境があり、朝になると駅前広場
にゲロと大小便をして帰っていく。
テナントに苦労している(或いは空いてる場所のある)ビルがあり、自称一般”市民”が集う
場所があり、あまり一般的ではない学校が存在し、夜中にはサティ広場に妙な奴らが集って
瓶や缶や吸い殻をぶちまけていく。
そういう連中の後始末をしている人たちの存在に気付いて支援しないと、近い将来蒲田
のようになる。
-
- 597
- 2012/04/06(金) 15:04:42
-
>>596
風俗が来たら小さな蒲田だな
-
- 598
- 2012/04/06(金) 15:56:46
-
>>594それ見ると小田原に新幹線が停まるって納得できないな
-
- 599
- 2012/04/06(金) 16:50:00
-
東神奈川の住民に創価学会員が多いのはなぜですか?
公明党の選挙の為ですか?
-
- 600
- 2012/04/06(金) 16:53:47
-
そんなバナナ
厂|
/ /|
/ / |
| (゚Д゚)
|(ノ| |)
| | |
\_ヽ_ヽ
∪ ∪
,-ー─‐‐-、
,! || |
!‐-------‐
.|:::i ./ ̄ ̄ヽi
,|:::i | (,,゚д゚)|| < ソース出せ。ゴルァ!!
|::::(ノ 中濃 ||)
|::::i |..ソ ー ス||
\i `-----'/
 ̄U"U ̄
-
- 601
- 2012/04/06(金) 18:37:19
-
>>598
途中に停車駅がないと距離が空きすぎるからでしょ。
あの辺で小田原以外だともっと納得いかないと思う。
-
- 602
- 2012/04/06(金) 19:20:14
-
かんしんせん
-
- 604
- 2012/04/07(土) 10:38:28
-
>>601
熱海、三島は近すぎるだろ
小田原なんて止まらなくていいよ
-
- 605
- 2012/04/07(土) 12:01:51
-
なんで新幹線の話になってんだ?
元々は東神奈川付近に”新幹線横浜駅”が出来る計画を反故にされたから
恨み節が起こっているのか?
-
- 606
- 2012/04/07(土) 22:26:25
-
リニヤが出来たら横浜市自体が地盤沈下しそうだな
-
- 607
- 2012/04/08(日) 01:07:07
-
リニヤw
-
- 608
- 2012/04/08(日) 02:37:57
-
リニヤカーだとリヤカーの親戚みたいだな。
-
- 609
- 2012/04/08(日) 09:46:47
-
リニャ←ここ重要、が出来ると横浜線の存在価値が増すだろ。
あとWASABIがワインの立ち飲み屋になってるな
-
- 610
- 2012/04/08(日) 10:08:17
-
駅のドトールって1Fに入り口ないのかw
WASABIの後のワインバル?は2回ほどちらちら覗いてみたけど
若い女性狙ってそうな店なのに、スーツ着たリーマンばっかだな
女性はバッカスかばるきど行ってるのかしら
誰か行ってみた?
-
- 611
- 2012/04/08(日) 12:18:05
-
横浜線リニャ化か。
-
- 612
- 2012/04/08(日) 12:33:52
-
ナウなヤングならばるきどに夜な夜な集まってる。
-
- 613
- 2012/04/08(日) 15:36:38
-
>>594-595
それは利用客じゃなくて乗車人員な。
ちなみに、仲木戸は約8000人だそうで。
まあ、東神奈川の場合、近辺に駅がたくさんあるし、バスも横浜まで
直通するから乗車人員が少ないのは仕方ないんだけどな。
-
- 614
- 2012/04/08(日) 16:21:07
-
>>599
いえ、総体革命テロリストが集団ストーカーやらかすためですw
-
- 615
- 2012/04/08(日) 18:47:54
-
統一のおばちゃんもたまにチラシ配ってるな。
-
- 616
- 2012/04/09(月) 12:14:51
-
近所の創価学会の信者が、いちいち自宅に勧誘してきて気持ち悪いです。
勧誘と関係なしに、物を売り付けてきたりとかしてきて、
頭がおかしいとしか思えません。
-
- 617
- 2012/04/09(月) 12:56:08
-
数人で立ち続けるものみは、どこから金がと疑問に。
-
- 618
- 2012/04/09(月) 23:01:10
-
宗教なんか歴史的に見ても政治利用されるだけなのに
なぜ淘汰されないんだろうね。
-
- 619
- 2012/04/10(火) 17:00:38
-
決まってるでしょ!もうかるからです!
-
- 620
- 2012/04/10(火) 17:20:10
-
イ言者 かるんです
-
- 621
- 2012/04/10(火) 18:38:17
-
日本や中国はわりかし無宗教国だけど、
アメリカでさえ共和党はキリスト教右派が牛耳ってるし。
無宗教で国が成り立つのが向こうからすると逆に不思議では。
-
- 622
- 2012/04/11(水) 10:15:31
-
幸ヶ谷公園の桜きれいだったぞ
-
- 623
- 2012/04/11(水) 14:57:42
-
あれで芝生広場があれば良いのだが。
-
- 624
- 2012/04/12(木) 11:44:18
-
孝道山も桜が綺麗だね。
-
- 625
- 2012/04/13(金) 00:22:24
-
幸ヶ谷はライトアップしてるんですか?
-
- 626
- 2012/04/13(金) 23:38:42
-
してないお
-
- 627
- 2012/04/14(土) 20:59:04
-
個人的にライトアップしてるグループもいるみたいだけど、近所の人は迷惑だろうね。
朝行くとすごいごみの量だし、酔っ払って大騒ぎしてるし
-
- 628
- 2012/04/17(火) 01:44:34
-
>>627
JEF東神奈川独身寮なら今日もライトアップしてたぞ
-
- 629
- 2012/04/17(火) 23:14:47
-
この辺のクリーニングやでどっか
衣替えセールやっていませんか?
ダウンを出したいんだけど・・・
横浜東口、反町、白楽位までいから、教えて
-
- 630
- 2012/04/19(木) 09:21:05
-
階段ダッシュを無くす画期的方法
ホームを内側に拡幅し、横浜線の線路を駅構内では単線化する。
横浜線は停車時はドアを両側とも開けるようにする。
-
- 631
- 2012/04/19(木) 17:33:07
-
>>階段ダッシュを無くす画期的方法
階段をなくす
-
- 632
- 2012/04/19(木) 17:59:49
-
東神奈川駅廃止
-
- 633
- 2012/04/19(木) 18:11:10
-
横浜線だけ廃止すれば十分
-
- 634
- 2012/04/19(木) 19:29:02
-
朝は横浜線ホームの片方に到着したらもう片方から出発、
で二本をフルに使ってるけどね。
1本にすると東神奈川駅到着直前で待たされることが更に増えて、
それでも足りないかと。
1本にして足らない分は桜木町まで直通を増やせばいいけど、
それには車両を増備したり人員を増やしたりで金がかかるから
JRにやれといってもやらないんだよな。
-
- 635
- 2012/04/19(木) 21:27:19
-
>>634
やっぱり横浜線は貨物まで乗り入れて桜木町へ!
-
- 636
- 2012/04/19(木) 22:26:49
-
横浜線の発車メロディをドナドナに変えてやれよ。
♪子牛を乗せて〜
恥ずかしくて階段ダッシュする人いなくなるよ。
-
- 637
- 2012/04/19(木) 23:27:58
-
元々国鉄時代から黒字10線に入っていた横浜線。つまりカネを掛けなくても
乗客が逃げていかないような路線に対して、わざわざカネを使わないですよ。
-
- 638
- 2012/04/19(木) 23:59:14
-
横浜線E233系導入決定だと。
新車導入→スピードアップ→車両数を増やさずに増発できる→増発により平均待ち時間が減る→ゆっくり次の電車で行こうという人が増える→階段ダッシュが減る
となる事を期待したいところ。
-
- 639
- 2012/04/20(金) 06:14:31
-
>>636
いいね!
-
- 640
- 2012/04/20(金) 07:27:13
-
横浜線は編成数が短すぎ
せめて朝だけでも京浜東北と同じ11輌にしろよ
-
- 641
- 2012/04/20(金) 07:57:01
-
>>640
京浜東北は10両なわけだが
このページを共有する
おすすめワード