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  • 874
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  • 2014/11/26(水) 20:11:58
俺はな、仲木戸乗り換えには無縁の人間だよ
毎日下りで変える度に横浜線に乗り換えるお客さんの事思うとわざわざ神奈川新町で乗り換える馬鹿らしさが想像出来るのよ

お前らこの話が出る度に顔真っ赤にしてイヤなら使うなってwww
イヤなら引っ越せってか??

沿線住民のニーズに応えられない私鉄なんてとっととJRに経営統合されろよ

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  • 875
  •  
  • 2014/11/26(水) 20:32:02
否定的な意見=関係者と決め付ける駄々っ子は面倒臭いからもう放っておこう



京急川崎駅構内
いつの間にか工事終わってたんだね
トイレの位置が大師線ホーム側から大移動しててまだちょっと感覚的に慣れないけど

京急も色んな駅を利用するけどどの駅も地味にリフォームが進んでて
便利&綺麗になりつつあるからありがたい

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  • 876
  •  
  • 2014/11/26(水) 20:53:40
一方で本線のダイヤは羽田空港(エアポート急行)優先で不便@普通駅利用者になる

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  • 877
  •  
  • 2014/11/26(水) 21:13:42
>>871
餌がねぇ・・・さすがに小田急と目黒線じゃぁ釣られんだろw

>>874
俺は今通勤に使ってねぇけど、痛勤してた頃はどうでも良かった。
それより問題は今時の快特が色々止まり杉だわ。
久里浜ー横須賀中央-金沢文庫-上大岡-横浜-京急川崎-品川だけで必要十分。

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  • 878
  •  
  • 2014/11/26(水) 21:38:45
>>875
おいおい逃げるなよ

>否定的な意見=関係者と決め付ける駄々っ子
否定してるのは>>874だろ
自分は横浜以南の住民だが>>874と同意見だ

このスレって京急を批判すると突然勢いが増して擁護で埋められるけど
お前らGKみたいなもんなの?
勘違いされたくなければ身元明かしてみろよ
できないならこのスレを京急本社に照会してみるけど

今日び企業はコンプライアンスに厳しいからそろそろ引き際見極めた方がいいと思うよ

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  • 879
  •  
  • 2014/11/26(水) 21:52:49
>このスレを京急本社に照会してみるけど

 ぜひ、その結果をここで報告して欲しいものだ。どうせ口先だけだろうけど。

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  • 880
  •  
  • 2014/11/26(水) 22:10:27
>>878
おおっ、紹介してくれるのか
ならついでに、品川-浦賀ノンストップ便を運航してくれるように頼んでおいてくれないか?
名前は「スーパーライナー浦賀」で、イイと思う!

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  • 881
  •  
  • 2014/11/26(水) 22:42:00
>>880
さすがに需要無さ過ぎだろwww
俺も浦賀だけどさ orz

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  • 882
  •  
  • 2014/11/26(水) 23:06:47
何か特急や急行すら通過待ちしなきゃな事態になりそうw >スーパーライナー浦賀

ウイング号って上大岡よりも下りの人にとってはどうなの?
ノンストップを羨む気持ちと座れる快特としての便利感どっちが強い?

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  • 883
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  • 2014/11/26(水) 23:19:04
>>881
そうかなぁ?
なら、馬堀海岸停車してもOKよ(^O^)/

文庫か八景あたりで快特を追い越せば実現できそうなんだけどなぁ・・・

ウイング号?
上大岡からタダで(笑)乗ってくんなっつーの!
こっちは追加料金払って座ってるんだぞ、と言いたい
でもね、堀ノ内で普通に乗り換えるわけだが、接続がすこぶる悪いのが良くない
特に、冬がツライのよ

泉岳寺発を増やしてくれれば、そっちに並んで座った方がイイネ!

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  • 884
  •  
  • 2014/11/27(木) 00:24:29
>>882
ウイング号は座れる快特だけだな。
俺が通勤してた時は遅いのが無くって、余り乗れなかったわ orz

>>883
そう言えば昔、三浦ビーチ号だっけ?が有った時は革新的だったな。
上大岡を通過っていうのはこれだけなんじゃね。
キャンディーズ特別電車は確か品川-横浜-久里浜-三浦海岸だったけどw

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  • 885
  •  
  • 2014/11/27(木) 02:56:12
神奈川新町にウィング停めればいいかもな
運転手も車掌も疲れるだろうから交代必要だろ

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  • 886
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  • 2014/11/27(木) 08:43:19
>>878
俺だって、新町なんざ止まらなければ止まらんほうが便利だけど、
止める必要があるなら、構わないと思う。

止めないようにすることは可能かもしれんが、
乗務員の労働環境は変わる→賃金や、必要配置数も変わる
→運賃の上昇や運行本数の減少
とかって可能性を考えれば、現状でいい。2,3分だろ?

それほど新町停車が不利益だっていうなら、
そのうちどっかの会社に経営が取って代わられるでしょ。
まぁ、何十年も現状の方式が続いてるってのが、一つの答えだと思うよ。

で、照会結果どーだった?

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  • 887
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  • 2014/11/27(木) 09:48:21
>>877
それなら東海道線の通勤快速を真似して品川〜上大岡までノンストップの方がいい。

あ、でも乗務員の疲労が心配だし、乗客の利便性や公共性よりもよっぽど大事だから
新町だけは停車しないとな。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2014/11/27(木) 16:15:28
仲木戸駅舎だいぶ出来上がってるんだけど、工事機関は来年6月までって書いてあるんだよな。

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  • 889
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  • 2014/11/27(木) 17:40:19
>>757です。

特急停車駅に関しては、そもそも東神奈川スレで沿線全体の「公共性」の観点で
新町から仲木戸に移すべきと書いたら地元エゴと取られたのでこちらのスレにも
書いたわけで、他にも同じことを感じている複数の沿線利用者がいると知った
だけで満足です。

現状維持って奴も、乗務員交代や車両基地など京急の都合で新町に停まることは
仕方ないとは書いても、新町に停まることの公共性が高いとは緩急接続を除けば
書いてないわけで、逆に言えば今後仮にまた会社の経営方針で蒲田のエア快特
通過と同じように新町の特急停車が無くなっても仕方ないことだと納得して
くれるものと思ってます。

というわけで、多分これ以上議論しても平行線を辿ってスレが荒れるだけなので
そろそろお開きにしませんか?

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  • 890
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  • 2014/11/27(木) 19:39:51
>>889
>乗務員交代や車両基地

どうして毎度毎度緩急接続という乗客にとってのメリットをあえて無視するのでしょうか?
理由をお聞かせ願いたい。

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  • 891
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  • 2014/11/27(木) 19:41:49
>>889
ごめん、ちゃんと書いてあったね。
取り消します。

ここまで見た
  • 892
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  • 2014/11/27(木) 19:51:09
何十年京急が考えた結果、現状がベストなんだろうね
客のため(=収益アップ)に、頻繁にダイヤ改正やっているから京急も頑張っていると思う
ちょっと前のレスで、「スーパーライナー浦賀」なんて書いたが、何も感じなかった?
浦賀利用者以外のヒトは、アフォじゃね?なんて思ったはず
すべての利用者のことを考えた結果が、新町停車なんだろうな

もし要望があったら、京急にメールでもしてみたら?
きっと京急も客からの要望には喜んで耳を傾けるはず
設備投資を収益アップが上回る内容なら実現してくれると思う

まあ、私鉄だしね仕方ないよ

ただ、自分としては、他のヒトがどう考えてるのかがわかるこのスレは、見てて楽しい(笑)

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2014/11/29(土) 02:28:54
個人投資家向け会社説明会行ってきた
社長と話すことができた
お土産は米2kgだった
帰りのきっぷの方が良かった

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2014/11/29(土) 08:46:27
>>893
京急の説明会で米2kg?

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2014/11/29(土) 08:54:32
>>894
京急ストアで売っている秋田こまちのけいきゅん絵柄のやつ
嬉しいけれど、重かった

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2014/11/29(土) 12:30:11
>>893
おや、オレ以外にもココの住民が来てたんだね。平日昼間で誰も居ないと思ってた。

ちなみに機関投資家向けじゃないし株主総会でもないので、株を買ってなくても事前に
申し込めば無料で行ける(お茶菓子付き)。
オレは株主優待持ってるけど、コレにもたまに顔を出すことがある。

本当はけいきゅんよりドレミたんのほうがアホっぽくて良かったけどな。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2014/11/29(土) 12:32:44
>>892
今は羽田空港利用者のためのダイヤ改正であって
沿線に住んでいる人のためのダイヤ改正ではないんだけれどね
それも何十年と考えた成果ではなく行き当たりばったりで羽田空港という需要が現れたことによるもの

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2014/11/29(土) 13:10:13
沿線に住んでる人が充分に利用してればそっちが優先されてただろ。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2014/11/29(土) 15:43:31
>>896
お茶菓子に群がる人が凄かったな
なんだかなぁって思ってしまった

品川駅の地平化したら、山手線や横須賀線との交差?はどうするのだろう
北品川を更に地下化するのかな
会場にあったプラレールじゃよく分からなかった

ここまで見た
  • 900
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  • 2014/11/29(土) 17:22:54
私的に京急線の快特と特急は走り出す時に♪ドレミ
ファソラシド〜♪って奏でてるように聞こえるって
私だけかな?

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2014/11/29(土) 18:25:09
>>900
それはVVVFのインバーターが出す音を調整した結果。
わざと出してる。
ただ、今でもそれ出す車両って残ってるんだっけ?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2014/11/29(土) 23:30:58
敢えて一般的な企業の話をすると、経営判断における様々なファクターで最大のものは
やはりカネの話だ。

一般に企業にとっては短期資金を融通してもらう銀行などとともに長期安定した株主を
持つことは経営の安定に繋がる。ある意味では商品やサービスを利用する客よりも投資
家に対して、よりその意向を尊重する姿勢を示すことが会社にとっては重要となること
がある。

つまり、特定の会社になんらかの要望がある場合は従業員に言うよりも株主として、
あるいは株主になることを検討している者として経営者に対して直接言った方が同じ
ことを言うのにもその重要性が全く違ってくる。

昨日の京急の個人投資家向け説明会や株主総会などは、そうしたカネを背景とした
経営者との懇談の場でもある。
で、ぶった斬るけどこの件に関しては以上おわり。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2014/11/30(日) 12:02:38
>>899
>品川駅の地平化

 これ、本当にどうするんだろ?自分の予想だと、八つ山でJRを越えた後、
 急な下り坂で 地平に下りるのかと思っていたが、TVか何かで(ソース
 忘れた)は、八つ山の 踏切とシケインを解消できる、と説明していた
 から北品川あたりから全面的な変更が必要になるんだろうな。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2014/11/30(日) 12:25:32
>>903
渋谷みたいに北品川あたりから地下にもぐったりして・・・
どうせ潜るんだしねえ、もうちょっと前から潜ってもいいだろ
地下駅の上にに京急百貨店、これがJRに勝つ攻略法?
駅ナカの客を欲しいだろうし

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2014/11/30(日) 15:43:44
京急がめぐらす、品川再開発の深謀遠慮・・・(2014年07月27日)
http://toyokeizai.net/articles/-/43753
あたりが参考になります。最終的にそうなるかどうか知りませんが。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2014/11/30(日) 15:49:03
以下のサイトによれば,品川駅の地下は,リニア新幹線からみになる。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20131111/639690/

京急は,品川駅地下に新設される構造体に便乗する手もありますが,
JRの構想が優先でしょうか。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2014/11/30(日) 21:10:58
そっかぁ、品川のJR臨時ホームがなくなるのか
よく新型車両のお披露目とかやってるよね

6万平方メートル再開発か
今から京急の株を買っとくか・・・

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2014/11/30(日) 22:02:21
山手線の電留線のとこに京急線のホームができるんじゃないの?

臨時ホームはそのままだと思うけど

ついでに泉岳寺も大改造しそうだよね。12両編成が泉岳寺まで入れるようにしそう

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2014/11/30(日) 22:42:27
>>898
儲かるほうに舵を切るのが京急です
沿線民の定期輸送よりも羽田空港の輸送が儲かるんだ
京急は過去の年表を見ると損切りがうまいよ 
開発能力が無いということにもなるけれど

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2014/12/01(月) 00:48:07
設備投資を回収できて長期の利益が見込める利益率の高い事業を選択し、過去の
サンクコストに見切りをつけて非効率事業を切る。
そういう必要な経営判断ができる会社というのは実はそれほど多くない。
損切りができるなら、それはそれだけでもかなりすごいことだ。

そして品川再開発はそれなりに自治体の補助やJRの棚ぼたもありそうだし、
身の丈に合った開発になれば長期的に安定した利益が見込める。

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  • 911
  •  
  • 2014/12/01(月) 08:58:55
まあ京急はせっかく作った蒲田の地上12両対応ホームを数年で壊して高架にした実績があるからな

横浜方面から地上蒲田1番線への乗り入れ線も実際5年ぐらいしか稼動しなかった

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  • 912
  •  
  • 2014/12/01(月) 23:02:32
>>909
空港線に通勤してる人も結構いるぞ。
穴森稲荷なんて、朝夕通勤客で混雑してるぞ。
天空橋でモノレールに乗り換える人も然りだ。

お前は空港線を使わなくても、
必要としてる人はいるんだよ。

儲かるところに経営資源をつぎ込むのは当たり前の話。
慈善事業ではないんだし、そうやって利益を出してもらわなければ、
利益が出にくいところにサービスを提供できない。

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  • 913
  •  
  • 2014/12/02(火) 02:49:44
小島新田延伸で羽田は繋ぐ計画は無かったの?

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  • 914
  •  
  • 2014/12/02(火) 09:17:15
さっき上大岡からヘッドフォンからガンガン音洩らしながら乗ってきた25〜30くらいの奴居て注意したら一旦は静かになったのにまた大きくなったから再度注意したら嫌な顔しやがった。
毛糸の帽子被ってその上からヘッドフォン掛けるから漏れるのも判らないようだから帽子外すようキツく言ったらやっと音が消えた。

車内でのマナーくらい気付いてほしいわ

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  • 915
  •  
  • 2014/12/02(火) 12:14:43
今時ヘッドホンから音漏れさせるやつってどんな安モン使ってんだよ、と思うな

あ、iPhoneの純正はあれはダメだ。音漏れまくり

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  • 916
  •  
  • 2014/12/02(火) 13:32:41
>>915
ヘッドホンなら帽子被ってりゃ密閉型でも音漏れるのも普通。
電車の中で今時オープン型使う莫迦は少ないだろうし・・・

つか、インナーホンしか知らない世代?

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  • 917
  •  
  • 2014/12/02(火) 17:05:55
>>914
ヘッドホンで大音量を聞き続けると、内耳にある有毛細胞を
破壊して難聴になるから怖いよ。
でも、その怖さに気づかない人が多いのが残念。

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  • 918
  •  
  • 2014/12/02(火) 17:17:55
ヘッドホンはそうでもないけど、SPで聞くのが大音量だから難聴です orz

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  • 919
  •  
  • 2014/12/02(火) 19:31:18
どの人も意外とシャカシャカ音漏れしてるのって分かるよ

トンネルとか突入してもストレス無しで曲が聴けてたら隣の人は高確率でシャカシャカ察知

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2014/12/02(火) 23:54:22
カナル式はほとんど音漏れしない。あれで音漏れさせるのはとんでもない大音量か、しっかり耳にはまってないかどっちか。

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  • 921
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  • 2014/12/03(水) 03:19:06
子安に快特、特急止めて子安駅の所に横浜線新駅を作れ

それと大口駅は羽沢の貨物線と交差するとこに移転して、貨物線にも
列車走らせろ

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2014/12/04(木) 00:45:24
>>921
あんたに命令できる程の権限と財源があるなら今すぐやれ
ないなら命令するな

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2014/12/04(木) 01:02:35
>>922
頭だいじょぶ?
命令するなと命令するなカス

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  • 924
  •  
  • 2014/12/04(木) 20:33:19
最近京急検定って聞かなくなったけど廃止?

>>923
その自己中心的で命令調の無礼な書き方を除けば内容自体は昔からよく聞く話だし
実現性はほぼ皆無だがスレの放言ネタとしてはアリだとは思う。
あとは自分のイタさ加減とそのカスでクズな様を自覚し自省すればな、とは言っても
まぁどうやら脳みそが膿んでるようだしムダだろう。スレ荒らさないでね。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/12/04(木) 22:17:33
特急は仲木戸に停めて、新町は通過しろ。命令だ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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