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  • 833
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  • 2014/11/18(火) 19:38:23
>>831
駅間距離が長いのは、六浦〜神武寺とか、久里浜〜野比だったかな。
横浜中心部だと、戸部〜日ノ出町がわりと長いはず。

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  • 834
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  • 2014/11/18(火) 19:39:32
>>829
白楽も遠くてね

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  • 835
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  • 2014/11/18(火) 19:54:26
白楽は駅前にケバブだね

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  • 836
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  • 2014/11/18(火) 20:21:32
逆に蒲田はホーム長が300m以上あったりする。
快特や特急の品川寄り車両に乗って、普通に乗り換えようとすると
普通に走っても間に合わない。

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  • 837
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  • 2014/11/18(火) 21:16:28
>>836
あれは焦るね

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  • 838
  •  
  • 2014/11/18(火) 22:21:26
今回のダイヤ改正で、ひとつよかったと言えることは、夜8,9時台で
都営線からの乗り入れの穴が解消されたことかな。
今まであの時間帯で、最大15分空くことがあったからね。品川始発の
エア急が泉岳寺まで伸びた結果だ。このエア急は蒲田で後続の都営直通
快特に追い付かれるけど、それでもぎゅうぎゅうの快特に乗らなくても
蒲田まで座っていけるのはありがたい。

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  • 839
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  • 2014/11/18(火) 22:35:55
泉岳寺はどう考えても折り返しキャパ不足だな

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  • 840
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  • 2014/11/19(水) 05:44:28
>>836
あの駅どう考えても欠陥だろ
昔の川崎みたいに一回移動すればいいのにな

あと3階ホームは朝日が眩しすぎ
日除けぐらい付けろよ

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  • 841
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  • 2014/11/19(水) 07:48:05
蒲田のエア快通過は正解だった。
踏切付近の土地買収に散々反対して3階建て!単線路なんてエラく金掛けさせ、
そのくせエア快通過にも散々反対して地元エゴ丸出し。蒲蒲線なんてまず無理だな。

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  • 842
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  • 2014/11/19(水) 08:19:41
言われる前に、蒲田の3階建ては上下線の平面交差解消が建前だけど、そもそも踏切で
単線分しか土地がなかったから後付けの理由。
横浜方面からはエア急より鶴見線の延伸で空港まで繋いで欲しい。

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  • 843
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  • 2014/11/19(水) 20:49:53
>>839
そりゃそうだ。
西馬込〜泉岳寺の折返し分程度の施設。京急分は考えていない。
京急の泉岳寺折返しを増やしたのは羽田重視に転換したため。
羽田重視がなければ、今も西馬込発着と京急直通が交互、
京急直通には区間運転の接続のダイヤが続いていたのだろう。

ところで泉岳寺行の幕は「品川方面 泉岳寺」だけど、
泉岳寺の認知度は押上や青砥、はたまた浅草橋より低いの?
それに京急からの泉岳寺止まりも車内灯を消して追い出しするの?

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  • 844
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  • 2014/11/22(土) 10:35:13
どんな形であれ京急の復々線化が最重要課題

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  • 845
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  • 2014/11/22(土) 11:54:09
昔は総持寺から川崎大師までの路線があったんだろ?

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  • 846
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  • 2014/11/22(土) 12:07:34
羽田空港への列車が通ればよいという京急電鉄に複々線化は無理
沿線に住んでいたりするひとは使うか使うのを止めるという選択肢以外に無い

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  • 847
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  • 2014/11/22(土) 12:08:10
>>845
京急だっけ?

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  • 848
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  • 2014/11/24(月) 06:37:09
蒲田、大地震に耐えられるのか?

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  • 849
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  • 2014/11/24(月) 13:00:51
>>848
蒲田はね、火災で大変なことになるとか危惧されてなかったっけ?
京急の鉄橋はダメになるんじゃね?

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  • 850
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  • 2014/11/24(月) 16:11:24
>>846
日本語おかしくね?

エア急便利だぞ。
自分の最寄り駅に優等列車が止まらないのが
不満なら、優等列車の停車駅付近に転居すればいいと思うよ。

JRより駅間隔短い=駅が多いんだから、
JR並みの駅設置と考え普通のみ停車駅はそこに駅がないものとしれば、
イライラせんだろ。普通だけでも止まる駅があるだけで
ありがたいとも思えるぞ。

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  • 851
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  • 2014/11/25(火) 11:22:37
>>850
また蒸し返すの?
自分の最寄りに優等列車が停まらないのが不満なんじゃなくて、新町の特急停車が不満なんだよ。
オレは八景で京急の優等列車が全て停まるけど、転居したらいいのか?

浅草線から特急品川経由で長い帰途の間唯一新町の停車に必要性も公共性も感じられない。
そういうところで停車時間を浪費するのは立ってる時には特に疲れるもんだ。
逆に言えば必要性や公共性のある停車駅なら納得できるから我慢できる。

優等列車は乗降客のある程度多い駅か分岐や乗換需要のある駅以外には一般に停車しない。
仲木戸は横浜線乗換がある。金沢文庫は分岐点ではないけど隣の八景より乗降客が多い。
新町は?

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  • 852
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  • 2014/11/25(火) 12:36:17
>>851
だから乗務員の交代があるんだって何度言えば・・・

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  • 853
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  • 2014/11/25(火) 13:12:07

確か京急神奈川新町車庫は国鉄からの等価交換だったと思いますよ。
昔は生麦に旧京浜電鉄からの車庫がありましたが、国鉄貨物線の建設があり、生麦車庫用地を国鉄に渡し、代わりに東神奈川の国鉄車庫の一部を譲渡してもらったとか京急80周年本に書いてあります。
その後も大師線小島新田〜塩浜間も国鉄貨物線建設で線路用地を渡し神奈川新町車庫が広くなったと書いてあります。
東神奈川車庫は元々国鉄用地で京急に明け渡したため隣接してるみたいです。
東急車両横浜工場は戦中まで軍需工場で、戦後跡地を東急が買い取り今に至るようです。
戦前は屏風浦から南が軍の要塞部で基地や軍需工場だらけだったようです。
そう言えば天空橋近くの荏原製作所も戦前は三菱株式会社の工場で零式艦上戦闘機が作られた工場です。

というカキコを見たことあるのですが、関係ある?
というより、勤務の終わった乗務員が帰宅するのに都合良いじゃね?

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  • 854
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  • 2014/11/25(火) 13:18:38
だから、その乗務員の交代があることは特急停車駅であることとは全く関係ないだろが。

乗客にはそんな会社都合は何も関係ないし、それを言うなら快特の乗務員は交代しないのか?
新町をぶっちぎりで通過してるけどさ。
あと勤務の終わった乗務員が帰宅するのに東横線元住吉は特急停まってるか?
で、あとの理屈は緩急接続か?ループだな。

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  • 855
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  • 2014/11/25(火) 13:30:04
>>851
>846の書き方だと、そんな主張はまったく読み取れないが…。

べつに運行会社の都合で止まる駅があっても、しょーがないじゃない?
もちろん、俺も新町で乗降したことはないから
通過してくれるに越したことは無いけど、
運行に必要なことだから、しょうが無いことだと思ってるよ。

浅草線から乗ってきたお前を泉岳寺から新町まで
安全に運んできてくれたんだろ。
乗務員だって人間なんだから、おつかれーって感じで
送ってやればいいじゃない。

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  • 856
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  • 2014/11/25(火) 13:34:25
>>854
新町で仕事終わりの人は、泉岳寺に来る前、長く乗務してるかもしれんし
車掌区が文庫の人と新町の人で動きが違うんだろうし。

会社都合は乗客には関係ないけど、
JRの寝台特急は乗務員交代で乗客の乗降せずに停車することあるし
飛行機だって途中で給油するため降りることあるけど、
それだってしょうがなくない?

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  • 857
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  • 2014/11/25(火) 14:04:53
>>856
寝台特急で寝てる間にいくら乗務員交代しても全く構わないし、飛行機が給油のためだけに
国内で降りるなんて聞いたことない。そして終電だけが新町に停まるならまだ許容できる。

京急の特急はほぼ全てが首都圏への”通勤”のための優等列車なんだよ。
乗務員交代だけの会社都合で例えば東海道線を大井町や蒲田にでも停めてたら?
大井車両区や蒲田車掌区があるからといっても優等列車の停車を正当化する理屈には程遠い。

ましてや現に通勤している人間に、不満なら転居しろってのは暴論だ。

ここまで見た
  • 858
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  • 2014/11/25(火) 14:24:11
この前はBSフジで鉄道伝説という番組があり京急電鉄を取り上げられていた
昔の京急は安全対策を独自に研究していて人も大切にしていたという
今では京急も子会社に駅業務から設備の維持管理までも契約として移行させて人件費は削減
信号トラブルや停電の具合からして安全マネジメントに問題があると思うよ

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  • 859
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  • 2014/11/25(火) 14:37:02
京急鶴見の駅下は3月末以降全面改装工事するらしいね

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  • 860
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  • 2014/11/25(火) 14:42:43
最近は知らんが、東海道線は品川止まりや、平塚、国府津止まりがよくあったな
・・・、会社の都合だろ(笑)
ラッシュが終わって、運行本数を間引くために車庫の最寄りで客を降ろしちゃう
終点まで行ってくれよ〜と、何度思ったことか

神奈川新町停車の謎は、歴史を調べる必要がありそうだな

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  • 861
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  • 2014/11/25(火) 14:45:51
>>857
だって数分とまるのがそんなに不満なら、そりゃその電車使うなよってなるだろ。
寝てる間に止まるのは構わないなら、寝てれば?
もしくは品川か泉岳寺で乗り換えれば、嫌いな新町に止まらずにすむんじゃね?

ここで騒いでいたところで京急には京急の都合があるんだろうし、
それはしょーがないことでしょ。
運行会社の都合を無視して、停車させるなってのも暴論だと思うけどなー。

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  • 862
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  • 2014/11/25(火) 15:03:13
>>857
>飛行機が給油のためだけに国内で降りるなんて聞いたことない。
ガス欠起こして臨時着陸ってのは結構あるよ。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/11/25(火) 16:10:10
会社の都合で乗客が不便を強いられてると言えば武蔵野線だよな

西船橋とか新松戸とか南浦和とか

あれはもう文句も出ないレベルでみんな諦めたのかな

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  • 864
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  • 2014/11/25(火) 18:24:51
>>862
そもそも国内とは言ってない気がするけどね。
時々いるよね前提を勝手に加えて反論してくるやつ。
相手にしないほうがいいよ。

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  • 865
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  • 2014/11/25(火) 18:36:47
まあ、いきなり新町停車が始まったならともかく
50年前(しかも停車駅が1駅ずれただけ)から続いてることを今更文句言ってる奴ってアホなんだろうな。

仮に50年前から通勤し続けてたとして、その間に転居するチャンスが一度も無かったのかね。
しかも通勤定期なんてほぼ会社持ちだろ。
通勤時間短縮したいなら、身銭切って会社に近いところに住むっていう選択肢は別に暴論でもないと思う。

ここまで見た
  • 866
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  • 2014/11/25(火) 21:03:31
千葉に1週間自宅から出張したことがあったが、帰りだけウマいことやって横須賀線グリーン車で帰宅というのをやってたが・・・
運が悪いことにたまたま会社の社長が新橋から乗ってきて、車内でバッタリ遭遇!
ヒョエー!ということがあった(笑)

定期代は会社が出してくれるんだし、遠くてもいいから座って通勤できるのがいいなぁ
座ってたら新町なんか停車しようが通過しようが関係ない
立ってるヒト、ゴメン

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  • 867
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  • 2014/11/26(水) 12:41:33
鉄オタだか社員だか知らんが50年がどうのこうのとゴチャゴチャうるせえな
不便だから不便って言われてんだろ?
環境変わればニーズも変わるんだよ

ここで能書き垂れる暇があったら仕事の仕方を見直した方が良いぞ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2014/11/26(水) 15:14:15
自分のニーズに合ってないって理解してるなら使わなきゃいいだけ。
使えって強制されてるわけじゃないし。

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  • 869
  •  
  • 2014/11/26(水) 16:29:57
新町に5分も10分も停車してる訳じゃないし
新町通勤者や乗り換え利用者だってそれなりに存在するのに

自分が利用する上で気に入らないからっていつまでもしつこく持論展開するのは
いわゆる「ゴチャゴチャ言う」には該当しないの?

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2014/11/26(水) 18:41:25
駅ひとつに止まるかとまらないかでぶつくさ言うなんて
かっこ悪い。
まるで幼稚園児だな。
ケツの穴が小さいってこういうやつのことかな?

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2014/11/26(水) 19:36:12
正直、京急線の沿線にいる下層民の層の分厚さを表しているように見受けられる。

今まで小田急線と目黒線の沿線に住んでいて、5年前から京急線の沿線に引っ越してきたが、
車内でのDQN率が桁違いに高い。

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  • 872
  •  
  • 2014/11/26(水) 19:37:57
>>857
以前の石垣空港は滑走路が短かったから、石垣→東京・大阪を直行するために必要な
燃料を積むと、満席では離陸できなかったので、給油のため那覇を経由していた。
(那覇まで・那覇からの各区間だけの搭乗もできたようだけど)

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2014/11/26(水) 19:57:14
社員釣れまくりワロタwww
お前ら馬鹿だろ

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  • 874
  •  
  • 2014/11/26(水) 20:11:58
俺はな、仲木戸乗り換えには無縁の人間だよ
毎日下りで変える度に横浜線に乗り換えるお客さんの事思うとわざわざ神奈川新町で乗り換える馬鹿らしさが想像出来るのよ

お前らこの話が出る度に顔真っ赤にしてイヤなら使うなってwww
イヤなら引っ越せってか??

沿線住民のニーズに応えられない私鉄なんてとっととJRに経営統合されろよ

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2014/11/26(水) 20:32:02
否定的な意見=関係者と決め付ける駄々っ子は面倒臭いからもう放っておこう



京急川崎駅構内
いつの間にか工事終わってたんだね
トイレの位置が大師線ホーム側から大移動しててまだちょっと感覚的に慣れないけど

京急も色んな駅を利用するけどどの駅も地味にリフォームが進んでて
便利&綺麗になりつつあるからありがたい

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2014/11/26(水) 20:53:40
一方で本線のダイヤは羽田空港(エアポート急行)優先で不便@普通駅利用者になる

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  • 877
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  • 2014/11/26(水) 21:13:42
>>871
餌がねぇ・・・さすがに小田急と目黒線じゃぁ釣られんだろw

>>874
俺は今通勤に使ってねぇけど、痛勤してた頃はどうでも良かった。
それより問題は今時の快特が色々止まり杉だわ。
久里浜ー横須賀中央-金沢文庫-上大岡-横浜-京急川崎-品川だけで必要十分。

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  • 878
  •  
  • 2014/11/26(水) 21:38:45
>>875
おいおい逃げるなよ

>否定的な意見=関係者と決め付ける駄々っ子
否定してるのは>>874だろ
自分は横浜以南の住民だが>>874と同意見だ

このスレって京急を批判すると突然勢いが増して擁護で埋められるけど
お前らGKみたいなもんなの?
勘違いされたくなければ身元明かしてみろよ
できないならこのスレを京急本社に照会してみるけど

今日び企業はコンプライアンスに厳しいからそろそろ引き際見極めた方がいいと思うよ

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  • 879
  •  
  • 2014/11/26(水) 21:52:49
>このスレを京急本社に照会してみるけど

 ぜひ、その結果をここで報告して欲しいものだ。どうせ口先だけだろうけど。

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  • 880
  •  
  • 2014/11/26(水) 22:10:27
>>878
おおっ、紹介してくれるのか
ならついでに、品川-浦賀ノンストップ便を運航してくれるように頼んでおいてくれないか?
名前は「スーパーライナー浦賀」で、イイと思う!

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  • 881
  •  
  • 2014/11/26(水) 22:42:00
>>880
さすがに需要無さ過ぎだろwww
俺も浦賀だけどさ orz

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2014/11/26(水) 23:06:47
何か特急や急行すら通過待ちしなきゃな事態になりそうw >スーパーライナー浦賀

ウイング号って上大岡よりも下りの人にとってはどうなの?
ノンストップを羨む気持ちと座れる快特としての便利感どっちが強い?

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2014/11/26(水) 23:19:04
>>881
そうかなぁ?
なら、馬堀海岸停車してもOKよ(^O^)/

文庫か八景あたりで快特を追い越せば実現できそうなんだけどなぁ・・・

ウイング号?
上大岡からタダで(笑)乗ってくんなっつーの!
こっちは追加料金払って座ってるんだぞ、と言いたい
でもね、堀ノ内で普通に乗り換えるわけだが、接続がすこぶる悪いのが良くない
特に、冬がツライのよ

泉岳寺発を増やしてくれれば、そっちに並んで座った方がイイネ!

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2014/11/27(木) 00:24:29
>>882
ウイング号は座れる快特だけだな。
俺が通勤してた時は遅いのが無くって、余り乗れなかったわ orz

>>883
そう言えば昔、三浦ビーチ号だっけ?が有った時は革新的だったな。
上大岡を通過っていうのはこれだけなんじゃね。
キャンディーズ特別電車は確か品川-横浜-久里浜-三浦海岸だったけどw

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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