京浜急行を語ろう!!58両目 [machi](★0)
-
- 785
- 2014/11/15(土) 16:00:35
-
>>782
あと、JRと連絡してるからなどというと、仲木戸、新子安、八丁畷まで入っちゃうよ。
-
- 786
- 2014/11/15(土) 16:43:38
-
神奈川新町に止まるのは車掌や運転手交代の関係からでしょ?
違うのかな?
-
- 787
- 2014/11/15(土) 17:04:39
-
>>784
??? ひょっとしてIP(ID)は、常に特定の個人に固定のIPが割り当てられると
思っている?
-
- 788
- 2014/11/15(土) 17:44:36
-
>>787
もちろんそんなことは思ってないけど、確率的には同じ人のほうが高いでしょ。
-
- 789
- 2014/11/15(土) 17:46:40
-
だから、わざわざ>>784では、「かなと思う」としか書かなかったのです。
断定したわけではありません。
-
- 790
- 2014/11/15(土) 19:05:11
-
神奈川新町駅「お願いもう私なんかの為に争うのはやめてっ!><」
-
- 792
- 2014/11/15(土) 19:54:27
-
>>791
自分の記憶が正しければ、その頃は既に止まっていた。
たぶん子安に止まっていたのは35年位前だと。
-
- 793
- 2014/11/15(土) 20:05:10
-
案外普通とか急行とかでも、特急と10分ちょいくらいしか変わらなかったりするんだよね。
みんな15分早く家出ればいちいち特急使わなくてもいいんじゃない?
-
- 795
- 2014/11/15(土) 21:18:48
-
普通 文庫727→川崎833
特急 文庫758→川崎831
京急の普通に乗り通すなんて基地外のすること
-
- 796
- 2014/11/15(土) 21:30:18
-
そうかね
品川→浦賀(普通)に乗ったが
2時間くらいかかったよ
疲れているとね、座りたい時がある
たまに
-
- 797
- 2014/11/15(土) 21:46:03
-
基地外はちょっと言い過ぎだぞw
朝の30分差が如何に大きいか言いたいのはもの凄く理解出来るけど
通勤ラッシュの時間帯に特急や快特を利用してると
少なからず嫌な顔をされるから、という理由で
毎朝最寄り駅から各停通いしてる様々な事情の知人を複数知ってる
-
- 798
- 2014/11/15(土) 22:17:56
-
まあ、基地外は言い過ぎた。すんません
ただ京急の普通は6両なこともあって、かえって確実に座れない
俺は八景ユーザーだから上にも出てるように羽田特急で着席できるけどな
-
- 799
- 2014/11/15(土) 22:44:54
-
朝は少しでも寝ていたいから特急→文庫から快特を使って横浜まで行くけどw
帰りはとにかく疲れるから、横浜から急行で文庫まで帰って、文庫から久里浜まで快特なり特急に乗る。
13分差くらいさね。
もう混みまくりの電車は朝だけにしたい。
帰りは本当に疲れる。
-
- 800
- 2014/11/15(土) 23:33:36
-
ウイング号、上大岡から座れるじゃん
朝、座りたいがために浦賀に住むことにしたんだが・・・
朝はいいのよ、座れるから
問題は帰り
終電、文庫止まりになってしまい、何度タクシーを利用したことか・・・orz
-
- 801
- 2014/11/15(土) 23:42:52
-
ウイング号にあわせた時間に上大岡につけるならねw
あれ1時間に1本くらいしかないでしょ?
Idが京急(KQ)になってるw
-
- 802
- 2014/11/16(日) 00:07:04
-
青物横丁は特急止めなくていいだろ
楽天は移転するんだし
-
- 803
- 2014/11/16(日) 00:47:53
-
ウィング号20分間隔だよ
俺も横浜から帰るけど12両快特の後ろに乗ると上大岡から文庫まで座れる
-
- 804
- 2014/11/16(日) 07:35:32
-
わーみんな言いたいこと言ってる
仲木戸に急行停めたもんだから、利用者が調子こいてるよw
新町は特別な駅だから特急停めても仕方がないの
京急乗ってりゃ誰でもわかるじゃん
その上で仲木戸に特急停めろならわかるが、どう考えても利用者が多い鶴見が先だろう
オレは快特住まいの各停勤務地だが現状で良いよ
朝の10分は貴重だけど、10分早く出ようよ
-
- 806
- 2014/11/16(日) 12:10:11
-
>新町は特別な駅だから特急停めても仕方がないの
>京急乗ってりゃ誰でもわかるじゃん
全然わからないんだが。。。
運転区とかが変わる以外に何が特別なの?
乗ってりゃ誰でもわかるレベルの特別さって?
-
- 807
- 2014/11/16(日) 17:01:06
-
新町はゲロ掃除入る時あるよね。
-
- 808
- 2014/11/16(日) 20:46:41
-
新町は東横線の元住吉や京浜東北の蒲田のような存在としてなら許せなくもない。
両方とも自宅駅までの最終に乗り遅れて仕方なく乗った終電で仕方なく降ろされる駅。
そこから遠距離タクシーや白タクに仕方なく乗って仕方なく大枚を払う、呑み野郎に
とっては怨嗟の声を夜中に叫ぶための存在だ。
終電 だけ なら新町で特急どころか快特も停まって良い。
ちなみに緩急接続も車両基地もかつての元住吉で該当する。終電以外では正直理屈が
立たないと思う。
-
- 809
- 2014/11/16(日) 21:19:14
-
京急はエアポート急行メインで行くから
あとのことはしらんということ
-
- 810
- 2014/11/16(日) 21:41:57
-
新町は乗務員の交代と車両基地が有るから京急側の都合で、今後も特急停車駅であり続けるよ。
仲木戸利用者は仲木戸に特急停めてもらって、新町は急行以下の停車駅希望なのかな?
ダイヤが事故等で乱れた時に、車両基地のある新町駅が急行以下の停車駅で対応出来るかな?
時間が経てば川崎以北の駅には人があふれるよ。
何度か4番線から臨時の始発特急が出るのを何度か見た事があるよ。
それは下りも同じ事。
仲木戸に特急を停めるには、連続で特急を停めることになるから、多分5万人前後の乗降者数がなきゃあ停めないよ。
で、今は2万!
鶴見と生麦が元気の良い時で4万人位でも停めなかったからね。
過去に青物横丁の利用者が3万未満でも特急の停車駅に格上げされたけど、
それは都の要請があったからと記憶しているよ。
まーあ何はともあれ、最後は京急側の都合なのです。
-
- 811
- 2014/11/16(日) 21:50:46
-
まあ、いやなら乗るなってことだな
京急沿線以外や、特急停車駅に転居するのは
自由だ。
文句言っている奴らは、なんか勘違いしている。
-
- 812
- 2014/11/16(日) 22:32:59
-
そりゃそうだね
京急は会社的に上大岡や品川なら力を入れるが
とりあえず的な存在の仲木戸になんか力を入れるわけがない
イヤなら引っ越せ
-
- 814
- 2014/11/17(月) 06:11:13
-
>>812
出たwww
言うに事欠いてイヤなら引っ越せ出たwww
イヤなら食うなの吉野家と同じじゃねえか
その上大岡に住んでて不便で仕方ないんだが
-
- 815
- 2014/11/17(月) 06:15:35
-
上大岡が不便と思うならどこ行っても無理だろ
-
- 816
- 2014/11/17(月) 08:20:16
-
上大岡に住んでて不便なら京急は語れないな
東急沿線に引っ越したら?
-
- 817
- 2014/11/17(月) 08:30:58
-
嫌なら見るなフジテレビ
嫌なら乗るな京急線ですね>>811
-
- 818
- 2014/11/17(月) 10:02:03
-
他に選択肢があるんだから間違いではなかろう
イヤなら無理に乗る事はないんだよ
-
- 819
- 2014/11/17(月) 15:57:21
-
>>765
泉岳寺・空港線
八景以遠は三浦海岸以外8両まで
-
- 820
- 2014/11/18(火) 04:39:46
-
取りあえず、横浜以南は以前のダイヤ(上りは上大岡をAir急→快特→普通の順に発車・
Air急は新町で快特退避)の方が便利だった気がしますね。
上大岡上下本線の「エアポート急行乗車位置」シールが泣いてる(´TωT`)
-
- 821
- 2014/11/18(火) 08:57:20
-
まあ急行が横浜から蒲田まで先着しないとみんな快特乗ってしまう現象が起きるからね
できれば文庫から蒲田まで先着するのが理想なんだけど急行の最高速引き上げても無理かな
-
- 822
- 2014/11/18(火) 10:33:31
-
>>821
それこそ仲木戸その他を通過に戻せば……
-
- 823
- 2014/11/18(火) 11:11:35
-
新町は特急停車駅のくせに仲木戸より乗降客数が少ない。
仲木戸は横浜線の乗り換えがある。なんで通過せにゃならんの?
通過するなら快特や特急はもちろん急行も新町だろ!
子安とともに通過待ち専用駅になればよろしい。
-
- 824
- 2014/11/18(火) 11:17:30
-
前は川崎から乗ると上大岡まで先着してた時は急行乗ると空いててよかったんだけどね。
新町で通過待ちするのはちょっとかったるい。
その上仲木戸にも止まるんだもんなぁ。
-
- 827
- 2014/11/18(火) 16:48:52
-
>>826
これは失礼
-
- 828
- 2014/11/18(火) 16:52:14
-
ちなみに私は自宅最寄りは東横線白楽ですが、横須賀方面や羽田空港へは
徒歩で新町利用なのです。
まあ仲木戸も歩けない距離ではないけど、新町への利益誘導にバイアスがかかるのは致し方ない。
-
- 829
- 2014/11/18(火) 17:19:35
-
>>828
あぁ〜あのミルクプラント跡地から丘の上に登っていくのね。菊名に住んでた
から多少は分かる。白楽なら一般的には横浜駅乗換だけどな。
停車駅の要望ってのは地元エゴが如実に現れるけど、大抵は誰でも結局は納得できる
常識的で合理的なところに収斂されていくもんだ。でも新町の特急停車には会社都合
以外に理屈がないし、仲木戸の急行停車より優先すべき事情もないわな。
-
- 830
- 2014/11/18(火) 18:01:15
-
仲木戸から新町まで歩いても5,6分だ 歩け
-
- 831
- 2014/11/18(火) 19:20:57
-
そんなに近いんだ
サカタのタネ行く時、神奈川を利用せず横浜駅から歩いている
一番駅間隔が空いているのはどの区間だろう?
-
- 832
- 2014/11/18(火) 19:31:53
-
>>831
俺の体感では京急の各駅は東急や小田急などと比べて駅の間隔狭すぎ。
例えば青物横丁と鮫洲なんてバス停一つ分にも満たない。
で、地図で見ると神奈川ー仲木戸と仲木戸ー子安がほぼ同距離。
横浜ー神奈川と神奈川新町ー子安がほぼ同距離。
-
- 833
- 2014/11/18(火) 19:38:23
-
>>831
駅間距離が長いのは、六浦〜神武寺とか、久里浜〜野比だったかな。
横浜中心部だと、戸部〜日ノ出町がわりと長いはず。
-
- 834
- 2014/11/18(火) 19:39:32
-
>>829
白楽も遠くてね
-
- 835
- 2014/11/18(火) 19:54:26
-
白楽は駅前にケバブだね
このページを共有する
おすすめワード