京浜急行を語ろう!!58両目 [machi](★0)
-
- 752
- 2014/11/09(日) 19:06:58
-
>>751
オートチャージパスモだと、携帯経由で対応してるよ
-
- 753
- 2014/11/10(月) 23:12:25
-
>>751
いつもPASMOでWing乗車券買ってるが。
-
- 754
- 2014/11/11(火) 12:14:24
-
寧ろいまだにICで買えないのは湘南ライナーとかのライナー券
静岡ですら乗車整理券ICで買えるのに
-
- 755
- 2014/11/11(火) 21:01:22
-
パスモって、ポイントつくの?
-
- 756
- 2014/11/12(水) 07:24:25
-
>>755
オートチャージならつくよ。
-
- 757
- 2014/11/12(水) 21:33:57
-
「万人が認めない特急停車駅」神奈川新町の特急停車は返上し、仲木戸のホームを
4両分延伸して新たな特急停車駅とすべき、っていう、自分からしたらエラく古い話題
を敢えて蒸し返す。
-
- 758
- 2014/11/12(水) 21:55:23
-
昔、日の出町駅に
『日の出町駅に特急を停車させよう』と
デッカイ看板があったことを
俺も蒸し返してみる
-
- 759
- 2014/11/12(水) 23:41:39
-
仲木戸に12両特急が止まるようになったら、定期券横浜接続を仲木戸接続に変えるわ。あの横浜東神奈川の一駅がウザすぎ。
なお、新横在勤
-
- 761
- 2014/11/13(木) 22:08:39
-
時間に余裕をもって家を出ようぜ!
-
- 763
- 2014/11/13(木) 22:53:07
-
確かに神奈川新町は…
倉庫や工場方面に通勤する人々以外に需要ないから
無関係な人々には不満に感じちゃうんだろうな
地味にオフィスビルも建ってたりはするんだけどね
-
- 764
- 2014/11/14(金) 00:16:47
-
>>763
おれは,、その地味なオフィスビルに通勤しているけど、自宅の最寄り駅が
各駅停車しか停まらない駅なので関係無かったりする。
むしろ、朝のホーム渋滞で階段を降りるのに列を作って並んでるところ、
後続の特急から降りてきた連中が横から割り込んでくるのにいらっとくる。
あの手の割り込みってありなのかな。
エスカレータや階段の列は、後ろに回り込むのが正しいと思うんだが。
-
- 765
- 2014/11/14(金) 08:43:08
-
全京急特急停車駅でホームが12両に対応してないのは新町の下り8両のみと聞く。
それと、一般に特急ってのはそれなりの主要駅に停まる。
新町はJRとの乗り換え需要もなく、乗降客も少ない。つまり主要駅ではない。
現在停まっているのは運転区や操車場など京急側の会社の都合に過ぎない。
そして準主要駅と呼んでもよい駅になる可能性の高い仲木戸に特急停車が行われるなら
そのすぐ隣の新町にも停まり続けることは乗客の速達性を含む利便性を著しく損なう。
ちなみにその新町も過去に子安から特急停車が移転した。現在子安は急行も停車しない。
---
ってなことを東神奈川スレで書いたら、コッチにも書けと言われたのだ。
地元利益だけでなく沿線住民に公共性があることだし。
-
- 766
- 2014/11/14(金) 09:07:06
-
今は横浜も人の流れが変わったからねぇ。
将来どうなるかを見据えて停車駅問題の改善は必要だと思う。
仲木戸に特急停車をするのであれば、東神奈川都の接続(再開発含む)
上大岡以南からの車両分岐問題もどうするのか考えないと。
-
- 768
- 2014/11/14(金) 09:23:12
-
横浜駅は緩急接続を時間差でしてるけど乗客には何も問題ない。
新町で各停が通過待ちをすればいいだけの話じゃないの?
逆に言えば、そこまでして新町の特急停車に便宜をはかる必要あるのかね。
-
- 769
- 2014/11/14(金) 09:26:12
-
神奈川新町駅は京急が駅ビルの開発計画を出したのに実行しないから、
国道15号にかけた歩道橋も駅へ接続できない非バリアフリーとなっている
駅ビルといっても専門学校とテナントビルとは別物のことだよ
京急は何か新しいことを企画して発表しても長続きしないんだ
山下公園横にリゾートカジノを開発するためのプロジェクトもコネがなぁ・・・・・・
-
- 770
- 2014/11/14(金) 19:26:39
-
>>768
通過待ちってのは次善の策で、できれば緩急接続したほうが格段に利便性が高い。
横浜〜川崎ノンストップの快特なら速達性維持のため致し方ないけど、途中停車駅を設けるとしたら、
接続できる駅を選択するのは当然だと思います。
仲木戸利用者は、新町の緩急接続により品川方面特急から新町の対面接続で
ほとんどストレスなく通行できます。
一方新町通過にして仲木戸停車にすると、八丁畷から新町までの全ての駅から
横浜以南の特急停車駅までの所要時間が優等列車一本分延びてしまいます。
これはかなり問題だと思うけどな。
川崎から八景までの全ての特急停車駅のうち、緩急接続できないのは現状横浜のみ。
これが新町から仲木戸へ停車駅を移動させると、連続して接続不可能な駅ができてしまうのです。
-
- 771
- 2014/11/14(金) 19:31:56
-
>>768
長々と書いたけど、新町の特急停車に便宜をはかっているのでもなんでもなく、
新町が接続駅だからこそ広範囲の沿線に便宜をはかっているということ。
最大多数の最大幸福を勘案すると、現状では仲木戸より新町のほうがよいと考えます。
-
- 772
- 2014/11/14(金) 22:03:46
-
>>771
現に>>759と>>760や>>762の後輩みたいな実際の横浜線利用者はあんたが「ほと
んどストレスなく通行できる」と主張する新町の緩急接続にかなりのストレスを感じ
>>762の上大岡利用者のような横浜以南の特急利用者が、疲れた通勤の帰途で乗降客
の少ないうらぶれた新町にわざわざ停車することに強烈な違和感と徒労感を感じてる。
緩急接続と車両区は新町通過阻止で必ず聞く理屈だけど、現に横浜駅の時間差緩急接続
で不便を感じている利用者なんてまず聞いたことないよ。所要時間ってたって今でも通過
待ちしてるのにかわりはない。そのことが最大多数の最大幸福を満たしているとはとても
言えませんわな。
結局広範囲の沿線に便宜をはかるなら、時間差緩急接続を許容して新町特急停車を返上し仲木
戸に移転する方が確実に果たせる。それこそ>>767の言葉を借りれば新町利用者は急行が止まる
だけでも御の字でしょう。 まぁ最後は当然京急が決断しなければ始まらないけど。
-
- 773
- 2014/11/14(金) 22:17:54
-
専門的なことは分からんが新町停車は意味が分からない
くどくど言い訳してないでさっさと改善すべき
上大岡から空港に通勤してるけどダイヤ改正の度に不便になるから、京急使わなくて済むように引っ越しを検討してるとこだよ
-
- 774
- 2014/11/15(土) 00:56:51
-
そんなに特急に負担を負わせてどうする?朝ラッシュ時の快特と特急を乗り比べて
見れば分かるが、横浜以北は停車駅が多く、都営線に直通する特急の方が明らかに
混んでいる。仲木戸に停めるなら快特だけにして、特急は現行通り。ついでに青横と
平和島のどちらかを快特停車にし、特急は通過。これで混雑が平均化されるだろう。
-
- 775
- 2014/11/15(土) 07:51:22
-
>>774
快特を仲木戸と青物横丁か平和島に停めて特急は通過。。。。。
あんたは多分東神奈川スレでコッチにも書けって言った奴だと思うけど
ここまでくると苦し紛れとはいえ特急新町通過阻止の執念は恐ろしい
くらいだよ。徒労感がドッと湧いてきた。。。
-
- 776
- 2014/11/15(土) 08:07:12
-
すごい議論が展開しているね
今の京急はエアポート急行(羽田空港の利用者)を優先して普通(各駅停車)は減らしているのだから、普通駅の住民としては京急を無理して使うことも無い
JRの駅を使える範囲に住んでいるのであればJRを使うこと
前から京急を使っているからこれからも京急を使わなければいけない義務は無い
-
- 777
- 2014/11/15(土) 08:09:20
-
朝ラッシュ時の羽田特急空いてて美味しいです。仲木戸に止まれば美味しさ100倍
-
- 778
- 2014/11/15(土) 08:19:15
-
いりません
仲木戸は通過で良いです
エアポート急行で充分
-
- 779
- ツ神ツ禿楪つウツづア
- 2014/11/15 08:22:12
-
ツ陳ゥツδ可ッツシツδ?篠楪づ個羽ツ田ツ禿?急ツ、ツづ按づアツづ?つ?ツづアツづ按づ可凝ウツつ「ツづ?づアツづ個?
ツつサツづアツづ按づ可づ敖づアツづ按品ツ静ャツ津環凝篠偲陳つェツ堕スツつ「ツづ?づ?つアツづ??ツ?
ツ篠ゥツ閉ェツづ債可。ツ浜ツ湘ヲツづィツ環キツつヲツ組ツつセツつゥツづァツ、ツ陳ゥツδ可ッツシツδ?づ按羽ツ田ツ禿?急ツづーツ新ツ青?ツ子ツつゥツづァツつカツづ。ツづ按つュツ、
ツ久ツ猟「ツ浜ツ始ツ板ュツづ?静敖津ィツつオツづ?つ「ツつスツつセツつォツつスツつ「箝
-
- 780
- 2014/11/15(土) 08:22:44
-
朝ラッシュ時の羽田特急、なんであんなに空いてんの?
そんなにみんな品川通勤者が多いってこと??
自分は横浜乗り換え組だから、朝ラッシュな羽田特急を新逗子からじゃなく、
久里浜始発で設定していただきたい。
-
- 782
- 2014/11/15(土) 15:45:30
-
仲木戸に止める必要はないと思うけど、神奈川新町も止めなくていいと思う。
横浜川崎間にどうしても特急を止めるなら鶴見なんじゃない?
別に鶴見利用者じゃないけど、ホームの人の数を見ると利用者はかなり多そう。
JRだって連絡してるんだしさ。
-
- 783
- 2014/11/15(土) 15:48:59
-
京急鶴見は確かに利用者数は神奈川新町より多いと思う。
-
- 785
- 2014/11/15(土) 16:00:35
-
>>782
あと、JRと連絡してるからなどというと、仲木戸、新子安、八丁畷まで入っちゃうよ。
-
- 786
- 2014/11/15(土) 16:43:38
-
神奈川新町に止まるのは車掌や運転手交代の関係からでしょ?
違うのかな?
-
- 787
- 2014/11/15(土) 17:04:39
-
>>784
??? ひょっとしてIP(ID)は、常に特定の個人に固定のIPが割り当てられると
思っている?
-
- 788
- 2014/11/15(土) 17:44:36
-
>>787
もちろんそんなことは思ってないけど、確率的には同じ人のほうが高いでしょ。
-
- 789
- 2014/11/15(土) 17:46:40
-
だから、わざわざ>>784では、「かなと思う」としか書かなかったのです。
断定したわけではありません。
-
- 790
- 2014/11/15(土) 19:05:11
-
神奈川新町駅「お願いもう私なんかの為に争うのはやめてっ!><」
-
- 792
- 2014/11/15(土) 19:54:27
-
>>791
自分の記憶が正しければ、その頃は既に止まっていた。
たぶん子安に止まっていたのは35年位前だと。
-
- 793
- 2014/11/15(土) 20:05:10
-
案外普通とか急行とかでも、特急と10分ちょいくらいしか変わらなかったりするんだよね。
みんな15分早く家出ればいちいち特急使わなくてもいいんじゃない?
-
- 795
- 2014/11/15(土) 21:18:48
-
普通 文庫727→川崎833
特急 文庫758→川崎831
京急の普通に乗り通すなんて基地外のすること
-
- 796
- 2014/11/15(土) 21:30:18
-
そうかね
品川→浦賀(普通)に乗ったが
2時間くらいかかったよ
疲れているとね、座りたい時がある
たまに
-
- 797
- 2014/11/15(土) 21:46:03
-
基地外はちょっと言い過ぎだぞw
朝の30分差が如何に大きいか言いたいのはもの凄く理解出来るけど
通勤ラッシュの時間帯に特急や快特を利用してると
少なからず嫌な顔をされるから、という理由で
毎朝最寄り駅から各停通いしてる様々な事情の知人を複数知ってる
-
- 798
- 2014/11/15(土) 22:17:56
-
まあ、基地外は言い過ぎた。すんません
ただ京急の普通は6両なこともあって、かえって確実に座れない
俺は八景ユーザーだから上にも出てるように羽田特急で着席できるけどな
-
- 799
- 2014/11/15(土) 22:44:54
-
朝は少しでも寝ていたいから特急→文庫から快特を使って横浜まで行くけどw
帰りはとにかく疲れるから、横浜から急行で文庫まで帰って、文庫から久里浜まで快特なり特急に乗る。
13分差くらいさね。
もう混みまくりの電車は朝だけにしたい。
帰りは本当に疲れる。
-
- 800
- 2014/11/15(土) 23:33:36
-
ウイング号、上大岡から座れるじゃん
朝、座りたいがために浦賀に住むことにしたんだが・・・
朝はいいのよ、座れるから
問題は帰り
終電、文庫止まりになってしまい、何度タクシーを利用したことか・・・orz
-
- 801
- 2014/11/15(土) 23:42:52
-
ウイング号にあわせた時間に上大岡につけるならねw
あれ1時間に1本くらいしかないでしょ?
Idが京急(KQ)になってるw
このページを共有する
おすすめワード