京浜急行を語ろう!!58両目 [machi](★0)
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- 730
- 2014/11/05(水) 19:43:54
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京急電鉄としては人口が減少し続ける三浦半島に見切りをつけて
収益の大きい羽田空港を優先してダイヤは作っている
次のダイヤ改正でもまた一部の普通がエアポート急行へ転換して不便になるそうだ
どんどん沿線民を不便にしていくんだから酷いものだ
一度JRへ流れたらもう京急に戻る人はいないよ JRが羽田空港への接続を本格化させたら京急の終わり
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- 731
- 2014/11/05(水) 21:44:45
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信号トラブルの根本原因が解決しないままダイヤ改正って
脂肪フラグにならないといいね
ホントに心配
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- 732
- 2014/11/06(木) 07:42:47
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上大岡人多すぎ。なんであんなに多いの?
朝も帰りも、本当に乗り降りする人が多すぎる。
上大岡通過種別作ってくれ。
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- 733
- 2014/11/06(木) 13:33:24
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あなたもその多過ぎる人混みの構成員の1人だよ〜ってね
まあ上大岡がベッドタウンな限り
通勤&帰宅の時間帯はどうしても仕方ないよ
横浜とか京急蒲田と違って日中はフツーだし
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- 734
- 2014/11/06(木) 19:47:39
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ダイヤ改正って
何が改正されるんだ?
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- 735
- 2014/11/06(木) 20:05:23
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南エ急は横浜市の要望でもあるので廃止はないでしょ。
普通を増やしたところで品川方面への有効列車が増えるわけでもなし。
JRが東京からの空港アクセス始めたら、京急は横浜からを強化するだろう。
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- 736
- 2014/11/06(木) 20:09:27
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11月8日の改正は横浜以南はほとんど影響なしだなー
都営線内が一番変わる模様
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- 737
- 2014/11/06(木) 21:29:57
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特別快速というのできないかな
品川ー浦賀ノンストップにしてほしい
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- 738
- 2014/11/06(木) 23:19:11
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久里浜や三崎口じゃなく浦賀な所が切実さのポイントだろうか?w
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- 739
- 2014/11/07(金) 03:35:51
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「品川ー浦賀ノンストップ」って、本線の駅にどこにも停まらないで、
都営線出たら久里浜線の駅まで停まらないって事ですかねw
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- 740
- 2014/11/07(金) 06:31:26
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途中駅には大きな網を用意しとくから、飛び降りて。
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- 741
- 2014/11/07(金) 07:06:49
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ノンストップもいいけど
横浜−川崎間のちんたら運転勘弁して欲しい。
隣を走ってる京浜東北にバンバン抜かれる・・・。
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- 742
- 2014/11/07(金) 07:47:32
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京急、カーブに駅が多すぎ。
線路にカントがついたままだから、そのまま斜めで立ってるのつらい。
走ってるときは斜めでも疲れないのに、止まると物凄い足が痛い。
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- 743
- 2014/11/07(金) 07:55:51
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新町ー南太田の間にあと1箇所待避できる駅があると色々はかどるんだけどな
戸部のトンネルの中に待避用の信号所作れないのかね
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- 744
- 2014/11/07(金) 07:56:23
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>>739
いやいや、アカンでしょ浅草線からの直通は
泉岳寺発がいいかな、座れるもんね
ノンストップ号なら500円払ってもいいよ
堀ノ内も止まったら、イヤヨ!
wing号乗ると、前を走ってる電車に追いついちゃうのな
おかげで、ノロノロ運転・・・orz
次のダイヤ改正に期待!
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- 745
- 2014/11/07(金) 09:36:44
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>>739
都営線出たら久里浜線の駅まで停まらない
???
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- 746
- 2014/11/07(金) 19:35:02
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>>745
>品川ー浦賀ノンストップ
「品川から浦賀までで停まる駅は無い」と解釈だと思う
ウイング号みたいだなw
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- 747
- 2014/11/07(金) 19:42:27
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最寄り駅が浦賀の僻地に住む俺でさえ要らないと思うw
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- 748
- 2014/11/08(土) 18:13:08
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今日から新ダイヤなのにえきからが変わってないよ
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- 749
- 2014/11/08(土) 19:52:14
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京急は田舎企業でメディアとのコネが薄いのさ
唯一のメディア出稿といえばフジテレビの新報道2001のCMぐらいなものだし
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- 750
- 2014/11/08(土) 21:19:56
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やっぱりラジオ関東での ♪赤い電車に白い帯 がいちばん
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- 751
- 2014/11/09(日) 09:42:40
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wing号の券売機
未だにパスモ対応してないんだよな
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- 752
- 2014/11/09(日) 19:06:58
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>>751
オートチャージパスモだと、携帯経由で対応してるよ
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- 753
- 2014/11/10(月) 23:12:25
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>>751
いつもPASMOでWing乗車券買ってるが。
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- 754
- 2014/11/11(火) 12:14:24
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寧ろいまだにICで買えないのは湘南ライナーとかのライナー券
静岡ですら乗車整理券ICで買えるのに
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- 755
- 2014/11/11(火) 21:01:22
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パスモって、ポイントつくの?
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- 756
- 2014/11/12(水) 07:24:25
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>>755
オートチャージならつくよ。
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- 757
- 2014/11/12(水) 21:33:57
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「万人が認めない特急停車駅」神奈川新町の特急停車は返上し、仲木戸のホームを
4両分延伸して新たな特急停車駅とすべき、っていう、自分からしたらエラく古い話題
を敢えて蒸し返す。
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- 758
- 2014/11/12(水) 21:55:23
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昔、日の出町駅に
『日の出町駅に特急を停車させよう』と
デッカイ看板があったことを
俺も蒸し返してみる
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- 759
- 2014/11/12(水) 23:41:39
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仲木戸に12両特急が止まるようになったら、定期券横浜接続を仲木戸接続に変えるわ。あの横浜東神奈川の一駅がウザすぎ。
なお、新横在勤
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- 761
- 2014/11/13(木) 22:08:39
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時間に余裕をもって家を出ようぜ!
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- 763
- 2014/11/13(木) 22:53:07
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確かに神奈川新町は…
倉庫や工場方面に通勤する人々以外に需要ないから
無関係な人々には不満に感じちゃうんだろうな
地味にオフィスビルも建ってたりはするんだけどね
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- 764
- 2014/11/14(金) 00:16:47
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>>763
おれは,、その地味なオフィスビルに通勤しているけど、自宅の最寄り駅が
各駅停車しか停まらない駅なので関係無かったりする。
むしろ、朝のホーム渋滞で階段を降りるのに列を作って並んでるところ、
後続の特急から降りてきた連中が横から割り込んでくるのにいらっとくる。
あの手の割り込みってありなのかな。
エスカレータや階段の列は、後ろに回り込むのが正しいと思うんだが。
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- 765
- 2014/11/14(金) 08:43:08
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全京急特急停車駅でホームが12両に対応してないのは新町の下り8両のみと聞く。
それと、一般に特急ってのはそれなりの主要駅に停まる。
新町はJRとの乗り換え需要もなく、乗降客も少ない。つまり主要駅ではない。
現在停まっているのは運転区や操車場など京急側の会社の都合に過ぎない。
そして準主要駅と呼んでもよい駅になる可能性の高い仲木戸に特急停車が行われるなら
そのすぐ隣の新町にも停まり続けることは乗客の速達性を含む利便性を著しく損なう。
ちなみにその新町も過去に子安から特急停車が移転した。現在子安は急行も停車しない。
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ってなことを東神奈川スレで書いたら、コッチにも書けと言われたのだ。
地元利益だけでなく沿線住民に公共性があることだし。
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- 766
- 2014/11/14(金) 09:07:06
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今は横浜も人の流れが変わったからねぇ。
将来どうなるかを見据えて停車駅問題の改善は必要だと思う。
仲木戸に特急停車をするのであれば、東神奈川都の接続(再開発含む)
上大岡以南からの車両分岐問題もどうするのか考えないと。
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- 768
- 2014/11/14(金) 09:23:12
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横浜駅は緩急接続を時間差でしてるけど乗客には何も問題ない。
新町で各停が通過待ちをすればいいだけの話じゃないの?
逆に言えば、そこまでして新町の特急停車に便宜をはかる必要あるのかね。
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- 769
- 2014/11/14(金) 09:26:12
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神奈川新町駅は京急が駅ビルの開発計画を出したのに実行しないから、
国道15号にかけた歩道橋も駅へ接続できない非バリアフリーとなっている
駅ビルといっても専門学校とテナントビルとは別物のことだよ
京急は何か新しいことを企画して発表しても長続きしないんだ
山下公園横にリゾートカジノを開発するためのプロジェクトもコネがなぁ・・・・・・
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- 770
- 2014/11/14(金) 19:26:39
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>>768
通過待ちってのは次善の策で、できれば緩急接続したほうが格段に利便性が高い。
横浜〜川崎ノンストップの快特なら速達性維持のため致し方ないけど、途中停車駅を設けるとしたら、
接続できる駅を選択するのは当然だと思います。
仲木戸利用者は、新町の緩急接続により品川方面特急から新町の対面接続で
ほとんどストレスなく通行できます。
一方新町通過にして仲木戸停車にすると、八丁畷から新町までの全ての駅から
横浜以南の特急停車駅までの所要時間が優等列車一本分延びてしまいます。
これはかなり問題だと思うけどな。
川崎から八景までの全ての特急停車駅のうち、緩急接続できないのは現状横浜のみ。
これが新町から仲木戸へ停車駅を移動させると、連続して接続不可能な駅ができてしまうのです。
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- 771
- 2014/11/14(金) 19:31:56
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>>768
長々と書いたけど、新町の特急停車に便宜をはかっているのでもなんでもなく、
新町が接続駅だからこそ広範囲の沿線に便宜をはかっているということ。
最大多数の最大幸福を勘案すると、現状では仲木戸より新町のほうがよいと考えます。
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- 772
- 2014/11/14(金) 22:03:46
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>>771
現に>>759と>>760や>>762の後輩みたいな実際の横浜線利用者はあんたが「ほと
んどストレスなく通行できる」と主張する新町の緩急接続にかなりのストレスを感じ
>>762の上大岡利用者のような横浜以南の特急利用者が、疲れた通勤の帰途で乗降客
の少ないうらぶれた新町にわざわざ停車することに強烈な違和感と徒労感を感じてる。
緩急接続と車両区は新町通過阻止で必ず聞く理屈だけど、現に横浜駅の時間差緩急接続
で不便を感じている利用者なんてまず聞いたことないよ。所要時間ってたって今でも通過
待ちしてるのにかわりはない。そのことが最大多数の最大幸福を満たしているとはとても
言えませんわな。
結局広範囲の沿線に便宜をはかるなら、時間差緩急接続を許容して新町特急停車を返上し仲木
戸に移転する方が確実に果たせる。それこそ>>767の言葉を借りれば新町利用者は急行が止まる
だけでも御の字でしょう。 まぁ最後は当然京急が決断しなければ始まらないけど。
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- 773
- 2014/11/14(金) 22:17:54
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専門的なことは分からんが新町停車は意味が分からない
くどくど言い訳してないでさっさと改善すべき
上大岡から空港に通勤してるけどダイヤ改正の度に不便になるから、京急使わなくて済むように引っ越しを検討してるとこだよ
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- 774
- 2014/11/15(土) 00:56:51
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そんなに特急に負担を負わせてどうする?朝ラッシュ時の快特と特急を乗り比べて
見れば分かるが、横浜以北は停車駅が多く、都営線に直通する特急の方が明らかに
混んでいる。仲木戸に停めるなら快特だけにして、特急は現行通り。ついでに青横と
平和島のどちらかを快特停車にし、特急は通過。これで混雑が平均化されるだろう。
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- 775
- 2014/11/15(土) 07:51:22
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>>774
快特を仲木戸と青物横丁か平和島に停めて特急は通過。。。。。
あんたは多分東神奈川スレでコッチにも書けって言った奴だと思うけど
ここまでくると苦し紛れとはいえ特急新町通過阻止の執念は恐ろしい
くらいだよ。徒労感がドッと湧いてきた。。。
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- 776
- 2014/11/15(土) 08:07:12
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すごい議論が展開しているね
今の京急はエアポート急行(羽田空港の利用者)を優先して普通(各駅停車)は減らしているのだから、普通駅の住民としては京急を無理して使うことも無い
JRの駅を使える範囲に住んでいるのであればJRを使うこと
前から京急を使っているからこれからも京急を使わなければいけない義務は無い
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- 777
- 2014/11/15(土) 08:09:20
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朝ラッシュ時の羽田特急空いてて美味しいです。仲木戸に止まれば美味しさ100倍
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- 778
- 2014/11/15(土) 08:19:15
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いりません
仲木戸は通過で良いです
エアポート急行で充分
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- 779
- ツ神ツ禿楪つウツづア
- 2014/11/15 08:22:12
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ツ陳ゥツδ可ッツシツδ?篠楪づ個羽ツ田ツ禿?急ツ、ツづ按づアツづ?つ?ツづアツづ按づ可凝ウツつ「ツづ?づアツづ個?
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- 780
- 2014/11/15(土) 08:22:44
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朝ラッシュ時の羽田特急、なんであんなに空いてんの?
そんなにみんな品川通勤者が多いってこと??
自分は横浜乗り換え組だから、朝ラッシュな羽田特急を新逗子からじゃなく、
久里浜始発で設定していただきたい。
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