facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 713
  •  
  • 2014/10/29(水) 23:50:28
えー?
鶴見線青のラインなんて入ってたっけ??

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2014/10/29(水) 23:52:53
>>713
 うん。青、白、黄色だよ!

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2014/10/29(水) 23:57:29
>>714
そうなのかー
たまに乗るけど黄色のイメージしか残ってなかったw

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2014/10/30(木) 11:07:21
>>706
保安設備の不具合が全線で起きているということは・・・・・・

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2014/10/31(金) 22:38:25
凄いセクシーボイスの女性車掌がいるな

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2014/11/03(月) 06:14:32
そんなことどうでもいい
また信号だとよ
大事故の前触れじゃないの?
ちゃんと説明しろよ

杉田〜京急富岡駅間で信号関係点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。
(11月3日6時10分現在)

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2014/11/03(月) 07:05:53
運転、インフラ関係の整備には士気が高かった鉄道会社なのに
どうしちゃったんだろうね。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2014/11/03(月) 10:53:06
今日のC特急いつもの2100じゃなくて
捨千だったんだけど信号点検のせい?

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/11/03(月) 12:43:02
昨日の夕方から運用狂ってた気がする。二本連続で2100の快特が走ってて、あれ?と思った

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/11/04(火) 21:01:44
平日夕方横浜からの特急や快特は混みすぎ!!!
もー混んで混んで混んで混んで混んで、めっちゃくちゃ疲れて、久里浜まで帰るのが辛くて、
今日は試しに急行に乗ってみた。
早くも日ノ出町で座れるし、上大岡で抜かれるものの文庫まで座れたのは楽々だった。
で、文庫から久里浜までは座れなかったけどそれでも満足。
無理して快特乗らなくても、急行+文庫から快特でも10分も変わらないんだもの。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/11/04(火) 21:41:24
>>719
公式Webサイトを見ると鉄道事業だけれも子会社に仕事が分散していた
駅員も京急ステーションサービスの非正規だとか
昔は有人改札で定年まで高給だったけれどそれも終わったんだな
バス事業も子会社に移管されて低賃金にしたから人も大量離脱で集まらない社会さ

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/11/04(火) 21:44:05
×だけれも
○だけでも だった。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/11/05(水) 09:21:14
>>722
43分満員電車で立ちっぱなしか、28分ゆっくり座って18分立つなら絶対後者だな。
遅刻するとか約束の時間に間に合わないとかじゃない限り。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/11/05(水) 09:47:54
上大岡下り夕方
急行が快速待機、普通は2番線でそのまま出発の今のダイヤに違和感

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/11/05(水) 18:45:54
どうして昔の快速特急みたいに、
品川→川崎→横浜→上大岡→文庫→中央→久里浜→津久井浜
ってな感じな速達性をやめちゃったの?

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/11/05(水) 19:21:31
エアポート急行なくしてほしい。普通しか止まらない駅の利用者は不便でしょうがない。
もしくは蒲田以北だけにするとか。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/11/05(水) 19:25:06
エア急は、半分を浦賀行きにして欲しい。

浦賀行きの方は、八景以南は各駅停車で。
8両は新逗子行きで、6両は浦賀行きと、使い分けできるし。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/11/05(水) 19:43:54
京急電鉄としては人口が減少し続ける三浦半島に見切りをつけて
収益の大きい羽田空港を優先してダイヤは作っている
次のダイヤ改正でもまた一部の普通がエアポート急行へ転換して不便になるそうだ
どんどん沿線民を不便にしていくんだから酷いものだ
一度JRへ流れたらもう京急に戻る人はいないよ JRが羽田空港への接続を本格化させたら京急の終わり

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/11/05(水) 21:44:45
信号トラブルの根本原因が解決しないままダイヤ改正って
脂肪フラグにならないといいね

ホントに心配

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/11/06(木) 07:42:47
上大岡人多すぎ。なんであんなに多いの?
朝も帰りも、本当に乗り降りする人が多すぎる。
上大岡通過種別作ってくれ。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/11/06(木) 13:33:24
あなたもその多過ぎる人混みの構成員の1人だよ〜ってね

まあ上大岡がベッドタウンな限り
通勤&帰宅の時間帯はどうしても仕方ないよ
横浜とか京急蒲田と違って日中はフツーだし

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/11/06(木) 19:47:39
ダイヤ改正って
何が改正されるんだ?

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/11/06(木) 20:05:23
南エ急は横浜市の要望でもあるので廃止はないでしょ。
普通を増やしたところで品川方面への有効列車が増えるわけでもなし。
JRが東京からの空港アクセス始めたら、京急は横浜からを強化するだろう。

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/11/06(木) 20:09:27
11月8日の改正は横浜以南はほとんど影響なしだなー

都営線内が一番変わる模様

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/11/06(木) 21:29:57
特別快速というのできないかな
品川ー浦賀ノンストップにしてほしい

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/11/06(木) 23:19:11
久里浜や三崎口じゃなく浦賀な所が切実さのポイントだろうか?w

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/11/07(金) 03:35:51
「品川ー浦賀ノンストップ」って、本線の駅にどこにも停まらないで、
都営線出たら久里浜線の駅まで停まらないって事ですかねw

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/11/07(金) 06:31:26
途中駅には大きな網を用意しとくから、飛び降りて。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/11/07(金) 07:06:49
ノンストップもいいけど
横浜−川崎間のちんたら運転勘弁して欲しい。

隣を走ってる京浜東北にバンバン抜かれる・・・。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/11/07(金) 07:47:32
京急、カーブに駅が多すぎ。
線路にカントがついたままだから、そのまま斜めで立ってるのつらい。
走ってるときは斜めでも疲れないのに、止まると物凄い足が痛い。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/11/07(金) 07:55:51
新町ー南太田の間にあと1箇所待避できる駅があると色々はかどるんだけどな

戸部のトンネルの中に待避用の信号所作れないのかね

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/11/07(金) 07:56:23
>>739
いやいや、アカンでしょ浅草線からの直通は
泉岳寺発がいいかな、座れるもんね
ノンストップ号なら500円払ってもいいよ

堀ノ内も止まったら、イヤヨ!

wing号乗ると、前を走ってる電車に追いついちゃうのな
おかげで、ノロノロ運転・・・orz

次のダイヤ改正に期待!

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/11/07(金) 09:36:44
>>739
都営線出たら久里浜線の駅まで停まらない

???

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/11/07(金) 19:35:02
>>745
>品川ー浦賀ノンストップ
「品川から浦賀までで停まる駅は無い」と解釈だと思う

ウイング号みたいだなw

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/11/07(金) 19:42:27
最寄り駅が浦賀の僻地に住む俺でさえ要らないと思うw

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/11/08(土) 18:13:08
今日から新ダイヤなのにえきからが変わってないよ

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/11/08(土) 19:52:14
京急は田舎企業でメディアとのコネが薄いのさ
唯一のメディア出稿といえばフジテレビの新報道2001のCMぐらいなものだし

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/11/08(土) 21:19:56
やっぱりラジオ関東での ♪赤い電車に白い帯 がいちばん

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/11/09(日) 09:42:40
wing号の券売機
未だにパスモ対応してないんだよな

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2014/11/09(日) 19:06:58
>>751
オートチャージパスモだと、携帯経由で対応してるよ

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2014/11/10(月) 23:12:25
>>751
いつもPASMOでWing乗車券買ってるが。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2014/11/11(火) 12:14:24
寧ろいまだにICで買えないのは湘南ライナーとかのライナー券
静岡ですら乗車整理券ICで買えるのに

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/11/11(火) 21:01:22
パスモって、ポイントつくの?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/11/12(水) 07:24:25
>>755
オートチャージならつくよ。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2014/11/12(水) 21:33:57
「万人が認めない特急停車駅」神奈川新町の特急停車は返上し、仲木戸のホームを
4両分延伸して新たな特急停車駅とすべき、っていう、自分からしたらエラく古い話題
を敢えて蒸し返す。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/11/12(水) 21:55:23
昔、日の出町駅に
『日の出町駅に特急を停車させよう』と
デッカイ看板があったことを
俺も蒸し返してみる

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/11/12(水) 23:41:39
仲木戸に12両特急が止まるようになったら、定期券横浜接続を仲木戸接続に変えるわ。あの横浜東神奈川の一駅がウザすぎ。
なお、新横在勤

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/11/13(木) 21:45:54
>>757
仲木戸利用者?自宅から駅までは徒歩?それともバス又は横浜線利用なの?
>>759
自分も横浜線利用なんで仲木戸に特急停車ならありがたい。
なんせ今の横浜線は、タッチの差で新町で特急に接続する普通に仲木戸で
乗れないダイヤなんで。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/11/13(木) 22:08:39
時間に余裕をもって家を出ようぜ!

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/11/13(木) 22:31:35
>>760
>>757だけど、東神奈川 ー 東京間通勤だから京急は使ってない(ちなみに徒歩1分!)

ただ会社の支店の鉄ちゃん後輩が横浜線 ー 都営浅草線で仲木戸からわざわざ新町で
特急に乗り換えざるを得ないって何年も前から呑みで愚痴るのさ。あと別の上大岡の
奴も必要性を感じられない新町の停車には心底ウンザリしてるんだと。

お陰で京急の会社事情や過去の編成の歴史、沿線の地元事情には多少明るくなった。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/11/13(木) 22:53:07
確かに神奈川新町は…
倉庫や工場方面に通勤する人々以外に需要ないから
無関係な人々には不満に感じちゃうんだろうな

地味にオフィスビルも建ってたりはするんだけどね

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード