--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 837
- 2011/12/03(土) 13:45:36
-
>>824
俺は40オーバーのおっさんだが、厚高は許可されず県相に行かされたな。
今の海老名人には県相の認知度がいまひとつなようだが・・・。
-
- 838
- 2011/12/03(土) 13:53:13
-
海老高じゃいかんのか?
-
- 841
- 2011/12/03(土) 15:10:25
-
40オーバーだと、海老高は出来たばかりか、無かったころでしょ。
40歳くらいの人には海老高は、たいしたこと無いレベルってイメージ。
そのあとに出来た有馬なんて、さらにその下の下って感じ。
-
- 843
- 2011/12/03(土) 17:18:04
-
日経のトップ記事にローカルいち都市海老名が載っているなんてびっくりした。
ところで大阪行き深夜バスって? 新宿発海老名経由本厚木行きの深夜バスのこと?
-
- 844
- 2011/12/03(土) 19:09:29
-
>>839
用田辻は南側から侵入すると右折レーンすらないぞw
-
- 845
- 2011/12/03(土) 23:34:10
-
>>842
じりじりというか、もういっきに衰退したよ。
そりゃ海老名がこんだけ発展すれば客もとられるししょうがない。
海老名だって何十年後には本厚木と同じ運命たどると思うし。
なんにしろ、この辺はまだ開発しようと思えばできる土地がいっぱいあるからしょうがない。
-
- 846
- 2011/12/04(日) 00:04:20
-
有馬って海老名より偏差値高いの?
-
- 847
- 2011/12/04(日) 00:24:34
-
1992年 - 1995年に国の高度通信情報拠点「テレコムタウン構想」の一環として
建設した厚木アクスト。
1994年に竣工した厚木ルリエ。
バブル期に箱物に頼り、それで目標とした成果を得られたかった事がすべて負
の遺産となり、一気に崩壊に向かったね。
そして今、駅からほど近い中町界隈はコインパーキングが乱立、東名周辺に
商業施設の誘致なんた事をしているけど、同じ失敗を繰り返さないかな?
-
- 848
- 2011/12/04(日) 10:00:48
-
失敗の原因はいろいろあるだろうけど、ICのそばだったら便利だろうという
本当に安直な考えに基づいた発想がひとつの要因じゃないかな。
毎日通勤や利用する人のことを考えると、あんな不便なところにある建物は
ない
海老名の場合は立地条件は問題ないと思うが、道路や駐車場の整備をしっかり
しないと、とんでもないことになるでの、そこはちゃんと行政をチェックしていこう。
-
- 849
- 2011/12/04(日) 10:08:32
-
海老名は本当道路だけが残念。
安全のために信号増やしすぎてカオスになってる。
しかも一つ一つの信号の青の時間が短すぎというね。
-
- 850
- 2011/12/04(日) 13:30:02
-
駅前は信号は多いとは思わないよ。逆に回りに田んぼしかない46号線の有馬高あたりは
金の無駄使いとおもえるぐらいに信号ある。結局はバランス。
駅前の信号は歩行者側から見れば、同じように信号の青の時間が短すぎる。
歩行者がの信号青でも、強引に右折車、左折者が割り込んできて、まともに渡れない。
ほんとスクランブルは無理でも、歩行者分離式にすれば歩行者の安全も守れるし
右折も左折もスムースにいけるし、歩行者も対面に渡るのも今までは2回かかって
いたのが1回で済む。ペデストリアンデッキにするなら早くして欲しい。
デッキにするなら、40号線を海老名小あたりまで延ばしてほしい。
あそこ一帯は歩道は、歩行者の数に対し狭い。その上自転車が通るとさらに
危険が増す。歩行者がいると突然車道に飛び出すし。かと言って、歩道と車道と
自転車専用道を作るほど広くないし、道を広げられるとは思えないし、なら
上に広げるしかない。のでは・・・
-
- 851
- 2011/12/04(日) 15:38:40
-
ところで、NTTの代理店からの営業電話って、ウザクくない?
窓口(0120-116116)に電話したら、どうも、営業不要の登録
ってあるみたいだ。早速に頼んだけど・w
詳しい人いたら、フォロー頼みます。
-
- 852
- 2011/12/04(日) 18:12:41
-
デイリーヤマザキ海老名インター店まだオープンしないね
-
- 853
- 2011/12/04(日) 22:41:42
-
厚木ナイロンの所と、日通の先(JR踏み切り手前)の交差点に
歩行者用信号がないのはなぜなんだ。
平然と横切られてびっくりしたことがある。
-
- 854
- 2011/12/04(日) 23:00:57
-
横断歩道はあるの?
-
- 855
- 2011/12/05(月) 00:44:20
-
どっちがゆうせんなんだっけ?
-
- 856
- 2011/12/05(月) 08:12:24
-
車道にしか信号がない交差点というと
後者の方は小田急跨線橋渡って2つ目のとこだよね?
どちらも横断歩道はちゃんとあるはず。
車側からすれば、歩行者信号があると、
点滅で信号の変わり目が予測できるから、
無いと信号が急に変わって判断が難しい場合がある。
そのぶん慎重に通ってるけど。
自転車とか平気で無視して渡ってきたりするし。
-
- 857
- 2011/12/05(月) 21:35:38
-
>853
免許もっているの?
横断歩道があったら徐行、歩行者が渡ろうとしていたら渡り終えるまで一時停止。
間違っても横断を邪魔してはいけません。”横断歩行者等妨害等”違反で
減点2で反則金9000円です。
-
- 858
- 2011/12/05(月) 22:39:27
-
>>857
なんでいきなりそう挑発的なレスするかな。
そのナイロンの角の交差点は自動車用信号はあるのに
歩行者用信号がないのです。
この交差点を、自動車信号に関係なく横断されたらたまったもんじゃありませんよ。
Googleストリートビューでも見てみてください。
http://g.co/maps/fxc93
歩行者信号も設置するべきではないですか?どう思われますか?
-
- 859
- 2011/12/05(月) 23:16:39
-
自動車用信号機と歩行者信号と同じタイミングで赤→緑→点滅→赤で変わってたら
全く意味なし。
この交差点こそ歩者分離にすべき。
歩行者にとっても自動車にとってもハッピー
-
- 860
- 2011/12/05(月) 23:21:59
-
ぶっちゃけ、こんだけの道幅で信号つけろっていうのは無理な話だと思うので
利用する車も横断するチャリや歩行者も気をつけるしかないと思う。
-
- 861
- 2011/12/05(月) 23:42:08
-
歩行者用信号機がなければ、
歩行者も信号機に従うんじゃないの。
それだけの事だよね?
自動車用信号機ってあるんだっけ?
-
- 862
- 2011/12/05(月) 23:50:22
-
コメダから来て県道越えた先の道は狭いけど
他の三方向は普通の道幅だと思いますけどね。
現状、歩行者も自動車信号を基準に通行してて
今のところ大きな事故がないんでしょう。
歩行者の立場からしても、歩行者信号のあるなしに関係してるのかしてないのか、
あの交差点の横断歩道渡るのちょっと怖いんですよね。自動車信号に従ってても。
実際行ってみると、その感覚分かると思います。
-
- 863
- 2011/12/06(火) 00:01:26
-
最初は、
信号の無い横断歩道だったけど、
後から信号付けたのかね。
信号の無い横断歩道は
9割の車が横断者無視だもんな。
スバルの近くの横断歩道で、
止まったら後ろの車クラクション。
(急ブレーキもなく普通に止まったのに)
-
- 864
- 2011/12/06(火) 00:24:32
-
道交法ではそのケースでのクラクションすら違反なんですけどね(笑
-
- 865
- 2011/12/06(火) 09:08:49
-
>>857
どや顔で言ってるけど、それ違うだろ
横断歩道は歩行者等が明らかにいない時は徐行義務ないよ
-
- 866
- 2011/12/06(火) 09:13:45
-
>>865
>平然と横切られてびっくりしたことがある。
ではこれは、歩行者以外の何者かが横断したと申すか?
感覚がおかしいんだよ。
>横断歩道は歩行者等が明らかにいない時は徐行義務ないよ
ではなくて、
横断歩道は歩行者等が明らかにいないと確信できる時以外は常に徐行
-
- 867
- 2011/12/06(火) 12:40:14
-
なんか全く信号機の無い交差点・横断歩道と話を勘違いしてる気が
-
- 868
- 2011/12/06(火) 14:11:22
-
>>866
重箱の隅をつつくような言い方になっちゃうけど道交法では
「歩行者等がないことが明らかな場合」
という文章だね
ちなみに横断歩道が無い交差点であっても歩行者が横断してたら
車両は止まらないと違反になる
これらの話しは信号機の無い交差点の事例です
-
- 869
- 2011/12/06(火) 15:28:44
-
道交法じゃ歩行者優先だけど
道路のつくりが車両優先だから勘違いしやすいのよ
-
- 870
- 2011/12/06(火) 16:51:20
-
ららぽ楽しみだなぁ〜
-
- 871
- 2011/12/06(火) 17:51:49
-
>>870
楽しみだね!
どうか五右衛門が入りますように!
-
- 872
- 2011/12/06(火) 18:39:44
-
ららぽの話は、水道局付近の相模線踏切を立体交差にしない、警察が首を縦に振らないとか…
-
- 874
- 2011/12/06(火) 18:43:03
-
ららぽに対する海老名市民の合い言葉は
「周辺渋滞どーすんだろ・・・」
-
- 875
- 2011/12/06(火) 18:53:20
-
ザマトコ差し迫った座間市民の合い言葉は
「周辺渋滞どーすんだろ…」
-
- 876
- 2011/12/06(火) 19:28:57
-
座間のコストコは今度の土曜日か
ホント246どーすんだろ…?w
-
- 878
- 2011/12/06(火) 21:43:01
-
>>857
だけど、ごめん。厚木ナイロン入口(バザーで出入りするときの)前の
信号のない横断歩道のことと思っていた。
交通法規上どうかは知らないが、車道の信号に歩行者も従うものじゃないの
と、思ってきたし、そうやってきた。
-
- 879
- 2011/12/06(火) 22:14:34
-
>>878
> 車道の信号に歩行者も従うもの
確認してませんが、それで問題ないと思います。
想像ですが、山側の狭い方の横断歩道を、進行方向の信号を無視して渡る歩行者がいた、という話かなと。
山側から来る車は、並行する旧県道から左折もしくは右折してすぐの信号で
前方の青を見ながら下りきったところで右手の塀の影からスっと人が横切ってきた、というケースかもしれませんね。ありそうです。
あそこ曲がってその交差点がちょうど青だったら大概の車は加速すると思います。怖いね。
-
- 880
- 2011/12/06(火) 23:28:55
-
ららぽ板
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1294466660/
-
- 881
- 2011/12/06(火) 23:36:41
-
まあ、何にしろ事故起こしたら車が一番悪くなるんだから
安全運転しないとしゃーないし。
-
- 882
- 2011/12/07(水) 02:51:49
-
■■公務員と民間の年収の比較■■
公務員 民間
医師 1564万(44.1歳) 1141万(39.3歳)
守衛 700万(49.3歳) 318万(57.9歳)
バス運転手 698万(45.7歳) 427万(46.5歳)
清掃職員 662万(45.6歳) 399万(44.3歳)
自動車運転手 635万(49.5歳) 352万(55.6歳)
用務員 569万(49.6歳) 283万(53.9歳)
看護師 574万(39.3歳) 469万(37.5歳)
学校給食員 552万(47.7歳) 334万(42.6歳)
定年退職金 2716万 2220万
もちろんすべての企業ではなく役所調べの判明してる分だけ
※破格の公務員宿舎に住み放題 実質の年収はさらに多い
※役所の仕事の多くは職業訓練をすればパートやバイトでもできることばかり
日本をギリシャにしないためには「無駄な公務員の」改革が必須
-
- 883
- 2011/12/07(水) 06:44:31
-
>>877 立体交差にしないとですが、話が進んでいないとの事。
-
- 884
- 2011/12/07(水) 16:46:41
-
>>882
変える変える って、おまえわたべだろ!
おまえの居場所は海老名には無いんだよ!
-
- 885
- 2011/12/07(水) 17:43:11
-
変えるって話しなら、厚木ナイロンを海老名ナイロンにするって知恵出せ。
-
- 886
- 2011/12/07(水) 17:59:36
-
そりゃ、まこりんにおまかせ!
このページを共有する
おすすめワード