--☆★□■【海老名市振興委員会】その164 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 731
- 2011/11/21(月) 22:51:50
-
>>722
今回当選した市長のマニフェストに”海老名駅東口ペデストリンデッキの延伸”
が、明記されているよ。県道40号線と駅前道路交差点の安全対策、交通弱者に
配慮したバリアフリー化、訪れた人の回遊性・利便性の向上にむけ、現行の
デッキの延伸します。とね。 どうなるか見守ろう。
さらに希望としては、デッキには屋根を付けてほしい。
現在もVINAへも金券屋の前が微妙に傘が必要だし、ダイエールートもそう。
-
- 732
- 2011/11/22(火) 00:24:21
-
ビナウォークの屋根も駅前デッキの透明屋根?も
微妙に雨よけの役割果たしてないよね
外観はいいんだけど…
-
- 733
- 2011/11/22(火) 00:29:56
-
デザイン重視の建築だよね。
ラゾーナ川崎も同様のことが言える。
-
- 734
- 2011/11/22(火) 16:03:34
-
門沢橋のいっぱちの隣にガールズバーの看板でてるんだけど
空いてるの見たことある奴いる?
-
- 735
- 2011/11/22(火) 22:03:05
-
あんな車でしか行けないとこにバーとか凄いな
-
- 736
- 2011/11/22(火) 22:17:53
-
あの辺、相模線から見えるところにディスコもあったよな。
-
- 737
- 2011/11/23(水) 20:17:51
-
まあ、西口側に済んでいる俺としてはJRまで屋根とか15年コースかなと
-
- 738
- 2011/11/23(水) 23:06:49
-
ていうか、どうせ西側の土地いじるんだから
JR自体を小田急に隣接するように引き直せないもんだろうか
-
- 739
- 2011/11/23(水) 23:51:20
-
ららぽどうなったんだよ!
-
- 740
- 2011/11/24(木) 23:03:51
-
埼玉の十万石饅頭のふくさやみたいに
白餡の饅頭とかカステラとかカスタード菓子みたいな
http://www.jumangoku.co.jp/shyouhin/shyouhin.html
おいしそうな和菓子洋菓子を取り扱ってる店って
神奈川にはないの?
あったらインターネット通販とか実地に出向いて買ってみたいんだけど
やっぱり有明のハーバーぐらいしかおやつ屋ってないのかなぁ・・・
誰か教えて
-
- 741
- 2011/11/25(金) 00:45:03
-
そういう系で、地域の名前を冠したものなら
鎌倉カスターがおすすめ。
-
- 742
- 2011/11/25(金) 01:42:05
-
やっぱり海老名シューだろ
-
- 743
- 2011/11/25(金) 04:45:02
-
あ
-
- 744
- 2011/11/25(金) 16:53:43
-
海老名に譲るお
http://www.townnews.co.jp/0404/2011/11/25/126378.html
-
- 745
- 2011/11/25(金) 19:15:21
-
門沢橋に引っ越してきたけど全く海老名って感じしない
-
- 746
- 2011/11/25(金) 19:38:09
-
門沢橋は寒川みたいなもんだよねー。
-
- 747
- 2011/11/25(金) 23:14:48
-
確かに
-
- 748
- 2011/11/25(金) 23:50:08
-
そもそも海老名らしい地域って駅東口からJCTまでくらいか
-
- 749
- 2011/11/25(金) 23:55:33
-
海老名つったら、中央とSAだろ
国分南もちょろっと
-
- 750
- 2011/11/25(金) 23:56:37
-
>>740海老名のヤナギタダシの海老名ムーン(三日月形サブレ)。味はハトサブレみたいな感じw。
神奈川で何でもありなら平塚の弦斎(玄斎かも)カレーパンは通販可。福神漬けが入ってるよ。小田原の片浦レモンのサイダーは夏限定かなー?わからん。
-
- 751
- 2011/11/26(土) 08:05:04
-
海老名らしい場所って田んぼと畑って事だよね
-
- 752
- 2011/11/26(土) 09:33:17
-
駅前から始まる田んぼと、駅前とのギャップが海老名らしさだと思う
駅前なのに振り返るとまるっきり違う風景。
-
- 753
- 2011/11/26(土) 09:51:35
-
>>750
お菓子とはちょっと違うけど
海老名といえばメロンパンがいちばん有名なんじゃないかな
-
- 754
- 2011/11/26(土) 11:33:10
-
>>751
んじゃ中野でしょ
-
- 755
- 2011/11/26(土) 15:44:57
-
この前座間市から海老名IC行ったけど厚木IC行くのと殆ど時間変わらなかった
後で聞かされたけどあれって周辺住民のために作ったICだったんだね
-
- 756
- 2011/11/26(土) 17:13:58
-
>>755
246の渋滞とか信号待ちとか考えたらすごい楽なんで
深夜以外で保土ヶ谷バイパスとか東名、小田厚を方面時は使ってます。
-
- 757
- 2011/11/26(土) 18:20:47
-
>>755
他人に聞かされるまでもなく、普通の人はそう考えるじゃないの。
周辺住民のためじゃなくて一体だれのため?どこのICもその他に何があるの?
それにたまたま一回利用して変わらなかったからそうだと断言するのもどうかな
-
- 758
- 2011/11/26(土) 19:59:59
-
海老名IC出来て助かってるよ
かなりの頻度で利用してる
早く圏央道が全線開通して欲しい
中央道方面へ一般道通らずに行けるなんて夢のよう
-
- 759
- 2011/11/26(土) 20:51:08
-
来年に相模原まで開通だっけ?
でもそこから中央道までははまだ先なんだよなあ
-
- 760
- 2011/11/26(土) 20:54:42
-
そのうち「圏央厚木IC」(座架依橋の近く)というのができるので、
場所によってはそこから乗って東名にアクセスというのが
早い人も増えるでしょうね。
-
- 761
- 2011/11/26(土) 21:19:30
-
海老名IC近くにデイリーヤマザキが出来てるね、オープンは来月みたいだけど
-
- 762
- 2011/11/27(日) 01:01:20
-
>>761
マジか
メロンパン買えるな
SAのより好きなのだ
-
- 763
- 2011/11/27(日) 01:44:40
-
>>731
海老名駅東口ペデストリンデッキの延伸は誰の金でやんの?
ただ県道のスクランブルか歩者分離が実現すれば、建設の必要はない。
厚木市同様な無駄な施設になるよ。
町田駅はは同じ高さで、原町田駅と町田駅を結ぶ必要があったから、大きな意
味と効果があった。
交差点を超えるだけのペデストリンデッキは、歩道橋と変わらずバリアを取り
除くには、エレベータを設置する必要もある。
エレベータを維持管理するのにもコストがかかる。
やるなら市役所まで結ぶべきだが田んぼの真ん中に需要がない。
ペデストリンデッキの延伸でコスト面でも、歩行者の移動支障を取り除く意味が
あるのは、ダイエー前で小田急の跨線橋の歩道と繋ぐこと。
それ以外は税金の無駄遣いにしか思えない。
移動支障者にも健常者にも交通安全にも効果があるから。
個人的に寄付してくれるのは別。
-
- 764
- 2011/11/27(日) 02:33:49
-
寄付しろ!カネ持ちわたべ
カネ出すしかいいとこないだろ
-
- 765
- 2011/11/27(日) 11:18:11
-
店名が「あぜみち」だったっけ? 田んぼの途中にあった店
いつの間にかコイン駐に変わってた
クジラの肉喰いたくなったら今度はどうすんだ?
-
- 766
- 2011/11/27(日) 11:41:54
-
圏央厚木ICができたとして、246下りからはどうやってアクセスするの?
-
- 767
- R119
- 2011/11/27(日) 11:49:29
-
>>731 736
ご参考までに。それにしてもムダのように思います。
( 工事 )23226_海老名駅東口駅前広場空港リムジンバスベイ設置工事
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1320117357659/index.htm
(コンサル)23466_海老名駅自由通路(小田急電鉄用地部・JR相模線跨線部)詳細設計業務委託.
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1320117357659/index.html
(コンサル)23464_海老名駅駅舎部自由通路整備事業事後評価業務委託.
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1318925273641/files/23464.pdf
-
- 768
- R119
- 2011/11/27(日) 11:54:43
-
すみません
( 工事 )23226_海老名駅東口駅前広場空港リムジンバスベイ設置工事
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1320117357659/files/23226.pdf
でした。ゴメンナサイ。
-
- 769
- 2011/11/27(日) 13:16:28
-
×ペデストリンデッキ
○ペデストリアンデッキ
-
- 770
- 2011/11/27(日) 13:26:56
-
リムジンバスの発着場整備の名目で、ロータリーの再整備か!
ホントに無駄だわ。
本当にリムジンバスのためなら、整備費を利用者に負担して貰いたい。
路線バスの降車場などを工夫して使えば、何の工事も要らないのに。
-
- 772
- 2011/11/27(日) 14:39:15
-
田んぼの方には需要がないというが、
デッキが先にできれば商業ビルやマンションの建設も可能性がでてくるものでは?
あとから伸ばすほうが無理だしね
-
- 773
- 2011/11/27(日) 14:50:31
-
別にデッキが延伸したとて、
市役所まで歩くのが楽になるわけでもなし。
イオンまでで十二分だよな。
-
- 774
- 2011/11/27(日) 14:54:39
-
>>773
車の渋滞の緩和になるだろ。
あそこの交差点信号短い上に休みとか歩行者多いから
曲がりたい車が全然曲がれない。
歩行者が上通れるようにすれば、そのまま上通る人多いだろうし
車もスムーズに流れるって事。
-
- 775
- 2011/11/27(日) 15:22:06
-
>>774
向こうは歩行者いない
-
- 776
- 2011/11/27(日) 17:09:00
-
>>771
県道の根本的渋滞の理由は、交通量が多いから。
加えて、歩行者が居るため右左折車が立ち往生して車が通過出来ない。
対策としては、
1.ガストとサティの前を買収して、右左折レーンを拡充すること。
2.スクランブル若しくは歩者分離の交差点にする事
ダイエー前で無くなるデッキを、跨線橋沿いに伸ばして接続することは、無駄
だとは思わない。
跨線橋の反対側から、駅に向かう人の階段の昇降階数の削減になる。
デッキを交差点まで延ばす金があるなら、りそな銀行、パチンコ屋、横浜銀行
の一角を再開発して、ビナウォークと一体的な運用が出来る様にした方が、
無駄金にならない。県道も拡幅出来るし。
サティと再開発地をデッキで繋ぐのも容易。
構造物は作ったら、維持管理しなきゃならない。
30〜40年経過したり、厚木市の様に地震で大規模メンテが必要になる。
厚木の場合は、長期に渡り何もせずに「立入禁止」
壊すまで、税金を突っ込み続ける事になることを忘れるな。
再開発であれば、民間側に整備義務を持たせれば金はかからない。
-
- 777
- 2011/11/27(日) 19:23:08
-
ダイエーの方のマンション群、下層階が真っ暗のところも少なくないけど
健康害したりしないのかな。
-
- 778
- 2011/11/27(日) 19:30:26
-
維持に金はかかる。そのとおりです。
駅前のデッキの時も、無償で小田急に移管したことに
何も分からずに、ただ単に憤っている方がいましたね。
今度はイオンにつなぐことで、維持管理をイオンが持ってくれると
うれしいのですが・・どうでしょうかね。
海老名駅前の交差点は、パチンコ屋の角を除いてデッキ連絡のスペースが
あり(バラック、空き地)、新たに区画整理(再開発)するより低コストだと
思うが如何でしょうか
>>776 多少細かいところはいろいろあるけど、基本的な考えには賛成です。
-
- 779
- 2011/11/27(日) 20:47:04
-
フリマ楽しかった
-
- 780
- 2011/11/27(日) 21:18:50
-
>>778
デッキを作るには、建物間の空地が必要だから思っているよりも土地の
面積が必要で、一見そのまま作れそうに見えるが、パチンコ屋の部分的な
立ち退きになるだろう。
それなら再開発して、高層のオフィスandファッションビル
若しくは、金融センター&住居マンション建てる事を考えた方が
コスト安いと思う。
イオンに維持費を持って貰うには、距離も長すぎるしメリットも小さい。
車で来た客が逃げてしまう可能性もある。
-
- 781
- 2011/11/27(日) 21:38:22
-
イオンから島忠方面に向かう道の点滅信号交差点で
今日も事故があった。週一くらいのペースじゃないだろうか。
拡張工事するみたいだけどね。
夕方も、あそこの横断歩道を渡ろうとしてたら
おばさんドライバーが赤点滅側なのに減速すらせず目の前を通りすぎていった。
こりゃ事故起きるわ。赤点滅の意味も分かってないもん。
このページを共有する
おすすめワード