facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 732
  •  
  • 2012/02/28(火) 16:50:14
びっくり寿司は客が来た時、よく行ったな
次はかっぱ寿司かスシローがいいや。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2012/02/28(火) 17:40:16
ひこバンバン
カンバック!щ(゚Д゚щ)

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2012/02/28(火) 17:45:44
寿司屋でも良いけど、どうせ希望するならもう少し美味そうな店にして欲しいな
最近あの手の大規模寿司屋に行ってないので良く知らないけど
金沢○○とかいう北陸系の名前の店が良かったような気がする

それより昔はやってたような50cmのリブステーキとか、
300gとかのでかい肉塊をガッつり食いたい
でも今時どうせ来ないだろうな
みんなコレステロール怖くて入らないんだろうな

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2012/02/28(火) 18:31:58
>>732
同意。100円寿司のがいいよね。スペース的に厳しいかもしれないけど。

>>734
桂台に既にあります。
http://www.bronco.co.jp/side/1201/prime_menu.jpg

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2012/02/28(火) 22:08:45
生協って、会員にならないと買えないの?

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2012/02/29(水) 00:29:55
そんなことないですよ >>736

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2012/02/29(水) 00:33:43
買えるよ でも生協は好きじゃない なんか左翼、労働組合御用達のイメージが・・・
俺は青葉台にもokストアがあればなーと思う 会社が用賀なんだけど近くにokストアがあって
良質のカツを使用したカツ丼299円を買ってよく食べてる。ダシも効いていて旨いんだよ。自炊するより安いしね。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2012/02/29(水) 07:54:04
まちBBSにもウヨサヨいうバカがいるのか。
しかもイメージてww

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2012/02/29(水) 08:14:09
車で行けば10分少々の長津田にOKがあることも知らないような馬鹿だからなw

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2012/02/29(水) 12:38:29
青葉台で長津田の話をするバカがいると聞いて

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2012/02/29(水) 14:11:26
OKストアの店舗数みれば、青葉台住民の車の行動範囲に既に店舗があるんだから
新たに青葉台なんかに出来ないのは理解できると思うが。
それにOKって基本車でいくスーパーだよね。

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2012/02/29(水) 14:29:25
保守を匂わすとコテンパンに叩かれる
左翼の街、青葉台。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2012/02/29(水) 14:46:51
今時、右だの左だのって言う人は相当世間から外れてるって事w

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2012/02/29(水) 16:37:27
別に誰も右左は言ってない
先のやつも右で叩かれている
分かりやすいね…流石チョンタウン青葉台

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2012/02/29(水) 18:13:51
hodogayaは相変わらずだな

ここまで見た
  • 747
  • 739
  • 2012/02/29(水) 21:12:32
>>743,745
こいつらと同じ街の住人とは思いたくないなー
あ、別にこいつらが保守(笑)だからって
わけじゃなくて、革新(笑)だとしても同じだけどねー
要は、ウヨサヨ言うやつがうざいってこと。
しかもそんなやつが299円のカツ丼てw

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2012/03/01(木) 10:13:48
>別に誰も右左は言ってない
馬鹿?

>なんか左翼、労働組合御用達のイメージが・・・

>保守を匂わすとコテンパンに叩かれる
>左翼の街、青葉台。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2012/03/01(木) 10:28:16
安定のhodogayaクオリティwww

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2012/03/01(木) 22:19:23
>>747
あんたも排他的だねw

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2012/03/02(金) 18:07:21
この流れいったん切ろうぜ。
元レオンの場所は何になるんだろうか。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2012/03/02(金) 18:53:34
レオンと言えばジャンレノはよくドラえもんの仕事を引き受けたよね。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2012/03/03(土) 13:32:56
駅から歩いて主婦の店奥の話題のイタリアン「グラティア(GRATIA)」の
ランチを食べてきました。客層が大人の雰囲気でピザがおいしかった。
ここにもピザ窯があり青葉台も「グリーンハウス」、「カーサヴェルディ」、
「レ・アルカーテ 」に続きなどおいしいイタリアンには不自由しない街と
なりつつあり、ファンとしてうれしい。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2012/03/03(土) 14:15:44
とても判りやすい紹介を有難うw

ここまで見た
  • 755
  • 神奈川世直しネットワーク ◆
  • 2012/03/03(土) 19:47:36
本日朝から夜まで成城石井とパルテの前の路駐集中チェックしました。ご覧になりました?
法を守れない免許だけ持っているお馬鹿なDQNオヤジとその妻。
連日集中通報しますよ。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2012/03/03(土) 21:23:15
パトカーもきてたけど、いなくなったら
いつものように路駐だらけ
別にそんな迷惑ではないと思うけどね

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2012/03/03(土) 21:47:44
車をもってない方はごめんなさい、路駐も狭い青葉の街の文化に
しましょう、ローマ市内の路駐もすごいけど、安全建前を言い訳
にする税金食いの暇つぶし取り締まり警察など要らないと思って
いる今日この頃です。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2012/03/03(土) 21:54:07
>>755
お前やめるんじゃなかったのかよwww
だったら明日も一日中やっとけよ。
特に午後駅前を通るから重点的にやっておけ。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2012/03/03(土) 22:19:58
以前から言われているようにヨーロッパに見習うべきだ
道路の幅も自動車の数も変えられないのであれば駐車ルールを現実的にするほかはない
特に成城石井と駅の通りは駅周辺で一番広い道路なんだからあのスペースを活用しないのは行政の怠慢としか言えない
●道路両側に駐車帯を設ける(有料化も可)
●ただし両側を2.5m幅の大型車駐車可とするとバスのすれ違いができないので片側は2m以下に限るなどの制限は必要
●東急スクエアS1の裏など裏通りは駐車帯付き一方通行とする
●駅前の環状4号などは時間帯によってはETCで有料化するのも可
ただし、車の所有者もヨーロッパ的に駐車中のバンパー破損やボディの擦り傷等を当たり前と思わないといけないな

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2012/03/03(土) 22:49:45
>>759
それやるなら自転車道も整備してもらわないとな。
車目線で語ってるが、車道は自転車も走る。
路駐の車は自転車にとって非常に危険な存在。最低でも1m幅の自転車道を両側に整備してもらいたい。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2012/03/03(土) 23:00:55
>>753
グラティア(GRATIA)、夜に行ったけどいちばん売りだろ!大切だろ!おら!
というピザが縁は焦げてるけど中心は生焼けという状態で供されて
非常に困った。中心はカプレーゼとして食べろってこと?w
まあ青葉台のこういう店に期待はしてないけど
あまりにも予想通りに裏切られるとしょんぼりですね。
ちょっと他のことでもトラブルがあり、そのことは口頭で伝えたのだけれど
ちゃんとしたアンサーを得られず、ピザの段階では文句を言う気にもなれなかったもので
ここに愚痴をかいちゃってごめん。
お店自体の味は凡庸でどうってことないです。

ここまで見た
  • 762
  • 神奈川世直しネットワーク ◆
  • 2012/03/03(土) 23:23:02
>>758
了解しました。
明日も1日通報します。ナンバーも車種も放置した容疑者の特徴も、詳細に。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2012/03/03(土) 23:58:42
>>761
そうでしたか、焼き職人もまだまだ半人前ということですね。
トラッツリアのレ・アルカーテのピザなら、そんなはずれは
ないのですが、混んでて入れないことが多くせっかくいった
のにということがよくあります。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2012/03/04(日) 11:10:54
このあたり、イタリアンだけは
下の肥えたおばさんが多いのでたいへんですね
おじさん達は日高屋で満足ですが

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2012/03/04(日) 11:16:38
下の肥えた奥さん\(^o^)/オワタ

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2012/03/04(日) 12:24:51
>>759
路駐常習者の私が指摘するのも変だけど、
青葉台は有料駐車場が整備されているのだから、路駐を許容する必要は無いよ。

路駐は歩行者と自転車にとって、有害なのは明らか。

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2012/03/04(日) 12:37:17
>>763
レ・アルカーテ・・・以前の経営者の時は、真のナポリピッツァ協会認定店かあ。
人は変わっても店が繁盛しているなら幸い。
>>764
イタリアン・・・おいらはサイゼリヤでも良いです。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2012/03/04(日) 12:52:22
>>766
誤解されているようですが、違法路上駐車を見逃せといっているのではありませんよ
路側帯を正式に公営駐車場化せよといっているのです
自転車は普通に道交法に従って走行すれば良いだけでしょう

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2012/03/04(日) 12:56:59
>>768
誤解されているようですが、私は適法路上駐車も不要といっているのです。

有料駐車場は整備されています。
なぜ、路上に駐車スペースを求めるのでしょうか?

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2012/03/04(日) 13:06:02
>>768
誤解されているようですが私は路側に駐車スペースを造るのは自転車にとって危険と言っているのですよ。
そのような整備をするのなら自転車通行帯も整備しなくてはと言っているのです。

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2012/03/04(日) 13:06:11
駐車料金も払えない程の貧困なんだろ

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2012/03/04(日) 13:08:13
>>769
便利だからですよ
駐車場は数さえ有ればいいというものではありません
今ある駐車場が不便だから使わないし違法路上駐車が絶えないのです
これからも障害者というほどではないけれど100mも歩けない足腰の弱い老人が増えますからね
元気な人しか乗らない自転車よりは、制限付きでも駐車帯設置のほうを優先すべきです
不可能なことをせよといっているのではありません
無駄に空いているスペースを有効に使おうといっているだけです

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2012/03/04(日) 13:30:37
なるほど。そう言う意味でしたか。
それではあなたの言う通りですね。賛成しときます。
では、話題変わりますが、最近家に以前屋根を葺き替えたと言う業者から電話があり、先の震災で屋根に異常がないか点検したいと言ってきました。

しかし、ウチはまだ葺き替えはしたことがないのでその事を言ったらガチャ切りされました。
皆さんも気をつけてね。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2012/03/04(日) 13:33:42
>>772 成城石井から駅までの間に限定なら、ありかな。
1時間1000円くらいにしないと、いつもふさがるだろうけど。

ところで、100mも歩けない老人が運転するって話だったら、それはそれで怖い。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2012/03/04(日) 14:05:35
駐車料金払うくらいなら、配達サービスを利用すればいいのに。
最近では、青葉台のどの店も力入れてるよ。

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2012/03/04(日) 15:07:03
世直しの自演マッチポンプだから論じても無駄だよ。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2012/03/04(日) 16:42:51
通勤してても感じるが、自分勝手な老人が増えたな。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2012/03/04(日) 23:35:50
たまプランヌ
あざみネーゼ
あおばタリアン

勝負あったな

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2012/03/05(月) 04:06:27
函館スレッド82
79 名前: なまら名無し 投稿日: 2011/12/21(水) 22:12:46 ID:vAOV7lLA [ p11125-ipngn2201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]

アクセス列車を対面乗換可能なつくりにすれば、乗客は現函館駅までくるよ
首都圏の乗換の手間に比べればね。
観光資源が旧市街地に集中している以上、必ず現函館駅付近まで来るわけだから
そう悲観することはない
要は工夫次第だ
札幌開業まで時間があるんだからよく考えて対策を打てばいい

■北海道の保育園・幼稚園・小学校15■
816 名前: なまら名無し 投稿日: 2011/10/09(日) 19:41:16 ID:6EvURPBQ [ p11125-ipngn2201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
]
大丈夫、そんなに小さなうちから頑張らなくても、おまえらの子の大半は
北大さえ無理だから。

> あおばタリアン
battalion
1【陸海軍, 軍事】 大隊; 大部隊
2[しばしば複数形で] 大勢,大群

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2012/03/05(月) 08:17:08
あそこに車止めて、子供の保育園送り迎えに使ってるよ。
保育園は坂の上なので、あそこに車停められるのは超助かる。
帰り道は、特に子供が歩かず、ダッコダッコなんで。

交通の阻害にもほとんどなってないし、
とりあえずは駐車自由という原則から外れてほしくないな。

基本的に権利は自由。ただし、やむをえない場合に限り、最小限度の範囲で制限するという憲法の趣旨を、あの道路でも守ってほしい。
青葉台は、なんでもかんでも校則で禁止するような低レベルの高校のような民度の街じゃなく、ほとんど自由という進学校の校則のようなルールが適用される高民度の街でしょ。少なくとも横浜市全体の中では相対的にみて。
いや、例えは変だけどさ。民度が高い町では、ルールは最小限でいい。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2012/03/05(月) 08:37:37
>>780
駐停車禁止の道路に駐車する「自由」は確かに大切ですね。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2012/03/05(月) 09:02:18
>>780
そんな都合の良い自分よりの建前を言われてもな・・
日本人って自浄作用とか自主規制とかは苦手で、法律で規制されると遵守する
国民って感じだったが、今や半島・大陸並みに法で規制されても
守れない国民になったっていうのが実感だけど・・・
「青葉台は民度の低いところ」って奴が来るだろうから言っておくが、
日本全体の民度が落ちてると思うよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード