facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 246
  •  
  • 2011/11/09(水) 22:43:08
>>242です。

自宅が分かりづらいのもあるのですが、2回ほど問い合わせの電話があって、結局、寒空の夜、外で待ってました。
着くこと、20分遅れ。

ここまではまだいいのですが、態度がふてぶてしく、「すいません」の一言もなく、立ち去ろうとするので、「すいませんの一言も無いんですか!?」と言ったら、
「文句があるなら、もう頼まくていい」、「店に連絡するなら勝手にしてくれ!」
と言ってさっさと立ち去りました。

妻が対応したので、舐められたのかもですが、ブチ切れてました。

皆さん、どー思います!?
接客業として最低です!
もちろん直ぐに店に連絡しましたが、店長がいないとのこと。
その後、丸一日立ちましたが連絡なし(-_-)
あまりの憤りに書き込んでしまった次第です。

長文すいませんですた。

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2011/11/09(水) 22:51:20
正しくは「すみません」ね

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2011/11/09(水) 22:54:25
>>247さん、そうですね(笑)。
ただ、宅配なので自宅がワレテます。
報復も心配だぁ〜(泣)。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2011/11/09(水) 23:47:29
>>246

>もちろん直ぐに店に連絡しましたが、店長がいないとのこと。
>その後、丸一日立ちましたが連絡なし(-_-)

その様な対応なら店長に報告しないだろうな、とか判断できなかったのでしょうか?
それじゃ待てど連絡は来ないでしょう。

店に連絡をする→店長いない→後日店長がいる時間に連絡、もしくは本社に連絡

ココで一方的にカキコんでも業務妨害だし対応した店員の名前をチェックして上記に報告が1番良いと思いますよ。

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/11/10(木) 00:25:50
ありがとう!

今日、また電話したらやっぱり店長がいないとの事。
明日の出勤時間を聞いたので再度連絡する予定です。

美味しいお店なのに、ホント残念です。

ここまで見た
ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/11/10(木) 00:52:50
見たくないファイル名ですね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/11/10(木) 02:34:41
>>251
グロ注意
アタマペシャンコ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/11/10(木) 08:14:51
店長、クレームに対しては居留守かもよ
本部または本社にしたほうがいい
でも、ただのファーストフード店なのでサービスは
期待しないほうがいい

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/11/10(木) 08:34:43
>>250
そういうのは店長とかダメだよたぶん。本社に
連絡した方が良い。強硬にね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/11/10(木) 09:02:25
本社に電話すれば店長かエリアマネージャーが謝罪に来るんじゃないかな。
店舗に電話してもなしのつぶてでそのまま揉み消されると思うよ。

そういやいつの間にか平城苑がなくなってた。
次は何が入るんだろう?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/11/10(木) 11:44:52
書き込みを額面どおりに受け止めればすげー対応のお店だな。
クレーム側が特定されてて家まで分かってるとそういう人なら
逆恨みで嫌がらせされそうで怖いな・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/11/10(木) 12:10:06
フレッシュネス、FFのなかでは結構好きだから驚きです。
でも青葉台のフレッシュも、アルバイトが大学のテストのカンニングをTwitterに書いて、ちょっとした騒ぎになってましたよね。
人事があまり良くないのかな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/11/10(木) 12:52:11
皆さん、いろいろありがとうございます。

現在のところ、まだ連絡はきていません。
バイト連中で隠蔽してるのか、店長がシカトしてるのかは分かりません。

おっしゃる通り、自宅が知られてる分、こちらもリスクはあります。

ただ、電話口でもいいから「すいませんでした。」って言って貰えればいいだけなんですけど。金品を要求している訳じゃないのに。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/11/10(木) 12:52:14
たぶん人事というよりアルバイト本人の問題かと。
ただ一方通行な情報なので真相は定かではないけど。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/11/10(木) 13:28:40
些細なことなんだし
気にせずまた通えばいいじゃないか。

相手も人間だし。


ダメか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/11/10(木) 13:33:10
些細かどうかは人によって違うだろうよ。
決め付けるなよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/11/10(木) 13:34:54
ここでこの話題ばかりになったら
ほかの話題きり出せないだろうに。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/11/10(木) 13:39:40
青葉台周辺で優しくて痛くなくて安い歯医者さんてご存知ですか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/11/10(木) 13:45:01
それと「些細なことなんだから」とは違うだろう。
お前にとって「他の話題を切り出せない」ことは些細じゃないかも
知れないが、お前がそう思うことなんか些細だって思う人だっているんだ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/11/10(木) 13:46:13
お前の失敗は「些細なことなんだから」とまず言ってしまったことだ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/11/10(木) 16:39:43
個人の一言がお店のイメージ悪くすることはいくらでも有るよ。
自分はY電気(今のTラウンド店)でプリンター買おうと思って機種の機能の違いを
店員に求めたら碌に説明しないで「高い方が良いに決まってるだろ」
的な事しか言わなかった。こいつじゃ埒が明かないと思ったから
「ありがとうございました」と言ってそこを一端離れた。
しばらくして他の売り場に行ってからまたプリンター売り場に戻って
他の人の説明を聞いていたら先の人が「さっきの説明じゃ分からないの?
あなたクレマー?」って言われた。
自分はレジに言ってやりとりを説明したら店長が飛んできて平謝り。
なんでもメーカーの応援社員で口ぶりから以前も同じようなトラブルがあったらしい。
それ以来Y電気では二度と購入していない。
お店自体が悪い訳じゃないし個人の資質の問題だけど、過去にも同じような
クレームがあったのなら、お店の教育に問題ありと思えるから。
コジマが無くなって不便だが、石丸か梶ヶ谷のコジマまで行って購入してる。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/11/10(木) 17:11:50
>>266
力抜けよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/11/10(木) 17:22:54
>> 267 あなたのスレ見て感じたのですが、一寸ヒステリックな
所がみえますが?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/11/10(木) 17:26:32
自分なら、そんな嫌な思いをしたら店の看板見るのも嫌だわ。
っていうか、今の時点でちょっともう…。
ひくわ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/11/10(木) 17:40:22
>>269
それを言うならレスだよ。

>>270
一方通行なネタを真に受ける人?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/11/10(木) 18:01:53
【おさんぽマイスターとは?】
散歩の途中で見つけた、
ちいさな発見、ちいさな感動を
書き留めておくメモ帖のようなサイト。
アナタの「ご近所散歩」が、
誰かの「おでかけ散歩」になる。
散歩好き同士、散歩の楽しさを
共有、共感、交流できるサイト。
http://sanpoway.com/

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/11/10(木) 18:05:21
>>271
工作員なら大成功だねw
でも嫌な思いはできる限りしたくないものだよ。

ここまで見た
  • 274
  • sage
  • 2011/11/10(木) 18:25:17
自分は宗教上の理由でY田には行きません。(笑)
うちの近くは昔はコジマもワットマンもあって便利だったんだが・・
ワットマンって会社そのものがBOOK・OFF系のFCになったんだね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/11/10(木) 19:04:32
そうかそうか

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/11/10(木) 19:48:47
Tラうンドなんていうから何かわからなかったw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/11/10(木) 21:27:52
>>54の「この店は感じ悪い」ランキング 続々でてくるねw

イシフク薬局 >>47
更級 >>53
伊東屋 >>55
た○ばな台のローソン >>61
たちばな台一鶴跡地の石窯ハンバーグ >>74 
大桜 >>88
丸たまラーメン >>101
アレックスの写真屋 >>216
えびす跡のヴィブリアン >>232
藤ヶ丘のフ○ッシュ○ス バーガー >>242
Y電気(今のTラウンド店) >>267 ←New!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/11/10(木) 23:48:34
> Tラウンド
もしかしてテックランド?
ちなみにもえぎ野:テックランド青葉店 しらとり台:テックランドNew青葉店
LABI とテックランドの違いは
LABI :都市型の店舗、駅のそば、価格競争激しい→安売り
テックランド:郊外型の店舗 競争相手少ない→多少高くても地元民はここで買う

LABIで価格下げて利益が薄い分、テックランドで儲けてるシステム

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/11/10(木) 23:49:07
藤が丘フレッシュネスで嫌な思いした人、
試しにもう一度宅配を頼んでみたら?
まともなバイトが配達しにきたら
「こないだ御宅の店員でこんなのがいてね」と話して
反応を見てみる。
あ、でもそのクソ野郎がまた配達しにくる危険性があるかw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/11/11(金) 00:12:50
ヤマダに行くなら閑散としてのんびり品物を見られるしらとり台店くらいですね
もえぎ野店は客(特に子供)が多いしワンフロアで収めるレイアウトも良くないです
話しかけてくる店員は舌先三寸で丸め込もうとしてるのが見え見えだったり
他の店員と話をしながらぶつかってきたりと、まあ良い印象がありません

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/11/11(金) 05:22:10
だんだん揚げ足取りにしか見えない。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/11/11(金) 13:56:19
先日、フレッシュの書き込みをした者です。
宅配サービスのサイトからクレームを書き込んだら、昨日店長がお詫びにやってきました。
クレームはバイト連中で隠蔽していて、店長は始めて知ったとのことでした。
丁寧に謝って頂き、全額返金してもらいました。バイトの接客を徹底させるとのことでした。

やっぱり、チャントしたお店でした!

でも、宅配はお願い出来ないなぁ〜。気まずくなってしまった!

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/11/11(金) 16:32:32
クレームつけるのはいいけど
自分の住環境を狭めるのは嫌だな。

リアルで、友達が菓子折りまで持って来させてるの聞くと
まじひく。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/11/11(金) 18:19:25
バイトや1人の社員だけで全体を決めつけるのは間違いだからね。
接客業を1度でも経験してると逆の立場も解るよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/11/11(金) 20:35:46
久々に成城石井に行った。エスニック系のお総菜が増えていてビックリ。
何種類か買ってみたけど美味しかった。
青葉台にタイ料理やベトナム料理の
お店が出来たら嬉しいな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/11/12(土) 06:38:23
>>282
2chのvipかなんかにスレたててもっと大事にすれば面白かったのにw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/11/12(土) 19:10:25
今日、朝のぶらり旅を見ててびっくりした。横浜線をやってて十日市場が出てきて
(パチンコ屋の出口ね)そこから唐突に青葉台の駅が出てきて、桜台方面の
雑貨屋さんを紹介していた。なんじゃそれ。知らない人が見たら歩いてすぐ
だと思うじゃん。前も、青葉台の駅からすぐみたいに寺家を紹介してたし。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/11/12(土) 20:31:06
>>288
あれは空想旅番組だから。
駅からは双眼鏡でも見えないような公園に、平気で10キロくらい
歩いてく。
しかも駅前で「何だアレは?」とさも目の前のようなフリをしてw

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/11/12(土) 23:19:47
リアルな旅番組と言えば水曜どうでしょうだな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/11/13(日) 01:28:43
>>282
その店に本当に良くなってもらいたかったら今後もオーダーを続けて
また何かあったら店長に報告することじゃないですかね?
その隠蔽してたバイト連中を解雇したとか処罰したとかならいいですが、
実際は辞められたら困るから口頭でやんわり注意した程度で、
またどこかで次の被害者が出てくるんじゃ?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/11/13(日) 02:53:25
>>291
どの様なクレームか内容が分からないのに、如何してそうバイトを
責められるんだね、>>282氏の言い分だけで、バイトの何が如何した
クレームなんだね、詳しく書き込みしてくれんか、将来ある子達だからね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/11/13(日) 06:10:27
>>292
おまえはとりあえず日本語を勉強しようなw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/11/13(日) 12:35:33
>>291
飲食のバックって客の目が届かない謂わば密室だろ?ましてやデリバリーだし険悪になった店ならなにやられるかわからない
普通はそんなことしないってゆう信頼(希望)から成り立っているがこの状況ではそれも・・・
相手はバイトだし、クレームを店長に伝えてなかったところをみるとバイトは皆グルだろうしね(伝わってたなら店長も)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/11/13(日) 14:29:39
もうけ主義で人件費削減→超激務→配達遅れた→店長「バイトが悪い」

こういうことかもしんないよね。
バイトの態度はどうかと思うけどさ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/11/13(日) 18:48:01
バイトまで隠蔽体質って・・・

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード