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  • 1
  • 神奈川管理人
  • 2011/07/30(土) 20:38:03
神奈川県を貫く大動脈、東海道線について語りましょう。
980付近を踏んだ方は次スレ建て依頼&誘導をお願いします。


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  • 950
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 09:15:08
>>898「改善のために手間・暇・カネをかけるよりも現状維持をしている方が楽」
>>944「せっかく小田原に配慮しているのに」
これがJR東の姿勢なんだろうな・・・。

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>>944
ほんと、これ。
他人の好意を当たり前としか思えない、人として終わってる奴ら多すぎ。

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そうそう
カンダタが殺せる蜘蛛殺さなかっただけで天界入り認められたんだからJRなんて余裕で神企業

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  • 953
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/02(金) 17:03:18
この時期グリーン車は
ファミリーが多くてなかなか座れない

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東海道線沿線って、帰りは絶対座れるからってことで、ずっと暮らしてきたんだけど、
これから帰りに座れなくなるわけで、
神奈川県から東京に苦労して通勤するより、
東京に引っ越ししたほうがいいのか・・・

神奈川好きなんだが・・・

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  • 955
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/02(金) 20:06:30
例えば朝の通勤時、藤沢とかでG車座れるのかしら

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  • 956
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/02(金) 20:21:16
県全体としたら上野東京ラインはデメリットのほうが多そうだけど
着席機会を確保するようJRに要望するとか県はなんかしたのかね
相鉄とJR直通関連などでJRとうまくやっていく必要があるから黙認かな

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  • 957
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/02(金) 20:49:35
通勤時間帯の東京始発が全滅するの?

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東京駅からの利用者が失望してくれた方が、途中駅から乗る人間にとっては好都合だ。
着席チャンスが増える可能性があるからね。直通によってどういう客の流れに変わるか、
単に東京始発が無くなること以外に気がつかない限りは。

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もともとの東海道線利用者に加えて、上野(もっと遠くから)の利用者が乗るので、
途中の着席チャンスって
川崎くらいからしか増えなくないのでは?

単に混むだけのような気がする。

たまに親を東京につれていくことがあるけど(用事があって行かなくてはいけない。親だけでは移動が難しい)
そんな時、「座れない」というのは辛い。
グリーンでも座れない可能性あるから。

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  • 960
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/02(金) 21:57:52
小山で人身事故
リンクする東海道もダイヤ乱れが増えそうな気がする

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  • 961
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/02(金) 22:00:10
メリットあります
水戸から大船までG車料金、乗り継ぎできるよ

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  • 962
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/03(土) 09:38:35
いばらぎには行く用事がない

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1/3の辻堂駅の風景

10:06 10両 糞混み
 ↓
回送 15両
 ↓
10:17 10両 糞混み

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  • 964
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/04(日) 07:13:23
駅伝追い掛け組で混雑してたなあ
おいら復路
小田原→大磯→横浜駅前→京急→六郷土手→品川
楽しかった
グリーン車は大混雑

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  • 965
  • お正月だよ神奈さん
  • 2015/01/05(月) 07:24:35
グリーン車は平屋が狙い目だね
一二階席は荷物置けないし圧迫感がある から嫌ずら

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  • 966
  •  
  • 2015/01/05(月) 19:27:09
パンチラを見たいなら平屋が狙い目だよね

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  • 967
  •  
  • 2015/01/05(月) 21:44:46
パンタグラフは階上席でないとチラッとも見えません
地形の都合で見えることはあるけど

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  • 968
  •  
  • 2015/01/05(月) 22:29:36
土日のグリーン車の平屋は、グループ客が酒盛りやってるイメージ

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  • 969
  •  
  • 2015/01/06(火) 06:28:35
隔離された空間だからいいんで内科医
あとはGA車内販売がスイカ使えればいいのにね

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  • 970
  •  
  • 2015/01/06(火) 21:16:39
グリーン料金とグリーン定期を3割下げて3両にすればいいのに。

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  • 971
  •  
  • 2015/01/06(火) 21:35:09
JRには快速の辻堂停車の要望がすごいらしい。
3月の改編でも無視する気かね?

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  • 972
  •  
  • 2015/01/06(火) 22:52:16
これ以上停車駅増やすな
通過のままでいいやろ

でなかったら固定資産税ゲンメンシロと要求するやろな

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  • 973
  •  
  • 2015/01/06(火) 23:59:08
「通過のままでいいやろ」で済まないくらい辻堂の乗降者数増が顕著。
快速停車が叶わないなら、快速廃止でも良い。

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  • 974
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  • 2015/01/07(水) 00:08:16
辻堂に快速停車の要望がたくさん来ているって他でも聞いたけど、どこ情報なんだろ。

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  • 975
  •  
  • 2015/01/07(水) 06:18:36
踊り子を快速に格下げして戸塚、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津に停めて普通乗車券だけで乗れるようにするのも良いかもね。
列車名は快速踊り子。

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  • 976
  •  
  • 2015/01/07(水) 10:05:15
ドアの数が少ないから常に遅発、231か233に置き換えられるのがオチ
快速ダンサー

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  • 977
  •  
  • 2015/01/08(木) 05:06:36
>>976
特急踊り子を快速踊り子に格下げし、普通乗車券だけで乗れるようにして、戸塚、藤沢、茅ヶ崎、平塚、国府津に停め、車両をE231かE233に置き換え、昭和の頃からある185系は東海道線から引退させる。
これがいい。

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  • 978
  •  
  • 2015/01/08(木) 07:03:18
他路線の特急はどんどんリニューアルされてるのに踊り子だけはいつまでたっても古いまま。
今や貴重な国鉄型だけどその割にはヲタからも人気ないね。

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  • 979
  •  
  • 2015/01/08(木) 07:19:16
特急スーパーいもむし

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  • 980
  •  
  • 2015/01/08(木) 20:41:50
東京方面に用事がある人が多いだろうから
辻堂駅快速停車は茅ヶ崎駅以西の利用者のことも考えないとな。
「村岡新駅」も同じ理屈で藤沢駅以西の利用者の合意が必要。

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  • 981
  •  
  • 2015/01/08(木) 21:24:53
快速アクティーの停車駅を東京・新橋・品川―(ノンストップ)―大船・藤沢・
辻堂・茅ケ崎・平塚・国府津・小田原―(各駅停車)―熱海に変更の方がいいかも

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  • 982
  •  
  • 2015/01/08(木) 22:20:18
いや185踊り子は257でスワロー化

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  • 983
  •  
  • 2015/01/08(木) 22:28:26
対伊豆はJR 独占だから投資しない
と、聞いたことがある

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  • 984
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2015/01/09(金) 02:17:28
お待たせしました。次スレです。

東海道線スレッドその2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1420737219/

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  • 985
  •  
  • 2015/01/09(金) 21:47:46
>>981

横浜は停めた方がいい。後は賛成。

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  • 986
  •  
  • 2015/01/11(日) 09:51:28
今日も15分穴開けた後に10両寄越す省エネダイヤ
待ってる間に通過していった回送と快速はしっかり15両

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  • 987
  •  
  • 2015/01/11(日) 13:25:04
>>986
東海道線はもう省エネなんてやめて、東京〜熱海間15両固定でいいんじゃね?
空気運んでても構わないからさ。
小田急の急行は昔は相模大野や海老名、新松田での増結・切り離しがあったけど、今は新宿〜小田原間通しで10両固定だよ(だよね?)。

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  • 988
  •  
  • 2015/01/11(日) 15:49:19
いっそのこと15両貫通編成で乗車定員増加を希望

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  • 989
  •  
  • 2015/01/12(月) 00:27:27
>>987
小田急の場合は空気輸送や人件費を上乗せしてでも分割併合を嫌って今のような形になった。
今度はまた別の問題が発生してるけど(相模大野・町田での折り返し増加→本線跨ぐことによるダイヤ乱れ、6両限界の駅で新宿直通激減など)。

東海道線はそもそも付属編成が足りなくてどうしても10両単独運用が出てくるんじゃないの?

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  • 990
  •  
  • 2015/01/12(月) 07:03:35
内房線直通なんか君津まですべて15両でいくよ
勿論五井から先は閑古鳥w

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  • 991
  •  
  • 2015/01/12(月) 07:51:24
回送を走らせておいて、省エネはないわなw
休日の東海道線って昼間でもやたらと混んでいる印象が強いのは10両が多い
からなのか。上りの横浜発車時点で、平日ラッシュ時のような
”空いている扉にお回りください。乗り切れない場合があります”
なんてアナウンスが流れるのは東海道くらい?

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  • 992
  •  
  • 2015/01/12(月) 08:35:36
その回送を客扱いした方が電力を食うのは確かではあるがな。

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  • 993
  •  
  • 2015/01/12(月) 09:18:09
そもそも、回送を走らせる必要が無いんじゃね?
少なくとも、回送自体に文句をいう沿線住民の目の前を。

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  • 994
  •  
  • 2015/01/12(月) 09:38:51
反対方面が減便になるとか考えられないのかね。

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  • 995
  •  
  • 2015/01/12(月) 09:53:11
目の前の不満だけに文句を言う沿線住民には、そのくらいのお仕置きが必要。

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  • 996
  •  
  • 2015/01/12(月) 10:33:54
鶴見にホーム新設して東海道を停車させろ

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  • 997
  •  
  • 2015/01/12(月) 11:20:55
15両編成か10両編成かがわかるサイトってありませんか?

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  • 998
  •  
  • 2015/01/12(月) 13:04:09
>>996
大井町・大森・蒲田にも駅を作って、品川〜横浜の所要時間を横須賀線と同等、
いや東京・新橋が地下でない分を考慮して、余計に時間がかかるようにすれば良いだろ。

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  • 999
  •  
  • 2015/01/12(月) 13:31:31
大森は不要。鶴見に停まるべきなのはスカ線。

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  • 1000
  •  
  • 2015/01/12(月) 13:38:52
>>997
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