facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 410
  •  
  • 2011/08/16(火) 00:20:07
>>409の容赦なさにワロス

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2011/08/16(火) 00:21:35
>>409
いやあれじゃあ誰がどう見ても「ココにスーパー銭湯がオープンします」
って捉えるよねぇ…ましてや広大な空き地だし。
あそこはイオンに行くのにたまにチャリで通るくらいで、普段は厚木駅利用だから、
昨日久々に通って「どれくらい工事が進捗したかな〜?」と思って通ったんだ。
んで何も建物無いからおかしいな〜?と思ってよくよく看板見たら門沢橋だとww
ったくざけんな俺は家の近く、ましてチャリ圏にスーパー銭湯ができると思ってたからクソ不便な厚木を出ないで我慢してたのに…
北茅ケ崎やかしわ台まで行くのはかったるいんだよ。
今年中に海老名市脱出するわ。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2011/08/16(火) 00:52:07
厚木駅利用なら相模線があるじゃないか。
北茅ケ崎よりは近いぞ。
送迎バスとか出来るかも知れんし。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2011/08/16(火) 01:19:36
銭湯が近くにできたのはいいことだ。

しかし門沢橋とは・・・かしわ台もそうだけど微妙〜に遠いよね

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2011/08/16(火) 01:50:53
佳凶竹鷲?朿桟洶

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2011/08/16(火) 08:06:12
海老名はこれからもどんどん開発されて
10年後にはまったく別の町になるぞ

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2011/08/16(火) 08:49:04
>>415
近隣の街が開発されはじめたら、間違いなく第二の本厚木になるけどなぁ。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2011/08/16(火) 10:28:13
>>416
メグミルクの工場、大改造工事中。
壊したり杭建てたり、近代的な工場が出来るのだろうな。

厚木駅周辺、ゴーストタウン化してしまいそうだなぁ
都市設計をURなんかにやらせたらマジヤバイ
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p08119.html

どうせ頼むなら、森ビルとか三井不動産とかまともな民間事業者にすべき。
URの典型的な物件は、多摩NT、千葉NTなど中途半端な開発ばかり。
厚木の街もぶち壊される事、ほぼ確定。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2011/08/16(火) 10:55:01
>>417
逆だろ。厚木駅周辺も含めて生まれ変わるよ。
本厚木の方が元気がない。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2011/08/16(火) 12:55:21
海老名にはシネコンが2館もあるけども
「ムカデ人間」
http://mukade-ningen.com/
「海洋天堂」
http://kaiyoutendo.com/
とかのミニシアター作品は見られないんだよよなぁ…

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2011/08/16(火) 14:58:25
門沢橋駅からも割と距離あるな。
http://miyako-yu.com/index.html

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2011/08/16(火) 17:44:56
厚木駅界隈で活気があるのはロティーくらいか

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2011/08/16(火) 18:20:50
特殊浴場なら行くな門沢橋

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2011/08/16(火) 22:06:26
>>421
俺の作ったインドカレーの方がおいしかった

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2011/08/16(火) 22:35:28
海老名駅構内のエスカレーターで、横浜市旭区在住の会社員
女性(21)のスカート内にカメラ付き携帯電話を差し入れた、としている。
raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313410131/l50

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2011/08/17(水) 00:11:32
>>421
Re Cafeも賑わってますぜ。

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2011/08/17(水) 05:50:42
社家駅前のカフェどうよ?

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2011/08/17(水) 18:07:19
厚木駅界隈なら焼肉の「悟空」だな
安くて旨い

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2011/08/17(水) 21:41:58
焼肉の悟空は精神的に病んでいるアル中の団塊世代の巣窟

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2011/08/17(水) 22:37:51
厚木駅近辺って何の魅力も無いよな〜。
徒歩10分圏に無駄にコンビニはある気がするが…
はまぎんATMも道路渡るようだし、OXは閉店したままだし。
何とかしてくれい!

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2011/08/17(水) 22:56:24
厚木駅周辺は小田急がやる気ないだろw

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2011/08/17(水) 22:57:11
厚木駅は駅前ロータリーや広場がないのが致命的だな。
留置線を無くせば作れなくもないが、駅と関係ない相鉄だし。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2011/08/17(水) 23:08:27
正直厚木駅周辺は今後も衰退していくばっかりだと思うなあ

再開発しようにも土地がないし下手に開発しても駅前通りが狭いから渋滞するし

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2011/08/17(水) 23:39:31
厚木駅は、超小型中目黒っぽい

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2011/08/17(水) 23:46:52
>>433
それはない

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2011/08/17(水) 23:49:53
海老名は本厚木みたいなキャッチがいないからいいよな。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2011/08/18(木) 00:03:23
>>432
お前馬鹿だな。逆だろ。開発計画アリアリじゃないか。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2011/08/18(木) 00:08:00
>>436
あると言っても運動公園&IC周辺だろ。

店とかも多分そっち側に出来るだろうし厚木駅側は変わらんて

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2011/08/18(木) 00:18:25
厚木駅のOX跡地にキャンドゥ(100円ショップ)が来る話がありましたよね。
先月中旬頃、数人OXの中に入って行くのを見たので何か動きがあるのかな?

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2011/08/18(木) 01:01:39
100円ショップじゃ日常の買い物には、不十分。
電車降りて、野菜とか肉とか日用品が買える店がないと、駅の価値としては、低い。

>>437
車を使うのが当たり前の生活していると、駅前の店舗の重要性に
気がつかないけど、身体を壊したり、通勤で小田急を使うように
なると、商店街が無い駅には、住みたく無くなる。
後、20年で団塊の人たちが、運転出来なくなる年齢に達する。
駅から1km以上離れた、車利用前提の商業施設の開発行為は、
行わない方がよいと思う。

駅前の空き店舗対策や、日常の買い物が出来る小規模スーパーの
誘致が街の活性化につながる。
小さな積み重ねを出来ないなら、大きな施設を作ってもゴースト
タウンに変わる。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2011/08/18(木) 01:06:26
>>437
インター周りにつられて厚木駅前も発展すんだよ。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2011/08/18(木) 01:21:28
>>440
無いわ、インターと駅前の関連性を教えてくれ
普通、郊外型発展をすれば駅前は廃れるぞ

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2011/08/18(木) 01:30:37
つか、マジレスしちゃうと、
クルマも乗れないような年齢になると、
駅前にすら行かないよ。
自宅から徒歩圏内に必ず駅がある都内ならともかく。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2011/08/18(木) 01:30:43
海老名が全体的に発展して厚木駅に急行が止まるようになる

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2011/08/18(木) 12:00:40
とうとう35度を超えた。

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2011/08/18(木) 13:38:34
厚木駅なんて廃止でいいよね(´・_・`)

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2011/08/18(木) 15:02:03
相鉄を本厚まで延長すりゃいい

ここまで見た
↑厚木市民乙

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2011/08/18(木) 17:37:19


ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2011/08/18(木) 19:14:50
厚木市民は海老名市民みたいに始発で相鉄に乗って座って行きたいんだよね。
でも莫大な工事費がかかるし、地理的に海老名のほうが厚木より条件がいいから無理かも。
相模川の向こう岸っていうのもちょっと遠さを感じるよ。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2011/08/18(木) 19:46:33
>>449
厚木市民は海老名から乗るんだから、今だって始発だろ。

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2011/08/18(木) 20:12:35
相鉄って昔本厚木乗り入れしてたんだっけ?
その割には、参考資料がまるで無いんだよなぁ・・・
まぁ今乗り入れしたところで海老名市民からは猛反発必至だし、厚木は今以上に衰退していくだろうし、
いいことはあまりないよね。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2011/08/18(木) 20:43:39
乗り入れの計画はあったらしいけど規格の違いとかでご破算になったとか

つか小田急乗り入れよりも相模線の茅ヶ崎方面乗り入れのほうが現実的だと思うんだ
JRとの乗り入れが始まって、湘南新宿ラインが止まっても茅ヶ崎方面へのバックアップができるし

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2011/08/18(木) 21:18:54
海老名駅にロマンスカーを停車させろよ

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2011/08/18(木) 21:26:10
海老名は乗降10万以上だけど、大半は海老名以西駅からの相鉄乗り換え客だからなあ。
単純な新宿方面の客はオダサガ辺りと変わらないか、むしろ少ないような。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2011/08/18(木) 22:14:08
何が言いたいの?

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2011/08/18(木) 22:16:18
乗り入れする事で、当の本人の小田急と相鉄にどういうメリットがあるかどうかだよ。
何かある?
乗り入れの計画は、日産が横浜に本社が出来た時に、開発がある厚木と本社を
一本で結びたいという思惑と、経済の地盤沈下が激しい厚木の方の思惑が
一致しただけ、結局は小田急も相鉄もその気はなく、(もともと東急系の相鉄と
小田急は犬猿の仲とも言われているし)そのままなくなったらしいよ。
相鉄の湘南新宿ライン乗り入れもあるしね。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2011/08/18(木) 23:26:51
相鉄の筆頭株主は小田急なんだが…

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2011/08/19(金) 00:12:54
筆頭株主=仲がいいとは限らないからなあ

というか仲悪いの社長同士じゃなかったけ?

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2011/08/19(金) 00:15:59
厚木市って、大半の市民が最寄りの駅までバスで30分以上かかるという点で
実は神奈川県内で「不便な市」ナンバー1なんじゃね?
そして郊外型の店舗があちこちできたら、本厚木駅なんて市内の端っこの駅まで
買い物に来る必要性少なくなるしね。衰退するわな。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2011/08/19(金) 01:09:14


海老名ってビナウォーク周辺だけだと思ってる他市の人間が多い事実

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2011/08/19(金) 01:19:10
市長はなにを考えてんだか。海老名は田舎なのがよかったのに。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード