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  • 744
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  • 2011/07/25(月) 00:53:27
>>742
俺の書き込みについて誤解してるぞ

> 陳情を無視したとかいう感情論なんか認められなくて当然
陳情云々は東神奈川駅下トンネルについてではなく、「2004年11月に戸塚の市道トンネル」で
発生した事件について例示したんだよ

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  • 745
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  • 2011/07/25(月) 07:15:31
>>743
確かにうるさい。何かと思った。

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  • 746
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  • 2011/07/25(月) 07:49:37
>>744
わざわざここに戸塚の例を引っ張り出してくるから

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  • 747
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  • 2011/07/25(月) 15:24:19
>740
>だから中央分離帯に支柱を設けて出口のバーをやめれば、少なくとも出口での衝突
>は無くなる、はず。

いや、道せまいし中央分離帯なんて無いし。
周囲の土地までまきこんで大規模な工事までやるのでは
一体いくら税金を無駄に使うのかわかったものじゃないし。

それよりも、根本対策として上麻生線はJRをオーバーパスする陸橋を作るって話はどうなった。。。
もっと税金使うけどw
それで渋滞が根本解決するならいいけど?
二車線陸橋作ってトンネル廃止したら渋滞はもっとひどくなりそうだ(大型トラックも通るようになるので)

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  • 748
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  • 2011/07/25(月) 15:53:11
地下道の予定だったのが予算の関係でオーバーパスに変更しようとしてるんだけど
あそこをオーバーパスで作るのは無理なんだよ。

で、政治もゴタゴタしてて予算も通らないし、どうにもならなくて放置プレーなんじゃないの?

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  • 749
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  • 2011/07/25(月) 16:30:53
ガード問題は
単にトラック進入禁止にしちゃえばいいだけなんだけどね。
標識かえるだけですむし。
正直地元が被害被ってるものもでもないから、ずっと直らないだろうね。
だいたいめり込んでるのは、この辺の車じゃない感じだし。



渋滞問題は、、、、、、、、
信号のタイミング変えてもらうしかないだろうね。
でも、いまのタイミングがおそらく1号との兼ね合いで渋滞が少ないんだろうが。

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  • 750
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  • 2011/07/25(月) 21:29:24
しかしバッカだなあ。万引き禁止の看板出しときゃ万引きがなくなるとおもってるのかなあ。
現実に衝突する奴が多いのに「そいつが悪い」ですませてりゃ、中国の新幹線だって衝突しないよ。

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  • 751
  •  
  • 2011/07/25(月) 23:50:51
ボ○ゾ○の猫キチガイババア、この街から出て行け!
ホントに迷惑なんじゃ!

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  • 752
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  • 2011/07/26(火) 09:44:30
ガードにぶつかるたびに死人が出るわけでなし、
自己責任で「おまえが悪い」で終わりなんでないの。
スピード出すとこでもないし。

毎回死人が出るようなら行政も本腰入れて対策するのだろうけど。

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  • 753
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  • 2011/07/26(火) 09:52:35
どう考えてもぶつかる奴がバカ

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  • 754
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  • 2011/07/26(火) 11:29:54
ぶつかったら解体して埋めるとか。

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  • 755
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  • 2011/07/26(火) 13:27:19
>>740だが、>>742は確かに仰ることは正論で、基本的には間違ってない。
ただ、言いたかったのは現場の現実と実際の解決方法。

運転者の心理としては入口でもトンネル内部でも大丈夫だったら出口方向には安心して速度を出し
坂の上で車体が浮き上がる傾向が現実にある。
また実際のところ、トンネル高以上の車をトンネルに通さない、というバー本来の目的を出口側
のバーは果たしていないどころか、却って目的外の事故を招いている。

>>747 中央分離帯がなく道がせまいのはそのとおりだが、やりようはある。
税金と言う意味では、事故の度に土台から掘り起こして工事しなおすのとどちらが
結局カネがかからないか。

>>743
どうやら専用車両でレールを削ってるらしい。火花散らして何度も往復してるし。
まぁ公共性があるから多少は我慢するが・・・

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  • 756
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  • 2011/07/26(火) 20:53:03
>>755
>事故の度に土台から掘り起こして工事しなおすのとどちらが
>結局カネがかからないか。

公共物を壊せば、復旧費用は当然請求される。
業務用のトラックであれば、万が一保険に入っていなくても
会社が費用負担の責任を負うので、基本カネは掛からない。

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  • 757
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  • 2011/07/27(水) 00:10:08
>>755
馬鹿のために金かけて対策するなら違反を徹底的に取り締まって、その反則金をあててほしいもんだね

取締りを強化するだけで相当減るはずだよ

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  • 758
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  • 2011/07/27(水) 00:32:47
ごつい鉄骨のバーの何十メートルか手前に、光電管のようなものでセンサーを作って、
引っかかったら、バーの手前10メートルぐらいで、電車の遮断機みたいのを下ろす。
今の時代ならこれぐらいやらなきゃ。

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  • 759
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  • 2011/07/27(水) 09:28:31
要するに「〜すべき」論では事故が無くならないと言ってんの。

入口バーとトンネルを現実に事故なく通過した車が出口バーにぶち当たって
元々違反だから徹底的に取り締まる”べき”? 事故るのはバカだから ?
そのたびにトンネルが通行止めになり追突事故の危険が増え渋滞が付近に及ぶ。
カネは保険でカバーされるからいい って問題じゃないだろ。

改めて言うが、バー設置の目的はトンネル高以上の車高がある車をトンネルに
入れないことでトンネル崩落などの事故を予防することにある。
バー高に余裕を持たせてることをエクスキューズにするつもりはないが、現実に
無事通過した車を敢えて事故らせる必要はない。

出口バー改修にカネをかけない方法なら色々考えられる。中央に細い支柱を設けるか、
途中で切って吊るしてもよいし、出口側だけを少し上げて中央で段差を設けて繋いでも
よい。今後自治会で検討することにするよ。

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  • 760
  •  
  • 2011/07/27(水) 09:46:28
>756の言うとおり、現状のままでもバカが自分(自社)で金払うだけの話

死人が出たわけでもないし、別にこれ以上余計な税金
使わなくてもいいんじゃないかな。

どうしてもってなら東口のガードはそのままで西口のガードは
2.6m制限とか今より低くするのが一番安い対策と思われ。

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  • 761
  •  
  • 2011/07/27(水) 10:09:13
そうだな、死人が出てから考えるか。

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  • 762
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  • 2011/07/27(水) 12:08:11
荷台がぶつかるだけだから死人は出ないだろ

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  • 763
  •  
  • 2011/07/27(水) 12:37:49
運転手が死ぬのなら仕方ない面があるが、車の上部がバーにあたるだけならほぼ確実に死にはしない。
不幸なのは巻き添えを食う方だ。事故は事故を呼ぶ。

重量のある車両が速度出してガードにぶち当たれば、ガードが倒れて歩行者が下敷きになるかも
しれないし、バーや車両が破損して破片が歩行者に突き刺さるかもしれない。
後ろを走っていた車が追突して爆発するかもしれないし、対向車線にはみ出して正面衝突すること
もある。そして渋滞が第1、第2京浜、上麻生道路など一帯に及んで別の事故を生む。

「かもしれない」で済めばいいが、車が通過していれば防げる2次被害だ。
でもまぁ死人が出てから考えればいいことだ。

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  • 764
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  • 2011/07/27(水) 14:42:53
個人的には今以上の対策をしたほうがいいのか現状のままでいいのか判断つかないんだけど
人命に関わる事故が発生する可能性は十分あると思います。

以下は2008年のニュース記事ですが、荷台から数百キロの配電盤が飛び出して道路に落下したそうです。

> 26日正午過ぎ、横浜市のJR東神奈川駅近くの道路で、トラックの運転手から「荷崩れを起こした」と110番通報がありました。
> 警察が駆けつけたところ、4トントラックの荷台に積まれた高さ2メートル、幅1.1メートルの配電盤4個が道路に落下して散乱していました。
> トラックは高架手前の高さ制限のバーに突っ込み、荷台の配電盤が引っかかったものとみられています。
> けが人はいませんでしたが、現場は約1時間通行が規制されました。

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  • 765
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  • 2011/07/27(水) 16:24:35
気が早いが次スレタイ考えてみた。
この流れが延々続くなら

【2.8m】東神奈川な人いますか〜?42【トンネル前ガード】

かな。

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  • 766
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  • 2011/07/27(水) 17:08:08
何をどうしようが入口でガードにぶつかる可能性はあるし、
それで巻き添え事故が起こる可能性はありますね。

東神奈川に限らず二ッ谷のガード下もそうだし、日本中のガード下がそう。

日本中の全てで根本的な対策がとろうというのも大げさな話じゃないかな。
巻き添えを食わないために使わないとか警戒するとか自衛策もあるし。
自分も危なそうなトラックの後ろを走るとしたら距離を取りますよ。

東口の出口だけの問題なら、西口のガードを低くするとか簡単な対策はあるし。

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  • 767
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  • 2011/07/27(水) 21:30:05
>>759
こいつなにバカなこといってんだか

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  • 768
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  • 2011/07/27(水) 22:10:17
通らなければいいだけの話。
急がば回れだ。

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  • 769
  •  
  • 2011/07/27(水) 22:14:34
IT時代だ。センサーだ。

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  • 770
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  • 2011/07/27(水) 22:35:09
ま、カネが余ってるなら少しでも事故を減らす対策はした方がいい。
そりゃそのとおり。

実際にはもっと危険で事故の多発してる交差点とかあるわけで、
同じ金掛けるならもっと優先的にやらなきゃいけないことはいくらでもある。

あのトンネルにしか目がいかない近視眼的な視野のヤツには
見えないのだろうけどね。

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  • 771
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  • 2011/07/28(木) 00:18:25
>あのトンネルにしか目がいかない近視眼的な視野のヤツ

 というより”あの道路を通るしか目がいかない近視眼的な視野のヤツ”じゃね?

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  • 772
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  • 2011/07/29(金) 21:27:16
今のままで良い、お上には従え。このスレに若い奴はいないのか?

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2011/07/29(金) 22:01:33
若い奴ってのは、ゆとり世代ってことか?

ここまでの一連の流れから、
>今のままで良い、お上には従え。
なんて話に読み取ってしまうなんて、相当アレだぞ。

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2011/07/30(土) 08:02:32
横断歩道を青で通ってる俺にスピード出して右折してきて
クラクション鳴らしてくるヤツって何なの?
てめえが不注意なだけだろ!
マジむかつくわ

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  • 775
  •  
  • 2011/07/30(土) 16:11:37
東神奈川には歯医者がたくさんありますが、おすすめの歯医者はどれですか?

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  • 776
  •  
  • 2011/07/30(土) 16:57:13
>>774
どこの横断歩道だよw

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  • 777
  •  
  • 2011/07/31(日) 09:44:06
>>775みんな何軒の回ってるわけじゃないから判らないだろ??

俺が行っててコガワはつぶれた

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  • 778
  •  
  • 2011/07/31(日) 14:14:25
>>775
栄治歯科は絶対やめとけ
俺は歯をボロボロにされたぜ

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  • 779
  •  
  • 2011/07/31(日) 15:44:15
>>778
マジで?久しぶりにあそこに歯石とりにいこうかと思ってたんだが。
どこかオススメある?

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  • 780
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  • 2011/08/01(月) 19:30:38
木村歯科だったかな。サティの向かいのビル。
やたら声のでかい医者だった。
説明する声が筒抜け。
評判はいいらしくいつも混んでた。
俺は緊急で一本だけ、3回位しか行ってないからよくわからんが。

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  • 781
  •  
  • 2011/08/06(土) 13:28:51
shinachiku亭は、平日4時間しか営業してないんですか?

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  • 782
  •  
  • 2011/08/06(土) 17:48:19
反町公園で盆踊りらしい

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  • 783
  •  
  • 2011/08/08(月) 07:14:44
>>781
そんなに客が入っているようにも思えないけど
短時間営業だしよく休むよね

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  • 784
  •  
  • 2011/08/09(火) 08:39:35
六角橋商店街がひどい事になったな

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  • 785
  •  
  • 2011/08/09(火) 11:22:03
>>784
その件は
白楽・東白楽・六角橋スレでやってくれ。

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  • 786
  •  
  • 2011/08/09(火) 11:34:45
>>785
そんなスレはもうない

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  • 787
  •  
  • 2011/08/09(火) 11:39:11
>>786
誰かスレ立て依頼かけてるって書いてただろ。
スレが立つまで待ってろ。

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  • 788
  •  
  • 2011/08/10(水) 16:04:08
首都高東神奈川ランプ上り側で、人が侵入して死亡事故起が起きたとかで通行止めあったそうです。
あんなとこどうやって入ったんだ???
情報ソース
http://www.news24.jp/articles/2011/08/10/07188313.html

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  • 789
  •  
  • 2011/08/10(水) 18:40:39
>>784

今日になってネットのニュースで知ったよ

六角橋らへんは火事頻発してたイメージあったけど、今回はかなり広範囲だったみたいね

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  • 790
  •  
  • 2011/08/10(水) 19:56:19
今日も西口側ガードで、派手にアルミウイング車が突っ込んでたな。

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  • 791
  •  
  • 2011/08/11(木) 10:21:53
>>790
帰り際に残骸処理してるの見た。
3tか4tくらいに見えたのだが、あんなのは入るの100%無理だろって感じの
トラックだったような気がする。

警察の人がいたので、聞いてみた。

「突っ込むのが悪い」

この一言でした。

こんな暑い日に面倒な事故起こして、かつ度々起きてる場所なんで
うんざりしてるんだなぁってのが感じられた。

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  • 792
  •  
  • 2011/08/11(木) 11:07:28
東神奈川駅10分圏内あたりを目安に住もうと思ってるんですが、
治安てどんな感じなんでしょうか?
夜になると人っ子ひとり通らないような閑静な住宅街がいいんですが、どんな雰囲気なんでしょう

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  • 793
  •  
  • 2011/08/11(木) 11:30:55
>>792
治安状況は神奈川警察署のHPを見て判断したほうがいいです。
決して犯罪は少なくないが、治安が極端に悪いというわけでもない。
ちなみに10分圏内だと殆ど通りに近いとこばっかだよ。
思い描くような閑静な住宅街は徒歩20分圏内かバス絡めないと無理。

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2011/08/11(木) 11:32:48
>>792そんな治安、治安言うなら田舎でも行け。
どこも安全な所なんてねーだろ

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  • 795
  •  
  • 2011/08/11(木) 12:15:18
>>792
図書館のあるあたりとかどうですかね。
徒歩10分は無理ですけど

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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