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  • 711
  •  
  • 2011/07/17(日) 10:55:28
>>710
ありがと。みてみる

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  • 712
  •  
  • 2011/07/18(月) 10:38:36
駅東側の渋滞はときに15号まで伸びることがあるが、あれは西神奈川交差点の
構造が関係している。要するに15号と1号を乗り換えられる道が青木橋と反町と
ここくらいしかないのと、上麻生直進が1車線しかないから渋滞する。
理想は、直進は地下道が東白楽あたりまで伸びて信号にかからないことだが・・

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  • 713
  •  
  • 2011/07/19(火) 15:36:59
駅東側から地下道を登りきったところの中途半端な信号が
いつでも渋滞の先頭地点ですね。
あそこさえもう少し解消すれば。

西神奈川交差点→駅前交差点方向の車道はイオンの前を通させれば
地下道出口の前をふさぐ必要が無くなってスッキリ流れそう。

駅前ロータリーに入るバス・タクシーだけは、相変わらず地下道出口前を
突っ切らないといけないかもしれないけど。
ロータリー前信号は廃止して、裏(線路側)から回り込んでもいいと思うけどね。


>712
>上麻生直進が1車線しかないから渋滞する。
東白楽までの路駐を徹底的に取り締まれば、地下道出口から先
2車線使えるけどねえ。

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  • 714
  •  
  • 2011/07/19(火) 17:01:05
>>712
理想はそうだが、東白楽まではムリかと。
というのは、滝野川がちょうど駅下を流れてるから。
そのせいで、東白楽駅も地下化ができなかったわけだし。

渋滞する時間的には東白楽から西神奈川の交差点までの道自体はあまり影響ないぞ。
西神奈川交差点が起点で詰まる原因は左側車線は横断者が多いから基本直進では使えないために
みんな右側車線に集中しちゃう事がそもそもの原因。しかも、3箇所からの合流だし。
東白楽から西神奈川が詰まってる場合は、路駐の問題よりも六角橋交差点付近とか岸根交差点あたりに原因がある事の方が
多いよ。
ちなみに国道1号下りが詰まってる場合はイオンの入口横にドン付けして買い物してるバカのせい。

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  • 715
  •  
  • 2011/07/19(火) 17:52:14
>>714
ビックヨーサンのトラックの荷物の積み下ろしの駐車も取り締まれよ。
いつもトラック駐車してる。

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  • 716
  •  
  • 2011/07/19(火) 18:22:40
東口ガード入り口の高さ制限バーの作り直された土台の頑丈さがパネエ

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  • 717
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  • 2011/07/19(火) 20:26:50
ガードをもっと低くして
通れる車を減らせば渋滞も減るんじゃない?

きわどい高さで突っ込んで立ち往生する車も減るかも

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  • 718
  •  
  • 2011/07/20(水) 18:33:42
ダイヤ乱れた、今日の午前中の出来事。
京浜東北の上りが、ぜんぜん来ない。
横浜方向を見ると、根岸線からの横浜線からの直通電車が見えるが、動いてない。
あれがどかない限り、京浜東北上りは来れない。
やがて三番線には、大口方向から横浜線の電車が来て、それが反対に発車してから、詰まっていた横浜線直通電車が来て、
そのあとやっと京浜東北上りが来た。

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  • 719
  •  
  • 2011/07/21(木) 06:43:52
>>715
ヨーサン前の1号は右折車も左折車も少ないし、
道幅もあるから、トラックがいてもあまり渋滞の温床にはなってないのがねぇ^^;

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  • 720
  •  
  • 2011/07/21(木) 07:04:04
>>718あなた、日本人デスカ?

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  • 721
  •  
  • 2011/07/21(木) 10:37:11
>714
西神奈川交差点に左折専用車線が必要だな。

反対車線(松屋側)は、どうせいつも路駐で一車線ふさがってるから
路駐を徹底取締りすれば二車線で十分だし。

>717
バスのドアのようにレーザーで監視して、ガードを通る前に
高さオーバー警告する装置が欲しいな。

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  • 722
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  • 2011/07/21(木) 10:46:05
>>721
でもあそこのガードに突っ込むトラックはスピード出してジャンプ状態の奴だから
高さ監視装置あっても(平地だと)警告されないと思うよ
実際、トンネル手前に高さチェック用の棒看板があったけどガンガン突っ込んでたしw

突っ込んだトラックのおっちゃんが泣きそうな顔して立ち尽くしてる姿がかわいそうではあったな・・・

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  • 723
  •  
  • 2011/07/21(木) 11:31:55
車両感覚の無い馬鹿に警告は通用しないよ


>突っ込んだトラックのおっちゃんが泣きそうな顔して立ち尽くしてる姿がかわいそうではあったな・・・

最近は運ちゃんも非正規雇用が多いから事故起こしたら首かもね。
下手すると損害賠償もあるかも。

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  • 724
  •  
  • 2011/07/21(木) 21:06:21
会社によっては修理代金回収まで最低賃金とか聞くね

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  • 725
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  • 2011/07/22(金) 17:40:53
>>722
そうでもないよ。
低速で入ってガード部分でガリガリやってるのもいたぞ。
2回ほど目の当たりにした。
トンネルの中じゃぜんぜん引っかかってなかったみたいだけど。

ダンプはすんなに入れるのに、
トラックは引っかかるってのがなんか不思議なんだよねぇ。

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  • 726
  •  
  • 2011/07/22(金) 18:17:59
あれだけ頻繁に引っかかるのは構造に問題がある!って、誰か管理責任追求して訴えないのかな?

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  • 727
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  • 2011/07/22(金) 18:32:16
>>726特に東口からはちゃんと入れて、リーデンスの横から出るときに引っかかるトラックとか

アレは絶対に問題だよ

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  • 728
  •  
  • 2011/07/22(金) 19:49:30
>727
ん?
西口から入って東口のリーデンス前でひっかかること?

東西のガードの高さがどちらもピッタリ2.8mなら
ジャンプしなければ問題ないはずだけど。。

ガードの高さが実は揃ってないのか、
本当にスレスレだと誤差でぶつかるのか、
走ってるうちに荷物がずれて高さがかわるのか。

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  • 729
  •  
  • 2011/07/23(土) 06:30:31
ガード高が揃ってないというより、舗装に高低差のムラもあるんじゃないかなぁ?

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  • 730
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  • 2011/07/23(土) 07:38:50
高さ制限守っていれば絶対に引っ掛からない
あそこまでしつこく高さ制限をお知らせしている場所は、むしろまれだよ

ルールも守れないくせに、最近は何でも他人のせいにしようとするから怖い

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  • 731
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  • 2011/07/23(土) 09:53:19
>>729たぶんそれだと思う、あとは下りと上り角度の問題かでの
そもそも出口にゲートがある必要ないんだけど

ゲート全体の強度の問題で仕方ないのかもね。

あと、関係ないけど六角橋の浜銀のとこから入っていった東横線のガードも低くて怖い。

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  • 732
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  • 2011/07/23(土) 10:27:17
これだけ事故が続いてるのに、標識だけ出して、あとは気をつけろってのは職務放棄に近い。

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  • 733
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  • 2011/07/23(土) 11:14:09
でもさ、多分工事するとなったら施工は終電後の
深夜限定で長期間に渡るだろうし、厳密に軌道の
変異を確認しながらになるだろうから、結構金もかかるぜ?

そしたら、それはそれで税金の無駄遣いとか騒ぐんだろ?

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  • 734
  •  
  • 2011/07/23(土) 16:51:27
無駄遣いではないと思うが?

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  • 735
  •  
  • 2011/07/23(土) 18:59:38
15号よりみなとみらい側の方から、演歌っぽい音楽が聞こえる
どっか祭りかね

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  • 736
  •  
  • 2011/07/23(土) 20:29:14
>>732
免許持ってる? それともまさか突っ込んだとか?

高さ制限なんて、免許持ってる運転手なら基本中の基本
自分の車が通れるかどうかの判断もできないようなやつは免許なんか持つ資格ないよ
その辺の高さ制限があるPも行けないじゃん

まさにモンスターだね、世の中なんでも他人のせいにして、怖いわ

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  • 737
  •  
  • 2011/07/23(土) 20:39:57
免許なんて国籍問わず中卒のDQNでも取れるんだからモンスターだらけに決まってんだろ

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  • 738
  •  
  • 2011/07/23(土) 20:43:10
高さのわからないやつに免許与える国が悪い。
つまり国の責任

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2011/07/23(土) 20:58:52
まあまあ喧嘩するなよ

神奈川区としてはこれ以上の対策はするつもり無いらしい
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/data/23001900.html
要約すると「どんな対策しても突っ込む奴は突っ込む。だから無駄金使わせるな」ってことかw

ちなみに、数年前に戸塚でも同じような事故頻発トンネルがあって荷台の重機で歩行者が死亡する事件があった。
以前から危ないという陳情が何度もあったのを無視した市(区?)の担当者が訴えられたけど無罪放免になったはず。

ここまで見た
  • 740
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  • 2011/07/24(日) 01:18:35
入口であたるのは元々車体の高さが余裕制限をも超えているからだが、東西どちらに
せよなぜ出口でバーにあたるかというと、要するに上りだから。

入口では多少スピードが出てても車体は浮き上がらないが、坂を上っていくときは
それなりに勢いをつけないと重い車は登りきれない。それで勢い良すぎると車体が
浮き上がってぶちあたる。
だから中央分離帯に支柱を設けて出口のバーをやめれば、少なくとも出口での衝突
は無くなる、はず。

どうでもいいが今は夜中の1時半、JRの整備車両が発する低周波騒音で眠れない。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2011/07/24(日) 05:31:58
そんな無法者の通る道に殺到する車もどうかと。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2011/07/24(日) 23:26:18
あそこは2.8mの表示だけど、実際は3mはクリアしてるんじゃないかな
だから、制限守っていれば入口と出口でどうとかいうことは絶対に起きない

ただ、実際には表示より高くても通れるから、屋根擦るくらいのやつはわかってて突入してるんだよね
わかってて道交法違反して事故起こす大バカモンが唯一悪いのであって
管理責任がどうとかいうのは民事の世界での責任転嫁の単なる言い分に過ぎないんだよね
法に基づいて高さ制限を表示した上に、それ以上の対策を15号の看板から何重にももしてるわけで
陳情を無視したとかいう感情論なんか認められなくて当然

あと、派手にドカーン!て衝突するのはもう論外
そのための丈夫なゲートなので

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2011/07/25(月) 00:27:26
>>740
JRの整備車両が発する低周波騒音同感します!
作業員の大きな声も気になります。
作業に関係ないどうでもいい話してて。。
あいつらアホだから仕方ない。

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2011/07/25(月) 00:53:27
>>742
俺の書き込みについて誤解してるぞ

> 陳情を無視したとかいう感情論なんか認められなくて当然
陳情云々は東神奈川駅下トンネルについてではなく、「2004年11月に戸塚の市道トンネル」で
発生した事件について例示したんだよ

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2011/07/25(月) 07:15:31
>>743
確かにうるさい。何かと思った。

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  • 746
  •  
  • 2011/07/25(月) 07:49:37
>>744
わざわざここに戸塚の例を引っ張り出してくるから

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2011/07/25(月) 15:24:19
>740
>だから中央分離帯に支柱を設けて出口のバーをやめれば、少なくとも出口での衝突
>は無くなる、はず。

いや、道せまいし中央分離帯なんて無いし。
周囲の土地までまきこんで大規模な工事までやるのでは
一体いくら税金を無駄に使うのかわかったものじゃないし。

それよりも、根本対策として上麻生線はJRをオーバーパスする陸橋を作るって話はどうなった。。。
もっと税金使うけどw
それで渋滞が根本解決するならいいけど?
二車線陸橋作ってトンネル廃止したら渋滞はもっとひどくなりそうだ(大型トラックも通るようになるので)

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  • 748
  •  
  • 2011/07/25(月) 15:53:11
地下道の予定だったのが予算の関係でオーバーパスに変更しようとしてるんだけど
あそこをオーバーパスで作るのは無理なんだよ。

で、政治もゴタゴタしてて予算も通らないし、どうにもならなくて放置プレーなんじゃないの?

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  • 749
  •  
  • 2011/07/25(月) 16:30:53
ガード問題は
単にトラック進入禁止にしちゃえばいいだけなんだけどね。
標識かえるだけですむし。
正直地元が被害被ってるものもでもないから、ずっと直らないだろうね。
だいたいめり込んでるのは、この辺の車じゃない感じだし。



渋滞問題は、、、、、、、、
信号のタイミング変えてもらうしかないだろうね。
でも、いまのタイミングがおそらく1号との兼ね合いで渋滞が少ないんだろうが。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2011/07/25(月) 21:29:24
しかしバッカだなあ。万引き禁止の看板出しときゃ万引きがなくなるとおもってるのかなあ。
現実に衝突する奴が多いのに「そいつが悪い」ですませてりゃ、中国の新幹線だって衝突しないよ。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2011/07/25(月) 23:50:51
ボ○ゾ○の猫キチガイババア、この街から出て行け!
ホントに迷惑なんじゃ!

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  • 752
  •  
  • 2011/07/26(火) 09:44:30
ガードにぶつかるたびに死人が出るわけでなし、
自己責任で「おまえが悪い」で終わりなんでないの。
スピード出すとこでもないし。

毎回死人が出るようなら行政も本腰入れて対策するのだろうけど。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2011/07/26(火) 09:52:35
どう考えてもぶつかる奴がバカ

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2011/07/26(火) 11:29:54
ぶつかったら解体して埋めるとか。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2011/07/26(火) 13:27:19
>>740だが、>>742は確かに仰ることは正論で、基本的には間違ってない。
ただ、言いたかったのは現場の現実と実際の解決方法。

運転者の心理としては入口でもトンネル内部でも大丈夫だったら出口方向には安心して速度を出し
坂の上で車体が浮き上がる傾向が現実にある。
また実際のところ、トンネル高以上の車をトンネルに通さない、というバー本来の目的を出口側
のバーは果たしていないどころか、却って目的外の事故を招いている。

>>747 中央分離帯がなく道がせまいのはそのとおりだが、やりようはある。
税金と言う意味では、事故の度に土台から掘り起こして工事しなおすのとどちらが
結局カネがかからないか。

>>743
どうやら専用車両でレールを削ってるらしい。火花散らして何度も往復してるし。
まぁ公共性があるから多少は我慢するが・・・

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  • 756
  •  
  • 2011/07/26(火) 20:53:03
>>755
>事故の度に土台から掘り起こして工事しなおすのとどちらが
>結局カネがかからないか。

公共物を壊せば、復旧費用は当然請求される。
業務用のトラックであれば、万が一保険に入っていなくても
会社が費用負担の責任を負うので、基本カネは掛からない。

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  • 757
  •  
  • 2011/07/27(水) 00:10:08
>>755
馬鹿のために金かけて対策するなら違反を徹底的に取り締まって、その反則金をあててほしいもんだね

取締りを強化するだけで相当減るはずだよ

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  • 758
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  • 2011/07/27(水) 00:32:47
ごつい鉄骨のバーの何十メートルか手前に、光電管のようなものでセンサーを作って、
引っかかったら、バーの手前10メートルぐらいで、電車の遮断機みたいのを下ろす。
今の時代ならこれぐらいやらなきゃ。

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  • 759
  •  
  • 2011/07/27(水) 09:28:31
要するに「〜すべき」論では事故が無くならないと言ってんの。

入口バーとトンネルを現実に事故なく通過した車が出口バーにぶち当たって
元々違反だから徹底的に取り締まる”べき”? 事故るのはバカだから ?
そのたびにトンネルが通行止めになり追突事故の危険が増え渋滞が付近に及ぶ。
カネは保険でカバーされるからいい って問題じゃないだろ。

改めて言うが、バー設置の目的はトンネル高以上の車高がある車をトンネルに
入れないことでトンネル崩落などの事故を予防することにある。
バー高に余裕を持たせてることをエクスキューズにするつもりはないが、現実に
無事通過した車を敢えて事故らせる必要はない。

出口バー改修にカネをかけない方法なら色々考えられる。中央に細い支柱を設けるか、
途中で切って吊るしてもよいし、出口側だけを少し上げて中央で段差を設けて繋いでも
よい。今後自治会で検討することにするよ。

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  • 760
  •  
  • 2011/07/27(水) 09:46:28
>756の言うとおり、現状のままでもバカが自分(自社)で金払うだけの話

死人が出たわけでもないし、別にこれ以上余計な税金
使わなくてもいいんじゃないかな。

どうしてもってなら東口のガードはそのままで西口のガードは
2.6m制限とか今より低くするのが一番安い対策と思われ。

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  • 761
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  • 2011/07/27(水) 10:09:13
そうだな、死人が出てから考えるか。

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  • 762
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  • 2011/07/27(水) 12:08:11
荷台がぶつかるだけだから死人は出ないだろ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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