【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】 [machi](★0)
-
- 693
- 2011/07/12(火) 14:30:32
-
>>692
今までの異常な寒さに比べたら今の方が良い。
食品が傷むのは困るけどね。
-
- 694
- 2011/07/12(火) 15:07:02
-
あー誰か私を励まして
-
- 695
- 2011/07/12(火) 15:31:27
-
ハゲなんて気にすること無いよ
-
- 696
- 2011/07/12(火) 17:36:55
-
貧乳なんて!( ゜∀゜)o彡気にすんな!
-
- 697
- 2011/07/12(火) 22:22:46
-
8月17日の花火ってどこでやるんだい?
東神奈川住んで3年目だけど知らなかったわ。
あと仲木戸の裏のナウなヤングってのは、ばるきど と JBaccas?のことかな。
ばるきどは0時付近で、3回入ったことあるけど、常連さんばっか(主に30〜40くらい風の客層)で
馴染めなくて諦めた。JBaccasはまだ入ったことない。
ばるきどは、バケット食べ放題。で、小さいコップみたいなところに予めお金を入れといて、
何か注文するとそこから会計されてくシステムだった。
ナマステはランチのコスパは良い。夜はメニューの価格見ただけ限りは高いので行ってない。
-
- 698
- 2011/07/12(火) 22:35:49
-
俺は貧乳と言われるスレンダーな女性が好きだよ!
巨乳はいずれ垂れパイになるから…
それに感じやすいのはスレンダーな女性だし。
-
- 699
- 2011/07/13(水) 02:05:49
-
>>697
神奈川新聞社なので臨港パーク
-
- 700
- 2011/07/14(木) 10:53:16
-
お前らマジ相談、詳しい内容は後で書くよ。
-
- 701
- 2011/07/14(木) 21:55:50
-
今日、夕飯にスシローに行ったんだが帰り道、駅に向かうのに
歩道橋上ってったら、橋上に3箇所に5枚づつ位スシローの皿が捨ててあったよ。
こないだテレビで回転寿司の会計ごまかすのに皿盗むヤツがいるって
再現ドラマやってたけどホントにいるんだな。
-
- 702
- 2011/07/14(木) 23:36:47
-
>>701
もうちょっと高くてうまいい店でやればいいのにね
-
- 703
- 2011/07/15(金) 12:39:38
-
日傘差してるババァは周りに気を使えよ!!
-
- 704
- 2011/07/15(金) 19:38:12
-
そーだそーだ!
-
- 705
- 2011/07/15(金) 22:45:49
-
>>699
超サンクス!臨港パークかー
こないだ20時頃にランニングでそこまで行ってきたけど、海辺はカップルが50m置きくらいにいて
通路はランニングしてる人ばっかだった。
上のほうのマルエツの話じゃないけど、男子高校生が、女子高校生を膝の上にのっけてチュパチュパしてたわ。
うらやまけしからんね。
あと日傘のババアまじ邪魔くせえっつーか、周り気にしなさすぎ。
-
- 706
- 2011/07/16(土) 02:34:21
-
それが花火となにか関係あるんですか?
-
- 707
- 2011/07/16(土) 20:19:20
-
何やら西神奈川の交差点を改良するような看板が出てたが…
まさか念願のスクランブル化?
-
- 708
- 2011/07/17(日) 01:33:58
-
>>706
ごめん、花火とは関係ないわ。
-
- 709
- 2011/07/17(日) 09:27:59
-
>>707
どの辺に出てたの?
-
- 710
- 2011/07/17(日) 10:22:57
-
>>709
交差点の松屋側に看板でてたよ
-
- 711
- 2011/07/17(日) 10:55:28
-
>>710
ありがと。みてみる
-
- 712
- 2011/07/18(月) 10:38:36
-
駅東側の渋滞はときに15号まで伸びることがあるが、あれは西神奈川交差点の
構造が関係している。要するに15号と1号を乗り換えられる道が青木橋と反町と
ここくらいしかないのと、上麻生直進が1車線しかないから渋滞する。
理想は、直進は地下道が東白楽あたりまで伸びて信号にかからないことだが・・
-
- 713
- 2011/07/19(火) 15:36:59
-
駅東側から地下道を登りきったところの中途半端な信号が
いつでも渋滞の先頭地点ですね。
あそこさえもう少し解消すれば。
西神奈川交差点→駅前交差点方向の車道はイオンの前を通させれば
地下道出口の前をふさぐ必要が無くなってスッキリ流れそう。
駅前ロータリーに入るバス・タクシーだけは、相変わらず地下道出口前を
突っ切らないといけないかもしれないけど。
ロータリー前信号は廃止して、裏(線路側)から回り込んでもいいと思うけどね。
>712
>上麻生直進が1車線しかないから渋滞する。
東白楽までの路駐を徹底的に取り締まれば、地下道出口から先
2車線使えるけどねえ。
-
- 714
- 2011/07/19(火) 17:01:05
-
>>712
理想はそうだが、東白楽まではムリかと。
というのは、滝野川がちょうど駅下を流れてるから。
そのせいで、東白楽駅も地下化ができなかったわけだし。
渋滞する時間的には東白楽から西神奈川の交差点までの道自体はあまり影響ないぞ。
西神奈川交差点が起点で詰まる原因は左側車線は横断者が多いから基本直進では使えないために
みんな右側車線に集中しちゃう事がそもそもの原因。しかも、3箇所からの合流だし。
東白楽から西神奈川が詰まってる場合は、路駐の問題よりも六角橋交差点付近とか岸根交差点あたりに原因がある事の方が
多いよ。
ちなみに国道1号下りが詰まってる場合はイオンの入口横にドン付けして買い物してるバカのせい。
-
- 715
- 2011/07/19(火) 17:52:14
-
>>714
ビックヨーサンのトラックの荷物の積み下ろしの駐車も取り締まれよ。
いつもトラック駐車してる。
-
- 716
- 2011/07/19(火) 18:22:40
-
東口ガード入り口の高さ制限バーの作り直された土台の頑丈さがパネエ
-
- 717
- 2011/07/19(火) 20:26:50
-
ガードをもっと低くして
通れる車を減らせば渋滞も減るんじゃない?
きわどい高さで突っ込んで立ち往生する車も減るかも
-
- 718
- 2011/07/20(水) 18:33:42
-
ダイヤ乱れた、今日の午前中の出来事。
京浜東北の上りが、ぜんぜん来ない。
横浜方向を見ると、根岸線からの横浜線からの直通電車が見えるが、動いてない。
あれがどかない限り、京浜東北上りは来れない。
やがて三番線には、大口方向から横浜線の電車が来て、それが反対に発車してから、詰まっていた横浜線直通電車が来て、
そのあとやっと京浜東北上りが来た。
-
- 719
- 2011/07/21(木) 06:43:52
-
>>715
ヨーサン前の1号は右折車も左折車も少ないし、
道幅もあるから、トラックがいてもあまり渋滞の温床にはなってないのがねぇ^^;
-
- 720
- 2011/07/21(木) 07:04:04
-
>>718あなた、日本人デスカ?
-
- 721
- 2011/07/21(木) 10:37:11
-
>714
西神奈川交差点に左折専用車線が必要だな。
反対車線(松屋側)は、どうせいつも路駐で一車線ふさがってるから
路駐を徹底取締りすれば二車線で十分だし。
>717
バスのドアのようにレーザーで監視して、ガードを通る前に
高さオーバー警告する装置が欲しいな。
-
- 722
- 2011/07/21(木) 10:46:05
-
>>721
でもあそこのガードに突っ込むトラックはスピード出してジャンプ状態の奴だから
高さ監視装置あっても(平地だと)警告されないと思うよ
実際、トンネル手前に高さチェック用の棒看板があったけどガンガン突っ込んでたしw
突っ込んだトラックのおっちゃんが泣きそうな顔して立ち尽くしてる姿がかわいそうではあったな・・・
-
- 723
- 2011/07/21(木) 11:31:55
-
車両感覚の無い馬鹿に警告は通用しないよ
>突っ込んだトラックのおっちゃんが泣きそうな顔して立ち尽くしてる姿がかわいそうではあったな・・・
最近は運ちゃんも非正規雇用が多いから事故起こしたら首かもね。
下手すると損害賠償もあるかも。
-
- 724
- 2011/07/21(木) 21:06:21
-
会社によっては修理代金回収まで最低賃金とか聞くね
-
- 725
- 2011/07/22(金) 17:40:53
-
>>722
そうでもないよ。
低速で入ってガード部分でガリガリやってるのもいたぞ。
2回ほど目の当たりにした。
トンネルの中じゃぜんぜん引っかかってなかったみたいだけど。
ダンプはすんなに入れるのに、
トラックは引っかかるってのがなんか不思議なんだよねぇ。
-
- 726
- 2011/07/22(金) 18:17:59
-
あれだけ頻繁に引っかかるのは構造に問題がある!って、誰か管理責任追求して訴えないのかな?
-
- 727
- 2011/07/22(金) 18:32:16
-
>>726特に東口からはちゃんと入れて、リーデンスの横から出るときに引っかかるトラックとか
アレは絶対に問題だよ
-
- 728
- 2011/07/22(金) 19:49:30
-
>727
ん?
西口から入って東口のリーデンス前でひっかかること?
東西のガードの高さがどちらもピッタリ2.8mなら
ジャンプしなければ問題ないはずだけど。。
ガードの高さが実は揃ってないのか、
本当にスレスレだと誤差でぶつかるのか、
走ってるうちに荷物がずれて高さがかわるのか。
-
- 729
- 2011/07/23(土) 06:30:31
-
ガード高が揃ってないというより、舗装に高低差のムラもあるんじゃないかなぁ?
-
- 730
- 2011/07/23(土) 07:38:50
-
高さ制限守っていれば絶対に引っ掛からない
あそこまでしつこく高さ制限をお知らせしている場所は、むしろまれだよ
ルールも守れないくせに、最近は何でも他人のせいにしようとするから怖い
-
- 731
- 2011/07/23(土) 09:53:19
-
>>729たぶんそれだと思う、あとは下りと上り角度の問題かでの
そもそも出口にゲートがある必要ないんだけど
ゲート全体の強度の問題で仕方ないのかもね。
あと、関係ないけど六角橋の浜銀のとこから入っていった東横線のガードも低くて怖い。
-
- 732
- 2011/07/23(土) 10:27:17
-
これだけ事故が続いてるのに、標識だけ出して、あとは気をつけろってのは職務放棄に近い。
-
- 733
- 2011/07/23(土) 11:14:09
-
でもさ、多分工事するとなったら施工は終電後の
深夜限定で長期間に渡るだろうし、厳密に軌道の
変異を確認しながらになるだろうから、結構金もかかるぜ?
そしたら、それはそれで税金の無駄遣いとか騒ぐんだろ?
-
- 734
- 2011/07/23(土) 16:51:27
-
無駄遣いではないと思うが?
-
- 735
- 2011/07/23(土) 18:59:38
-
15号よりみなとみらい側の方から、演歌っぽい音楽が聞こえる
どっか祭りかね
-
- 736
- 2011/07/23(土) 20:29:14
-
>>732
免許持ってる? それともまさか突っ込んだとか?
高さ制限なんて、免許持ってる運転手なら基本中の基本
自分の車が通れるかどうかの判断もできないようなやつは免許なんか持つ資格ないよ
その辺の高さ制限があるPも行けないじゃん
まさにモンスターだね、世の中なんでも他人のせいにして、怖いわ
-
- 737
- 2011/07/23(土) 20:39:57
-
免許なんて国籍問わず中卒のDQNでも取れるんだからモンスターだらけに決まってんだろ
-
- 738
- 2011/07/23(土) 20:43:10
-
高さのわからないやつに免許与える国が悪い。
つまり国の責任
-
- 739
- 2011/07/23(土) 20:58:52
-
まあまあ喧嘩するなよ
神奈川区としてはこれ以上の対策はするつもり無いらしい
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/data/23001900.html
要約すると「どんな対策しても突っ込む奴は突っ込む。だから無駄金使わせるな」ってことかw
ちなみに、数年前に戸塚でも同じような事故頻発トンネルがあって荷台の重機で歩行者が死亡する事件があった。
以前から危ないという陳情が何度もあったのを無視した市(区?)の担当者が訴えられたけど無罪放免になったはず。
-
- 740
- 2011/07/24(日) 01:18:35
-
入口であたるのは元々車体の高さが余裕制限をも超えているからだが、東西どちらに
せよなぜ出口でバーにあたるかというと、要するに上りだから。
入口では多少スピードが出てても車体は浮き上がらないが、坂を上っていくときは
それなりに勢いをつけないと重い車は登りきれない。それで勢い良すぎると車体が
浮き上がってぶちあたる。
だから中央分離帯に支柱を設けて出口のバーをやめれば、少なくとも出口での衝突
は無くなる、はず。
どうでもいいが今は夜中の1時半、JRの整備車両が発する低周波騒音で眠れない。
-
- 741
- 2011/07/24(日) 05:31:58
-
そんな無法者の通る道に殺到する車もどうかと。
-
- 742
- 2011/07/24(日) 23:26:18
-
あそこは2.8mの表示だけど、実際は3mはクリアしてるんじゃないかな
だから、制限守っていれば入口と出口でどうとかいうことは絶対に起きない
ただ、実際には表示より高くても通れるから、屋根擦るくらいのやつはわかってて突入してるんだよね
わかってて道交法違反して事故起こす大バカモンが唯一悪いのであって
管理責任がどうとかいうのは民事の世界での責任転嫁の単なる言い分に過ぎないんだよね
法に基づいて高さ制限を表示した上に、それ以上の対策を15号の看板から何重にももしてるわけで
陳情を無視したとかいう感情論なんか認められなくて当然
あと、派手にドカーン!て衝突するのはもう論外
そのための丈夫なゲートなので
-
- 743
- 2011/07/25(月) 00:27:26
-
>>740
JRの整備車両が発する低周波騒音同感します!
作業員の大きな声も気になります。
作業に関係ないどうでもいい話してて。。
あいつらアホだから仕方ない。
-
- 744
- 2011/07/25(月) 00:53:27
-
>>742
俺の書き込みについて誤解してるぞ
> 陳情を無視したとかいう感情論なんか認められなくて当然
陳情云々は東神奈川駅下トンネルについてではなく、「2004年11月に戸塚の市道トンネル」で
発生した事件について例示したんだよ
このページを共有する
おすすめワード