【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】 [machi](★0)
-
- 573
- 2011/06/01(水) 22:36:51
-
>>570
東神奈川から仲木戸に乗り換えるメリットは、横浜線利用者の羽田空港向け。
これ一点に限りますね。
-
- 574
- 2011/06/01(水) 22:54:20
-
>>573
ナマステ食堂に立ち寄ることだってできるんだから
-
- 575
- 2011/06/01(水) 23:05:36
-
特急停車駅は神奈川新町から仲木戸に移行を、と言うと、
かなしんは、かなしんだ。
-
- 576
- 2011/06/02(木) 09:58:38
-
>>573下りだとJRと競合しない駅が多いからそれしか選択肢が無い人もいるけど
圧倒的にのぼりの利用者が多いね。
-
- 577
- 2011/06/02(木) 10:25:53
-
なるほどー。
羽田もあるし、京急駅が最寄の工場やオフィスもあるし、横浜線からそちらへですか。
仲木戸駅の乗客数からして大した利用ではなさそうですけど。。。
-
- 578
- 2011/06/02(木) 11:05:54
-
使い捨ての車両を開発して、上りだけどんどん増発するってわけにはいかないか?
-
- 579
- 2011/06/02(木) 11:24:22
-
仲木戸利用者は特急が停車するようになれば増える。
あと4両分ホームを伸ばせばよい。
-
- 580
- 2011/06/02(木) 18:58:56
-
伸ばしながら神奈川新町側へ少し移動させる。
そしてあっちは廃止。
いくらかなしんだって車庫のためだけに有るんだから。
-
- 581
- 2011/06/02(木) 20:53:33
-
仲木戸に新しく黒い駅名表札がついたけど、屋根がないほうは白だからなんか統一感がないね。
でも屋根延長は放射能雨の日はとても助かってます^^
-
- 582
- 2011/06/02(木) 20:57:42
-
>>580 そうでもないぞ。
一応、快特の退避駅でもあるし、子安〜新町間は複々線扱いだから、
あれのおかげで快特は減速なしで通過できるわけだし。
-
- 583
- 2011/06/02(木) 21:15:30
-
神奈川新町の最大の弱みは下りホームが8両分しかないこと。
おかげで地下鉄からの夕方の特急は快特以上の激混みになるし、
遅れの原因にもなる。京急の本音は神奈川新町に下りラッシュ時の
特急を停めたく無いのかも知れない。
-
- 584
- 2011/06/03(金) 09:59:53
-
エアポート急行が止まるようになっただけでも上出来
上大岡まで13分、空港まで27分だ
-
- 585
- 2011/06/03(金) 23:11:45
-
東神奈川駅と仲木戸駅をミニSLで連絡する手。
-
- 586
- 2011/06/05(日) 02:38:55
-
>>584
実際、早朝便の飛行機乗るのにエアポート急行が止まってくれるおかげで
すんなり空港までいけて助かったなあ
仲木戸は駅が小さすぎて、特急も止まるようにしたらカオスになりそうな気もするな。
止まって欲しいけど。
-
- 587
- 2011/06/07(火) 00:42:01
-
神奈川新町がある限り特急停車はないでしょ。
仲木戸にまで止まるようなら、特急の意味まるっきりないし。
新町も含めて京急蒲田級の大改造でもすりゃ別だろうけどね。
-
- 588
- 2011/06/07(火) 14:13:04
-
神奈川新町が特急通過時の普通と急行の退避駅になればよいだけ。
京急の研修所と検車・車掌区があるだけで新町に特急停車させる必要はない。
ちなみに昔はあの子安(新子安ではない)も特急停車駅だった。
仲木戸に特急が停まる意味はJRとの連絡の利便性に尽きる。
-
- 589
- 2011/06/07(火) 14:53:13
-
>>588
退避→待避 失礼しました。
仲木戸に快特を停めようってんじゃなくて特急なんだし、
新町にホーム4両分延伸はムリ(仲木戸ならできる)。
急行が停まれば御の字だろ。
京急の都合だけで誰も降りない特急停車駅なんぞ意味がない。
-
- 590
- 2011/06/08(水) 20:47:34
-
事実上の”通勤”特急だけが停まってもあまり意味無いな。
今のままでもほぼ確実に新町で特急に接続するし。
それよりも乗車率があまりに低いエアポート急行の存続を憂いた方がいい。
-
- 591
- 2011/06/09(木) 09:32:01
-
なんで子安に急行停車しなくしたんだろ?かなり昔だけど。
来週の月曜日、子安駅に久しぶりに降りる。
-
- 592
- 2011/06/09(木) 22:57:45
-
夏の計画停電、今回はこのエリアも止まるのかな?
-
- 593
- 2011/06/11(土) 07:00:59
-
計画停電はおそらくないだろう
-
- 595
- 2011/06/11(土) 10:01:17
-
>>588
新町通過にしたら特急⇔普通・急行に乗り換えてる客はどうするんだ?
-
- 596
- 2011/06/11(土) 10:23:26
-
雨の日の買物は憂鬱・・・サティに直結してたらどんなに楽だろう
>>595
・・・? それこそ仲木戸で待って乗換えればいいだけだろが。
京急横浜駅に待避ホームは無いが乗換できないのか?
京急は新町のホームが12両でないために川崎で連結や分離したりと特急運用に相当
苦労している。全京急の特急停車駅で8両分しかないのは新町だけ(と聞いた)。
-
- 597
- 2011/06/11(土) 11:07:20
-
北番場と南番場みたいに仲木戸と神奈川新町を合併してかなかきどしんまちに
すればいいんだよ
-
- 598
- 2011/06/11(土) 11:15:42
-
>>596つイオンのネットスーパー
-
- 599
- 2011/06/11(土) 11:24:30
-
>>596
>それこそ仲木戸で待って乗換えればいいだけだろが。
鶴見、新子安方面から下り特急への乗り換えが出来ないだろ。
-
- 601
- 2011/06/11(土) 14:48:42
-
>>600
違うよ。今まで下り普通→下り特急への乗り換えが新町で出来ていたのに
特急を新町通過にするとそれが出来なくなる。八丁畷〜子安からの下り特急
利用客は、1本早い電車で横浜まで行く必要がある。
つまり、今よりも確実に不便になる、ということがわからないの?
(ま、ここは仲木戸、東神奈川スレだから上記乗客の利便性など考える必要もないけどね)
これを解決するには仲木戸の2面4線化しかない。
ちなみに鮫洲や子安は元々通過列車待避しかやっていないから、これによって
不便になる利用客はいない。(厳密に言うと昔の一部急行が子安で普通に接続していた。)
-
- 602
- 2011/06/11(土) 16:23:52
-
だ〜か〜ら〜 あんたが自分で認めているように特急から普通への乗換は「出来る」だろが。
子安は元々「通過列車待避しかやってない」どころか「特急」!!の停車駅だった。それが今では
急行も停まらぬ待避駅になったが、そのとき不便になった子安の乗換客はもちろんいただろう。
神奈川新町も特急停車が無くなれば当然今より不便になるだろうが、そもそもJRとの連絡がなく
降りても大した産業も人口もなく8両ホームしかない単なる操車場と車掌区だけの駅に特急が停車する
のに、JRの連絡がある仲木戸に停車しなかった今までがおかしかったんだよ。
-
- 603
- 2011/06/11(土) 16:36:04
-
>>601
訂正・追記:
あんたが気にしてる「普通から特急」への乗換も「出来る」だろ?
-
- 604
- 2011/06/11(土) 18:52:59
-
よくわからんが、仲木戸が不便にならなければいい、ということだな。
それを主張して京急や他駅利用者が納得するかどうかは別として。
ところで、仲木戸と神奈川新町の乗降人員はどっちが多いか知っているの?
-
- 605
- 2011/06/11(土) 19:19:03
-
>>600
で、その「待ち時間」が増えて不便になる事に対する対策は?
-
- 606
- 2011/06/11(土) 19:49:58
-
ちなみに2ch鉄板の不確かな情報だと、蒲田高架完成時に特急が無くなる、という噂がある。
理由は上の方にも書かれているけど新町が8両しか対応していないため、夕ラッシュ時の輸送力に
支障が出るということと、朝方も快特に比べて停車駅が多いため混雑も酷い、ということらしい。
代替案としては朝方もエアポート急行を走らせ、新町の救済を行う。
昨年ダイヤ改正で朝ラッシュ時の平和島での普通列車接続を、特急から急行に変更したのも
特急の混雑対応ということらしい。
-
- 607
- 2011/06/12(日) 09:38:39
-
そういえば新町の駅ビル工事は始まる気配が無いな
-
- 610
- 2011/06/12(日) 16:10:22
-
久しぶりにKUBOTA食堂でブランチをしてきた〜
ハンバーグのランチセットだけど、昔に比べると
・値段アップ+100円(880円→980円)
・サラダの量が減少
・ハンバーグの大きさが減少
と残念な結果に。でも、デミグラスソースは絶品でした。
価格とサラダの量はなんとかならんもんかな〜。また行きたいけど、リーズナブル感が欲しい。
-
- 611
- 2011/06/12(日) 17:17:17
-
>>609
結局論破させることだけを楽しんでいるの?現実は何も変わらなくても。
で、次は何をするの?それとも論破させたからこれで終了か?
-
- 612
- 2011/06/12(日) 17:21:28
-
>>609
-
- 613
- 2011/06/12(日) 17:46:57
-
逆転さんは、親にも法務省に目を付けられたから落ちたって言ってるのかな(´・ω・`)
-
- 614
- 2011/06/12(日) 18:20:49
-
>>610
ドトールの跡ってまだ何も入ってない?KUBOTAが拡張すればいいのにな。
西口側にももっとまともな食事処が増えないものだろうか。
>>611
・・・セントワーフやベイステージの住民にとっては特急が停まらなくなると利便性にも
資産価値にも影響があるだろうな。仮に移転したら同情はする。
ただ、京急は会社として近い将来現実に真剣に特急停車駅の移転を検討してなどいない、
とも思い込まない方がいいぞ。 過去に実例があるのも特急の現状も書いた通りだ。
あとな、そもそもここは東神奈川スレだ。仲木戸は含むが神奈川新町まで含まれる、という
コンセンサスはあまり形成されてないと思うが。
真剣に移転阻止したいなら幾度か現れては消えた新町スレで地元を盛り上げてみたら?
-
- 616
- 2011/06/12(日) 19:14:45
-
サティ2階のフリマボックスを見るともなく眺めてたら「ベビチッチ」というのが出品されていた。500円。
これはモンチッチくんとモンチッチちゃんとの間にできた子供でコウノトリに運ばれてきたという設定。
ちなみに過去にはゴルゴ13がモデルの「ゴルチッチ」というのが発売されたことがある。
-
- 617
- 2011/06/12(日) 20:01:55
-
>>614
どこまで新町にコンプレックス持ってんだw
それに東神奈川の住人なんて京急使って都心に出るのはわずかなんだよ。
所要時間、運転本数ともにJRが圧倒的だからさ。
たとえ特急が停車するようになっても、10分に1本じゃ使えない。
新町に勝てればそれでいいのなら勝手にやっていろよ。
その前にお前に賛同するのがどのくらいいるか、ここで問うてみたら?
-
- 618
- 2011/06/12(日) 20:39:23
-
はい、お前に参道します。
-
- 619
- 2011/06/12(日) 20:41:39
-
神奈川新町その周辺 9番線
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242912895/
-
- 620
- 2011/06/12(日) 21:09:09
-
はい、お前に賛同します。2
新町の特急停車は京急にとっても重荷だろう。
それにしても、今日は過疎スレがかなり伸びたな。
フリマボックスには誰も知らない京急のドレミたんシールも置いてあった。
-
- 621
- 2011/06/12(日) 21:55:53
-
>>614
610ではないが、ドトール跡地は空きのまま。
-
- 622
- 2011/06/13(月) 09:21:31
-
自ら引っ張っといて何だがこのネタそろそろやめとこう。
>>620
知り合いがドレミたんマグカップってのを持ってるらしい。
薄〜く「みかん」と書かれてるそうだ。
http://www.jalan.net/yad395514/plan/plan00941491/
-
- 623
- 2011/06/13(月) 09:48:35
-
おまいらここで議論しても京急が何か変えてくれる訳じゃないんだから
エアポート急行が止まるようになったことを素直に喜べよ
ありゃー便利だぞ
このページを共有する
おすすめワード