facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 781
  •  
  • 2011/09/15(木) 12:47:27
>>779
小田原が東京都心に直結している鉄道が3線もあるのに首都圏のベッドタウンや商工都市として発展しない原因は東海道線や小田急がノロすぎることにもある。
東海道線東京〜小田原間83.9kmが快速アクティーで70分以上、普通電車で80〜90分(朝通勤時間帯上りは90分超)というのはあまりにも時間をかけすぎ。
このままでは住む所としての需要もないのでマンション街にすらならずに、廃屋と老人だらけのさびれた地方都市になっちゃうよ。
東京〜小田原間は快速系で60分以内、普通電車でも75分以内に短縮すべきだ。
この話は東海道線スレでするべきなんだろうが。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2011/09/15(木) 15:24:36
東京に依存しすぎ

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2011/09/15(木) 17:14:20
【公務員】神奈川県小田原市、職員採用で"教養試験廃止"へ--「知識よりも人物本位の採用を目指す」 [09/15]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1316070433/

窓口なんか威張ってる奴がいるからな

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2011/09/15(木) 23:46:09
ロビンソン近くでプリクラが撮れる所を教えて下さい。
m(_ _)m

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2011/09/16(金) 00:23:15
>>783
>783 神奈さん 2011/09/15(木) 17:14:20 ID:yp61q00g
>【公務員】神奈川県小田原市、職員採用で"教養試験廃止"へ--「知識よりも人物本位の採用を目指す」 [09/15]
>http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1316070433/
>
>窓口なんか威張ってる奴がいるからな


ちがうよ。
採用まで「ゆとり」になっちまったってことよ。
人物本位なら教養試験も行ったうえで人物もみればいいんじゃないの?
役人ならそこそこ教養ももってもらわないと支障あるだろに。

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2011/09/16(金) 21:26:07
>巨大駐車場を造り無料開放する。
夢見がちなお年頃なのねw

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2011/09/16(金) 21:29:28
まず巨大駐車場を造るための用地を確保するために、今ある家や店を立ち退かせないとな
何十年先の話になることやら・・・

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2011/09/17(土) 01:09:47
>>784
すぐそばのイトーヨーカドーにゲームコーナーがあったと思うけど、あそこにプリクラあったかな?
もしなければ、コロナワールドかシティーモールクレッセのゲームセンターに行けばあると思うよ。

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2011/09/17(土) 09:58:33
>>786,787
>小田原駅は多線が集中しており線路の上空は広い空間が空いている。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2011/09/17(土) 09:59:11
>>783
どうかんがえても、コネが唯一の採用基準になるに決まってる
来年からは、議員や市の幹部と同じ苗字の新規が大量採用だねw

ここまで見た
  • 791
  • shimmer
  • 2011/09/17(土) 11:16:06
>>761
雪だるまかなー。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2011/09/17(土) 15:00:51
俺、>>781
小田原が大都市への行き来がしやすい所になれば、人口増や企業の活性化などで交流人口の増大ができるのではと思っている。
東海道線のスピードアップの他、平塚・国府津発着の電車を小田原発着にしてほしいな。
小田原と他地域との間に
・人口の流入流出(=住所の移動を伴うもの)
・通勤通学による人の出入り(=住所の移動を伴わないもの)
の両方を増やすべきだ。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2011/09/17(土) 15:23:03
>・人口の流入流出(=住所の移動を伴うもの)
>・通勤通学による人の出入り(=住所の移動を伴わないもの)
>の両方を増やすべきだ。
増やすべきって言ったって利用者の判断に委ねられる問題だからな
小田原発だと、東京圏へはJRより小田急使ったほうが定期代が全然安い
JRの所要時間が短くなったところで元々使わない人がほとんど
鉄道の側の対応だけでどうにかなる問題じゃないな
道路交通や住宅事情に伴う駅までのアクセスの悪さは、ちょっとやそっとじゃどうにもならないし

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2011/09/17(土) 16:49:31
ベッドタウン目指してどうする
今でもまともな仕事に就いてるやつは新幹線通勤
それ以外は地元で仕事作れや

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2011/09/17(土) 17:10:33
>>792
平塚発着まで巻き込むなよw

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2011/09/17(土) 17:21:50
国府津や平塚から東京圏へ行こうと思ったらJRで行くけど、鴨宮以西だと小田原から小田急を利用するのがほとんど
国府津発、平塚発ってのは妥当な判断なんだよな
国府津を終点にすれば、車両センターにそのまま行けるし

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2011/09/17(土) 17:24:31
小田原周辺で
旨い店教えてください
今から一時間くらいで小田原につくので。
ご紹介オススメ お願いします

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2011/09/17(土) 18:28:07
防災放送何度もうるせー

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2011/09/17(土) 18:31:00
いったい何が起こったの? >よく聞こえない防災無線

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2011/09/17(土) 18:43:57
防災放送の内容は
『小田原でうまいのは駅の箱根そば』だって。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2011/09/17(土) 19:22:38
先ほどカキコした者です
55カレーに行ってきました。

美味しかったです

さらば小田原。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2011/09/17(土) 20:48:51
>>800
箱根蕎麦より西口のそば屋は絶品名前は忘れた
ドッカのホテル経営で都内にも支店があるやつ

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2011/09/17(土) 23:05:22
「しろやま」かな
食べに行ったけどまあ普通の蕎麦だった
駅前に旨い店無しの法則に当てはまる店
蕎麦うんぬん以前に喫煙店なので評価外

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2011/09/17(土) 23:17:40
>>803
御免
駅の中にあるやつ

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2011/09/18(日) 11:45:19
国府津のG系ラーメンってどうよ?

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2011/09/18(日) 19:19:16
エスポット蒸し風呂状態  熱中症注意

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2011/09/18(日) 19:33:34
>>804
箱根暁庵だった
でもこの前食べたときのかき揚げはガリガリだった。
やっぱり昼の天ぷらと稲荷付きので充分かな

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2011/09/18(日) 20:55:18
Gラーメン残した。藤沢ジローに行くべきだと思う。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2011/09/19(月) 11:46:27
【テレビ】「北条五代」を大河ドラマに、NHKに要望へ・・・早雲のドラマ化は「面白みに欠ける」として失敗→地域拡大し再チャレンジ★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1316399974/

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2011/09/19(月) 13:50:16
>>808
わざわざ藤沢なんか行かなくとも二郎系なら御殿場に「ふじもり」がある。
ちなみに店長は小田原の人。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2011/09/19(月) 19:36:04
御殿場より藤沢のほうが近いんだもーん

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2011/09/19(月) 20:01:25
ふじもりってうまいか?
俺はうまいと思ったが

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2011/09/19(月) 20:50:19
>>812
俺はふじもりの味は好きだけどね。
三島にもあるみたいだから今度寄ってみようと思う。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:11:13
>>810
>>811の言うことが正しい。
小田原から御殿場へ行くのって藤沢へ行くのに比べてずっと行きにくい。
公共の交通機関を用いる場合、藤沢なら東海道線1本で行けるし、電車の本数も多いし、所要時間も短い(最速は湘新特快の25分)。
御殿場へ行く場合、乗り換えありand御殿場線の本数が少ないand御殿場線が単線のせいでやたら時間がかかる。
車で行くにしても藤沢なら西湘BP→R1orR134だが、御殿場は山一つ越えるか松田からR246で行かなければならない。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:26:40
東名一本で行けるやん

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:35:37
平塚から向こうは行った事無いからワカラン。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:37:08
>>816
昔の小田原学区で完結しちゃう人なんだな、いろいろと

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2011/09/19(月) 21:37:40
>>815
東名まで出るのが面倒じゃん
とは言え小田原って意外と広いからな
どこに住んでるかによって変わると思う
俺は早川に住んでいたので御殿場なら東名行くより箱根超えなんだ

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2011/09/19(月) 22:16:56
栢山辺りなら246や大井松田に出やすいし、普通に御殿場の方が近いんじゃないのかね。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2011/09/19(月) 23:34:44
>>814
電車は普段乗らないので分らないが、クルマなら御殿場と藤沢なら御殿場の方が
距離はあっても早いし道も分りやすい。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2011/09/20(火) 06:54:34
>>816
小田原にはまだこんな人がいるんだ。
まさに井の中の蛙の街・小田原だ。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2011/09/20(火) 07:38:38
>>820
ていうか御殿場の方が実際距離も近くない?
道路地図をパッと見する限りでもそう感じる。

西湘BPにしても空いていれば良いがR134の平塚市区間のおかげで唐ケ原付近が渋滞するのが当たり前と考えるべきだしな。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2011/09/20(火) 07:51:28
>>822
相模川前後の渋滞緩和のためにも新湘南BPの大磯延伸を早く完成させてほしいね。
これが完成すると車で茅ヶ崎以東に行きやすくなる。
いつ完成するのかな?
R134の平塚市内4車線化はいつ完成予定だったっけ?

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2011/09/20(火) 08:57:13
普通は花水商店街を抜けて行くけどね

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2011/09/20(火) 09:02:51
>>821

それでも普通の生活が出来るならいいんじゃね。

東京まで通ってると羨ましいぞ。

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2011/09/20(火) 09:16:47
>>820
車社会やなあ
田舎なんだ

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2011/09/20(火) 10:07:09
>>824
大磯港出口辺りまで渋滞が伸びている事も少なくない。
加えて休日は13〜20時にバイパス終点すぐの抜け道への左折が出来なくなっている。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2011/09/20(火) 10:13:43
>>827
あー、俺は休日は避けてるからなあ。
ちなみに磯高の横で降りようとする時はちゃんとウィンカーを点滅しないとマッポに手招きされるよ。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2011/09/20(火) 17:45:48
今更だけどなんで小田原〜新松田間は急行スルーなんだろうな

大雄山線乗れってのかよ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2011/09/20(火) 17:48:58
必ずスルーってわけじゃないじゃん
止まる急行も結構あるよ

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2011/09/20(火) 18:33:01
こういう板って地元民しかいないんじゃないのかよ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード