facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 19
  •  
  • 2010/11/15(月) 09:23:02
>>17
せめて南林間スレで聞いてください。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2010/11/15(月) 21:26:13
小田急混みすぎ。遅すぎ。チンタラちんたら・・・

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2010/11/16(火) 16:49:58
飛行機うるさい

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2010/11/16(火) 17:53:51
ジョージ!はよ出港しろや!

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2010/11/16(火) 18:44:50
最近の戦闘機の爆音はかなりひどいですね
うちは軽量鉄骨だから防音性は無いに等しい・・・
鉄筋鉄骨のマンションとかだとだいぶ違うのかな?

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2010/11/16(火) 20:25:24
飛んでるね〜。今日も電話中、相手に飛行機待ち(20〜30秒お互い黙る)してもらった。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/11/17(水) 18:09:33
飛行場の周囲は住宅や学校や商店街などがあるので中央林間の普天間版ですね。
こんなところに飛行場があることがいまや場違いになりつつあるよね。海岸や山の中に移動してほ
しいです。

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/11/17(水) 18:28:22
いや後から来てなにを言ってるんですか

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/11/17(水) 18:36:32
後から来たら飛行機の危険や爆音に何も文句を言ってはいけないのですか?

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/11/17(水) 20:40:10
飛行機の音、慣れると気にならない。

それより、いつまでも慣れなくて腹立たしいのは、廃品回収屋。
あれ、条例つくって規制してほしい。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/11/17(水) 21:07:44
あの騒音どれくらいか警察は計ってんのかね?
スピーカー上向きに付けてるし、凄くヽ(`Д´)ノウルサイゾ!な奴もいるじゃん。

俺もああ言う他人の迷惑かえりみずな仕事は規制すべきだと思うな。

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/11/18(木) 00:04:26
久しぶりにガストへ行ったら、完全禁煙になってた。
トイレに行くのに喫煙室内を通るのが、なんとも変だったのでうれし〜。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/11/18(木) 09:31:01
一応、条例はあるよ。廃品回収と言うか、屋外放送全般について。
何分以上続けて放送しちゃダメだとか、病院、学校などの周囲で放送しちゃダメだとか。
全然守られてないけどな!

ここまで見た
  • 32
  • 1/2
  • 2010/11/18(木) 17:37:41
チラ裏&長文ごめんな。
新しくできたベルべに、こないだツレと二人でイートインしに行ったんだ。
300円以上買うとコーヒーつけてくれるって掲示してあったから、自分が300円、ツレが350円、合計650円分のパンを買った。
会計はめんどくさいから自分がふたり分払って「カップふたつちょうだい!」ってレジの女店員に言ったら、ひとつしか渡せない、とほざきやがった。
ふたつ欲しけりゃ別々に会計しろ、と。

ここまで見た
そんなことどこにも書いてない!って言ったら、渡されたレシートふんだくられて、レジ打ち直してレシート2枚新たに渡された。
その結果、カップはふたつくれたんだけど、そのときの女店員の態度があまりにも横柄、かつレジ打ち直すほどの事?と感じたので、もう二度と行かない。
このパン屋はチェーン店らしいが、どの店舗もそういうシステムなのか?
もう他の店舗行って確かめたくないので、知ってる人いたら教えて。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2010/11/18(木) 18:29:50
廃品回収の車…

誰もいない場所だとなんでも持って行ってしまう…

うるさいし、近所の人が無料だと思って頼んだらしっかり4000円取られたらしい…

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2010/11/18(木) 18:54:08
>>32
>>33
二人ってわかっててカップ一つってナンなんだ。
常識の無い店員だな。店長は見てたら注意すべきだ。
声を大にしておこったれ!!

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2010/11/18(木) 19:10:05
>>32
違う場所のベルベだけど、1年程前はコーヒー入れる所にカップが置いてあって
1000円位買ったらセルフでコーヒー無料だった(1人2杯でもOK)。

でも、パン1個買っただけでコーヒー何杯も入れたり砂糖やミルクをごっそり持ってく人が居たようで
今の『会計1回でコーヒー一杯。客から言われない限りカップを出さない』方式になったらしい。

迷惑な客に辟易するのはわかるけど、システムを変えるんじゃなくなんとか店員の力で撃退して欲しかった。

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2010/11/18(木) 19:10:45
>>34
俺は見積もりでパソコン3千円で回収って言われた。

勿論断ったけど、今度は見積もり手数料で千円クレとか言いやがった。
それも断ったけどね。

10分ぐらい言い合って、結局五百円でパソコン回収させたよ。

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2010/11/18(木) 19:47:57
つきみ野のパソコンビニエンスMURAOKAなら無料で引き取ってもらえるよ。

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2010/11/19(金) 06:36:14
廃品回収業って客から回収費を取るのが目的で、
回収した廃品は山や海に不法投棄してるんでしょ。

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2010/11/19(金) 06:40:06
てす

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2010/11/19(金) 07:15:45
中央林間ベルベのレジ担当は当たり外れがあるな。
俺もババア店員で、クソむかつく対応されたことがある。
だからベルベ自体を信用してない。どれだけパンがうまくても。
奥でパンこねてる人たちは感じ良さそうなだけに残念。
>>32は地雷踏んだんだろな。お気の毒・・・

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2010/11/19(金) 08:39:37
>>36
> 今の『会計1回でコーヒー一杯。客から言われない限りカップを出さない』方式になったらしい。

融通のきかないシステムだ。失望した。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2010/11/19(金) 11:00:17
単なるクレーマーか?
300円以上でコーヒーが付くって書いてありゃ−、
常識的に300円以上幾らでも何人でも付くのは一杯だろう?
二人分欲しければ初めから別会計にするのが日本人だろっ!

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2010/11/19(金) 12:49:45
>>13
派遣会社でしょ。いろんな所に営業所があるよ。
スポーツ新聞で広告打ってる

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2010/11/19(金) 12:52:20
逆に>>32-33を認めてしまったら、
金額さえ該当してれば一人で何個ものカップをもらえることになってしまうよね。

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2010/11/19(金) 14:10:38
>>43
いや、わざわざレジを打ち直すくらいならば金額を確認してカップをサッと出すような柔軟性と店員への権限委譲が欲しいという事です。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2010/11/19(金) 14:20:11
>>45
そこまで拡大解釈しなくても、その場に2人いれば分かると思うが。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2010/11/19(金) 14:56:59
リーマンショック前、軽トラックの廃品回収していたら人達は
月に50万円ほど収入があったそうです。

それで不法投棄しているんなら困ったもんですね。

ベルベ…経営者に手紙出せば…

でも、駅前のレジ打ちは変な人もいっぱい来るから半年もやると、レジ打ちの人もおかしくなるみたい

大和のベルベもそうなのかな…最近行ってないけど

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2010/11/19(金) 15:13:07
>>32>>33>>42>>46>>47

二人分のカップが欲しければ二回に分けて会計すれば良いことを、
暗に貴方に教えたレジ係の方が、貴方よりも優れてると思います

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2010/11/19(金) 15:44:17
まぁ、もっと大人数で来て、一人が「カップ6個」とか「10個ちょ〜でぇ〜」とか言われても困るからね
原則は原則って事で

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2010/11/19(金) 16:07:06
>>49
「コーヒーのコップをください」と言わないともらえない事も学びました。

なんでも聞いてくるマクドナルドがとても親切に思えた。

ちなみに某マクドナルドで「コーヒー1つに水4つ」と注文している人がいたが、店員は何事もないかのように対応していた。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2010/11/20(土) 00:31:25
>二人分のカップが欲しければ二回に分けて会計すれば良いことを、
>暗に貴方に教えたレジ係の方が、貴方よりも優れてると思います

そう言うクイズ形式の接客などパン屋では誰も求めていない。
世間じゃ使えない奴と言われるだけ。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2010/11/20(土) 02:10:38
普通はむしろ個別会計は嫌われると思うが、ベルベの経営者が
一回の会計でコーヒーは1杯までとマニュアル化したんではないかと思う。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2010/11/20(土) 06:21:06
レジ処理上一人のお客に無料コーヒー1個までしか登録出来ないはずだ
店員がムカツクのは私にも分かる、ただ顔に出すのは失格だね

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2010/11/20(土) 08:09:37
例えば他の景品プレゼントだったり来店ポイント付与とかだったらやっぱり一人で会計して「2人で来てるから2人分寄こせ」とか「倍の金額買ってるんだから2つ寄こせ」ってのはおかしいと思うのが容易に想像出来るのでは?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2010/11/20(土) 08:17:16
会計2人分にしないといけないように、カップの在庫まで管理されてたらしかたないな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2010/11/20(土) 09:24:35
正直なところ
お店に人の対応が不親切だと思う。

1会計で1人分のカップしか出せないのが
マニュアルで決まってるんなら
それに従うのはしょうがないと思うんだ。
サービスに便乗して変なことする人が多いんでしょきっと・・・

でも、普段の対応で
2人できていて、2個のパン、600円以上の会計なら
2カップ必要なのが予測できるはず

ここまで見た
  • 58
  • 57
  • 2010/11/20(土) 09:45:46
長すぎてはじかれた・・・
長文すまん

なら、
会計の前に
1回の会計で1カップしかお出しすることができません
お二人様それぞれのカップが必要な場合
会計が別になりますがよろしいでしょうか?

って一声かければこんな問題にならなかったのに・・・

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2010/11/20(土) 09:51:52
>>57-58

お前は俺かww

あなたとまったく同じ事書こうとしたら、先越されたww
せめて、どこか目立つところにその旨書いて貼っておけ、ってとこだな。
店舗システムの説明無しに、店側の理屈を押しつけるのは、ボッタのピンサロと一緒www

まあ、不愉快な店だと言うことはわかった。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2010/11/20(土) 10:13:00
つまり、お一人様は勝ち組というわけだ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2010/11/20(土) 11:16:51
>>54
> レジ処理上一人のお客に無料コーヒー1個までしか登録出来ないはずだ

えっ?清算した後にカップを下さいと言ったらさっと出したよ。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2010/11/20(土) 12:12:27
たかだかコーヒー一杯に熱くなれるお前らにビックリだよ
コーヒーだけにな!

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2010/11/20(土) 12:23:27
>>61
これが本当なら、店員が糞なんだな。
店のシステムと店員教育が糞なのではなくて。

>>62
誰がうまいことをny

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2010/11/20(土) 16:08:16
同じシチュエーションで既に4回程行ってるが普通に2個貰えてるよ?
レジはいずれも違うおばちゃんだった(2人)
同じ事してる人も結構見るんだけど…

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2010/11/20(土) 16:56:45
絶対、対応した店員ハズレだったんですよ。

クビになってる事を祈ります。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2010/11/20(土) 16:59:13
廃品回収車のスピーカー騒音の規制,取締り強化に大賛成です。

「騒音は迷惑です」って対抗のためスピーカーで警告したいほど。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2010/11/20(土) 17:30:34
今ベルベで食っているが、やはり事前にここで食う、コーヒーカップをくれと言った方が良いな。
その方が無駄な包装をしなくてすむ。
だが皿ではなくトレーそのままだった。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2010/11/20(土) 21:10:38
>>67
少なくとも客に気を遣わせる時点で失格だな。
店のルールがあるなら、一見でもわかるように、店員に言わせるなり掲示するなりすべき。
もし、あらかじめ何らかの形で店からの周知があったのなら、>>32-33の行動はクレーマー同然だが、なかったなら完全に店側の落ち度だと思う。

まあ、ここの書き込みをみるだけでも、いろいろ残念な店だな・・・
無理に中央林間に出店しなくてもよかったんじゃ??

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2010/11/20(土) 21:34:41
連投スマソ

店員うんぬんは抜きにして、パンの味は「中央林間パンの家」と比べてどっちがうまい??

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2010/11/20(土) 21:54:23
店や店員の対応が気に入らないなら
そこに潜入して手本見せて改革してやれよ
まあ、店側になったらなったで客批判に転じるのかもだがな

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード