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  • 702
  •  
  • 2011/08/12(金) 00:54:33
>>701
御殿場〜富士だったら、R246で迂回してもいいね。
夜中だったら混まないし、厳しい直射日光もないし・・・

俺は明日の夕方に横浜を出て、長崎まで行ってくる。
2週間の日程なのでマッタリ走ってくるけど

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  • 703
  •  
  • 2011/08/12(金) 01:44:29
夜に気温が30℃近くあっても
バイクで30分位走ると気持ちいいね。
家に居て暑くてたまらない時は近所を
一回りしている。

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  • 704
  •  
  • 2011/08/12(金) 05:32:10
バイク乗ると走ってる時は多少良くても顔や首や体が汚れるから、やっぱりスポクラで汗かいてシャワー浴びて家の中でエアコンガンガンかけてスイカやアイス食べてるのが一番気持ち良い。

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  • 705
  •  
  • 2011/08/12(金) 06:00:56
夜の池子、葉山周りは涼しい。

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  • 706
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  • 2011/08/12(金) 07:56:55
夜間寝ている人がいるのに
爆音マフラーで走るのは非常識
近くにもいるので家をつきとめて警察へ告発した

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  • 707
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  • 2011/08/12(金) 13:05:33
もう夜しか無理。 昼は車でもつらい。

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  • 708
  •  
  • 2011/08/12(金) 13:25:25
>>706
爆音マフラーは死ねばいいと思うよ。
昼とか夜とか関係ねーよ!

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  • 709
  •  
  • 2011/08/12(金) 13:46:13
頭、蒸れ蒸れで昼間はヤバイ

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  • 710
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  • 2011/08/15(月) 06:29:32
メット不要の頃は気持ちよかったけどなぁ〜

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  • 711
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  • 2011/08/15(月) 07:39:50
>>710
この季節は虫が痛かったり、蜘蛛の巣が絡んだりで微妙。
ミニカー登録バギーだけど。

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  • 712
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  • 2011/08/15(月) 07:43:51
ウチの目の前にある駐車場からトヨタのランドクルーズとか言うジープ風ミニバンが盗まれたらしい。
興味無いが、多分、かなりでかい車だと記憶している。
盗難防止装置付いてるにも関わらず。
一方、たまたま俺のバイクは鍵差しっぱなしだったのに無傷。
おかしな世の中だ。

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  • 713
  •  
  • 2011/08/15(月) 09:37:27
地方でバイク便やってる奴時給800だか750と言ってたな
バイクは会社のだけど暑さ対策や寒さ対策は自分もちだし
仕事ないと早く帰されるし月11万位らしい

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  • 714
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  • 2011/08/15(月) 15:11:22
>>712
ランクルは世界的に売れるんだよ。窃盗団だろ〜

バイクの窃盗はだいたいDQNなんじゃ無いの?組織的なの聞いたコトない。

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  • 715
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  • 2011/08/15(月) 16:10:29
組織的なの聞いたことないってのはアンテナ低すぎだなぁ〜

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  • 716
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  • 2011/08/16(火) 20:55:00
cb400ss系のエンジンで、3,4万kmくらいで5千キロ走ってオイル1リットル
消費するってあり?白煙はぜんぜん出ないで。

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  • 717
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  • 2011/08/16(火) 23:29:31
あんまり考えにくいと思う。
1リットルって結構な量だぜ。

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  • 718
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  • 2011/08/17(水) 06:48:34
1.ラフでオイル交換したとき半分しかいれなかった。
2.ドリームでステム整備したとき抜かれた。
3.本当にオイル上がり。
 どれかだと思うが、これから走りながらオイルが減っていくか
 どうか確かめるのが先決。

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  • 719
  •  
  • 2011/08/17(水) 11:57:46
4.最近になって2STに性転換したとかw

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  • 720
  •  
  • 2011/08/17(水) 12:09:53
5.最近になってドライサンプからウエットサンプに(ry

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  • 721
  •  
  • 2011/08/17(水) 17:28:22
6. ピストンリングがスルスルになった

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  • 722
  •  
  • 2011/08/17(水) 18:48:28
7.近所の化け猫が毎晩舐めてる。

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  • 723
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  • 2011/08/17(水) 19:08:03
>>716
XLR乗りです、それって普通じゃないの?
オイルは交換するものではなくウナギのタレみたいに継ぎ足すものじゃないの?

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  • 724
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  • 2011/08/17(水) 19:45:02
そうかもしれません。
ラフの仕事熱心な方々やドリームの誠実な仕事ぶりを
みていると自分の人生は何だったのかと考えさせられる事はあります。
「S2000は結構オイルが減る」とか「オイルの減るエンジンは長持ちする」とか、
聞くと、こりゃ十万キロOKだと思えてきました。

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  • 725
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  • 2011/08/18(木) 18:36:35
>>716
化学合成なら継ぎ足しでもいいかもしれんが、鉱物系ならちゃんと入れ替えなきゃダメだろう・・・。
というか、どちらにしてもゴミも取れるから全交換の方が良いだろう。

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  • 726
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  • 2011/08/18(木) 20:40:06
>>716
そうだな1000kmで1L減るようになると煙がすごいので判る。
空冷エンジンで5000kmで1Lなら珍しくないけど水冷エンジンなら不自然。

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  • 727
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  • 2011/08/19(金) 08:37:01
空冷だとオイル上がりして水冷だとしないのはどうして?

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  • 728
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  • 2011/08/19(金) 12:43:24
バイクイクイクの日なのに乗れねぇ〜じゃん

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  • 729
  •  
  • 2011/08/19(金) 18:39:07
>>727
オイルより重い水で蓋をしているからw(嘘)

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  • 730
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  • 2011/08/19(金) 19:17:41
熱膨張とそれを見越した加工精度

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  • 731
  •  
  • 2011/08/19(金) 20:08:36
早く雨上がってくれー!!
明日は早朝から関西へ向かうんだー!!

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  • 732
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  • 2011/08/19(金) 23:22:02
空冷エンジンだとエンジン温度が高温になり易い。
結果オイルの劣化が早まり潤滑不良が起き易くなる。
長い間には空冷エンジンのほうが磨耗が進む。
磨耗が進んだエンジンはオイル上がりが起こる。

オイル管理がエンジン寿命に影響するのは間違いない。
しかしいくら早めに高級オイルを替えてもいずれエンジンは
磨耗するのも事実だ。きちんとメンテしていてオイル上がりが
出だすのが大体10万km前後だろう。

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  • 733
  •  
  • 2011/08/20(土) 13:25:21
>>732
乗り方や排気量などにもよるだろ。
2万キロ弱で1L/1000kmになったこと有るよ。
今は水冷なんで1.7万キロでも減らん。
排気量デカイ水冷の奴は6万キロ超えてるが減らん。

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  • 734
  •  
  • 2011/08/24(水) 00:50:51
>>733
726さんが
>空冷エンジンで5000kmで1Lなら珍しくないけど水冷エンジンなら不自然。
と言っているんですよ。
乗り方とか排気量の話はしていないでしょ。
空冷か水冷かでオイル上がりに差が出る話をしているんですよ。
一体あなたが言いたいことは何ですか?

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  • 735
  •  
  • 2011/08/24(水) 13:28:52
>>734
10万キロ大丈夫なんてどうして言えるのかなー

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  • 736
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  • 2011/08/24(水) 15:16:17
>>734
まぁさ、何にしてもオイルってのは劣化するものだから減って無くなる前に交換サイクルがくるだろうって。
それを怠るのは、そもそもどうよwってこと。
鉱物油なら100度以下で、化学合成でも100度前後で劣化がはじまる。
空冷エンジンなら水冷エンジンよりも劣化が早いことは通例だろうし、よく回す人もまた同様だろう。
かといって、乗らなすぎるのもオイルは劣化する。
水冷、空冷、乗り方、走行距離関係なく、オイルの性能を踏まえた上で、窓からのぞき込んでオイルの
濁り、汚れを確認して交換時期を自分で決めればいいさ。
劣化しても使い続けたりするのは、誰もすすめないと思う。

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  • 737
  •  
  • 2011/08/24(水) 22:51:33
バイク板のオイルスレには毎週入れ替えてるんじゃないかって人もいるね
20Lペールとかで買うとL単価が安くなるそこそこの質のオイルを使って
惜しみなく入れ替えるのは確かにいいと思う
俺はやらんけど

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  • 738
  •  
  • 2011/08/24(水) 23:36:30
最近ランクロプラド見かけないな
バンパー出ててリフトついてるやつ
昔はよく山のなかで見かけたよ

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  • 739
  •  
  • 2011/08/25(木) 00:37:28
>>737
俺もやらんけど、低品質低価格のオイルを頻繁に入れ替えるってのは
確かにいい方法かも知れない。
高価格の高性能オイルだって、高性能を維持できる訳じゃないからさ。
といっても、一番はオイルフィルターの寿命も延びるっていうことだろう。

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  • 740
  •  
  • 2011/08/25(木) 17:17:10
バルボリンって言う安いオイルを車検毎に交換。フィルタはもの太郎の安い互換品で無問題。
(リッターSSで年3000km位かな)
バルボリン最近値段が上がって、600円/Lもしてるけど、昔は300円位だった。
ついでに、ブレーキパッドも純正の1/3位の値段の中華製。 でも無問題。

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  • 741
  •  
  • 2011/08/25(木) 19:13:46
バイク用あるの?
以前安かったから車用のバルボリン入れたら、クラッチ滑りまくった。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2011/08/25(木) 23:14:29
>>740
安いオイルフィルタはヤバイって聞いたこと有ります。
濾紙は入っていても接着されていないので脇からごみがスルーする構造の奴とか有るらしい。
んな話を聞いてからはオイラは純正一筋。
アメリカでは社外品が当たり前らしいから向こうで有名な奴なら大丈夫なんだろうけど、調べるのも面倒なんで。

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  • 743
  •  
  • 2011/08/25(木) 23:53:06
磁石つきとそうでないものは、どの程度、効果にちがいがあるのれすか?

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  • 744
  •  
  • 2011/08/26(金) 01:01:30
>>741
後輪ロックしてエンジンが止まらなかったら、滑ってたんだろう。
30年来バイク用なんて入れたことない。
(若い頃はモービル1スジだったけど・・・)
>>742
中華と言うだけで粗悪品と決めつける人多いからね。
(実際多いんだけど・・・)
>>743
オイルフィルタにオネジ磁石外からくっつけとけば効果はより協力。
(普通ドレンプラグに磁石着いてるから関係ないと思うけどね)

あ、そうそう レバーは台湾製(純正の1/3の値段)これも無問題。
タイヤも中華に挑戦したいがサイズがない。

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  • 745
  •  
  • 2011/08/26(金) 02:04:28
先日、友人が海外転勤のため、中華モンキーもらいました。
オイル交換、プラグ交換してとりあえず今の所、無事に
走っていますが、ここだけは交換しとくといいというポイントありますか?
全部ダメとかは言うのは無しで・・・・・
中華クオリティーはある程度はわかっているつもりです

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2011/08/26(金) 03:19:10
>>745
スロットルワイヤーとクラッチワイヤー。
安いけど、たぶん一度も交換してないと思うんで。
おそらく錆びてる。
交換すると、すごくスムース(軽く)なる。

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  • 747
  •  
  • 2011/08/27(土) 03:26:27

アドバスありがとうございました。
早速ナップス行ってきます。

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  • 748
  •  
  • 2011/08/28(日) 17:59:26
2011年8月28日現在のセルフの看板表示価格(非会員)
秦野市R140・H151
中井町R140・H151の所とR143・H154の所がある(どちらも県71沿いで数百メートルの至近距離にあるのに何か変)
二宮町R143・H154(何故か高い)
小田原市R140・H151

フルサービスは小田原市R145・H156。
二宮町唯一のフルサービススタンドは今日は臨時休業。

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  • 749
  •  
  • 2011/09/02(金) 12:45:22
>>740
安いオイルって認識してるくらいなら、車検ごとじゃなくて
最低でも毎年交換したほうがいいよ。
高いオイルだとしてもでも2年は長すぎる。

中華パッドどう?
もちろん、ちゃんとしてるやつもあるとは思うけど、
ライニングがべろんとはがれたって話も聞くぞ。

命預ける部分だから、タイヤやらブレーキやらは
中華物は避けてるなぁ。問題ないものかもしれないけど
そんなところでギャンブルする度胸はない。
ハイリスクローリターンだろ。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2011/09/02(金) 12:53:40
快晴だしちょっと走らせたいけど、いつ土砂降りくらうか分かんないからな
この季節はマジで参る

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  • 751
  •  
  • 2011/09/02(金) 14:04:45
>>749
自分で判断出来ない者はブランド品使ってりゃいいのだ。
(何かあったときは、文句を言うところも無いからね)

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  • 752
  •  
  • 2011/09/03(土) 22:54:57
>>751
自分勝手な思い込みで危険物を走らされても困るんだけどね。
そういう奴に限って他人を危険にさらしておきながら自己責任とか言うんだよ。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2011/09/04(日) 00:28:07
>>752
何言ってんの?馬鹿は寝てろよ

フリック回転寿司
フリックラーニング
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