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  • 2011/07/13(水) 16:09:07
片道37?の通勤をしている自分にツーリングという言葉はない
しかも仕事もバイクで配達、前の車がどっちに車線変更するのかも
ウインカー出す前に分かる能力や不自然な車の流れで警察が何かやってる
事もレーダーなしで分かる。ただタクシーの絶妙な妨害は唸らされる

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  • 599
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  • 2011/07/13(水) 16:25:28
あぁ
タクシーだけは判らんな
客と運転手はグルだからな

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  • 600
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  • 2011/07/13(水) 16:49:03
赤い車もわからんよ。

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  • 601
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  • 2011/07/13(水) 18:29:08
奴ら客しか見てないからなあ
左折車線走ってた俺の前に猛スピードで車線変更してきて急停車されたときはさすがに死んだと思った

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  • 602
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  • 2011/07/13(水) 20:25:20
客も客だ、
交差点内で止めんな、

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  • 603
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  • 2011/07/13(水) 20:42:56
新聞配達なんて歩道を突っ走るからさらにあくどい。郵便配達を見習え!

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  • 604
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  • 2011/07/13(水) 22:10:23
>>602
客は「あ、次の交差点あたりで」とか良く言うからなぁ

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  • 605
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  • 2011/07/14(木) 23:21:48
今時の新聞配達なんて外人とか前科者ばっかりだろ。
放射能浴びまくってる。

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  • 606
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  • 2011/07/15(金) 11:28:32
今日後輩にNSRをあげた、金喰いバイクと嫁に言われながら維持していたが
ついにてばなした自分を許してくれ!そして若い奴を背にまた走ってくれな
ガレージで眠らしといて悪かった。

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  • 607
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  • 2011/07/17(日) 20:22:34
2011年7月17日現在のセルフの看板表示価格(非会員)
秦野市R143・H154
中井町R143・H154の所とR146・H157の所がある
二宮町R146・H157
小田原市R146・H157
二宮のセルフが秦野ではなく小田原と同じ値段になっている。
フルサービスは二宮町R150・H161、小田原市R151・H162。

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  • 608
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  • 2011/07/18(月) 13:50:13
速度違反容疑、112キロ超・・・
逮捕なんだって、鉄格子に入れられるのかな?

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  • 609
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  • 2011/07/18(月) 14:36:02
50k以上は・6月以下の懲役(過失の場合は3月以下の禁錮)又は10万円以下の罰金

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  • 610
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  • 2011/07/18(月) 14:37:40
>>608
kwsk

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  • 611
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  • 2011/07/18(月) 14:48:25
>>610
これだろう。ニュースくらい読め
ttp://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110718ddlk09040034000c.htmlttp://www.crt-radio.co.jp/500.html

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  • 612
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  • 2011/07/18(月) 14:50:02
栃木 新4号国道で172キロ 速度超過容疑で会社員逮捕
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20110717/567133

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  • 613
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  • 2011/07/18(月) 15:13:13
>>611
>>612

thks

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  • 614
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  • 2011/07/18(月) 17:08:02
>>608が逮捕されたのかと思った。

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  • 615
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  • 2011/07/18(月) 19:48:44
>>609
65キロオーバー → 交通裁判所に出頭 → 即日結審 → 16万円(もしくはxx日間の科料って書いてある)その場で支払い
っていう夢を見たことがある。酒気帯びの人たちは、初犯だと6万くらい払っていたみたい。
帰りたかったから、たしか20万用意して交通裁判所に行ったとおもう。

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  • 616
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  • 2011/07/18(月) 20:50:23
夢で見たけど、昔33GTRにRX6タービン2基付けて630馬力くらい出してた頃、年がら年中湾岸や常磐道、第三京浜で200キロオーバーしてた。

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  • 617
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  • 2011/07/20(水) 18:44:54
犯罪自慢はやめような。

大型バイクは危険を感じさせないのが危険だな。

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  • 618
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  • 2011/07/20(水) 19:09:39
ガソリン今日上がった?
レギュラー150円になってる…昨日まで143円だったのに

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  • 619
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  • 2011/07/20(水) 20:32:07
危険ばっか言ってたら平均でつまらないものばっかになるんだけど、そんなのがお望みなんだねw

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  • 620
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  • 2011/07/21(木) 12:31:21
>>619
無関係な人を殺さないように楽しんでくれないか?

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  • 621
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  • 2011/07/21(木) 16:23:28
>>620

なんでその極論?w
大型乗っていればその烙印を押されているわけですね、わかりますw

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  • 622
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  • 2011/07/21(木) 16:31:19
>>619がむかつくから、つまらない世界希望

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  • 623
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  • 2011/07/21(木) 16:48:01
>>622
十分つまらないじゃないか、今のバイク事情
金さえ出せば速くて安全なバイクが買え、貧乏人唯一の750キラーRZの2スト
の流れは止まり、デコトラみたいなバカスクの方向性にスポーツは息絶えた

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  • 624
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  • 2011/07/21(木) 16:59:40
ミニバンとビクスク&原二、軽はスライドドアの背高ばかり。

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  • 625
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  • 2011/07/21(木) 19:38:46
危険回避と2stの衰退は関係ない。

不愉快だから引き合いに出さないでくれ。

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  • 626
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  • 2011/07/22(金) 12:22:28
>>623
うるせえ。さえずんな。

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  • 627
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  • 2011/07/22(金) 20:05:06
>>621
極論かなぁ。
大型って80以下で走るのが苦痛なものが多いと思うけど、80以上で急制動を経験したことの有る人なんてほとんど居ないでしょ。

止まれないことを知らないしバイクは勝手に安定してるから知らず知らずに走る凶器になっていることに気づいていない人が多いと思う。

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  • 628
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  • 2011/07/22(金) 21:45:47
>>627
バイクが走る凶器なら
車は走る爆弾だな。

バイクは自爆、車は巻き込む率が高いしな、

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  • 629
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  • 2011/07/22(金) 22:05:52
んなこといったら交通法規無視のチャリンコが一番危険だろー、保険入っていないし

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  • 630
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  • 2011/07/22(金) 22:26:00
>>627
制限速度に不満がある奴ほど、自分が「たまたま」事故ってないだけってことに気付いてないんだよな。

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  • 631
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  • 2011/07/22(金) 22:48:25
どうでもいいけど明日まで涼しいみたいだからバイク日和だぞ。

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  • 632
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  • 2011/07/22(金) 23:26:52
>>630
誰が制限速度に不満を書いたか知らないけど、峠で遅い奴ほど街中で速い。

止まる力を知らないから速く走れないし無謀に飛ばす。

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  • 633
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  • 2011/07/23(土) 01:32:40
>>627

そもそも大型ってものを乗ったことがないからそう思うだけでしょ。
排気量が大きなものはコストに余裕ができて、制動力が高い装備になってるし、スリッパ−クラッチやABSまで装備されるようになってる。
小さい排気量ほど、効かないブレーキでろくな制動装置も搭載されていない。
80Km/hでの制動距離なら大型の方がよっぽど短いだろうに、何言ってるんだかなぁ。
SSなんて重量も250トレールやビッグスクーターよりも軽いじゃね−かw それで装備は全然違うぞ。

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  • 634
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  • 2011/07/23(土) 02:05:18
>>629
車は毎日人を轢き殺してるけど、自転車に轢かれて死ぬ人間は年に数人で、新聞に載るくらい珍しい。

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  • 635
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  • 2011/07/23(土) 02:26:46
時間に余裕持って
「ゆっくり走ろう神奈川」

原二ならリード110かアクシストリートあたりでのんびり景色楽しみながら走るが吉。
シグナスやアドレス、ましてやPGOのTIGRAやKYMCOレーシングキングなんて愚の骨頂。
もちろん改造なんてアホ。

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  • 636
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  • 2011/07/23(土) 08:43:41
>>633
トルクリミッターもABSも制動を安定してかけ易いだけで、制動距離を短くするアイテムじゃないぞ。
(下手でない限り)
小さな排気量のバイクはパワーが出ないか、重量が軽いからそもそもそれらのアイテムは
必要ない。
バイク乗ってるなら、バイクを知っているのならオーバースペックのブレーキがどうなるか知ってるよね?

因みにSSより重い250トレールって具体的に何?

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  • 637
  • 627
  • 2011/07/23(土) 13:31:38
>>633
大型歴は10万キロ位だけどABSって発想はなかったわ。
ABSさえついてりゃ未経験者でも100キロからフルブレーキングできるモンなの?

そもそも止まれる速度かどうかの判断力に問題が有ると書いたつもりなんだけど。

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  • 638
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  • 2011/07/23(土) 16:32:51
>>636
何ムキになってんのw

>トルクリミッターもABSも制動を安定してかけ易いだけで、制動距離を短くするアイテムじゃないぞ。
なら制動距離に貢献するじゃねかw
乗ったこと無いからって、そういう妄想押し付けんなよ。
(スライダー厨と一緒だなw 付けてから言えよって感じ)

>小さな排気量のバイクはパワーが出ないか、重量が軽いからそもそもそれらのアイテムは
>必要ない。
あったらあったで貢献するだろ?何言ってんの?
搭載されていない理由は、必要ないからじゃね−よ、価格だっての!

>因みにSSより重い250トレールって具体的に何?
SSより軽いトレールがあるか、ぼけw

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  • 639
  •  
  • 2011/07/23(土) 18:33:11
YAMAHAで言えば、セロー250の乾燥重量が130kg、YZF-R1は170kgだな
ABSについては俺も制動距離が短くなるのは確実だと思ってるけど
重量についてはあんたも妄想押しつけてるんじゃないの

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  • 640
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  • 2011/07/23(土) 18:40:18
ABSって初心者なら制動距離が詰まるかもしれないけど、練習した人なら逆に伸びるって事ない?

二輪は土の上、四輪は教習所でABSを体験したけどどちらもあまりにも止まらなくて驚いた。
人と違ってパニックにならないのは利点だけど・・・

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  • 641
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  • 2011/07/23(土) 18:44:01
ABSのメリットは急制動時にロックしないことでハンドルが効くことと理解してる。
なので、決して制動距離を縮めたり、悪天候時のスリップを押さえるマジックではない。
そういう意味では二輪なら小型から大型まで役立つデバイスかと。

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  • 642
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  • 2011/07/23(土) 18:51:53
>>640
同じ状況でロックしたらそれより更に制動距離が必要になるよ
まー林道ツーリングとかある程度空転させたほうが都合良いときはABS切って始動するけど

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  • 643
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  • 2011/07/23(土) 21:13:24
641のいっていることが正しい。

ABSは制動力を瞬間的に切ってタイヤを転がすことで、操舵性を維持する。

642のような優れたライダーの場合、制動力をカットされる分だけ制動距離が伸びる。タイヤが滑り始める直前の一番美味しい部分を狙って使える場合、ABSは邪魔者でしかない。

逆にABSに頼らないと最大制動力を出せない前提なら、ライダーの程度はたかがしれている。

そもそも論だが、一般車に混じって走行する環境で642のような優れたライダーがABSを必要とするような走り方をするとは思えない。

よって釣り。

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  • 644
  •  
  • 2011/07/23(土) 22:10:20
いずれにせよ、普段自分が走っている速度から急制動を経験したことが無い人は試してみると良いよ。
転んだら嫌だって人はバイクの危険性を根本的に理解できてない。
練習すらできない人がぶっつけ本番で緊急回避などできないし、その事も知らずに軽い気持ちで暴走してることになる。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2011/07/23(土) 23:35:10
>>643
なんで一行ごとに改行はいってるの?

俺は平均的ライダーの程度はたかがしれてると思ってるよ
緊急回避でABSより性能よい制動ができるライダーがどれだけいるというのか

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  • 646
  •  
  • 2011/07/24(日) 01:16:15
FRロック怖い・・

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2011/07/24(日) 01:40:10
>>465
ずいぶんABSって信頼されてるんだねぇ。低ミュー路とか、マンホールの上とか砂ののった白線の上で効かせてみると理解が深まると思いますよ。かなり空走するので、安全なところで試してね。

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  • 648
  •  
  • 2011/07/24(日) 02:04:05
>>647
林道ツーリング(未舗装路)もやってるので十分理解してますよ。

砂時計アラームタイマー
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