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  • 544
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  • 2011/06/06(月) 22:01:35
編集長・・・39歳だなんてはやすぐる(´;ω;`)ブワッ

合掌

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  • 545
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  • 2011/06/06(月) 22:26:56
これのことか?

バイク雑誌編集長がバイクで事故死
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307366496/

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  • 546
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  • 2011/06/18(土) 08:55:37
なん

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  • 547
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  • 2011/06/19(日) 10:25:05
バイク高く買ってくれるとこない?

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  • 548
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  • 2011/06/19(日) 13:23:58
バイク王

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  • 2011/06/19(日) 14:56:08
複数同時見積もり

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  • 550
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  • 2011/06/19(日) 16:39:45
もし乗り換えるつもりなら下取ってもらう。新車の値引きが渋くても下取りを評価してもらえば。

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  • 551
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  • 2011/06/19(日) 19:44:00
>>547
買った店で売るのが一番査定高いと思う。
新車に乗り換えってことならなおさら。

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  • 552
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  • 2011/06/19(日) 20:52:41
>>551

違うメーカーだと、バロンみたいな店の方が良いのかな?

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  • 553
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  • 2011/06/19(日) 21:16:12
>>552
バロンは古いバイクは最低ラインまで叩かれるから、その場合は
オクのほうがマシ。

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  • 554
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  • 2011/06/19(日) 21:30:39
1992年式のCBR400RR売ったけど
ウメダ山下店 査定0円(現車見てない口頭のみで聞いた)
ホンダドリーム 20万円
バロン 27万円だったんでなんとも言えない

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  • 555
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  • 2011/06/19(日) 21:50:42
バロンはアンチが喚くからあまり参考になる意見がでないんだよ。
ウメダや倍食おうと違ってまともなバイク屋だと思うんだが

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  • 556
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  • 2011/06/19(日) 22:22:16
宮ヶ瀬から246までわざわざ6年もかけて走るなんて若くなきゃできないな
ていうか俺がハタチ前の頃で時間が有り余っててもできる気がしない
多分カタツムリでももっと速い

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  • 557
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  • 2011/06/20(月) 07:01:50
最近朝の信号待ちで車の間抜けて集まるバイクの大多数が125スクーターだ
本当に貧乏になったと実感する。原付二種の普及で役所が赤字で管理できない
と言うほどにピンクナンバーばかりだ、日本経済は死んでる

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  • 558
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  • 2011/06/20(月) 07:04:47
早朝や夜中、明け方は常時信号無視の自転車、車道を堂々と走るランナーばかり。
日本人の心は死んでいる。

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  • 559
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  • 2011/06/20(月) 10:29:11
>>557
路駐取り締まり厳しくなったから、
公営駐輪場に置ける125が増えただけでないの?
軽二輪になると途端に置ける場所が限られるし。

うちは50ミニカーだけど市営駐輪場は全て断られるのが厳しい。
法律上は同じ原付なのに…

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  • 560
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  • 2011/06/20(月) 18:38:56
単に一種が減ったから二種が目立つだけじゃないかな。

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  • 561
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  • 2011/06/20(月) 21:10:25
一種原付も高くなったことも、二種の割安感につながってるとおもう。
50ccのSUPER CUBが25万もする。燃料噴射付きだよ。

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  • 562
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  • 2011/06/20(月) 23:00:15
やはりオートマ免許とファミリー保険の効果かな?
バイク海苔としてはピンクナンバーはなにか抵抗あるんだよな、陸運局の
管轄じゃないとバイクでなくチャリの気がしてさ、ちなみにビクスクは70万
だぜあのエンジン性能で高くないか?しかもすり抜けが厳しいしやはり原二スクター
が今の道路事情や駐輪や金銭に適しているのか、極端から極端だよな今のバイク事情

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  • 563
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  • 2011/06/20(月) 23:54:08
通勤ユースがメインでしょ?
税金等ほとんど一種と差がなくて、ファミバイ使えて、駅前駐輪使えて、
30km制限無くて、燃費もよくて、メットイン。
どう考えても通勤は二種スクーターが有利。

ピンクナンバーに抵抗あるのなら和歌山あたりで登録すれば白ナンバーらしい。
ビクスクは70リッタークラスの収納スペース、二人海苔のしやすさ、ABSブレーキ等快適性能に
振ってあるから、エンジン性能云々は的外れだと思う。

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  • 564
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  • 2011/06/21(火) 00:54:16
>>561
>50ccのSUPER CUBが25万もする。燃料噴射付きだよ。

いやいやw 昔からスーパーなカブは高かったんだよ。
排気量と価格の差が少ないのも昔から。
新聞屋とか業務で購入されることが主体だったし、高いから一般人でスーパーカブ買う奴は少なかったよ。
カブ乗る人が増えたのは最近だろう。

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  • 565
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  • 2011/06/21(火) 01:06:27
昔から新聞屋・郵便屋・出前のカブと赤帽のスバル・サンバーは高い。

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  • 566
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  • 2011/06/21(火) 04:30:23
>>564
排ガス規制でインジェクション搭載前なら定価ベースでは
同排気量のスクーターよりもカブの方が安かった。
単に店頭での割引率が悪かっただけ。

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  • 567
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  • 2011/06/22(水) 08:08:45
>>563
乗り物はすべてエンジンで値段が決まるはず、収納スペースやABSは補助的な
要素だろ、乗り物からエンジン性能とったら乗り物じゃない!
PCのCPU的な重要要素を的外れってHDDとかSSDとかメモリーが充実してるから高い
って言っているようなもの、騙されてるぞメーカーに

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  • 568
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  • 2011/06/22(水) 10:47:28
>>567
エンジンなんて他機種流用が常識じゃんw

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  • 569
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  • 2011/06/22(水) 18:41:39
>>567
バイクが乗り物である以上、走るに足る最低限の性能を持ってるかどうかは
問題だが、それを満たした上でなら、値段の全てがエンジンで決まるわけじゃない。
要素としてはスタイルを含めた趣味性、高出力エンジン、実用性の三つがあり、
これに幾ら金をかけるかのバランス配分がある。
PCで言えば現行OSが動く前提で、他のものを排除して只管ベンチスピードに走るか、
グラボや音響の充実に図るか、静粛性に走るかみたいなものだ。
90年代後半までは、あなたの様な趣味性と高出力エンジンに重きを置く
ユーザーが多かったけど、それ以降は趣味性と実用性の配分の方が概ね主流だ。

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  • 570
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  • 2011/06/23(木) 01:30:51
>>569
何言ってるんだか・・・・本当にバイクもってるの?
バイクの価格を決定してる一番の要素は「素材」だよ。ってリアルに聞いた話。
それに開発費や広報費などの間接費が上乗せ。すっげー単純なんだよ。
100万越えのバイクなんて軽金属(チタン、マグネシウム、アルミ、ステンレス)の固まりで鉄なんてディスクやチェーン、スプロケだけ。
放っておいても錆びることもない。
安物は逆に軽金属は極力使われない。

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  • 571
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  • 2011/06/23(木) 02:32:55
>>567
>>570
バイク作ってるわけじゃないが、モノを作るコスト構造を踏まえて
チョット解説するわ。
基本的には>>568の一言で完結する内容。

・一番お金がかかるのは専用部分
 例えば外装とか、外装が影響してくるフレームとかは
 機種ごとの専用設計なので、新しい部品を作ることになる。
 すると、開発費/生産設備費が新たに必要なのでコストを食うんだな。

・流用部品はモノが良くてもカネがかからん
 あるエンジンを5機種で使うなら、単純に5機種で開発費や設備費を割り勘できる。
 これはエンジンに限らずあらゆる補機〜部品にまで適用される。
 デザインに影響しない部分は、みんな知恵を絞って共通化し、
 流用率を高めてコスト低減しているんだよ。

エンジンはたしかに高いです。自動車のパーシャルエンジンで10%行かないくらいって聞いたわ。
でも、全体の値段を決めるほどのインパクトはないっしょ。

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  • 572
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  • 2011/06/23(木) 08:55:12
>>570
あなたのは単純に馬力でないバイクはバイクじゃないってだけでしょ。

マテリアルに話を振り替えたようだけど、エンジンなら
原付だってシリンダーもピストンもアルミだぜ。
100万越え〜からはエンジンからマシン全体のマテリアルの話に摩り替わってるぞw

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  • 573
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  • 2011/06/23(木) 09:23:20
カブは素人。通はバーディーまたはメイト。

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  • 574
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  • 2011/06/23(木) 10:06:20
メイトは既に製造中止

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  • 575
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  • 2011/06/24(金) 19:50:18
海老名の方で免許なしで大型二輪の教習を受けられるところがあると聞いたが、どこなんだろう?
ググっても見つからない
免取から早1年、そろそろと思っているのだが、一発と教習所で迷い中。

だれか、神奈川で直接大型教習を受けられるところ知らない?

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  • 576
  •  
  • 2011/06/24(金) 22:02:37
>>575
"神奈川県の指定外自動車教習所" でぐぐってみ

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  • 577
  •  
  • 2011/06/25(土) 01:21:52
免取なら一発行けば。
てか、そんなところあるの?
教習所が中型→大型でしか免許取らせないのは当局からの要請なんだと思ってた。

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  • 578
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  • 2011/06/25(土) 12:24:04
免なしで申し込めるステップアップコースのことを言っているんじゃないか?
>>575に教えた人は。

直接大型は教習時間は多いし、それほどメリットが無いからやってないのかと。

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  • 579
  •  
  • 2011/07/03(日) 11:28:22
原付二種免許取得簡素化についてどう思われますか?
わたしは大賛成、くそ邪魔な原付がなくなるのを日々望んでます。

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  • 580
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  • 2011/07/03(日) 12:34:19
免許取得を簡素化するんなら、乗り手の運転技術やモラルは大して変わらないだろうから
くそ邪魔な原付と思ってる人にとっては、くそ邪魔な原付二種に変わるだけだろ

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  • 581
  •  
  • 2011/07/03(日) 14:09:12
自転車の延長みたいに考えてる連中がウザいのであって、
免許取得を簡素化しても自転車感覚が抜けなければ同じ

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  • 582
  •  
  • 2011/07/03(日) 15:40:24
2011年7月3日現在のセルフの看板表示価格(非会員)
秦野市R148・H159(県71沿いのモービルのみ何故かR146・H158)
中井町R148・H159
二宮町R148・H159
小田原市R148・H159
フルサービスは二宮町R152・H163、小田原市R153・H164。

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  • 583
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  • 2011/07/04(月) 18:02:44
今大型取りに教習所通ってるんだが、同じく大型教習に来てる女の子が可愛すぎてたまらん
華奢で全く乗りこなせてなくて微笑ましいw
あの子卒業できるんだろうか

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  • 584
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  • 2011/07/04(月) 22:51:32
出来るさ。出来るとも!

なぁ みんな?だろ?

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  • 585
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  • 2011/07/04(月) 22:57:24
ヤればデキるww

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  • 586
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  • 2011/07/08(金) 19:14:02
流れが秀逸w

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  • 587
  •  
  • 2011/07/09(土) 17:52:19
磯子から本牧?の首都高の高架下の道路ドンドン出来てきてる
完成したら16号線の根岸あたりの渋滞無くなるだろうな

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  • 588
  •  
  • 2011/07/09(土) 18:14:02
それより、二国から大黒に行ける生麦の国道が気になる。
朝の一国の渋滞ひどいからな

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  • 589
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  • 2011/07/09(土) 19:10:39
あれは一般国道ではなくて高速道だろ。
東名青葉から第三港北経由で湾岸へのバイパス高速。
首都高3号線と16号保土ヶ谷バイパスの渋滞緩和が目的で
国道1、15号はあまり関係ない。

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  • 590
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  • 2011/07/09(土) 19:38:44
>>589
5号大黒線の下の道は一般道でしょ。
国道=357線は見晴橋から大黒JCTの下までつながってる区間の事ですね。

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  • 591
  •  
  • 2011/07/09(土) 20:03:53
>>583ハーレー以外無理そうだね。 ハレなら足つきいいからなw

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  • 592
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  • 2011/07/11(月) 08:12:59
一般国道357号線は千葉県や東京都と比べ
神奈川県区間の未通区間の多さが突出している。
開通してるのは東扇島、ベイブリッジ(1車線のみの暫定)、磯子だけ。

本牧区間で工事中のようだが首都高の下の高架になるようなので
早期開通すると期待しているが工事期間は来年10月までとなっている。
その後根岸区間も工事するらしいが本牧区間は16号が整備済みなので
先に根岸区間を作るべきだと思う。道路担当者は頭悪いな。

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  • 593
  •  
  • 2011/07/11(月) 14:18:04
357の幸浦の辺り、現地で車線増やしそうな雰囲気出てきたけど
夏島方面へ延ばす目処ついたの?

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  • 594
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  • 2011/07/11(月) 17:33:53
NSR壊れて修理に出してる間にビクスクで長期間通勤してたら
NSRに恐くて乗れない自分になっていた。

フリック回転寿司
フリックラーニング
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