【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】 [machi](★0)
-
- 514
- 2011/05/11(水) 15:54:22
-
MTのスクーターって、ベスパしか思いつかない。今はもうATなのかな?
-
- 515
- 2011/05/11(水) 16:39:56
-
>>512
やっぱり、書き間違いですかね。。。?
-
- 516
- 2011/05/11(水) 18:53:13
-
>>513
うちは月曜ぐらいに来てた。
\4000-と\1600-の2枚。
-
- 517
- 2011/05/11(水) 20:05:36
-
>>513
昨年の奴が今年の5月末まで有効だよ。
-
- 519
- 2011/05/12(木) 08:51:23
-
最悪役所に行けば納税証明書を再発行してもらえるよ
手数料はかかるけどね
車検出す時バイク屋に無いって言えば取りに行ってくれる筈
-
- 520
- 2011/05/14(土) 11:05:57
-
>>519
車検用の納税証明書の再発行って手数料かかるの?
以前再発行したときはタダだった気がするなー。自治体によって違うのかな?
バイク屋に払う手数料って意味だったら納得。
-
- 521
- 2011/05/14(土) 11:11:53
-
納付書・・・来た! おそ
-
- 522
- 2011/05/14(土) 11:44:15
-
>>520
あーごめんタダなんだ
バイク屋に払った手数料の中に役所への手数料も入ってるんだと思い込んでた
-
- 523
- 2011/05/14(土) 12:21:42
-
本田車と他のメーカーそんなに違うか?
本田は壊れないとか言うけど日本のメーカーは技術に大差はない
-
- 524
- 2011/05/14(土) 22:28:23
-
>>523
前にポップ吉村の本にエンジンをばらしては調整して組立したときの
こと書いてたが、
半田が一番ヘナチョコな質だったと書いていていた。
-
- 525
- 2011/05/15(日) 06:43:01
-
>>523
カブでいうとスズキはパワーがあるが低速時は不安定、ヤマハはクラッチが
軽すぎで変にシストミスが起こる。ただ何年か前の2ストヤマハはハイパワー
でそのクラッチの軽さにマッチして乗りやすかったが、マフラーが詰まる。
総合的に本田のカブはメンテを含めて堂々一位です。
-
- 526
- 2011/05/15(日) 07:25:23
-
スズキやヤマハのカブ
-
- 528
- 2011/05/15(日) 09:22:11
-
ンダ党じゃ無いけど、カブとMC15系のエンジン耐久力は誉めてもいいと思う。
あと10年前くらいのバイクはみんなレギュが弱いと思う。
-
- 529
- 2011/05/28(土) 07:57:45
-
先日、伊勢原から64で宮が瀬に出て、70で246まで降りてきたが、
年寄りには辛い・・
-
- 530
- 2011/05/30(月) 21:53:59
-
>>529
何歳?
-
- 531
- 2011/05/31(火) 22:26:30
-
>>530 そろそろ還暦の58歳
-
- 532
- 2011/05/31(火) 23:57:32
-
あら、
64で宮が瀬に出て、70で246まで降りてきたっつーから
75〜6くらいかと思ったのに
-
- 533
- 2011/06/01(水) 05:00:53
-
>>532 まいりました・・w
-
- 534
- 2011/06/01(水) 19:05:51
-
そのコースは全線舗装されてるけどな。
その程度で疲れんのかよ。
俺なら喜んで何往復でもするぜ。
まあ年取ると若いときみたいな無茶は困難になるのは認める。
若いときは夜寝ないでも平気で走れたが
最近は夜になると眠くなるからな。
-
- 535
- 2011/06/02(木) 19:32:09
-
あっそ
チラシの裏にでも書いてろ
-
- 536
- 元新聞配達
- 2011/06/04(土) 11:41:27
-
山葉=メイト⇒2サイクルの頃は、軽快で良いが、マフラーの消音部に排ガス中のオイル(たばこでいうタールみたいなもの)が溜まり排気が抜けなくなりパワーダウンします。
当時は、マフラー部分を焼いていました。現在、4ストのため、カブらしくなりましたね〜。
鈴木=バーディー⇒これも2サイクル時代はメイト同じ感じでしたが、メイトよりも軽い感覚が好きでなくいまいちでした。
本田=当初から4スト⇒瞬発パワーが無く、ストップ&ゴーが全然ダメ。但し、ゆっくりとスピードがのるため、最高速は2スト車より伸びる。
現在、原チャは排ガス規制+4ストエコの為、パワーが更に悪化乗れたもんじゃねーな〜。
どうしても乗りたいなら、黄色ナンバー以上の排気量にしないとネ。
-
- 537
- 2011/06/05(日) 15:45:21
-
2011年6月5日現在のセルフの看板表示価格(非会員)
秦野市R140・H151
中井町R140・H151
二宮町R140・H151
小田原市R142・H153
先月まで秦野〜二宮と小田原は同じ価格だったのに、今日は小田原は2円/L高い!
何故だ!
-
- 538
- 2011/06/05(日) 22:03:22
-
やっと震災前のレベルまで下がったね。
-
- 539
- 2011/06/05(日) 23:09:32
-
川崎はセルフで136〜7円だな
横須賀だと142〜3円したけど
-
- 540
- イイジジーライダー
- 2011/06/06(月) 01:06:53
-
加齢からくる白内障で、再来週、手術を受ける予定。
現在 左1.2 右0.2
術後に又バイク乗れるか不安である。(現在は休車中)
どなた体験談等あったらよろしく・・・・・
-
- 541
- 2011/06/06(月) 07:47:35
-
売れるバイクは早いうちに売っておけよ
身内がバイク王なんぞ呼んで二束三文で売られる前に
-
- 542
- 2011/06/06(月) 08:05:40
-
俺のオヤジは糖尿病→白内障→60歳でレーザー手術→バイクやめ、四輪昼間だけ→昨年、62歳で四輪もやめ。
-
- 543
- 2011/06/06(月) 21:59:06
-
64歳で人生もやめ・・・
-
- 544
- 2011/06/06(月) 22:01:35
-
編集長・・・39歳だなんてはやすぐる(´;ω;`)ブワッ
合掌
-
- 545
- 2011/06/06(月) 22:26:56
-
これのことか?
バイク雑誌編集長がバイクで事故死
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1307366496/
-
- 546
- 2011/06/18(土) 08:55:37
-
なん
-
- 547
- 2011/06/19(日) 10:25:05
-
バイク高く買ってくれるとこない?
-
- 548
- 2011/06/19(日) 13:23:58
-
バイク王
-
- 549
- 2011/06/19(日) 14:56:08
-
複数同時見積もり
-
- 550
- 2011/06/19(日) 16:39:45
-
もし乗り換えるつもりなら下取ってもらう。新車の値引きが渋くても下取りを評価してもらえば。
-
- 551
- 2011/06/19(日) 19:44:00
-
>>547
買った店で売るのが一番査定高いと思う。
新車に乗り換えってことならなおさら。
-
- 552
- 2011/06/19(日) 20:52:41
-
>>551
違うメーカーだと、バロンみたいな店の方が良いのかな?
-
- 553
- 2011/06/19(日) 21:16:12
-
>>552
バロンは古いバイクは最低ラインまで叩かれるから、その場合は
オクのほうがマシ。
-
- 554
- 2011/06/19(日) 21:30:39
-
1992年式のCBR400RR売ったけど
ウメダ山下店 査定0円(現車見てない口頭のみで聞いた)
ホンダドリーム 20万円
バロン 27万円だったんでなんとも言えない
-
- 555
- 2011/06/19(日) 21:50:42
-
バロンはアンチが喚くからあまり参考になる意見がでないんだよ。
ウメダや倍食おうと違ってまともなバイク屋だと思うんだが
-
- 556
- 2011/06/19(日) 22:22:16
-
宮ヶ瀬から246までわざわざ6年もかけて走るなんて若くなきゃできないな
ていうか俺がハタチ前の頃で時間が有り余っててもできる気がしない
多分カタツムリでももっと速い
-
- 557
- 2011/06/20(月) 07:01:50
-
最近朝の信号待ちで車の間抜けて集まるバイクの大多数が125スクーターだ
本当に貧乏になったと実感する。原付二種の普及で役所が赤字で管理できない
と言うほどにピンクナンバーばかりだ、日本経済は死んでる
-
- 558
- 2011/06/20(月) 07:04:47
-
早朝や夜中、明け方は常時信号無視の自転車、車道を堂々と走るランナーばかり。
日本人の心は死んでいる。
-
- 559
- 2011/06/20(月) 10:29:11
-
>>557
路駐取り締まり厳しくなったから、
公営駐輪場に置ける125が増えただけでないの?
軽二輪になると途端に置ける場所が限られるし。
うちは50ミニカーだけど市営駐輪場は全て断られるのが厳しい。
法律上は同じ原付なのに…
-
- 560
- 2011/06/20(月) 18:38:56
-
単に一種が減ったから二種が目立つだけじゃないかな。
-
- 561
- 2011/06/20(月) 21:10:25
-
一種原付も高くなったことも、二種の割安感につながってるとおもう。
50ccのSUPER CUBが25万もする。燃料噴射付きだよ。
-
- 562
- 2011/06/20(月) 23:00:15
-
やはりオートマ免許とファミリー保険の効果かな?
バイク海苔としてはピンクナンバーはなにか抵抗あるんだよな、陸運局の
管轄じゃないとバイクでなくチャリの気がしてさ、ちなみにビクスクは70万
だぜあのエンジン性能で高くないか?しかもすり抜けが厳しいしやはり原二スクター
が今の道路事情や駐輪や金銭に適しているのか、極端から極端だよな今のバイク事情
-
- 563
- 2011/06/20(月) 23:54:08
-
通勤ユースがメインでしょ?
税金等ほとんど一種と差がなくて、ファミバイ使えて、駅前駐輪使えて、
30km制限無くて、燃費もよくて、メットイン。
どう考えても通勤は二種スクーターが有利。
ピンクナンバーに抵抗あるのなら和歌山あたりで登録すれば白ナンバーらしい。
ビクスクは70リッタークラスの収納スペース、二人海苔のしやすさ、ABSブレーキ等快適性能に
振ってあるから、エンジン性能云々は的外れだと思う。
このページを共有する
おすすめワード