facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 583
  •  
  • 2010/10/22(金) 20:20:41
>>582
大師線を地下化するならついでにリバークの地下までのばして、上下で直結させて、
地上出口をツタヤ跡地あたりに持ってきて、
JR北口と乗り入れができるようにすればいいんじゃね?
川崎市民の悲願だし、ツタヤビル跡地も更地だし、市政100年のチャンスだよ〜
今度25日と27日にタウンミーティングあるから、
このグッドアイディアを誰か市長に教えてやってよ!

http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/sinjitukou/townindex.html

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2010/10/22(金) 20:28:40
>>583
そもそも大師線の駅だけを北口にもってきても効果薄いだろ。
京急の本線の駅じゃなきゃ・・・。
今更京急とJRをつなげるとかはもうむりなんだし、
単純にJRの北口を整備すればいいだけ。
それにJR川崎はまだ先だけど北口整備計画はある。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2010/10/22(金) 20:46:16

エコポイントが12月から半減する効果か
ヨドアウトレット、テレビほとんど無くなってた

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2010/10/23(土) 00:01:53
ツタヤ跡地はビルが建つよ
ローソンのビルは建て替えたばかりだし

パチンコ店から元ピアが入ってたビルまでを区画整理したいけど
市の土地じゃないんだろうな。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2010/10/23(土) 12:06:16
ヨドのアウトレットでザパシフィクのDVDが流れていたが
大画面テレビで見るとすごい迫力だ。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2010/10/23(土) 17:54:31
大師線は地下化して羽田空港まで延伸して、川崎市営地下鉄や小田急多摩線と
直通運転する計画があるらしいけれど、いつになったら実現するんだろう?

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2010/10/23(土) 18:48:15
市営地下鉄は資金難と、とある問題で進んでない
そのとある問題ってのが京急と線路幅が違うって事らしい

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2010/10/23(土) 20:39:52
常設型住民投票権

川崎やばいわ

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2010/10/23(土) 23:10:09
音楽の街、かわさき。
アーケードでのぼりを立てて歌っている。
頑張ってる。頑張れ。徳之島出身の姉ちゃん。
聴いている人は10人ぐらい、そしてジャージのおっちゃんに
いろいろ話しかけられ大変だよなあ、川崎は。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2010/10/23(土) 23:30:14
「音楽の街」なんて抽象的、観念的で訳のわからないこと言ってないで、
歴史的に工業の街なんだから、開き直って「技術の街」として、
メーカーと大学の工学部とか理系学部校舎をがんがん誘致して、
技術立国日本の「技術の街」として胸を張ればいいんだよ。
東芝もキャノンもIBMもNECも、川崎に来てくれているじゃない。

宇宙探索機「はやぶさ」で相模原市が取り上げられたように、
「技術の街 川崎」からノーベル賞でも出たらそれこそイメージアップだよ。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2010/10/23(土) 23:40:34
チョッキンズが一番の出世頭

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2010/10/24(日) 05:58:06
コリアタウンをなめんなよ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2010/10/24(日) 07:05:48
大師線に羽田空港延伸なんてメジャーな事させちゃダメでしょ。大師線は今も
昔も使い古しの車両が最後のお勤めをする場所、そしてお正月の一瞬の輝き。
先日、一昔前までクロスシートで快特でバンバン走ってた2000形が大師線
に試運転に入った。川崎で切り離してた空港行きの増結が無くなったんで暇に
なったんだね、やっぱり最後は大師線なのかな?鉄ネタですまん。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2010/10/24(日) 10:17:50
それは昔の話ですね。
今は老若男女問わず大視線使用者は右肩上がりだと思いますよ。

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2010/10/24(日) 10:30:50
大師線、意外と穴場じゃないか。
ローカル線のイメージがあるが、10分毎に運転してるし。
港町駅前にタワーマンション建ててるね。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2010/10/24(日) 11:31:06
>>595
>使い古しの車両が最後のお勤めをする場所

JRだと南武線か

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2010/10/24(日) 11:46:48
大師線沿いもマンションラッシュだし、そろそろ潮時かな
次は何処に住もう

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2010/10/24(日) 12:18:33
tee

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2010/10/24(日) 14:37:14
南武線はラスト2
最後は南武支線の浜川崎線か鶴見線

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2010/10/24(日) 16:19:02
>>595
唯一本線直通がないからね。
でも現行1500はまだ使い古しじゃないしたぶん1500がメインで
予備扱いで2400が入る程度だと思う。
沿線がこのままもっとマンション増えていくと一棟建つだけでも
かなりの住人が増えるわけだからいずれ6両化への声も
高まってくると思うよ。今でもかなり人多くなったもんね。大師線。

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2010/10/24(日) 16:28:09
大師線って地下鉄化してまで必要?
渋滞の原因だし地中化に膨大な費用もかかるし、廃止してバスでいいんじゃないの?

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2010/10/24(日) 16:33:24
普通に川崎市の人口が右肩上がりなんだから
普通に大師線も込むわな

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2010/10/24(日) 18:53:33
大師線終電早過ぎ。

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2010/10/24(日) 22:09:37
>>603
川01系統存続協会々員乙

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:14:55
バス乗り場大幅に変わったな、迷って遭難しかけたよw
早いとこ整備してほしいわ。

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2010/10/25(月) 16:53:14
儲かってたときなにも市民に優位なモンなんも作らなかったな
市電や地下鉄でも整備しときゃ人間多いのに
下らん箱物いくつか作っておしまい。道路もキッタネーままだし

企業がごっそり逃げ出して、代わりに貧乏人の素窟となったから
近年は赤字続きだし、横浜並みのコジキ市の落ちるのも時間の問題
もう金はないから何から何までキッタネーとこにすまにゃならん

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2010/10/25(月) 16:58:16
それを承知で阿部さんに票入れ続けてきたのは
大多数の川崎市民なわけでw

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2010/10/25(月) 17:21:56
なんかアンモニアというか変な臭いがするんだが

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2010/10/25(月) 17:27:48
>>610
幸区スレで言ってたけど、小向あたりがすごいらしい。

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2010/10/25(月) 17:31:50
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1282130575/755
ここでも言ってる
潮の匂いじゃなくて魚臭なのかね?

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2010/10/25(月) 17:33:29
京急の車内はションベン臭い

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2010/10/25(月) 18:19:50
アゼリアにできたラーメン屋? になんとなく入ってみたら、思いの外うまかった。全体的に丁寧な仕上げ。

でも、中華料理屋の店内がベタベタするのはお約束なの? あと、水が不衛生すぎる・・・。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2010/10/25(月) 20:24:41
ヨドバシから日進町周りで15号でるまでが臭かったな

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2010/10/25(月) 21:34:17
南武線でこのスレ読んで稲田堤で降りたら臭かった。多分同じ臭い。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2010/10/26(火) 00:53:59
それだったら臭いの元は自分だなw

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2010/10/26(火) 01:10:37
川崎市公害監視センター ただいまの大気環境(速報値)
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansic/home/rd/LATEST/HT2010102516.html

東京都 大気汚染地図情報(速報値)
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/cgi1/p101.cgi

臭いがしたって時間帯は二酸化窒素の濃度が少し高い

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2010/10/26(火) 14:40:36
部屋干しした半乾きの洗濯物のニオイみたいなのしたけど
うち周辺だけじゃなくて全域で臭かったのね

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2010/10/26(火) 19:42:10
>>614
店名は何ですか?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2010/10/26(火) 22:12:29
アゼリアと言えばちょっと前に出来た焼き鳥屋とり濱?だっけ。
結構客入ってるね。
元横浜茶屋のあった所。

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2010/10/27(水) 19:26:44
50年ぶりに川崎駅降りたけど、
すごい変わってて驚いた!

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2010/10/27(水) 21:00:34
>>622
50年ぶりならどこの駅で降りても驚くと思います。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2010/10/27(水) 21:17:32
>>623
国道駅なら驚かないよ

あ・・変わってないことに驚くかw

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2010/10/27(水) 22:27:03
国道駅と聞くと、男女7人秋物語を思い出すなぁ

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2010/10/27(水) 22:29:08
1960年ごろはトロリーバスが走ってたんじゃない?

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2010/10/27(水) 23:58:13
写真でしか見たことないが国道も変わってるよ
逆に4〜50年前はあそこまで寂れてなかった

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2010/10/28(木) 08:09:37
国道も改築予定だからあの風情も見納め

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2010/10/28(木) 08:29:09
>>625
このスレみて懐かしいなぁって思う人どれ位いるのかな
アゼリアのシーンでは野次馬で苦労したって明石家さんまさんが言ってたっけ
因みに最終回のラストシーンは京急鶴見のガード下だったとか

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2010/10/28(木) 12:37:33
京急川崎駅からダイスに向う間に夜限定たこやき屋台有るけど、邪魔・・・・・

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2010/10/28(木) 13:00:26
アゼリアも男女7人の頃からは変わったよなぁ

>>622
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242918865/ の138に昔の写真ありますよ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2010/10/28(木) 18:49:38
5年ぶりの間違いだった。ごめん

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2010/10/28(木) 18:51:10
一瞬どんなジッチャンなのかとw

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2010/10/28(木) 18:53:53
31日台風みたいだからハロウィンパレードは中止かな?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード