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  • 410
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  • 2010/09/23(木) 22:40:15
百貨店商品券が使える店がない。
それが溝の口。

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  • 411
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  • 2010/09/23(木) 23:33:58
>>410
青葉台や新百合ヶ丘と同じで日本百貨店協会加盟のデパートがないから
使えませんね。
でも、車があれば玉川高島屋は5分もあれば行けますよ。

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  • 412
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  • 2010/09/24(金) 00:27:48
>>409
そんなのやってるんだ。
この事に限らず20年以上溝口に住んでるのに地元に詳しくない。

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  • 413
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  • 2010/09/24(金) 09:32:36
高津小近くのヨシダヤ今日で閉店。
結構便利だったんで、残念。
今年はよくアイス買ったよ。

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  • 414
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  • 2010/09/24(金) 17:25:30
おおーついに快速できるのね 南武線ttp://www.jreast.co.jp/press/2010/20100916.pdf

>2011年3月のダイヤ改正より快速を設定、川崎〜登戸間で各駅停車より5分所要時間が短縮される。 停車駅は、川崎、鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口、登戸で、登戸〜立川間は各駅に停車。 [6]

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  • 415
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  • 2010/09/24(金) 17:36:03
>>413
お店の後継者が居ないんだってね。残念だ。
おじちゃん長いことお疲れ様・・・
溝の口まで買い物に出なくて済んだからとても助かってたよ。

別な人が来てまたスーパー再開(?)するらしい。

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  • 416
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  • 2010/09/24(金) 18:53:26
新城は通過でいいのにね。
そうじゃないと、快速運転にならないし。

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  • 417
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  • 2010/09/24(金) 19:09:30
快速が停止する駅はベッドタウンなんだろう。実際ドバーっと下りるし。

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  • 418
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  • 2010/09/24(金) 19:16:47
新城に停車はすごく邪魔だなw

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  • 419
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  • 2010/09/24(金) 19:25:09
田園都市線は急行やめたんでしょ?
意味あったのかね?

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  • 420
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  • 2010/09/24(金) 19:29:06
>>414
5分しか変わらんのかw

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  • 421
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  • 2010/09/24(金) 20:01:14
途中追い抜きとか無いんじゃないの?ただ停まらないだけで。

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  • 422
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  • 2010/09/24(金) 22:05:31
鹿島田と新城はいらんな。

でも、追い越しができる駅が少なすぎる。

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  • 423
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  • 2010/09/24(金) 22:28:56
>>414
登戸より先に通う人間には、、、、、
はよ稲城長沼行きを廃止してその分立川行を増発してくれ、、、

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  • 424
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  • 2010/09/24(金) 22:41:39
確かに、稲城長沼行きの存在意義が分からんw
せめて府中本町まで行ってくれ。

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  • 425
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  • 2010/09/24(金) 23:05:25
>>419
急行あるでしょ。

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  • 426
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  • 2010/09/25(土) 00:08:09
>>419
大変な効果。
今回の南武線改正は長年の研究で得た渋滞学から逆行してるよ。
人身事故が増えた現状ではますます危うい事になる。
まあそれを知ってるからデイタイムしかやらないのだろうが。
誤った声でもお客様の声は無視できない、でもさすがに良心がとがめ、ラッシュアワーには
適用できなかった、ってとこだろうね。

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  • 427
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  • 2010/09/25(土) 04:52:13
( ´,_ゝ`) プッ

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  • 428
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  • 2010/09/25(土) 08:39:37
>>426
田園都市線が急行やめたのは超過密ダイアだったからだろ?
10分に一本の南武線で急行始めるのは十分意味あると思うけど。

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  • 429
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  • 2010/09/25(土) 09:14:25
田園都市線もラッシュ時以外は急行走らせてる
南武線は今の朝のダイヤじゃ快速を増発する余裕ないし
できたとしても川崎駅方面への利便性がかえって損なわれる
という意味では、田園都市線の渋谷方面の快速廃止と似た側面を持っている

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  • 430
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  • 2010/09/25(土) 11:10:00
>>372
自分も気になってる、自分が使ってる銀行に対応してる
ATMが家の近くだと駅前のAMPMしか無いから、
無くなると地味に不便なんだよなぁ。

次もコンビニなんだろうか?

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  • 431
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  • 2010/09/25(土) 11:34:49
急行の意味ないくらいに止まるなw
川崎→小杉→溝の口→登戸→稲田堤→府中本町→立川
で良いじゃん?稲田堤は乗換えで微妙に歩くから止めなくても良いかもしれんが。
てか、全部各駅にして、登戸とか稲城長沼だっけ?行きの電車無くして、
本数増やせば良いじゃん?

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  • 432
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  • 2010/09/25(土) 18:44:36
421さんの理由みたいだよ。
停車駅を減らすと前に追いついちゃうから。
各停を抜かさない急行みたい。

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  • 433
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  • 2010/09/25(土) 20:34:48
せいぜい中原で待ち合わせ追い越しするぐらいか。

しかし、各駅停車が減らされたりしないよな。

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  • 434
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  • 2010/09/25(土) 21:07:36
せっかく貼ってくれてるんだから読める人はpdf読めばいいよ

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  • 435
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  • 2010/09/25(土) 23:14:16
>>431
乗換え客の数から行くと、分倍河原も止まることになりそうだけど>立川まで急行

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  • 436
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  • 2010/09/25(土) 23:22:52
向河原に止まらないと、みいその社員が可哀想だ。

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  • 437
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  • 2010/09/25(土) 23:46:01
新城は確かに乗降客は多い方だけど
隣駅の中原と溝の口に快速が止まるんだから
新城通過しても問題ないと思うけど

データイムの快速なんて接続駅だけでいいだろうに
川崎→鹿島田→小杉→中原(各駅停車接続&追い越し)→溝の口→登戸
と考えるとやはり新城だけ異常な気がする

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  • 438
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  • 2010/09/25(土) 23:52:19
「夜間帯の運転区間延長」って終電の中原止まりを川崎まで行くって事かな
もしくは12時台の登戸行き/稲城長沼行きを立川行きにするとか?

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  • 439
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  • 2010/09/25(土) 23:57:08
>>437
武蔵新城は、当時の快速では通過駅だったんだが。

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  • 440
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  • 2010/09/26(日) 01:30:47
どうでもいいんじゃない?普通に9〜17時で会社勤めしてる人は乗れないんだしさ。

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  • 441
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  • 2010/09/26(日) 06:11:13
うちはコアタイム11時からだから10時台に急行できるのはうれしい

あとは夜間帯の運転区間延長じゃなくて終電時間を遅くして欲しいわ

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  • 442
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  • 2010/09/26(日) 09:33:44
快速がいつのまにか急行になっちゃってるね
しまいには特急とか言い出すんじゃないの

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  • 443
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  • 2010/09/26(日) 13:15:51
コアタイムが11時だからって11時に出社するの止めて
早く帰ればいいんじゃないの

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  • 444
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  • 2010/09/26(日) 13:16:51
>>440
普通の仕事でも9時5時勤務じゃない人だって多いでしょ。

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  • 445
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  • 2010/09/26(日) 13:28:41
>>436>>437
NよりFのほうが力が強いというわけか

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  • 446
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  • 2010/09/26(日) 13:41:11
中原はホームが2島あるから追い越し・接続点としてとめるんじゃないの?

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  • 447
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  • 2010/09/26(日) 15:07:47
>>414のリンクをちゃんと読めば〜
中原は全列車が停まるんだよ〜

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  • 448
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  • 2010/09/26(日) 17:35:13
武蔵溝ノ口駅ホーム造りなおせばいいのにね。

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  • 449
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  • 2010/09/26(日) 21:56:36
追い越す線路も無しに急行作るの?
各駅の本数減らして、その分を急行にするような感じ?
前に追いつかないのかね?

ここまで見た
  • 450
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  • 2010/09/26(日) 22:00:47
>>414のリンクをちゃんと読めば〜

ここまで見た
  • 451
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  • 2010/09/26(日) 22:11:57
ちゃんと読んだ。
この時刻表なら追い越すことはないな

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  • 452
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  • 2010/09/26(日) 22:19:49
なんか、各駅停車2本増発で良かったんじゃないのかというレベルだな。
全線で5分程度のメリットしかないという事は、実利用ベースでは2分ぐらいしか短縮にならんだろ。

そもそも日中の南武線って、通過対象駅かえら乗り換え駅まで移動するような客ががいちばん多いんじゃないの?

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  • 453
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  • 2010/09/26(日) 22:30:50
まあでも溝の口 渋谷間の田園都市の急行も
普通と比べて5分しか違いが無いし意外とこんなもんか

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  • 454
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  • 2010/09/26(日) 23:04:44
下りは快速の1つ前が登戸止まりだから、一応後続が登戸まで急ぐ意味はありそう

あと、現行の登戸〜川崎間が大体28〜30分くらい、ダイア改正後の快速は毎時
30分間隔だから、快速じゃないと昼間のパターンダイヤを維持しつつ2本/時の増発
するのが厳しいのかも知れない

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  • 455
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  • 2010/09/26(日) 23:57:27
快速が現行に対して2本増えるだけってことか。
だったら、普通に快速要らないから、各駅で良いから増やせるだけ、本数を増やして欲しいな。
電車の待ち時間が長すぎるよ。

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  • 456
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  • 2010/09/27(月) 00:52:10
オレの高校時代の地元では、昼間は1.5〜2時間に一本だったなぁ

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  • 457
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  • 2010/09/27(月) 01:01:27
昭和初期ですか?

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  • 458
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  • 2010/09/27(月) 07:49:16
金沢は今でもそうだ(笑)

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  • 459
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  • 2010/09/27(月) 08:49:56
>>458
456だが、もちろんこっちの地元もそうだ.というか、朝夕も減ったらしい。

と良いながら、南武線の10分間隔にイラつくようになったオレは心の余裕を無くしちまったなぁ

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  • 460
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  • 2010/09/27(月) 11:07:58
田舎で暮らしたことは無いからかもしれないけど、
南武線の待ち時間はマジで長すぎ。
乗る電車を逃した時はもちろんだし、川崎駅でも長く感じる。
まぁ、小田急も車両のカオス状態で新宿から登戸行く時は変な種類が絡むと
メチャ長く感じる。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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