★★★藤沢スレ 第100幕★★★ [machi](★0)
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- 885
- 2010/09/19(日) 13:41:41
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ピンサロ逝った男が居る店が気持ち悪いって言う奴がピンサロの下の中華で平然と食って
エレベーターに乗る人を観察しているなんて矛盾だな。
彼女が居たり彼氏がいたりってのも矛盾だけれども。
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- 886
- 2010/09/19(日) 13:57:04
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>>881
川崎サポーターが等々力競技場の改修の為の署名活動をこっちでやってたのを知らんのか?
俺は快くしてあげたよ。
所であなたは藤沢市民なんですか?平塚、茅ヶ崎、厚木市民を装って
ここ以外でも昔からアンチ活動してますけど?
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- 887
- 2010/09/19(日) 15:41:58
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美容師の個人情報晒してる人は前スレの800番台から粘着してるezwebの人でしょ
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- 888
- 2010/09/19(日) 16:04:39
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>>887
"精神的病んでる"人ねw
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- 889
- 2010/09/19(日) 16:18:00
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モデルになる話を断られて、鬱になっちゃった人か
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- 890
- 2010/09/19(日) 18:31:31
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>>884
藤沢、鎌倉でもアレな場所はあるでしょうが。
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- 891
- 2010/09/19(日) 19:01:13
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元武田薬品工場の前にJRの駅が出来る事が決定したそうだ。
かなり昔にそんな話があって立ち消えしたが、あの新しく出来た工場に
何万人もの社員が通勤するための措置だそうだ。
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- 892
- 2010/09/19(日) 19:07:39
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>>891
具体的な情報があれば,追記願います。
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- 893
- 2010/09/19(日) 20:19:31
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>>891
ソースなしで決定とは?ww
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- 894
- 2010/09/19(日) 20:44:51
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>>893
県の議会便りに書いてあるよ。
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- 895
- 2010/09/19(日) 21:03:27
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>>886
署名を快くしてあげた・・・・・
それだけでは駄目でしょ。
神奈川サッカー界のハジである湘南の選手やサポーターは等々力や日産スタジアムなどで、
草むしりやトイレ掃除もするべきだよ。
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- 896
- 2010/09/19(日) 22:52:23
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>>891
何万人もの従業員の方が通勤されるって本当ですか。すごいですね!!
車だと駐車場がすごいことになって無理でしょうね。
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- 897
- 2010/09/19(日) 23:09:41
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>>891
もうすぐ研究所稼動するのに、1〜2年で駅ができるわけねーじゃん。
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- 898
- 2010/09/19(日) 23:32:35
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武蔵小杉の湘南新宿ラインの駅って
1年ちょいで完成しなかったっけ?
っつうか、武田の研究棟作るのに比べたら
屁でもないだろに。
日本のゼネコンなめちゃいかんよ。
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- 899
- 2010/09/19(日) 23:59:18
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東海道線は一日一時間(深夜)しか工事できないからな
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- 900
- 2010/09/20(月) 00:29:40
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武田薬品、藤沢で検索しても駅に関する話はないけど。
JRにとって、武田の前に駅を作るメリットは無い
それに武田の従業員数は関連会社も含めて二万五千人。
http://www.takeda.co.jp/about-takeda/overview/article_56.html
藤沢に万単位で従業員が来るなんて考えられん
よって>>891はデマ
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- 901
- 2010/09/20(月) 03:53:47
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>>900
いま建設中だが、大きさ半端ないよ。
あれなら1万人以上が働くとか普通にありえる。
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- 902
- かわ
- 2010/09/20(月) 05:11:34
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>>901
私もあの巨大さなら1万人とか納得できる。
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- 903
- 2010/09/20(月) 05:16:27
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横浜スタジアムだって3万5千人入るんだから10万人くらいは楽に収容できるんだと思う。
1万人なんて楽々でしょうに。
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- 904
- 2010/09/20(月) 06:39:33
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最近の駅建設は市町村負担だから予算どうするんだろう?あそこに駅建設してもJRは全く旨味なし。場所的に県と藤沢と鎌倉で折半?
でも、何か出来ない感じがする…
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- 905
- 2010/09/20(月) 07:41:54
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武田薬品のあの巨大工場に藤沢駅および大船駅からのバス送迎は物理的に無理。
専用バス停留所を設置する場所がどちらの駅にもないし、今ある路線バスでは
他の乗客の迷惑になる。
県知事は工場前に駅を作るようJRに要請しているし、作らざるを得ない状況。もちろん
武田薬品、県が助成するのは当然だが、おそらく通勤時間帯以外は東海道線は
停車しないだろう。
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- 906
- 2010/09/20(月) 07:48:23
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>>905
工場なの?
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- 907
- 2010/09/20(月) 08:11:09
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研究施設や工場なら同じ時間に出社することがないと思いますが…
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- 908
- 2010/09/20(月) 08:19:52
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武田薬品のHPには新研究って書いてあるよね
仮に工場だったとしても、
部品工場じゃないんだからオートメーション化されてて
ギッシリ人を詰め込んでる工場になるとは思えない
それに>>900は建物の大きさなんて一言も言ってない
箱がいくら大きくても入れる人が2万5千しかいないんじゃどうしようもない
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- 909
- 2010/09/20(月) 08:54:10
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http://www.sansokan.jp/tyousa/archive/tushin/tushin_7.html
>>800人以上もの陣容を誇る淀川区の大阪工場の研究部門や筑波リサーチセンター(約140人)等を
>>統合して、旧湘南工場に建設する新研究所に2010年度から集約していくというものである。
(中略)
>>平成18年11月22日
研究部門が約1000人、その関係者合わせて千数百人ってところか
新駅いらなくね?
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- 910
- 2010/09/20(月) 09:02:27
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武田薬品新研究所に関する情報
↓
http://www.shounan.biz/
「村岡まちづくり」に関する情報
↓
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000343386.pdf
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- 911
- 2010/09/20(月) 09:15:19
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研究所に○万人の従業員はありえませんね。
1000人程度なら、武田がシャトルバスを運行させれば対応できそう。
藤沢からなら十分徒歩圏内ですし。
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- 912
- 2010/09/20(月) 09:33:21
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端っこの方に線路引いてトロッコで運べばいいじゃん
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- 913
- かわ
- 2010/09/20(月) 09:40:29
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寒川に新幹線新駅の計画と、村岡の新駅の計画、
どんぐりの背くらべだよね。
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- 914
- 2010/09/20(月) 09:42:49
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http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kankyokeikaku/assess/04jisseki/keikakusho/127-keikakusho.htm
上記資料では従業員1200名となっているが。。。
多くても(研究補助員・派遣社員等で)その倍くらいでしょうね。
現在、大船駅から車両基地へJR東日本社員専用車両を運行している。
車両基地側にホームを整備すれば良いことだと思える。
(例えば、神戸の和田岬線みたいに)
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- 915
- 2010/09/20(月) 10:07:08
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〉〉903
横浜スタジアムはスタンドは3万人収容だったと思う。
コンサートのときは、それ以上入ると思うが。
グラウンドが狭いので、交流戦のときパリーグの選手が狭いので、ホームランが入りやすい」と言っていた。
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- 916
- 2010/09/20(月) 10:12:43
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>>903
スタジアムの収容人数で従業員数判断って、、、どんだけよ?
オレの会社、横スタ5個ぶんくらいあるけど。
おまえの理論なら、、、5万人くらいか?
でも、そこに1200人くらいしかいないけどな。
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- 917
- 2010/09/20(月) 10:29:52
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東海道線に村岡新駅など作れば、藤沢以西の駅から通勤する膨大な通勤客は、
毎日2〜3分は早く起きなければならず、えらい迷惑だ。
電車本数が維持できるかも不安。
ところで、駅作る金は武田は出すのか?
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- 918
- 2010/09/20(月) 10:42:24
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そもそも、東海道線の新駅じゃなくて、
「京浜東北/根岸線」が延長になるんじゃなかったっけ?
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- 919
- 2010/09/20(月) 11:14:09
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武田の社宅や寮として使う物権を探してる不動産屋の話だと
東海道の駅は無理って話みたい、
だから、藤沢より西では社宅や寮は探さないみたい。
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- 920
- 2010/09/20(月) 11:24:59
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なんか論点がズレてるが、もう決まった話なんだってw
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- 921
- 2010/09/20(月) 11:29:16
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>>920
新駅設置の事業主は?
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- 922
- 2010/09/20(月) 11:29:20
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>>918
根岸線延長は横須賀線下りと平面交差になるために消えた話では?
現在も車両基地へは1日朝夕の通勤時間帯に横須賀線ホームから東日本JR社員専用車両を運行しています。
それを車両基地側に駅を親切して村岡支線にするのが現実的で最小経費で最大効果がある。
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- 923
- 2010/09/20(月) 11:29:31
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>>920
決まった話なのは概ねわかった。
が、いまだに「工場」とか言ってるのと
>おそらく通勤時間帯以外は東海道線は停車しないだろう。
とか、推測交えてる時点で完全に信用できねぇんだよ。
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- 924
- 2010/09/20(月) 11:52:17
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>>905
車両基地の電車みたいに朝晩だけ特別列車走らせるか
以前の大和駅(茨城)みたいに一日朝晩二回だけとまるようなホームだけの駅かな
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- 925
- 2010/09/20(月) 11:58:15
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>>922
なるほど、そいつは失礼。
朝の藤沢ってさ、湘南ライナー側のホーム片側開いてるよね?
そこから、新駅往復にすりゃ事足りそうじゃね?
イメージ的には、西武線の豊島園みたいなかんじ。
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- 926
- 2010/09/20(月) 12:35:33
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線路から見える操車場(?)つぶしてマンションにするって聞いた
だから武田のことも合わせて駅を作ると
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- 927
- 2010/09/20(月) 12:38:39
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>>920
決まった話なら、ソースを出してほしい。
それともまだ公的には未発表な裏情報なのか?
まあ客観的には新駅を建てる必要性はない。
そもそも文末のwが信用の無さを表している。
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- 928
- 2010/09/20(月) 12:58:46
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正式なースがあればこんなに盛り上がらんよなあ。
情報は新しくて非公式なものほど価値がある。
俺は「京浜東北延長で新駅建設」にこのカシオミニを賭けるよ!
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- 929
- 2010/09/20(月) 13:02:51
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こんな記事がありました。
↓
http://www.geocities.jp/daigiri100930/20100903COM.JPG
「村岡まちづくり」に関する情報(再掲)
↓
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000343386.pdf
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- 930
- 2010/09/20(月) 13:40:30
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新たに民間で
大辻電鉄株式会社
を発足すればよいのでは
もちろん非営利で。
この大辻電鉄の概要としてゎ
大船と辻堂を結ぶ地下鉄のこと
えっ!?JRがあるじゃんと思われがち
だが違って
なんとCXやフィルモールさえも結ぶのである。
駅として述べます。
新辻堂→湘南モールフィル→新藤沢本町(トレアージュ白旗前)→柄沢橋→村岡新
駅(仮称)→新大船
となった。
ORZ
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- 931
- 2010/09/20(月) 17:27:59
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>>930
ここはお前の絵空事を書く場所じゃねぇぞ。
そんなのは、夏休みの絵日記に書いてくれ。
それとも、オクスリでもやってるのか?
それなら通報しておくが。
それと、日本語と絵文字、間違えてるぞ。
〜概要としてゎ⇒ 〜概要としては
ORZ ⇒ orz
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- 932
- 2010/09/20(月) 18:43:59
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>>930
>新たに民間で大辻電鉄株式会社を発足すればよいのでは
>もちろん非営利で
株式会社で非営利・・・・
利益が得られない事業に民間で資金を投入できるのか、仕組み
を教えて欲しいね・・・・
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- 933
- 2010/09/20(月) 18:52:08
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武田の社員が大船、藤沢から歩けばいいだけの話
歩ける距離だ
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- 934
- 2010/09/20(月) 19:12:07
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一万人が働く工場とか研究所なんて、日本にあるのかよ。
そもそも、武田薬品の従業員が約6000人だし。
お前ら馬鹿丸出し。
藤沢駅にバス停なんて作れるだろ。
昔のように路線バス出せばいいんだよ。
あの辺りの土地を政治家が買っていないから、新駅は微妙なんじゃね
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