facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 542
  •  
  • 2010/08/29(日) 21:56:45
>>先代から通ってる。

1-2回行っただけ

>>贔屓にしてやってる。

合計5回くらい。


まぁ、そんなとこかと。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2010/08/29(日) 22:00:04
>539,540
そうですね、自分にも落ち度があるかもしれませんが、たまたま先代の頃に友達から紹介されて美味しいから
長く通ってました。常連ではなく、3ヶ月に一度くらい通ってたかな。今のご主人とは余り話した事はありませんが
寡黙なかんじで人が良さそうな方です。問題はその奥方の接客が残念なのです。何があったとかではなく、たぶん通っている方は
理解して貰えると思うのですが・・・

ここまで見た
  • 544
  • やまだ
  • 2010/08/30(月) 00:17:34
ホノルル食堂に長年通っていたあんたが○○!

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2010/08/30(月) 07:28:06
市内の某大工場に、移転・閉鎖の噂が立っていますよね。

次から次へと産業流出が進んでしまって…藤沢の経済状況や税収は将来的に
大丈夫なんでしょうかね?

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2010/08/30(月) 08:07:25
あじよしは永久に不滅です。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2010/08/30(月) 08:21:28
あぁ、あそこのG達は滅びることはないな

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2010/08/30(月) 08:24:45
>>527
全て権利所有者が決めてる事
それだけ

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2010/08/30(月) 09:33:30
昨日の朝、南口の一般車両乗降場所の端にトラックを止め、『酒』の積み下ろしを
していた、バカ。。。
人に迷惑かけてるくせに、ガン飛ばして仕事の手を休めてんじゃね〜よ。
仕事しろ、仕事。
交番の警官に注意されて、逃げ出したか?クズw

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2010/08/30(月) 10:46:04
>>545
藤沢にいるメリットなんか何も無いよ。
すでにパナソニックなんか出て行ったしね。
武田薬品は駅を作るで引き止めたけど本来は閉鎖する事になっていた。

あとは「いすず」「日立(元のIBM)」それに大企業じゃないけど
撤退のウワサは絶えない。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2010/08/30(月) 11:00:50
>>550
日立(元のIBM)ってことはあそこでHDD作っているのですか。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2010/08/30(月) 13:34:19
明日でフジサワ中央
60年の歴史に幕です。

独立系映画館はもはや風前の灯。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2010/08/30(月) 14:01:07
映画館もゲーセンも個人レベルじゃ経営していけないんだね。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2010/08/30(月) 16:19:25
今フジサワ中央行ってきた
あのゲーセンが入ってた一階の窓際は昔の写真とか過去上映パンフのミニ展示会になってる
写真撮ってる人もいた

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2010/08/30(月) 16:28:17
明日フジサワ中央行きたいんだけど、混んでた?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2010/08/30(月) 16:36:38
おまえら金使えと言ったろ

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2010/08/30(月) 16:43:48
>>555
明日は混むんじゃね?最終回とか。
花束持ってきてたおばさんとかいた。
さっきは昼間だったから混んじゃいないよ

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2010/08/30(月) 18:07:19
>>557
ありがとう。安いから最終上映でねこタク見たいんだけど
昼間にするべきかorz

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2010/08/30(月) 18:22:42
さすがにあの設備じゃ厳しいよねぇ。>フジサワ中央
小さいところじゃ新規の設備投資もままならないだろうし。
よっぽど個性を打ち出さないとダメだろうし、そういうのは東京なんかじゃないと成立しないよね。
地方は全部シネコンになるのかなぁ。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2010/08/30(月) 20:07:17
>>550
駅は出来ない

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2010/08/30(月) 20:11:10
>>551
はい。HGSTです。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2010/08/30(月) 22:04:40
やきとり福島いいね。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2010/08/30(月) 22:10:50
>>561
そうなんですか。知らなかった。
以前バルクのIBM製2.5”HDDを何台も買ったことあるけど、
フィリピン製とかタイ製とかばっかりだったような気がするな。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2010/08/30(月) 22:42:24
>>563
実際、あそこで作ってるかどうかは微妙だけどね。
研究するだけにしてはでかすぎるし…。
中はどうなってるんだろう。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2010/08/30(月) 22:50:10
>>563
調べてみたら、藤沢の事業内容は↓だそうな。

「HDD開発及び製造立ち上げ、顧客技術支援」

つまり、量産品は作ってないってことだな。

ここまで見た
  • 566
  • やまだ
  • 2010/08/30(月) 22:50:27
北口デニーズの斜め向かいに建築予定のマンションのチラシがはいって
いましたが、あそこって、年金の事務所だったところ?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2010/08/30(月) 23:11:41
そもそもHDDの量産を国内でやったらコストあわねぇだろに。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2010/08/31(火) 09:22:42
>>566
映画館だったとこ。
たしかオデオン座。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2010/08/31(火) 09:29:17
>>567
一部のパーツは国内で作ってるみたいね。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2010/08/31(火) 09:34:26
>>560 それ本当かい?

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2010/08/31(火) 20:39:45
>>560
横須賀線が延長して武田薬品前まで来るって話じゃなかったの?

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2010/08/31(火) 20:45:38
いすゞと日立?
今のところ撤収の話は聞かない。
手放すといってもあそこは工業専用地域だから買い手いないよ。

いすゞの切り売りは最近いすゞライネックス?を市が買い取ってリサイクルセンターを現在建設中。
いすゞの真ん中に南北に公道も舗装中だけどなかなか進まない。

桐原工業団地の空き物件は2件。ガソリンスタンド跡地と4階建ての小さな事務所。

ということでXデーはまだ先と思われます。

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2010/08/31(火) 21:05:50
>>571
根岸線ね

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2010/08/31(火) 21:13:44
そそ。
横須賀線は湘南台。

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2010/08/31(火) 21:17:10
横須賀線車両が相鉄経由で湘南台くるのか?

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2010/08/31(火) 21:38:56
そうだよ。5年後。
相鉄特急停車の話もあるけど、これは決まってない。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2010/08/31(火) 22:02:31
相互乗り入れじゃなくて相鉄いずみの線が湘南新宿ラインの路線に乗り入れるじゃないの?

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2010/08/31(火) 22:34:34
>>577
相互乗り入れと相鉄のページには書いてるけどね。
実際の車両がスカ線の車両か、東海道の車両かは言及してないね。
スカ線の車両の可能性が高いような気がするけど。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2010/08/31(火) 23:06:41
あんまり心配するなよ。湘南台ばかり発展するというのも幻想。
去年は乗降客減少したし、アパートの空き部屋数は小田急線全駅で本厚木に次ぐ2位。

藤沢市全体でいえば今度ライフタウンに440戸のマンションが出来るのでそれが明るいニュースかな?
実際辻堂駅行きのバスのほうが圧倒的に多いのでそっちへ回る。
明るさを運んでくる新住民に期待。

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2010/09/01(水) 00:02:16
>>573
それもない。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2010/09/01(水) 06:04:13
あと10年もすると人口は減少に転じて、都心回帰が進むんですよね。

郊外は若い世代の流出に歯止めが掛けられなくなり、街の弱体化・高齢化が深刻な
問題になると聞きました。

予防策としては、第2次産業を中心に企業をたくさん囲って、地元の生産現場を
守ることだとか。

藤沢市は相次いで工場が撤退しますが、今後も続いてしまうと、街の再開発は
進んだけど働く場が無い、ということにならないでしょうか。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2010/09/01(水) 08:12:20
なるかもしれないし、ならないかもしれない。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2010/09/01(水) 08:16:46
藤沢中央が閉館だってね ドラえもんとかよく見に行ったなあ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2010/09/01(水) 09:36:12
都心部から相鉄線に乗り入れたらそれは横須賀線や根岸線と言わないのではないか?
ただJRのすいている線路を使うと言うだけで。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2010/09/01(水) 09:50:09
人口減少はもうどうしようもない問題でしょ。
和歌山県が人口100万を割ったって最近のニュースでやっていた。

最近鵠沼を散歩して驚いたのはお化け屋敷のような空き家が多いこと。
藤沢駅北側の藤が岡周辺でもこの手の空き家が多いし増えている。

工場撤退より先に個人の住宅が空き家だらけになりそう。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2010/09/01(水) 09:53:37
>>585
鵠沼の住宅街は葉山化しそうだね。
2世、3世が住み続ける財力がなく土地を切り売り。
浦和や市川もかつては高級住宅街だった時代があったんだよね。なんか、そうなりそう。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2010/09/01(水) 12:22:31
>>578
横須賀線は長すぎて相鉄のホームに入りきれないw

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2010/09/01(水) 12:27:45
田浦駅方式にするからOk
腰越駅方式とも言う

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2010/09/01(水) 12:40:44
逗子のように車両を切り離す。
あるいは相鉄のホームを伸ばす。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2010/09/01(水) 12:51:28
>>588
100mもはみ出すのかw
それはそれで見てみたいようなw
>>589
天下のJRが、他社の都合にあわせて経費をかけるとは思えないw

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2010/09/01(水) 13:00:27
>>590
県の都合が大きいんじゃない?
強力に推し進めてるのは県知事だし。

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2010/09/01(水) 16:27:44
>>585
>>586

鵠沼もかなり前からミニ開発が進んで、高級住宅街としての地位が危ういですね。

鎌倉も同様ですが。

湘南に憧れて移住して来た他所の人も多く(知り合いだと埼玉・千葉・群馬)、
街の雰囲気もかなり変わって来ていると思います。

鵠沼と一概に言っても広いので、例えば鵠沼新明は新明に改名するとか、できない
ものでしょうか?

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2010/09/01(水) 18:12:20
>>590
100mって?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード