facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 71
  •  
  • 2010/07/06(火) 15:33:16
最近、腰の調子が悪いんで病院でも行こうかと思ってるんだが、
どこか良い病院があったら教えて下さい。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2010/07/06(火) 18:04:55
高速無料化のせいで交通量が増えて渋滞がひどいしバスも来ない。
戸塚区民は無料化最大の被害者だな。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2010/07/06(火) 20:45:03
とつかの今月号、踏み切り関係いろいろ載ってるわ
しかしあれだ、また絵に描いた餅

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2010/07/06(火) 20:56:39
とつかなんて雑誌があるの?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2010/07/06(火) 20:59:39
ともにつくる
かがやく
とつか

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2010/07/06(火) 21:28:12
盗撮容疑で巡査長逮捕=書店内で女性狙う―神奈川県警
汲沢在住警官が有隣堂で、、

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2010/07/06(火) 22:55:35
>>73
踏み切りもトツカーナとかの二の舞の出来になりそうだね。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:04:54
もう何やっても「市と駅周辺の地権者が好き勝手に公開マスターベーションやってる」って感じじゃないか。
「カフェ・チャドー」なんてこのスレで話題が出たこと1度もないだろ。
「にぎわい広場」ってのも名前自体が田舎臭すぎて糞つまらないが、実態も全然人通りが無くて名前倒れになりそう。
エスキーナは大踏切デッキに覆い尽くされてますます苦境に。

だいたい、この場所にデッキを掛けておきながらなんで新改札の話が一切出ないんだ。
さすが我が誇りの市役所&地権者。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:20:16
新改札の話は一部で出てるが
JR側が乗り気じゃないと聞いた

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:23:48
へぇー。自社の直接の利益にならないことにはまったく興味を示さない、
日本で最も素敵な鉄道会社だからそういうことを言われてもしょうがないね。w

6時から22時までのような制限付きでもいいから、みたいな提案はしたの?

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:30:26
ていうか、JRには大船みたいに駅中になんか作って欲しい。
もしくは色んな店の入った駅ビルとか。
トツカーナとエスキーナだけじゃ淋しすぎるし、なにより使えない。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:35:11
横浜駅南口/北口みたく、大船寄り限界に南口キボンヌ

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:36:26
柏尾川の中州に下ろされたりしてなw

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2010/07/07(水) 00:48:09
>>74
一応貼っとくわ
http://www.city.yokohama.jp/me/totsuka/koho/top.html

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:44:39
またあのガラス張りエレベータか… 今度は水没させるなよw
とりあえず「バリアフリー」でエレベータと思ってないか?企画屋…
スロープの類がなさげなんだけど、自転車での通行は担いで階段を登れ?
エレベータでおk?
スーパーで買い物帰りの場合なんて考慮してないんだろうなw
辻堂では、歩行者・自転車専用アンダーパスも併設していたけど。

どうせやるなら、大船みたいに線路上を全部デッキ化してという方向性には
ならんかったのかな。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2010/07/07(水) 02:20:11
そう。うまくいく再開発は、駅舎のデッキ化&駅ビル化
線路をまたいだ垣根が取り払われ、改札を降りてすぐ駅ビルのオサレショップに向かうかバス停に向かうかの二択ができる。
旧商店街は駅舎ビルに邪魔されないので温存される。街の破壊にまでは至らない。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2010/07/07(水) 05:47:26
大船の笠間口はどういう経緯でできたんだろうね。
全く知らないけど。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2010/07/07(水) 05:53:27
>>87
ビックオレンジ(マンション)のタメだったのかな

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2010/07/07(水) 06:08:25
たんたんというラーメン屋は上大岡と姉妹店?

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2010/07/07(水) 06:26:19
>>88
目的というかきっかけはそうだと思うんだけど、
JRにデベロッパーが働きかけたのかな?
お金も出したのだろうか。
>>79が本当かはわからないけど、
JRが動いたいきさつが気になります。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2010/07/07(水) 09:47:24
そうそう!
新しい改札口は必要だよねっ!

図書館側に改札
女フォーラムは税金のムダだから壊して、戸塚駅の引込み線を造るとか

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2010/07/07(水) 21:43:18
JRは新改札に絶対金なんて出さないよ
大船の笠間口はデベが出した。飯島直子も使って即完売したから意味あったね
戸塚民には迷惑なだけのスカ線の武蔵小杉駅も金を出したのは川崎市
そうやって作らせた箱の中で駅ナカやってしっかり儲ける
駅で根こそぎ客を奪われる地元商店のことなんて見ない振りで完全無視
儲かる駅ナカとかに夢中で肝心の鉄道は事故遅延だらけで反省も無し

いつも通勤で泣かされてるからついグチってしまったw

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:00:27
>>92
JRは民間企業だぞ?
利益にならないことするわけないだろ。
それに電車の遅延原因で多いのは飛び込み自殺と駆け込み乗車。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:09:48
>駅で根こそぎ客を奪われる地元商店のことなんて見ない振りで完全無視
これってなんらかの根拠がある発言?それとも思い込みかな。
引き込み線とかはまあ論外。それ誰得。
地下改札があるんだから、
地上側の工事はしやすいと思うんだけど残念だねえ。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:29:33
トツカーナのエスカレーター、なんで上りと下り逆にしたの?
あれじゃあ混雑時にエスカレーター下りた人と左側通行してた人の流れが
ぐちゃぐちゃになって歩きづらくならないか?

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2010/07/07(水) 23:25:20
>95
トツカーナなんて、もうどうでもいいや。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2010/07/07(水) 23:39:27
>>92
笠間口はビッグオレンジ(ガーデンアソシエ)のデベも出したけど基本的には横浜市の負担。
あとは完全に同意。沿線価値や顧客満足を一切考えないろくでもない企業。

>>93
湘南新宿ラインを使ったことある?

>>94
数年前に東京都がエキナカ課税を強化するとえらく話題になったんだが。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20ha2200.htm

乗客の流れを改札内で囲い込むのだから駅周辺の業者は大打撃。戸塚みたいなやる気のない街ならどうでもいいが。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2010/07/08(木) 00:32:53
バス乗り場、今日みたいな日は屋根が出来たのが非常にありがたい。
ま、本来あって当たり前で、当初無かったのが異常だと思うんだがねw
しかし、椅子は結局設置しないつもりかね?
お年寄りが新しい乗り場は椅子が無いから前の方が良かった
って言ってたぞ。マジでバリアフリーと逆行の再開発だね。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2010/07/08(木) 02:24:50
>>95
以前、上りだった
左のエスカレーター
横の壁に
「手を触れないで下さい」と張り紙が張られてあった。

もしかして、
上りで手か何かを挟んじゃった
バカがいたのかもね・・・。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2010/07/08(木) 05:21:52
>>94
リンク先見たけど、「見ない振りで完全無視」となんの関係があるの?
都が時代の要請に合わせ、固定資産評価基準を改定したという話しか書いてないよ。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2010/07/08(木) 05:27:39
アンカーは>>97でした。途中で送信押しちゃった。
ここでいう公平な公平な固定資産評価は当然だが、
JRが自社の利益目的で事業をおこなってはならない
という理屈はだからといって通らない。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2010/07/08(木) 06:32:48
ナント、川の上に駅があるのは戸塚駅だけらしい!

ナニコレに投稿したら
採用されるかもしれんぞ

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2010/07/08(木) 06:48:20
つ東大島、二子玉川

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2010/07/08(木) 06:50:44
「川の上 駅」でぐぐったら、そういう訳でもなさそうだぞ?

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2010/07/08(木) 08:20:20
>>98
年寄りには立たせたり歩かせたりするのが本当の優しさだ。
車中では転倒されたらいけないから座らせた方がいいけどな。

ここまで見た
>年寄りには立たせたり歩かせたりするのが本当の優しさだ。
マジ?

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2010/07/08(木) 09:31:27
マジ。
車椅子生活なんかさせたら筋力衰えて介護、寝たきり。
立たせたり歩かせたりすれば天命でぽっくり。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2010/07/08(木) 09:45:21
>>105
と考える人もいるのね。
分かった。

ここまで見た
座らせてあげなよw

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2010/07/08(木) 10:07:00
>>102
つ土佐北川駅

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2010/07/08(木) 11:00:10
>>105
普段元気でも、買い物してきて両手に重い荷物持ってて立ってるのは辛いみたいよ。
うちの親は高齢だけど、戸塚には椅子がないからってわざわざ立場回って
帰ってきてる(立場のバス乗場には椅子がある)。
椅子は年寄りにとっては切実みたい。足が健康じゃない人も同様じゃないのかな。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2010/07/08(木) 11:21:19
大船駅にも川あったような?
どぶ川みたいなのだったけど。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2010/07/08(木) 11:25:57
立ってるだけって歩いてるより辛いもんね。
せめて荷物だけでも置けるようにベンチがあればいいのに。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2010/07/08(木) 13:13:32
>>107
戸塚駅西口の開発立案、お疲れ様です。
貴方のおかげで、天命を全うできます。
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2010/07/08(木) 14:25:47
>>105の理屈は病人や怪我人には通じないな。
こんなバカが乗り場を設計してるんだろう。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2010/07/08(木) 16:08:54
>>112
それ柏尾川じゃね?
柏尾川なら戸塚駅迄流れてるぞ

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2010/07/08(木) 16:58:55
>>116
吉野屋の横に流れてるやつだよ。
大船駅の下を通ったあとは柏尾川に流れこんでたと思うけど。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2010/07/08(木) 17:03:53
そういえば第二バスセンターの汲沢団地行きのベンチもなくなっていた。
矢部バスの乗り場もパット見なくなっていた感じがする。
矢沢も数年前まであったベンチがなくなっていたような気が。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2010/07/08(木) 20:16:42
ホッピー置いてる店ある?
都内より少ない気がする。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2010/07/08(木) 20:51:42
>>100-101
「うちの会社は見ないふりで完全無視でーす」なんて企業が公言する訳ないだろw
地元と共生する気があるなら、私鉄各社のように駅構内施設の通路を改札外側に開けばいい。
それをしないということは改札内に乗客を囲い込めれば良いという姿勢の表れ。

そもそも、この独占悪徳企業を擁護できるというのが素晴らしい神経だw こういう人が民営化万能論にころっと騙されるんだな。
真昼間に不等間隔で10両編成を走らせ乗客を詰めこむ。一方で「便利で快適なグリーン車をご利用ください。」なんだそれは。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:44:04
戸塚駅東口橋上に2箇所、喫煙スペース?(灰皿)がある。
撤去してほしい。条例違反だよ。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2010/07/08(木) 21:51:01
商店害乙。JRを独占悪徳企業ってw
お前みたいな奴は国民侵党とか立ち枯れ日本がお似合い。
参院選頑張れよ。
駅ナカは改札から出なくていい点に利用者の利便性がある。
駅ナカに敗れるような駅前商業施設は淘汰されるべき。
昼間の十両編成は単に利用者が少ないから。
本数減るよりマシ。グリーン車なんて、疲れてるときに最高なのに。
曜日や時間による?が新宿から乗ってたった550円だよ?
タクシーとか初乗り710円もするのに。
駅ナカもグリーン車も私鉄も見習ってほしいくらい。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード