facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 125
  •  
  • 2010/07/08(木) 22:26:49
 川崎競馬場(川崎市川崎区)に昨年6月登場した映像モニター「ドリームビジョン」が世界最大として、ギネス世界記録に認定された。

 昔の戸塚競馬場だね

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2010/07/08(木) 22:52:54
>>122
ここまで物事を上っ面しか捉えられ無いヤツも珍しい。
高校生か?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2010/07/08(木) 23:15:17
高校生に失礼でしょw
こういうヤツってJALが値引きしたら「JAL偉い!ANAも見習えよ」とか言い出すんだろうな
でも物事を上っ面しか見ない方が人生ストレスも溜まらず楽でいいかもよ?

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2010/07/08(木) 23:29:26
>>121
横浜駅の西口みたいに箱に入っていないし、同東口みたいに陰に隠れていない
から、気になるといえば気になるけどね…
「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」のことを言っている?
なら条例違反ではないよ。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/15/1383/tobacco/jorei_aramasi.html
> 屋外や、特定の人しか出入りしない住居・事務室などは、対象外です。
横浜といくつかの駅は、別途駅周辺の一般道も喫煙禁止区域にしていているけれど、
戸塚にはないしね。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2010/07/08(木) 23:45:45
お前ら、ラゾーナさん相手に容赦ないなw

ここまで見た
  • 130
  • E-mail(省略可)
  • 2010/07/09(金) 00:13:40
>>122
>昼間の十両編成は単に利用者が少ないから。

むしろ朝夕の過密状態の輸送量の方が異常なんだけどな。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2010/07/09(金) 00:41:42
昼間に来る東海道の10両、たいてい混んでる。
昔は11両だったのに、なんで短くしたんだか。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2010/07/09(金) 00:58:12
まあ希望を言えば昼間の本数は今のままでいいから
車両は全部15両にして欲しいけどな。
横須賀線なんか時間によっては確かにガラガラの車両もあるが。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2010/07/09(金) 05:38:02
>>126
>>127
根拠あるJRの本質を存分に語ってくださいよ。
便利な駅ナカをどうやって否定するのか
たいへん興味がありますよ。
駅前商店の利益のために、駅ナカが
なくても利用者は我慢せよ、というのが
本質のわけなし。
だいたい、あうとか禿がなに言ってるの?
というかんじ。JALとかANAとか全く関係ない。
的外れな例え話や高校生とかどうでもいいから、
お前らこそ本質で語れよ。
それに私鉄もJRの優れた点を見習うべきなのは、
当然(逆もね)

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2010/07/09(金) 06:50:59
>>133
取り合えず落ち着いて。
釣られないで

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2010/07/09(金) 07:09:14
小雀の警察犬訓練所って、いつも犬がいないのだが、、

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2010/07/09(金) 08:30:08
トツカーナのお客さんが
早くも減少しているらしい

ボーナス時というのに
ガラガラガラとのこと

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2010/07/09(金) 10:44:59
http://www.ippyo.org/k/14-48.html

神奈川五区
軽いなあ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2010/07/09(金) 12:55:52
>>136
一応、セール中みたいなんだけどね。w
なんかテナントが可哀そうになっで来た

ここまで見た
  • 139
  • 111
  • 2010/07/09(金) 12:57:51
>>136
親がトツカーナは訳が分からない、使いにくいって言ってた。
あの建物の難解な作り?のせいで、かなり客を逃がしてるんじゃない?
親は再開発前や仮店舗時代は和菓子の大竹屋とか、布団のナカヤマ、
着物のカワイなんかはよく使ってたんだけど、トツカーナになってから
一切使ってないみたいよ。

ここまで見た
>>139家の親も同じこと言ってる。使えにくいって。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2010/07/09(金) 14:08:35
そうそう、
仮店舗のほうが、まだいくらか良かったよな


今のトツカーナの若い娘の店は、そんないらないのでは?

ここまで見た
けっこうな勢いで雨ふってきた。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2010/07/09(金) 18:16:50
>>トツカーナのお客さんが
>>早くも減少しているらしい
ザマミロ!

>>ボーナス時というのに
>>ガラガラガラとのこと
ザマミロ!

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2010/07/09(金) 19:16:24
>>119
99円ショップ今はローソン100にわんさかあるよ

ここまで見た
  • 145
  • E-mail(省略可)
  • 2010/07/09(金) 19:35:12
ザマミロなどと罵るつもりは無いけど、
ガラガラなのは当然の帰結だな。
事前のマーケティング予測が甘すぎる。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:09:00
雨小降りになった。強くなったり弱くなったり。
ほんとに大気が不安定なんだな。
今夜は結構降るみたいなこと予報で言ってたけど、低地は冠水とか大丈夫かね。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:13:21
久々に柏尾川にボートかも。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:15:23
>>147

× 柏尾川にボート
○ 上倉田団地にボート

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:37:05
>事前のマーケティング予測が甘すぎる。
マーケティング予測ではなく、旧商店害の都合。
ちゃんとマーケティングできる企業は、なるべく傷口が開かないように
とっとと逃げることを前提に店舗展開している。
=マツモトキヨシ

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:47:42
旧商店街店舗にとっても、トツカーナのあの構造とテナントの配置、
あと再開発そのものも、まったくプラスになってると思えないんだけど。
本当に旧商店街が口出ししたのかね?

万一、口出しした挙句にこんな再開発にしたのが旧商店街連中なら、ホンモノのアフォだね。
ま、自分で自分の首を締めて瀕死状態になってるんだから無問題だな。
近隣住人は横浜なり大船なりで買い物すればいいだけだし。
地元に拘ってあくまでも戸塚で買い物したいなんてヤツはほとんどいないだろうし。

ここまで見た
トツカーナ東急側と商店側が、内部の通路で繋がってるのなら分かるが、1回中央プロムナード出てからでないと、商店街側に行かれないのは、不便。斜めの通路は、ぱっと見ると奥の店が見えない。只の通路にしか見えない。奥に行くとやっと店が見える。あれじゃ「来なくていいよ」と言っているのと同じ。ワクワク感がまったく無い。便利でもない。何にも無い。一ヶ所で揃わない。これじゃ通勤・通学に通る只の駅。土日にわざわざ行かないよ。土日にも来て貰わないと売り上げ上がらないのにな。最悪!

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:00:36
実際、仮にトツカーナとパルソの全店舗が無くなっても生活に支障ないし。
それが答え。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:06:23
旧商店街組でも肉のサイトウとカナールはいい立地だし商売成り立ってるんじゃないか。
大竹庵ってなくなったの?昔は俺もよく買ってたんだがなぁ。
大竹庵の隣にあったインディアン人形の店は誰も入ってないがいい立地にあって悲しい。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:27:15
>>151>>152
トツカーナは確かに、既に「駅とバス乗り場に通じるタダの通路」だな。
通るだけだから店舗が無くなっても全然構わん。
全店撤退後にヤンキーとかが集まって治安が悪くなったら嫌だがw

>>153
大竹庵はUFJの隣くらいにあった希ガス。その側に井野写真もあった。
あんな立地で誰が利用するんだ、とw

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2010/07/09(金) 22:26:50
みんなバス停の椅子にうるさいようだから、
昔住んでて使ってた東口のバス停をホームから
観察してみた(京急ニュータウン方面)
そしたら椅子なんかやっぱない。
たぶんずっとないんだろうから、西口だけ
椅子が必要な理由も当然ないということだろう。

ここまで見た
>>152女の子の服や婦人服は、横浜駅西口や桜木町・関内・元町で揃う。女の子の服は、湘南新宿ラインを使って、渋谷・原宿へ行けば、店の軒数多いし、種類選べる。僕だったら、神保町(本屋、登山用品)隣の小川町(スポーツ用品)・水道橋(楽器)その隣の皆知ってる秋葉原・御徒町(アメ横)・仲御徒町・上野・その先の国道4号線沿いのバイク街。入谷には、繊維の問屋街、ちょと離れた所の河童橋道具街と隣の浅草。どの場所も1日で回れない。行くとテンション上がる。ドキドキワクワクが有る。財布の紐も緩む。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2010/07/09(金) 22:59:17
>>151
確かにあの通路の隔たりは理解できんわ。
開業3ヶ月経ったが俺が買い物したの地下のスーパーとパン屋だけだなぁ。

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:00:26
>>146
止んじゃった。肩透かし。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:14:08
東口も再開発には失敗しているが
西口ほど傷口は深くない。

東口は地下からの出口配置が悪いので
吉倉橋上やバスロータリー内のJaywalk(横断歩道外横断)が頻発。
柵を作ったけど、みんなまたいで横断しているし。
交番横あたりに地下と地上を繋ぐ階段がひとつあれば良かったのに。
あれこそが「机上の動線/導線」なんだろうね。
僕は通勤で戸塚駅を使って(通過して)いるだけだから
不満と言えばそれぐらいかな。

あとひとつ。東横チンカス屋大杉

ここまで見た
>>156の続き 入谷の問屋街で、思い出したが、隣の上大岡や大和には、手芸用品のユザワヤが、あったよね。手芸用品は奥さん方中心でしょ?ユザワヤは、平日でも、結構人入ってるな。ユザワヤみたいに他の所から奥さんが来れる施設が有れば、昼はランチで店寄るし、帰りはついでに晩ご飯のおかず買って行ってくれるよなー。僕がちょと考えただけでもアイデア出るのに、何で?プロが寄ってたかって考えてああも駄目駄目なのか?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:47:24
結局、とつかーな否定してるのはヲタと老害だけだっていう。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:56:13
>>161
貴方は肯定しているんですか?

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2010/07/10(土) 00:06:08
>>160
東急はプロだろう。
限られたスペースでの展開をどうすればいいか一応考えていると思う。
一方、商店害エリアが考えた事、拘った事はごちゃごちゃな店舗配置だけ。
これで得意の「にぎわい」やらが生まれると信じたんだろうね。

プラザとの隔離は、こんな素人集団と一緒にやりたくないって意思の表れなんだろう。

あと、ホールに期待してたけど、非常に残念だ。
もっと大きなホールで、著名なアーティストの演目で公演ができれば、
ファンを嫌でも戸塚に集める事が出来たのに。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2010/07/10(土) 00:09:31
旧バスセンターの真ん中に下り坂の道路が出来てるじゃん
ビックリしちゃったヨ

ここまで見た
>>163 たしかにそうだろうが、あれじゃ共倒れだよ。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2010/07/10(土) 00:28:13
バスセンターに椅子を作ると、夜中にホームレスの寝床になっちゃうから付けないとか?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2010/07/10(土) 00:30:43
>>155
バス亭の目の前じゃなくても、転々と椅子があるよ。東口は。
東口は乗り場の屋根も最初からあったと思うし、
椅子もまったく無い西口とは根本から違うような。

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2010/07/10(土) 00:44:48
>東口は乗り場の屋根も最初からあったと思うし、
ちょっと風があると、あまり役に立たないけど(笑)
まあ、駅直結だから西口の100倍良い

ここまで見た
>>162 僕も>>161のパンダさんに肯定か、否定かハッキリしていただきたい。みんなこのままじゃ早くもシャター通りになりそうだから、何とかしようと知恵出しているんじゃない。みんな仕事や学業がバラバラで実際会って話すのが無理だから、ココにカキコしているんじゃない?僕は、若くはないが、あなたにとやかく言われる筋合いは無い。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2010/07/10(土) 00:48:06
>>166
今はサクラスの外のベンチみたいに区切りいれると思うよ

雨だとウィズのあたりやっぱり変な渋滞になるね
あの雨漏りは何のためについてるの

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2010/07/10(土) 01:01:20
建設資材の節約とかかな?
バス乗り場の自転車置き場の入り口の横、なんか沢山茸が生えてて気持ち悪かった。

>>169
知人にトツカーナを褒めてる人っていないなぁ。
ろくな店が無いとか、バス乗り場に濡れずに行けて
便利になったけど、ただそれだけって言う人が多いかな。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/07/10(土) 01:06:00
>バス乗り場に濡れずに行けて
バス乗り場は、駅直近が常識です。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2010/07/10(土) 01:19:10
私の最大のギモンは、なぜ駅舎フロアと床の高さをあわせることひとつ出来なかったのかと

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/07/10(土) 01:20:49
駅前に降車場を設置する予定はあるらしいけど
そんなケチなことを言わずに、乗車もできるようにして欲しい。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2010/07/10(土) 01:28:35
>>154
さんくす。大竹庵ちゃんとあるみたいで安心した。

ここまで見た
>>171 駅周辺の開発は、なかなか完璧は、難しいが・・・あまりにも酷過ぎる。それだけみんな駄目だと思ってる。家の親ですら、駄目だ!と言っている。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード