facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 677
  •  
  • 2010/07/05(月) 15:25:31
動く歩道っていつごろできるんだっけ?何で開業に間にあわせなかったのかね。
まともな施設ができるまで開業遅らせればいいのに。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2010/07/05(月) 16:06:28
無知ってすばらしいね

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2010/07/05(月) 17:02:01
日本国民が全員鉄オタなわけじゃないからなあ。何か気にさわった?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2010/07/05(月) 18:11:14
断腸の思いでどちらかを選べといわれれば、南武線のホームを壊して欲しい。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2010/07/05(月) 19:35:02
東小杉って駅にすればよかったのに。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2010/07/05(月) 19:57:51
鉄オタでもないが、改札とホームがあるのに開業しないというのがおかしいことぐらいわかるがね。

>676が紹介したブログの人間は地下鉄使ったことない人じゃないか?
連絡通路7分というのがないわけでもないし。
俺は新駅開業前より利便性が上がってるから無駄とは思わない。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:14:57
まあ、知らない奴があれを歩かされたら、文句のひとつもいいたいのはわかる。
しかし又聞きで「壊しちゃえば良いのに」といえる神経は理解できない。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:20:06
>>682
渋谷駅とか東京駅の例だってあるんだから、地下鉄関係ないだろ

スレチだけど京葉線東京駅はいい加減改名したほうがいいと思う

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:31:23
いや、すぐに思いつかなかっただけで、乗り換え数分の例だしただけだ。

京葉線は初めて乗り換えで使った時はありえんと思ったわ。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:54:11
ここでsoftbankとPCで自演してブログに誘導してるんだろ
つられ過ぎ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2010/07/05(月) 21:14:44
>>682
いや逆に利便性の確保ができる工事日程に合わせてホームや改札の完成
をおくらせりゃいいって思っただけだけどね。JRなら工期が延びても体力あるかなと
シロウト考え。まあどうでもいいけどね。自分は滅多武蔵野線使わないので

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2010/07/05(月) 21:33:56
>>675
そんなの(県と同等の権限)があったんだ。
ちなみに当方、武蔵小杉に親戚が住んでいる横須賀市民なので、
「政令指定都市=100万人以上の人口を抱える都市」の印象しか
頭に思い浮かばない。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:37:38
>>687
武蔵野線がいつ開通したの?

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:49:37
>>685
空港の乗換えと同じレベルだもんな。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:54:56
武蔵小杉に武蔵野線新駅開業ときいて

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:56:55
>>684
東急の渋谷駅は地下に移るから面倒になるよな

毎日地下3Fから地上に出るのにゲンナリしそう

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2010/07/06(火) 08:05:06
今朝駅前でうまい棒配ってなかったか

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2010/07/06(火) 13:17:50
>687
言いたいことはわかったが。。。
駅が開業したことによる利便性と駅そものの利便性をごっちゃにしてないか?
まぁいいんだけどね。もう駅の話じゃないから。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2010/07/07(水) 00:00:01
東横線の渋谷駅が地下になっても不便はほとんどないよ。
田園都市線の渋谷駅と改札内で乗り換えできて便利になるし、
巨大な地下駅だから出口がたくさんある。
今の地上駅に比べて信号待ちせずにいろんなところに出られるから
逆に便利だよ。
副都心線とつながれば山手線に乗り換えることもなくなるね。新宿・池袋に一本でいける。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:10:32
行きも帰りも座れなくなるってのを忘れてるよね。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:15:42
道玄坂方面に勤めてる人はみんな疲れるな
でも湘新ラインが山手含めて今の東横にホーム移すらしいんでまぁいいか

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:27:18
渋谷駅地下になり副都心線と直通すると客が離れると思うよ。
座れなくなるもんなあ。
それにJRが相鉄と相互乗り入れすると渋谷方面の本数増えるしなあ。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2010/07/07(水) 10:21:45
東横線が副都心線に乗り入れると急行は10両になり、今よりは空くね。
JRに乗客が移ってくれたほうが混雑は緩和する。
東横線の跡地は埼京線・湘南新宿線のホームになるから、乗り換えも便利になるね。
2年後の開通が楽しみだ。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2010/07/07(水) 18:42:43
2年なんかで出来るんだろうか?

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2010/07/08(木) 01:06:44
今は2年もあったらいろいろ出来ちゃうよ。
たとえば、首都高中環品川線も相当進む。

いままでいろいろ出来ない理由は、土地買収とか環境アセスだなんだかんだ。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2010/07/08(木) 17:12:46
>>699
利用者数が変わらなければ空くわな
副都心線目当ての乗客で増加するのは目に見えてるが

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2010/07/08(木) 23:14:23
>>698
今日痛感した。どうしても疲れてて座りたくて、敢えて各停でゆっくり帰ってきたけど
もうそんなことが出来なくなっちゃうんだなー。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2010/07/09(金) 00:53:54
>>700
もうとっくに工事はスタートしてるよ。
2年後=2年間ではない。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2010/07/09(金) 12:34:33
>>703
田園都市線の混雑を考えたら、東横なんてかわいいもんだ。
どうしても座りたいなら、一生懸命稼いでタクシー使うか、職場の近くに引っ越すんだな。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2010/07/09(金) 12:54:10
都内でメトロに乗り換える自分にとっては逆にありがたい話だったりする

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2010/07/09(金) 15:45:42
>>705
最悪と比較してまだマシとかどんだけドMなんだよ

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2010/07/09(金) 19:03:28
南武線の駅動かしてコの字にすれば?

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:03:04
>>707
「最悪」とか田都沿線住民に失礼だろ!















押しくら饅頭を楽しむ電車とか言えよw

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:59:40
>>709
藤が丘から赤羽に行く用事があって、池袋に急いで戻らなくちゃいけないとすると、
それはもう最悪の最悪w

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:40:05
>>707
田都ごときで最悪ってどんだけw
乗り切れるだけマシだろ

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2010/07/10(土) 01:25:44
忘れ物にクワとスコップが一番多いというダサイタマの東武東上線の東横線乗り入れ断固反対!
東武の田舎電車が東横線を走るなんてイメージぶち壊し
それから、田園都市線みたいに毎日遅れるようになっちゃうよ

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2010/07/10(土) 03:17:26
田都、積み残し無くなったの?

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2010/07/10(土) 04:16:04
平日朝8時前後は、東横の方が混んでる感じがするね。特に都内は。
田都は大井町線延伸+急行と地下鉄グリーンラインのおかげでかなり状況変わってるよ。

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2010/07/10(土) 10:42:13
総武線のバイパスルートのつもりが
私鉄ワースト1位の混雑率になってしまった東西線に比べれば救いようがあるだけマシ

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2010/07/10(土) 11:39:44
田園都市線は電車もそうだけど車のルートが246しかなくてマジ死ねる。

東横沿線はいいよ、日吉以北なら電車は南北線、三田線、湘南新宿線とかもあるし、車のルートもいろいろある。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2010/07/10(土) 15:51:33
東京から大阪とかに転勤すると、電車内おしくらまんじゅうができなくてたまに寂しくなるよw

他人、特に異性と公然と密着できるってことが、実は幸せなんだとわかる。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2010/07/11(日) 00:34:57
>>717
朝の御堂筋線に乗りなさい

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2010/07/11(日) 07:20:00
フロンターレ史上最低の監督の名字のついた小学校で投票したけど、出口調査なんていなかった
出口調査って都市伝説としか思えない

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2010/07/11(日) 11:01:58
武蔵小杉で昔のドラマ、ケンちゃんシリーズの2代目ケンちゃんが病院を開業してる
らしいんですが、どこにありますか?

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2010/07/11(日) 11:08:34
>>719
全ての会場にいるわけじゃないし、全ての時間帯にいるわけじゃないからね〜。

今の投票所でずっと投票してるけど、出口調査に遭遇したのは数年前の一回だけ。
その日、家族が自分より1時間前に行ったけどその時はいなかったって言ってた。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2010/07/11(日) 16:03:09
>>705
両方乗るけど、どう考えても逆だろ
田園都市線の急行は東横と比べるとスッカスカといってもいい。

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2010/07/11(日) 16:30:18
土曜日に神奈川新聞の出口調査が、期日前会場の高津区役所前にいましたぞ。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2010/07/11(日) 20:22:06
今日の中原区役所にはTBSがいました。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2010/07/12(月) 12:58:51
>>720
洗濯屋ケンちゃん?

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2010/07/12(月) 14:35:00
>>720
南武線駅北口に出て右に行き、コナカを通り過ぎてすぐ。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2010/07/12(月) 15:59:38
>>722
時間帯や駅、上り下りにもよると思うけど?

7時30分〜8時上り限定だと

田園(溝の口から)>小田急(遊園から)>東横(小杉から)

って感じがする。下りだとあまり乗らないから良く分からんが

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2010/07/12(月) 20:20:35
>>722
昼間の時間帯なら田都の急行のほうが空いてるだろ。
東横線は渋谷・横浜の大繁華街を結ぶ路線だから昼間でも結構混む。
田都は基本的に住宅街の通勤路線だから昼間は空いているが朝夕のラッシュ時はめちゃくちゃ混む。

東横と田都では路線の特性が違うんだな。
このスレで話題になっているのは朝夕のラッシュの話だよ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード