facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 660
  •  
  • 2010/07/02(金) 00:35:18
政令指定都市は19もあるんだから、プロ野球は無理だろ。
JIのチームがあるだけでもいいだろ。

チョンテセ 生きて日本に帰ってきたか。収容所に行かなくてよかったなぁ

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2010/07/02(金) 12:30:44
>>656
サンバの国

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2010/07/02(金) 19:44:13
>>656
俺が生まれたときはサンバだった。最近日本じゃ見かけないねぇ

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2010/07/02(金) 22:49:18
政令指定都市は19
札幌 仙台 千葉 さいたま 川崎
横浜 静岡 浜松 名古屋 京都
大阪 堺 神戸 広島 北九州 
福岡
あと3つどこ?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2010/07/02(金) 23:22:07
同じ県内の相模原を忘れてやるなよ。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2010/07/03(土) 00:04:52
>>663
平成の大合併を知らないと年寄りとバカにされても文句は言えないな。

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2010/07/03(土) 00:11:04
川崎と相模原の市の形は豪と四国の対比に似てる

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2010/07/03(土) 00:17:02
オレ オレ マツケンサンバ♪

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2010/07/03(土) 03:39:58
>>663
アルビレックス

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2010/07/03(土) 03:42:07
>>663
岡山一成
大都会岡山

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2010/07/03(土) 22:31:19
>>663
相模原、新潟、岡山の三市です。

一県に政令指定都市が三市:神奈川(横浜、川崎、相模原)
二市:静岡(静岡、浜松)、大阪(大阪、堺)、福岡(福岡、北九州)

四国には政令市が無い。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2010/07/03(土) 22:42:55
決まってしまったことだから仕方ないとは思うけれど、
人口70万人で政令指定都市に昇格というのも・・・・。
政令指定都市は人口100万人以上の都市の方がふさわしく感じる。

無理して政令指定都市に昇格してメリットはあるの?
湘南市は住民が反対したので、合併がボツになったよ。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2010/07/03(土) 23:12:02
うーん選挙に受からなくても区長を名乗れるとか?

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2010/07/04(日) 01:21:49
問題です。
横浜と相模原、千葉とさいたまにもあって川崎にないものって、なぁに?

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2010/07/04(日) 01:30:13
緑区

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2010/07/04(日) 14:11:43
川崎市の区名は、他の政令指定都市の区名とは、一つも重複していない。
川崎区、幸区、中原区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区。

そろそろ、スレッド違いなので、控えます。

>>671
政令指定都市になるメリットですが。
一部を除いて、県と同等の権限が、県から委譲されます。
その地区に合った行政(地方自治)が行い易くなります。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2010/07/05(月) 15:18:15
//ameblo.jp/cyansama/

武蔵小杉
テーマ:ブログ

2010-07-03 18:31:48

武蔵小杉って駅があるんだけどさ、チープだし壊しちゃえば良いのに☆

改札からホームまで7分かかるらしいよ!!


日本一無駄な駅

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2010/07/05(月) 15:25:31
動く歩道っていつごろできるんだっけ?何で開業に間にあわせなかったのかね。
まともな施設ができるまで開業遅らせればいいのに。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2010/07/05(月) 16:06:28
無知ってすばらしいね

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2010/07/05(月) 17:02:01
日本国民が全員鉄オタなわけじゃないからなあ。何か気にさわった?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2010/07/05(月) 18:11:14
断腸の思いでどちらかを選べといわれれば、南武線のホームを壊して欲しい。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2010/07/05(月) 19:35:02
東小杉って駅にすればよかったのに。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2010/07/05(月) 19:57:51
鉄オタでもないが、改札とホームがあるのに開業しないというのがおかしいことぐらいわかるがね。

>676が紹介したブログの人間は地下鉄使ったことない人じゃないか?
連絡通路7分というのがないわけでもないし。
俺は新駅開業前より利便性が上がってるから無駄とは思わない。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:14:57
まあ、知らない奴があれを歩かされたら、文句のひとつもいいたいのはわかる。
しかし又聞きで「壊しちゃえば良いのに」といえる神経は理解できない。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:20:06
>>682
渋谷駅とか東京駅の例だってあるんだから、地下鉄関係ないだろ

スレチだけど京葉線東京駅はいい加減改名したほうがいいと思う

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:31:23
いや、すぐに思いつかなかっただけで、乗り換え数分の例だしただけだ。

京葉線は初めて乗り換えで使った時はありえんと思ったわ。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2010/07/05(月) 20:54:11
ここでsoftbankとPCで自演してブログに誘導してるんだろ
つられ過ぎ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2010/07/05(月) 21:14:44
>>682
いや逆に利便性の確保ができる工事日程に合わせてホームや改札の完成
をおくらせりゃいいって思っただけだけどね。JRなら工期が延びても体力あるかなと
シロウト考え。まあどうでもいいけどね。自分は滅多武蔵野線使わないので

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2010/07/05(月) 21:33:56
>>675
そんなの(県と同等の権限)があったんだ。
ちなみに当方、武蔵小杉に親戚が住んでいる横須賀市民なので、
「政令指定都市=100万人以上の人口を抱える都市」の印象しか
頭に思い浮かばない。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:37:38
>>687
武蔵野線がいつ開通したの?

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:49:37
>>685
空港の乗換えと同じレベルだもんな。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:54:56
武蔵小杉に武蔵野線新駅開業ときいて

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2010/07/05(月) 23:56:55
>>684
東急の渋谷駅は地下に移るから面倒になるよな

毎日地下3Fから地上に出るのにゲンナリしそう

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2010/07/06(火) 08:05:06
今朝駅前でうまい棒配ってなかったか

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2010/07/06(火) 13:17:50
>687
言いたいことはわかったが。。。
駅が開業したことによる利便性と駅そものの利便性をごっちゃにしてないか?
まぁいいんだけどね。もう駅の話じゃないから。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2010/07/07(水) 00:00:01
東横線の渋谷駅が地下になっても不便はほとんどないよ。
田園都市線の渋谷駅と改札内で乗り換えできて便利になるし、
巨大な地下駅だから出口がたくさんある。
今の地上駅に比べて信号待ちせずにいろんなところに出られるから
逆に便利だよ。
副都心線とつながれば山手線に乗り換えることもなくなるね。新宿・池袋に一本でいける。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:10:32
行きも帰りも座れなくなるってのを忘れてるよね。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:15:42
道玄坂方面に勤めてる人はみんな疲れるな
でも湘新ラインが山手含めて今の東横にホーム移すらしいんでまぁいいか

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2010/07/07(水) 01:27:18
渋谷駅地下になり副都心線と直通すると客が離れると思うよ。
座れなくなるもんなあ。
それにJRが相鉄と相互乗り入れすると渋谷方面の本数増えるしなあ。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2010/07/07(水) 10:21:45
東横線が副都心線に乗り入れると急行は10両になり、今よりは空くね。
JRに乗客が移ってくれたほうが混雑は緩和する。
東横線の跡地は埼京線・湘南新宿線のホームになるから、乗り換えも便利になるね。
2年後の開通が楽しみだ。

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2010/07/07(水) 18:42:43
2年なんかで出来るんだろうか?

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2010/07/08(木) 01:06:44
今は2年もあったらいろいろ出来ちゃうよ。
たとえば、首都高中環品川線も相当進む。

いままでいろいろ出来ない理由は、土地買収とか環境アセスだなんだかんだ。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2010/07/08(木) 17:12:46
>>699
利用者数が変わらなければ空くわな
副都心線目当ての乗客で増加するのは目に見えてるが

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2010/07/08(木) 23:14:23
>>698
今日痛感した。どうしても疲れてて座りたくて、敢えて各停でゆっくり帰ってきたけど
もうそんなことが出来なくなっちゃうんだなー。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2010/07/09(金) 00:53:54
>>700
もうとっくに工事はスタートしてるよ。
2年後=2年間ではない。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2010/07/09(金) 12:34:33
>>703
田園都市線の混雑を考えたら、東横なんてかわいいもんだ。
どうしても座りたいなら、一生懸命稼いでタクシー使うか、職場の近くに引っ越すんだな。

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2010/07/09(金) 12:54:10
都内でメトロに乗り換える自分にとっては逆にありがたい話だったりする

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2010/07/09(金) 15:45:42
>>705
最悪と比較してまだマシとかどんだけドMなんだよ

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2010/07/09(金) 19:03:28
南武線の駅動かしてコの字にすれば?

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2010/07/09(金) 20:03:04
>>707
「最悪」とか田都沿線住民に失礼だろ!















押しくら饅頭を楽しむ電車とか言えよw

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:59:40
>>709
藤が丘から赤羽に行く用事があって、池袋に急いで戻らなくちゃいけないとすると、
それはもう最悪の最悪w

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:40:05
>>707
田都ごときで最悪ってどんだけw
乗り切れるだけマシだろ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード