秘境・戸塚について語ろうPart133 [machi](★0)
-
- 72
- 2010/03/14(日) 18:08:42
-
戸塚駅から徒歩5分くらい(東口西口問わず)に位置する結構大きな企業ってどんなのがありますか?
日立系統ですか?
-
- 73
- 2010/03/14(日) 18:50:20
-
>>72
株式の時価総額で比べれば日立より大きい企業もあるよ
東日本旅客鉄道株式会社
-
- 74
- 2010/03/14(日) 18:54:59
-
>>72
そんなの調べてどうすんだ?
派遣会社の営業か?
-
- 75
- 2010/03/14(日) 19:00:02
-
そういう場所のみ書いてあった派遣の求人が以前あって、ちょっと興味もっただけ。
-
- 76
- 2010/03/14(日) 22:32:41
-
吉野家
-
- 77
- 2010/03/14(日) 22:36:32
-
今の仕事が今月いっぱいで契約満了になるため
一年ぶりに戸塚のハロワにお世話になります。
-
- 78
- 2010/03/14(日) 23:27:22
-
戸塚が好きだ。死ぬまでここにいたい。
-
- 79
- 2010/03/14(日) 23:36:39
-
>>62
ニュー京浜は色々とね・・・
盗撮、最近火事で死人出たし。
ホテルいずみは、もうねぇしww
戸塚はバイパスってホテルが結構客入ってるね。
ラブホでもあるしビジネスでもあるし
-
- 80
- 2010/03/15(月) 00:20:15
-
戸塚は地元だし、便利だし愛着もあるが、
死ぬまで住みたいつうほどの街とは思わんなー
駅とかどう見ても年寄りにやさしくないし、
道路環境(特に歩道)だっていいとは思えん。
だから再開発には期待してるがね。
戸塚に住む年寄りは負け組だと思う。
いろいろ改善されなければ、
年取ったらどこか別の土地に行くと思うな。
-
- 81
- 2010/03/15(月) 00:40:29
-
再開発終わっても、駅前商業施設では東戸塚に負けてるね〜。
でも、戸塚の方が好きだわ、おれ。
東戸塚は東戸塚にしかない店ってほとんど存在から。
-
- 82
- 2010/03/15(月) 06:47:47
-
東戸塚何かあったっけ
-
- 83
- 2010/03/15(月) 08:43:26
-
都内でいくつかの転居を経験し、
今は戸塚に来てはや10年。
その中で一番飯が不味いのが戸塚。
外食する所じゃないねここ。
-
- 84
- 2010/03/15(月) 08:59:04
-
かつて戸塚の吉野家が売り上げ日本一になった事があった
需要はあるのにまともな店が無い
-
- 85
- 2010/03/15(月) 09:44:36
-
戸塚に引っ越してきてビックリしたのは・・・
病院がものすごく多いことです
ワタスの田舎では考えられません
-
- 86
- 2010/03/15(月) 14:58:44
-
先週所用で金沢文庫、藤沢、豊洲駅それぞれ周辺を歩いたけど
飲食店に関しては戸塚より充実してたなぁ
病院多いんだけど、内科と歯科ばかりでもねぇ・・
耳鼻科ってどこも混んでるのに、件数少ないよ。誘致してきて欲しいわ。
-
- 87
- 2010/03/15(月) 16:19:10
-
病院ってそんなに多いかな?
総合病院は確かに多いと思うけど。
-
- 88
- 2010/03/15(月) 16:50:30
-
>86-87
ヒント:ISP
-
- 89
- 88
- 2010/03/15(月) 17:03:42
-
ごめんごめん、tとu間違えたw
スルーでおながいします。
-
- 90
- 2010/03/15(月) 19:49:13
-
スルーは出来んなw
つうか
ap58.ftth.ucom.ne.jp
をNGID指定さえすればいいことだ。
それで全て解決。
-
- 91
- 2010/03/15(月) 21:57:30
-
なんかナットウ臭いな
-
- 92
- 2010/03/15(月) 22:03:43
-
>>84
戸塚はH社や、工事現場などが多くあり、夜勤者も多い。しかし、
昔は夜間営業していたのは吉野家だけであった。だから、日本一に
なったのだろう。
-
- 93
- 2010/03/15(月) 22:09:10
-
武蔵小杉駅のおかげで、通勤時間が5分延びた。
新川崎飛ばそうよw
-
- 94
- 2010/03/15(月) 22:46:22
-
吉野家が売り上げ日本一って…
他の飲食店はそれ以下。
-
- 95
- 2010/03/15(月) 23:34:49
-
倒産前の牛丼400円の頃だな
夜でも1F2Fが満席で表に行列が出来たりした時代があったね
食堂系が後継者無しで次々閉店していって今も選択肢がないから
再開発の飲食店に期待してた人もいたんだろうと思うけど、まあドンマイとしか
-
- 96
- 2010/03/15(月) 23:35:16
-
橋上改札横のNEW DAYSが日本一になったこともあったと思う。
-
- 97
- 2010/03/15(月) 23:52:30
-
牛丼という韓国の食文化が日本にこんなにスムーズに浸透することを考えると
やはり日本は韓国の弟分なんだな
-
- 98
- 2010/03/16(火) 00:04:49
-
>>96
選択肢のない街、戸塚www
-
- 99
- 2010/03/16(火) 00:18:59
-
需要があるなら、脱サラして、飲食店やるかな。
でも戸塚じゃ、はやらんか。
-
- 100
- 2010/03/16(火) 00:20:49
-
最近できたもつ鍋屋うまいよ。
-
- 101
- 2010/03/16(火) 10:07:27
-
>>89
意味わからん。
-
- 102
- 2010/03/16(火) 10:23:32
-
そそそそそそ
横須賀線って駅を造りすぎ
東海道線の
横浜〜戸塚は長いよなぁ
これ以上長く乗る区間ないよなぁ
-
- 103
- 2010/03/16(火) 10:34:25
-
東海道線があるから贅沢言わないの!
新宿ライン、地下鉄も停まるターミナルとしては十分。
その割りに駅周辺ショッピングはダサい
-
- 104
- 2010/03/16(火) 11:03:09
-
今朝の読売の地域面にトツカーナと上大岡のシネコンのこと書いてたね。
-
- 105
- 2010/03/16(火) 11:03:31
-
開業した武苦しい小杉駅の周辺って
戸塚より開発されているの?
-
- 106
- 影取のあくしつ自己破産者
- 2010/03/16(火) 12:21:12
-
武苦しい?
-
- 107
- 2010/03/16(火) 16:11:12
-
案の定スカ線から東海道に客が流れてきて迷惑
-
- 108
- 2010/03/16(火) 16:14:28
-
たかが5分増えただけというけど
朝の通勤時間で5分は大きいだろうしなぁ
-
- 109
- 2010/03/16(火) 16:55:22
-
横須賀線にも
快速をつくるべきと思う
東戸塚は通過
-
- 110
- 2010/03/16(火) 17:44:48
-
ダイヤが過密で無理
ただでさえ湘南新宿ラインに快速があって、成田エクスプレスも同じ路線を使っているのに…。
しかも横須賀戦に限れば乗降客は戸塚より東戸塚の方が多いし。
-
- 111
- 2010/03/16(火) 18:38:29
-
>>109
こいつ馬鹿じゃね?
何のために東海道線が戸塚―横浜直なんだよ。
東戸塚にスカ線すら間引きされたら東戸塚民かわいそうだろ。
-
- 112
- 2010/03/16(火) 20:25:18
-
>>111
禿同
-
- 113
- 2010/03/16(火) 21:09:37
-
東戸塚 保土ヶ谷
快速なら
この2つの駅は通過でいいでしょ?
-
- 114
- 2010/03/16(火) 21:45:55
-
横須賀線に快速を作った方が良いとは思っていたが、さすがに東戸塚は快速停車だろw
もはや乗車人員が6万人間近だし。
でもそうなると完全に「隔駅停車」になってしまう。
東京・新橋・品川・武蔵小杉・横浜・東戸塚・戸塚・大船・鎌倉・逗子。
通過するのは西大井と新川崎と保土ヶ谷と北鎌倉だけ。
-
- 115
- 2010/03/16(火) 22:03:23
-
>>109はあきらかに釣りだろw
戸塚民は純粋だな
-
- 116
- 2010/03/16(火) 22:09:32
-
横須賀線は品川から大船まで退避駅がひとつもないのが問題。
湘新の快速も列車間隔をあけることにより運転している。
どちらにしろ快速は不要。
-
- 117
- 2010/03/16(火) 22:39:29
-
湘南新宿ラインって貨物線利用じゃなかったっけ?
そりゃま、駅周辺はそういうわけにもいかんのだろうが…
-
- 118
- 2010/03/16(火) 23:14:58
-
俺とつか再開発くんだけど、何か質問ある?
答える気はないけど。
-
- 119
- 2010/03/16(火) 23:50:50
-
>>118
再開発終了後、あなたはどうなるの?
-
- 120
- 2010/03/17(水) 00:03:43
-
人柱として地中に埋没していますが、何か?
-
- 121
- 2010/03/17(水) 00:05:44
-
>>118
好きな体位は?
このページを共有する
おすすめワード