facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 926
  •  
  • 2010/03/07(日) 22:34:23
>925
禿同

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2010/03/07(日) 22:47:09
>>924
かつてそのお出かけ先の筆頭だった伊勢佐木も終わってるしな
新しい時代には新しい時代の街づくりをすればいい
再開発は逆行してるからどうしようもない

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2010/03/07(日) 22:51:31
>>924
勘違いだったらすまんが、
駅利用者が全員徒歩圏内の住人じゃなくて、バス(或いは地下鉄)乗って戸塚に出てくるっていうだけで「お出かけ」な人達が希望を言うと、こうなるんじゃね?
というところに意見の違いがあるんだと思う。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:04:24
「車や人でごったがえす町は住みにくい」
と思っていたけど、結構そうでもない人がいるってことだね。

そっか・・・バスの人達は嫌でもトツカーナを歩かなきゃいけないし、
なんでもそこにありゃうれしいに決まってるよな。その動機づけは盲点だった。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:17:18
もうどうでもいいんじゃない?もうそろそろ出来ちゃうんだし
何が出来てもクルマ停める場所がない戸塚なんかで買い物なんかしないし。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:22:06
>>930
車停める場所がないってあんた、路駐しかしないんですか?
トツカーナとサクラスだけでも結構な台数入ると思うが。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:35:23
なるほど、そうか、お出掛けする先が戸塚駅付近なのか
秘境戸塚のさらに秘境、本当の『秘境』に住んでるのか
それじゃ戸塚駅徒歩圏の人たちとは感覚が違って当然だな

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:42:41
大坂下の神社、社以外全部壊してない?
ひどい事するよ…

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:43:44
>それじゃ戸塚駅徒歩圏の人たちとは感覚が違って当然だな

旭町商店街の住人といい、戸塚住人はホント自分のことしか考えないねぇ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:54:38
>>934
オマエは自分のこと意外も考えているのか?
俺のことも考えているのか?
ん?どうなんだ?

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:55:06
>>897
産業まとめありがとう。30万人の乗降客の利便性より数百人の地権者の既得権益を取る都市計画に辟易。

>>899
その駐車場も期待外れ。今時のSCとは思えない初期無料時間が無いという
ふざけた設定の上に料金まで相場を上回るぼったくり。想像の斜め上。

>>909
戸塚と上大岡では東海道線沿線と京急沿線で商圏が明確に違うから被らないと思う。
あそこが対象にするのは港南区・南区・金沢区の京急沿線地域だろう。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:04:56
映画、映画って、どれだけ人が呼び込める?
頭悪い市民ですね

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:06:42
>>911
上大岡は街並みは汚いが、京急の尽力もあって大規模店を入れるハコは大量に供給されたからね。
おかげで大規模書店や大型家電店にシネコンまで進出してバランスの良い繁華街になった。
あれだけの乗降客数があればハコさえあれば繁栄する良い証拠。津田沼や立川が賑わってるのも同じ理由。

>>913
シネコン抜きのSCの方が少ない感があるもんな。
逆にシネコンの入居がない大型SCは明らかに寂れてる。トレッサとか。

>>919
地域3番手くらいのSCにボロ負けするこの悲しさ。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:19:42
>>920
アンダーパス完成は2014年度末、不動坂交差点改良は2012年度末なので予定通りなら間に合う。
それでも、未改良の吉田大橋〜戸塚ダイエー前が詰まりそうだけど。

>>923
国道1号旧道&再開発地域南側一帯の道路を拡幅するための代替地になる気がする。
auショップの脇道と川沿いの道の用地買収が進んできたのがわかる。

>>937
ダイスもラゾーナもビナウォークも横浜ららも辻堂再開発もなんで
皆こぞってシネコンを入居させてるか分かる?人を呼び込めるからだよ。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:20:59
>>933
よくは知らないけど、隣に移動するみたいよ。新たな道路が出来るから。
新道下のトンネルを新たに作るようなことを聞いた。

ところで女性フォーラムって何のためにあるの?役に立ってるならいいけど。
ハローワークを駅に近くにしてあげればいいのにと思う。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2010/03/08(月) 00:25:08
>>933
大和土人はタタリを怖がってブルブル震えてションベンちびる
戸塚に限らず買い手のつかない神社や寺や墓は俺たちが底値で買って更地にして高値で転売する
売り手も買い手も泣いて感謝する

いくじのない戸塚男児は縮みあがった自分のチンポの世話でもしてればいい

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2010/03/08(月) 02:45:54
今のシネコンはどこでも同じ
差別化できないと沈没するだけ
撤退したら使い回しができない

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2010/03/08(月) 07:14:25
>>940
そうなのか。何処を繋ぐトンネルなんだろ。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2010/03/08(月) 08:36:40
サクラスの中のスーパー三和のお客様の声コーナーに
「駐車料金が高すぎる」というのが多いけど、お店の回答は
「駐車料金はサクラス管理事務所の管轄で
当サンワではいかんともしがたい」
だった。
テナントにはどうにも出来ないんだね。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2010/03/08(月) 18:41:40
>>944

知り合いがサクラス内のテナントに勤めているんだけど、ニトリとサンワ、
ヒマラヤのお偉いさん方の連名で駐車場料金設定の改善要望を随分前に
出しているけど、まったく改善してもらえず、それでも駐車場料金の
クレームはテナントが受けなきゃならなくて、正直困ってるって言ってた。

駐車場利用客が少ないのかサクラス駐車場は月極の募集もしてるけど、
あの料金じゃ車で買い物行くのは嫌になるよな。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2010/03/08(月) 20:37:37
>>933

社殿だけくるんでな。
宅地造成?

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2010/03/08(月) 21:07:29
オアシスも自腹切ってるらしいな。2時間じゃ少ないよなあ。
こないだ映画を観にセンター北駅のノースポートモールに行ったけど、
ちゃんと3時間無料だった。
なんでだよ?と思わせちゃいけないんだよ。客商売として。

>>943
今あるトンネルの代替でしょ。狭いし死亡事故も起きてるから。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:58:18
>>939
そんなにあったら供給過多で共倒れしそう
映画産業って今後が見込める成長産業なんだろうか

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:38:18

ヒマラヤ、あんだけ広い店舗で客より店員の方が多いんだけど、大丈夫か?

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:50:21
鉄道駅に近い、オープンしたてのショッピングセンターでは
半年ぐらい「最初の××時間無料」ってのが無いは、よくあること。
しばし待て。
立場のヨーカドーもそうだっただろう?今は2時間まで無料だ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:57:19
>>939
ダイスやチッタで人が来ているか?
平日のワールドポーターズはどうだ?
映画の日やレディーディ以外の閑散さを知っているのか?
立地も考えずに箱だけ用意すればいい、どっかの行政と一緒だね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:10:55
>>942
シネコンの最大の差別化は「立地」だよ。これに尽きる。
どこに行ったって同じ作品を掛けて同じ料金だし、映写や音響の質を上げるにも限界がある。

>>946
汲沢団地・旧日立寮方面から富塚郵便局のところに出る道路の付け替え。
某衆議院議員が自分の手柄にしてたが、こんな生活道路にかかわる暇があるなら
原宿立体とか横浜環状南線とかそっちのほうを推進しろと言いたい。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:19:01
y171113.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
には何を言っても無駄

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:19:04
>>947
川崎駅前のラゾーナですら最初の30分無料、1050円で1時間無料加算だからな。

>>948
http://www.tokyu-rec.co.jp/division/development/newcinema2009.pdf
http://www.movix.co.jp/business/cooperation.html
上にも貼ったが、人口40万人が目安。立地が偏っているので、成長の余地はまだある。
海老名駅前にシネコンが2つ並んで8年経つが、無事共存している。
シネコンの閉鎖は岸和田などで起こっているが、その件数は今のところ数少ない。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:25:43
>>951
>ダイスやチッタで人が来ているか?
来てるじゃん。上映時間が近くなるとエレベータ乗客の8割くらいが7階に直通する。
TOHOが無かったら悲惨だよ。

チッタで人が来てないって言うならどんな店でも来てないよ。
年間150万人くらいの動員がある。2003〜2006年は動員日本一だったくらい。

>平日のポーターズ
観光地だから仕方ないだろ。逆に休日はいつも人で溢れてる。

>サービスデー以外
上映開始前・上映終了後の時間帯以外ならそりゃ閑散だわな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/03/09(火) 01:10:31
>>947
ノースポートはストアカードがあると平日一時間無料が加算される(元々の一時間無料と併せて二時間無料)から重宝してる。
ホント、「なんでだよ?」と思わず伸び伸び買い物が出来るよ。

で、思うのは、それくらいしないとなかなか集客できないモールでさえシネコンなのに
一日の乗降客数がはるかに多い戸塚駅周辺に映画館を望んでもそれほど突飛なこととは思えない、ということ。
「何もかも戸塚に!」とは思わないけど、ポテンシャルはあるのにもったいないなぁ、と。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/03/09(火) 01:27:16
>>954
ラゾーナは映画見ると二時間無料なんだよね。
元々の30分無料と併せると、映画見てご飯食べたら大概無料で出られる。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/03/09(火) 07:34:19
>>952
そんな無駄な道路作るのか。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/03/09(火) 10:12:16
なんかテナントよく見たら結構行きたい店出てきたな…
銀座メガネコンタクトとジンズはさっそく世話になりそうだ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/03/09(火) 12:27:03
ケーシューは神!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/03/09(火) 12:58:01
>>959
ドコモで書けるんか

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/09(火) 13:37:40
>>957
ラゾーナの映画2時間は別枠だから、あとはご飯食べてもいいしそれこそサンワで買い物してもいいし、
とにかく他に1050円使えば1時間加算されるから合計3時間半。これなら無料で出られるね。


>>958
どこがどう無駄なんですか。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/09(火) 14:17:49
戸塚のシネコンでハートロッカーとかいう
イラク自爆テロの映画を見たかったよ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/09(火) 14:35:04
ザ・コーヴという日本人の残虐性を立証するドキュメント映画がオススメ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/09(火) 16:36:59
>>964
日本人の残虐性?
どんなの?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:12:54
>>951
川崎は横浜と東京に挟まれて、商業地としては3流とも言われたが、
専門店集積+ラゾーナ、シネコンの開業でその地位を大きく上げた稀有な例。
平日昼間は奥様方ぐらいしかいないが、平日でも夕方以降はちょっと映画見て帰ろう
という人はかなりいる。あの立地でこそなせる業なんだよ。

チッタは全国でも十指に入る優良館。
舞台挨拶や上映作品の幅広さ、集客数を見てみなさいよ。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:24:17
>>964
イルカ美味いよ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:30:24
>>952

あのトンネルで人が死んだ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:43:25
58x158x236x99.ap58.ftth.ucom.ne.jp

こいつの書いてあるレスを読むと出自がわかる。
相手にするな。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:09:37
>>968
それは知ってる。
あの道は国道側も含めて狭すぎて危ないので付け替え自体は良いことだと思う。

でもそれを改良するのは市役所や市議の仕事であって、
国会議員の関わる事じゃないだろうと。あんたは国政を任されてるんだろうと。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:31:33
>>958
あそこのトンネル〜国道まではボトルネックなんだよね。
むかし信号がなかった時には毎朝大渋滞していた。
狭いわりには交通量が多いのでトラブルも多い。
数年前に死亡事故が起きたのでそれが契機になっているんだと思う。
無駄どころか今まで改善されなかったことが不思議。
子供や年寄りにあんなところを歩かせるのは誰でも不安を感じるはず。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:37:02
>>970
それは言えるんだけど、実際どこでもよくある話でもあるよね。
優先順位なんてそんなことでころころ変わるもんなんじゃないの?
インチキだらけの世の中だから、きれい事だけじゃ永遠に相手にされない。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:58:26
正直言って、戸塚で映画を見る気はしないな。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:27:32
雪でバス、タクシーがめちゃくちゃ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:42:41
>>973
昔、戸塚の松竹で「のび太の恐竜」を見た…

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:58:09
横浜で電車に乗ったときはたいして雪が積もっていなかったのに、
戸塚でおりたら革靴ではあるけないくらいに積もっていた。
さすが、秘境。横浜のチベット。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:46:45
>>940
今日、初めて戸塚のハローワーク行ってきたんだけど
駅から遠いね。駐車場が広いわけでもないんだし、
町外れに立ってる必要ってあるのかなあと思った。

時間帯が悪かったのかもだけど、相談窓口は40人くらい待ち。
駅から近いと混雑しそうだけど、周辺に時間をつぶせるような
場所も無いし、これからも高需要が続くんだろうから、もっと
駅の近くにして欲しいなあw

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード