★★★藤沢スレ 第98幕★★★ [machi](★0)
-
- 488
- 2010/03/13(土) 20:24:37
-
どさんこ最強!
-
- 489
- 2010/03/13(土) 20:28:09
-
あ
-
- 490
- 2010/03/14(日) 01:10:58
-
>>487
今現在8人くらいいた
馬鹿だろ。あいつら
-
- 491
- 2010/03/14(日) 01:17:19
-
俺も今自転車でジュース買いがてら見てきたら8人並んでたわ
イスとブランケット持ってたよw
-
- 492
- 2010/03/14(日) 12:54:33
-
二郎が食べれる若さが羨ましい…
-
- 493
- 2010/03/14(日) 13:02:06
-
二郎は今日開店?
-
- 494
- 2010/03/14(日) 13:24:40
-
うん
-
- 495
- 2010/03/14(日) 16:31:47
-
大船から武田前までの延伸のみってあり?
これだと藤沢以西の人が武田前に行くには、同じ路線を戻ることになるよね。
藤沢から平沼橋に行くような感じになると思うけど、
別会社ではなく、JRだけの路線でこんなところってある?
-
- 496
- 2010/03/14(日) 17:01:24
-
延伸を考えてるのは市
考えるのは自由だから
JR東は相手にして無いよ
-
- 497
- 2010/03/14(日) 17:39:21
-
これで村岡新駅ができなかったら、藤沢市と神奈川県が
武田薬品に訴えられるのかな?
-
- 498
- 2010/03/14(日) 19:00:47
-
密約は破棄するだけ
でも武田だったら力があるから自社で延長工事するかもなw
-
- 499
- 2010/03/14(日) 19:17:57
-
二郎混んでるかな?
その影響で伊勢佐木の二郎は空いてるかな?
あと、環二家とか上大岡タンタンとかも空いてるかな?
-
- 500
- 2010/03/14(日) 19:21:54
-
16時頃に閉めてたけどよくわからんね
-
- 501
- 2010/03/14(日) 20:34:05
-
>>497
> これで村岡新駅ができなかったら、藤沢市と神奈川県が
> 武田薬品に訴えられるのかな?
新駅はできるよ。
この手の話で珍しくJR東が事業計画にも載せているからな。
県と、鎌倉・藤沢両市、JRが検討に前向きであれば、時期は
別にして、できることは確実だね。
-
- 502
- 2010/03/14(日) 21:35:55
-
藤沢二郎は10時前には限定数終了だったから、
むしろその影響で近場が混んでたかもよ。
-
- 503
- 2010/03/14(日) 21:41:44
-
先日の神奈川新聞に
鎌倉市が開発しようとしているJR大船車両工場跡地の土壌汚染が酷く、売却予定価格以上の処理費用がかかり
JR側が鎌倉市に泣きついていると書いてあった。
建物の撤去費用及び鉛などの処理費用に数十億かかり、とても割に合わないと。
-
- 504
- 2010/03/14(日) 22:30:24
-
>>501
県と、鎌倉・藤沢両市、JRが検討に前向きであれば、時期は
別にして、できることは確実だね。
確実って割にはハードル高いっすねw 噂の始まりっすかwww
-
- 505
- 2010/03/14(日) 23:08:14
-
村岡新駅作るとすると、市はいくら払うわけ?
-
- 506
- 2010/03/15(月) 00:17:20
-
村岡新駅前に二郎が出来るの?
-
- 507
- 2010/03/15(月) 00:40:11
-
>>504
時期は別にって書いてあるだろ。
5年後かもしれないし、20年後かもしれない、、
JRが調査してるのは俺も資料見たけど、
東海道線って駅増えた事って無くない?
一企業の為に作るとは到底思えないけどね。
-
- 508
- 2010/03/15(月) 00:54:17
-
小田急を大船まで延伸、相互乗り入れ
-
- 509
- 2010/03/15(月) 12:33:06
-
狭軌:広軌
線路幅が違うだろ
-
- 510
- 2010/03/15(月) 12:40:43
-
小田急とJRは線路幅同じ
-
- 511
- 2010/03/15(月) 12:40:55
-
>>509
どうやって小田急ロマンスカーが沼津まで行けるのか?
-
- 512
- 2010/03/15(月) 14:59:18
-
>>507
湯河原・1924年、鴨宮・1923年
近辺で言うと辻堂が1916年
開業するなら、それ以来の新駅となるな
JR東海区間には新駅あるけど
-
- 513
- 2010/03/15(月) 15:13:22
-
神奈川県内だと
横浜市営地下鉄・京浜急行・京王相模原線・箱根登山鉄道
結構あるな標準軌(広軌)京急以外は遅いけど
-
- 514
- 2010/03/15(月) 17:44:40
-
>>513
KOは違うよ。
馬車鉄ゲージだ。
-
- 515
- 2010/03/15(月) 18:05:46
-
ここは江ノ電のJR乗り入れだな。
大船で変形してモノレールになる。
>>512
辻堂は軍がらみだからなぁ。
-
- 516
- 2010/03/15(月) 18:11:00
-
こんな記事もあるが 共産党市議団だからな〜
http://www.jcp-kamakura.jp/archives/440
-
- 517
- 2010/03/15(月) 18:51:30
-
>>514
すまん1372ミリだったね
-
- 518
- 2010/03/15(月) 19:13:25
-
まーた徘徊老人かよ…
-
- 519
- 2010/03/15(月) 19:57:14
-
横浜の市電を本牧〜弘明寺だけじゃもったいないから延伸して弘明寺〜大船〜藤沢(鎌倉)→江ノ電乗り入れに!
-
- 520
- 2010/03/15(月) 20:39:20
-
>>519
なに無茶をおっしゃるw
市電はとぉの昔になくなっておるんじゃから…。
仮に残ってても、これまた軌間が違いまする。
-
- 521
- 2010/03/15(月) 20:54:48
-
老人徘徊ごときに、防災無線使うなよ。
藤沢駅で何事かって思ったじゃねーか。
そんなことで使っていたら、もっと必要な情報の時、
だれも聞かなくなるぞ。
-
- 522
- 2010/03/15(月) 20:56:19
-
江ノ電は観光電車に徹して新型車両を旧型もどきに改装する。
晴れた日は海側を開放した展望車両で座席は海向きにとりつける。
通勤電車はその地下を通す。
-
- 523
- 2010/03/15(月) 21:39:24
-
市電無くなったのは、わずか四十年くらいだからもう一度!
上大岡あたりの人達も喜ぶでしょうに。
あと、トロリィバスも復活を!
-
- 524
- 2010/03/15(月) 23:01:54
-
>>521
おまえが独居老人になって徘徊しても無線使ってもらえないよ。
-
- 525
- 2010/03/15(月) 23:23:27
-
>>524
521がいま何歳か知らんが、いつまで防災無線なんだろう。
あれ、聞きにくくてしょうがないよ。 自宅の場所がピンポイントで悪いのかな。
老人の特徴とかよく聞き取れない。
-
- 527
- 2010/03/15(月) 23:31:23
-
だから武蔵小杉も東海道の定期で乗降できるんだよね?
-
- 528
- 2010/03/15(月) 23:37:42
-
>>525
むしろ、聞き取りやすいところの方がピンポイント。
-
- 529
- 2010/03/15(月) 23:38:02
-
>>527
定期の経由がそちらのルートなら大丈夫
-
- 530
- 2010/03/15(月) 23:50:00
-
>>526
東海道線と言ったら横須賀線や京浜東北線や貨物の枝線も含むか、いわゆる湘南電車を指すのかは
両方の場合があってJRの案内文章でも混在しているようです。
-
- 531
- 2010/03/16(火) 00:08:31
-
>>529
横浜-品川の定期があれば川崎経由のでも降りれるよ
-
- 532
- 2010/03/16(火) 00:16:42
-
横浜〜品川間は昔から川崎経由と新川崎経由と両方認められてる。
-
- 533
- 2010/03/16(火) 09:34:55
-
今、一本松の踏切通ってきたんだが、踏切折れてたよ。
2本とも。JRの職員1人と警察2人いて、人間踏切やってたわ。
事情を聞いてみたら、まだわからないそうな。
-
- 534
- 2010/03/16(火) 11:18:47
-
藤沢ー新宿間の定期で品川下車もおk?
-
- 536
- 2010/03/16(火) 22:46:58
-
湘南新宿ラインは大崎経由で新宿方面に行くけど運賃計算上は品川経由!
-
- 537
- 2010/03/17(水) 01:50:27
-
分割定期って初めて聞いたけど、
どういう事なの?
このページを共有する
おすすめワード