--☆★□■【海老名市振興委員会】その156 ■□★☆-- [machi](★0)
-
- 279
- 2010/01/10(日) 09:10:08
-
>>278
周辺道路が貧弱過ぎて大渋滞の予感
-
- 280
- 2010/01/10(日) 09:17:54
-
前も書いたが、駅前周辺が大渋滞になりそうだ。
R246方面から海老名ICを目指すと必ず、どこかで右折することになる。
他のICができるまでは、今までの渋滞パターンと違うのでどこが予測つかない。
-
- 281
- 2010/01/10(日) 10:19:58
-
R246方面の人は、単純にR246を使い、厚木ICを利用するのでは・・
なんでわざわざ遠回りをして、狭い道を通り、海老名ICを利用する意図は?
-
- 284
- 2010/01/10(日) 19:51:03
-
>>
-
- 285
- 2010/01/10(日) 20:35:21
-
海老名IC使うのは、座間・海老名と綾瀬・寒川方面だけでなく、相模原の西側・
大和・戸塚・瀬谷・茅ヶ崎・藤沢方面の人達(厚木と横浜青葉の中間の人たち)も
目指してくるだろう。
海老名ICができたら座間・海老名の246沿いの人たちが厚木市内の
R246・129並行区間の渋滞を通過して厚木ICまで行くとは思えない。
-
- 286
- 2010/01/10(日) 20:44:50
-
>>285
とんだ被害妄想だな。
横浜町田ICの存在無視かよw
海老名ICでは中途半端だからR246以北にICが出来ない限り
海老名市民以外にそれほど利便性は得られないのでそんなに来ないってw
-
- 287
- 2010/01/10(日) 21:02:53
-
>285
>R246・129並行区間の渋滞を通過して厚木ICまで行くとは思えない。
だからR246129が混んでいると、現在海老名、相模大橋経由で車が流れ込んでくるんですよ。
こんど海老名ICができることでボトルネックの相模大橋を通過せずに流れるので
以前より渋滞は減るわけじゃないのか。
>大和・戸塚・瀬谷・茅ヶ崎・藤沢方面の人達
大和、戸塚、瀬谷はさすがに横浜ICだろ(そんな暇人はいないだろ)
茅ヶ崎藤沢は、海老名ICができても海老名駅周辺渋滞とは関係ないだろ。
-
- 288
- 2010/01/10(日) 21:04:45
-
>>286
ぶっちゃけ座間の東半分と大和の大部分の人たちは横浜町田ICだろね
-
- 289
- 2010/01/10(日) 21:29:09
-
>>288
座間の人は上りに用事がある場合は横浜町田IC、下りは厚木ICって
使い分けてるらしいからね。
目的地に関係なく厚木を使用するという発想は厚木があきらかに一番近い
区域の住民の発想。
-
- 290
- 2010/01/10(日) 22:19:12
-
>>289
海老名だと座間寄りのごく一部の人が横浜町田IC使うかもね
-
- 291
- 2010/01/11(月) 01:41:55
-
nexco(国交省)の分析でも海老名住民が思っているより広域から車が集まって来るとしているんだが
http://www.c-nexco.co.jp/info/others/pdf/20091221/20091221_kenoh.pdf
-
- 292
- 2010/01/11(月) 01:48:56
-
だったらまた海老名活性化するんじゃないの?
つい最近引っ越しちゃったからアレだけど。。。
また戻れるなら戻ってもいいな海老名
-
- 293
- 2010/01/11(月) 08:34:32
-
>291
そりゃーそうでしょう。県央地区で東名に乗ろうと思ったら、町田か厚木、今回
海老名ができるが、それしかないのだから集まってくるのは当然。
>289
海老名ICがあるなしにかかわらず、海老名周辺を通っていたわけということですね。
-
- 294
- 2010/01/11(月) 09:50:28
-
>>292
ビナウォークの反対側(リコータワー側)にも大型SCの計画があるみたいだしね
-
- 295
- 2010/01/11(月) 15:29:54
-
昔、ヨーカドーができるという噂があったな。
マイカル、毎日1000円だそうだけど混んでるかな。
-
- 296
- 2010/01/11(月) 20:52:13
-
>>292
何言ってんの、
抜け道を抜ける車が増えて地域住民は大迷惑。
下手すりゃ死人が出る。
-
- 297
- 2010/01/11(月) 20:53:53
-
そんなことより、プライムタワーの前で騒いでる馬鹿者を何とかして欲しい。
-
- 298
- 2010/01/11(月) 22:57:22
-
>277
料金は今までと同じだよ。
厚木で出ても海老名で出ても同料金。
-
- 299
- 2010/01/11(月) 23:43:27
-
何かあったん??
-
- 300
- 2010/01/11(月) 23:52:01
-
>>297
何かあったん??
-
- 301
- 2010/01/11(月) 23:55:08
-
成人式だからでしょ
-
- 302
- 2010/01/12(火) 01:11:06
-
>>298
東名の料金って距離+IC数×¥50じゃなかったっけ?
-
- 303
- 2010/01/12(火) 09:58:55
-
>>301
なるほど
-
- 304
- 2010/01/13(水) 23:21:06
-
今週のタウンワーク見たら、ノジマ海老名店の新規再開店の求人
海老名駅前大型商業施設で開店とのこと、
ビナか?ショッパーか?サティか?
-
- 305
- 2010/01/14(木) 00:15:53
-
http://careers.job.nifty.com/cs/catalog/careers_job/info/client_enjapan/com_6231/id_154961/1.htm
ビナは小田急だから可能性小
イオングループのどちらかだろう
-
- 306
- 2010/01/14(木) 00:23:37
-
現ポパイのノジマ閉店セールは笑った。
最終日は使いふるしのモールや棚まで売っていた
-
- 307
- 2010/01/14(木) 09:33:48
-
ノジマは向ヶ丘遊園のダイエーに去年出店してるし…
ビナでそれなりの面積もってるとこで撤退あるの?
-
- 308
- 2010/01/14(木) 10:00:37
-
>>304 サティ立体駐車場一階のゲーセンが来月頭で閉店するが関係ないかな〜?
-
- 309
- 2010/01/14(木) 13:36:40
-
ダイエーのコナミ跡地って可能性もあるな
-
- 310
- 2010/01/14(木) 20:44:19
-
大和に住んでいる同僚は、横浜町田を使用していましたが、上りの時に
どうしても綾瀬バス停や大和トンネルで渋滞するので海老名ICを利用したいと言っていました。
下りは横浜町田。上りは海老名と使い分けるかもしれませんね
-
- 311
- 2010/01/14(木) 21:07:47
-
>>310
上下逆じゃね
-
- 312
- 2010/01/14(木) 22:28:07
-
ポパイが最近ずっと旧作100円セールやってるんだが、ゲオに対抗してるのかな。
-
- 313
- 2010/01/14(木) 22:28:51
-
ダイエーのところの電気屋って、以前一瞬できたけどすぐつぶれた記憶がある。
あの当時は、駅前にジョーシン、ノジマ、ヤマダが密集していたという状況もあるけどね。
(ベスト電器だったっけ?)
-
- 314
- 2010/01/14(木) 22:59:08
-
>>311
俺も大和に住んでたけど、やっぱ逆だと思う。
-
- 315
- 2010/01/14(木) 23:40:39
-
大和に住まなくても逆なのはわかるがw
もしや、東京を首都と認めない京都人とか?
-
- 316
- 2010/01/15(金) 02:24:21
-
上り下りってワードを使うから、何通りにも意味がとれてなんかややこしい
大和へ帰るのに
上り=静岡方面から上ってくる
下り=東京方面から下ってくる
ってことで文を置き変えれば>>310の文であってるけど
コレ読んだ普通の人は、大和を出て「さあこれから高速乗るぞ!」って時のことと意味を取るから真逆になる
-
- 317
- 2010/01/15(金) 08:26:07
-
交通安全協会拒否ると嫌な顔されるな。
-
- 318
- 2010/01/15(金) 09:27:41
-
上り下りは皆さんご存知でしょうが、大都市方面が上り。
だから、
東名は東京方面が上り
小田急は新宿方面が上り
相鉄は横浜方面が上り
では相模線は?・・・・・・・・・
・・・・・・・・・茅ヶ崎方面が上りでした。
昔は茅ヶ崎の方が栄えていたからでしょうか、
茅ヶ崎駅に東海道本線が通っているからですかね?
-
- 319
- 2010/01/15(金) 11:16:29
-
戦前は、相模線と相鉄線は、結合していたのですよ。
-
- 320
- 2010/01/15(金) 14:08:45
-
海老名のケーブルテレビは、J-C0Mですかね?
-
- 321
- 2010/01/15(金) 19:37:06
-
>>310
海老名IC(圏央道)〜海老名JCT(東名専用連絡路)〜東名厚木ICに入るので
上りは綾瀬バス停や大和トンネルを通過するようになるよ。
-
- 322
- 2010/01/15(金) 19:41:46
-
>>319
なるほどそれで厚木駅の手前に相鉄線の車両が止まっているのですね
-
- 323
- 2010/01/15(金) 19:55:53
-
>>318
>茅ヶ崎駅に東海道本線が通っているからですかね?
正解です。
相模線は東海道「本線」のグループの一つという位置付けでしたので、
「本線」に接続する方が上りになります。
-
- 324
- 2010/01/15(金) 22:23:42
-
圏央道の
海老名以南から北上する場合は東名(本線)に接続するから上り。
海老名〜八王子間はどうなるんだ。
中央道も東名も本線クラスだしな。くだらないけど。
圏央道の内回り、外回りとかなるんかね。
-
- 325
- 2010/01/15(金) 23:02:03
-
そりゃーそうだろう
山手線も環6も環7も環8もみんな内回り外回りじゃないか
京浜東北は北行き南行きだし、そんなことどうでもいいじゃないか
本線に接続など別に規定がとくにあるわけじゃないし、そんな大きな問題じゃないよ。
-
- 326
- 2010/01/15(金) 23:07:45
-
>322
相模線の厚木駅に相鉄線の電車をとめるため、電車は並木橋の踏み切りの線路を通るのだ
一日何本も通らない踏み切りのために、並木橋付近は今日も渋滞中。
-
- 327
- 2010/01/16(土) 00:02:05
-
>>326
踏切じゃなくて、信号待ちの列の延長だろ
-
- 328
- 2010/01/16(土) 10:57:14
-
信号待ちだけだったあんなに渋滞しないよ
信号が青になっても、踏み切りで必ず一時停止をするため、青の時間内で
車がさばけず渋滞の一因になっているんだよ。
-
- 329
- 2010/01/16(土) 11:05:44
-
踏切の影響も多少はあると思うけれど、その先のT字路の影響が大きいんだよ。
免許を取って運転するようになったらわかるよ。
このページを共有する
おすすめワード