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- 866
- 2014/04/17(木) 19:35:02
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横浜駅は階段部分のホーム幅(ホーム端との間)が狭すぎる。
加えて、その箇所を通らなければ階段にたどり着けないエリアが非常に広い。
階段位置を意識せずに電車に乗ってしまうと、7,8割でそういうエリアに
下車してしまう。
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- 867
- 2014/04/18(金) 00:06:09
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それ以前に東神奈川駅でしょ。
2分の乗り換え時間あっても階段が混み過ぎて乗り継げない事もあるし。
ホームの端にも乗換専用のこ橋が欲しいよ。
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- 868
- 2014/04/18(金) 06:32:26
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来週にも二編成新車入るようだね
これで七割は新車
全滅カウントダウンだね
自動放送か聞き取りやすいし英会話の勉強になるやよ
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- 869
- 2014/04/18(金) 20:25:23
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平日八王子20時26分発と20時37分発は続けて旧型車だから
6ドア車に乗りたい人はチャンスだよ!(^o^)v
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- 870
- 2014/04/19(土) 07:11:30
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ネクストストップスティション ナカヤマ
車掌は駅間は座って楽できるし
グローバルだね
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- 872
- 2014/04/19(土) 10:58:18
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はまかいじは東神奈川に止まるのになぜ乗降させない!!
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- 873
- 2014/04/19(土) 11:53:13
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自動放送にも、終電頃の温かいアナウンスはあるの?
遅くまでお仕事お疲れ様です。
今週もお疲れ様でした、気を付けてお帰り下さい。
この後もお気をつけてお帰り下さい…みたいな。
自動放送の抑揚のないアナウンスだと、
酔っていたり、睡魔に襲われている身には届かなそう…
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- 874
- 2014/04/19(土) 12:20:02
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自動放送だからって完全に車掌が喋らない路線は滅多にないと思うよ。
特に終電前後は「遅れている京浜…」「遅れている東急…」があるし。
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- 875
- 2014/04/19(土) 14:08:13
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終電で反対方向の乗り継ぎ案内があるのは寝てて乗り過ごした人向けだね
たまに十日市場で聞くことがある
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- 876
- 2014/04/19(土) 14:08:57
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そういえば、最近、東神奈川で折り返す列車のとき、
「引き続き折り返し利用される方は”有効な乗車券をお持ちの場合でも”
一旦ホームに降りて、お並びください」
と、有効な〜の部分を追加するようになった。確かに今までの放送だと、
並びなおせば東神奈川までの切符の有無を問わないような内容だったからな。
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- 877
- 2014/04/19(土) 19:38:12
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今朝、休日出勤で出かける途中
はまかいじを久しぶりに見かけたんだが
いまだに185系なんだな…
185系に特急料金を払いたくはないな
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- 878
- 2014/04/19(土) 23:10:52
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なんだかんだ最近のペラい椅子よりは快適だと思うけどね
転クロ時代の先入観で損してる気はする<185
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- 879
- 2014/04/20(日) 02:00:53
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スレチだが、東海道で普通や快速のグリーン車に乗るくらいなら、185の普通車の方がマシ。
特に平日は50〜100キロの区間では、自由席特急料金は普通列車のグリーン料金と変わらないし、
車内で購入しても同料金。おまけに所要時間はかなり違う。さらに平日はガラ空き。
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- 880
- 2014/04/25(金) 10:29:17
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車内で平然と飲み食いしている人を良く見かける。
ドア前でピーナツをぼりぼり食べている初老の男性、優先席の窓枠をテーブル替わり
にして一杯やっているおっさん、通学でおにぎりを食べている女子大生、セレブ気分
なのかスタバのコーヒーを優雅に飲んでいる勘違いな女子など様々。
持ち込むなとは言わない、電車を降りるまでのせいぜい30分を我慢できないかね。
何かしら事情はあるかも知れないが、飲み食いするのはホームまでにしてほしい。
あと横浜線に限らないが「いま電車の中です、はい大丈夫です」って電話に出るやつ。
こういうの何とかならない?ってJR本部へ連絡してみた。
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- 881
- 2014/04/25(金) 11:43:53
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>>880
つまみを食べながら、ビールとか飲んでるおっさんを見掛けることあるけど、家まで我慢出来ないのかな?と毎回思うわ。
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- 882
- 2014/04/25(金) 12:23:40
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>>880
最後の携帯、たしかに現状ではマナー違反なんだろうけど、
それくらいは容認していいんじゃないかと個人的に思う
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- 883
- 2014/04/25(金) 12:37:14
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電車だから後でかけ直すわ、で切れば容認範囲だろうね。
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- 884
- 2014/04/25(金) 19:06:51
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>>881
ほんとにな、そんで家に帰ったらさ子供にあれこれ我慢しろっていうんだよ。
そりゃ無理よ、だって説得力ないもん。
>>882
そうか、でも思っているよりはるかにうるさく感じるんだよな。
手で口を隠して小声で申し訳なさそうに話すとか、明らかに周りに気遣ってる様子が
あれば許容できることもあるよ。
たいがいはそういうことができないから迷惑かけても本人気づかずって流れだけど。
>>883
次の駅で降りて掛け直すのがベストだけど、出るならそこまでが許容範囲かな。
おれもリーマンだけどさ、その電話は数分待てないのか?ってリーマンが多いんだよね。
明日のアポ調整とか、社内から明日使う書類の保管場所の確認とか緊急性の無いもんばっかり耳にする。
あと今古淵を出てもうすぐ町田に着くところですーって、町田で待ってる友達からの電話受けてるおばさんとか。
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- 885
- 2014/04/28(月) 16:02:00
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電車内で客同士が話すのは許容するが、電話だと同じ声量以下でも許容できないという意見には納得できない。
客同士が話すのも全て不可という意見には、どこの強制国家だという感じでそれも同意しがたい。
大声だと迷惑なのはどちらも同じで、大声でなければどちらもかまわないと思うけどね。
電話は会話の片方が聞こえないから迷惑って理屈は、お前は他人の会話になにケチつけてるんだ?
他人の会話の内容なんぞ超どうでもいいだろ、と言わざるを得ない。
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- 886
- 2014/04/28(月) 16:43:41
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むしろ車内で携帯電話で彼しか何かと大声でけんかしてる女見るとなんか微笑ましいよな
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- 887
- 2014/04/29(火) 11:48:06
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問いかけに対する返事が聞こえないと、自分に話しかけられているか、ヤバイ人に絡まれたのかと不安になります。
車内で電話するときはスピーカーホンにして、電話の相手の声も聞こえるように心がけましょう。
もちろん、音声は自分が聞こえる範囲に絞ることも忘れずに。
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- 888
- 2014/04/29(火) 21:33:37
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>2014年2月に営業運転を始めるE233系横浜線が、早くもプラレールに登場!
3両の連結、切りはなしが可能。1スピード走行。スイッチOFFで手ころがしで遊べます。
ttp://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/new/images/1403/e233.jpg
なんか感慨無量だな〜
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- 889
- 2014/04/30(水) 10:05:09
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>>885
客同士でも大声で話されると迷惑だよね。
納得とか許容範囲云々の前に再三社内放送されているように「携帯電話はマナーモードに切り替えて
通話はお控えください」って乗車マナーがあるでしょ。
サービスを提供している側の意向に沿えないなら利用しなきゃいいんだよ、俺なら納得できない商品
は買わないしどうしても買わざるを得ない時は自分の考えを妥協するけどね。
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- 890
- 2014/05/10(土) 23:01:59
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車内TVのマリオ60秒講座、今のはなんかやだな
重箱の隅突く様な「正しい日本語」をドヤ顔でいいふらしてるみたいで
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- 891
- 2014/05/16(金) 00:11:01
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今3番線に停車中の八王子行きが先発、次は根岸線からの直通橋本行き。
その次の始発は2番線から、という状態のとき、3番線で八王子行きに
乗らず、次の直通橋本行きを待っている人を何人か見掛ける事があるが、
いったいどういう意図があるんだろう?
逆ならわかる。先発が橋本行きで、次の直通が八王子行きなら。また、
着席したいのなら、その次の2番線始発の列は殆ど並んでいないのに。
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- 892
- 2014/05/16(金) 10:31:45
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>891
当人じゃないから知らないけど、跨線橋わたるのが面倒くさいんじゃない?
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- 893
- 2014/05/17(土) 19:13:01
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横浜線に乗りなれていないんで
横浜線は3番線からしか出ていなくて
しかも次の電車も始発だと思って
座ろうと思って待ってる人かな?
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- 894
- 2014/05/19(月) 00:05:00
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>>891
想像だけど…
・3番線の始発八王子行が、
京浜東北線を数本飲み込んだ状態で、既に満員状態
・橋を渡るのは面倒
・直通橋本行は、横浜から来るので京浜東北線の南行分は飲み込んでおらず、
また、北行きを飲み込まない、飲んでも少ないので、
先の八王子行ほど混んでいない
とか??
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- 895
- 2014/05/24(土) 10:41:51
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鉄道ジャーナルの表紙が横浜線だった…
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- 896
- 2014/05/24(土) 22:59:52
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しかも特集されてた
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- 897
- 2014/05/24(土) 23:22:01
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以前から言われているけど終電早すぎだよね。
町田や中山行きでも利用者多そう。
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- 898
- 2014/05/25(日) 01:30:56
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>>897
こないだの改正で50年ぶりだかに伸びた(5分程度だが)
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- 899
- 2014/05/25(日) 07:19:49
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その5分で、今まで接続されなかった京浜東北南行1本で乗り継げるようになった。
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- 900
- 2014/05/25(日) 12:02:00
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横浜支社は深夜に働きたくないんでしょう
乗客の利便性より自分の待遇と保身の方が大事だからね
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- 901
- 2014/05/25(日) 18:17:05
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京浜東北はもっと遅い時間まで動いているからそれは無いだろ。
横浜線は競合路線がないから、殿様商売がまかり通っているだけ。
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- 902
- 2014/05/26(月) 10:59:08
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横浜の他の路線も、終電の終着駅到着は深夜1時前後(京浜東北線はちょっと1時を過ぎるけど)
横浜線も同じ。
その意味では、横浜線の終電はごく普通。早くも遅くもない。
橋本行だから東神奈川出発の時間が早いだけなので、
留置のある町田とか中山とか小机行きの終電を走らせて欲しいねえ。
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- 903
- 2014/05/26(月) 13:38:16
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>>900
あなたは始発より早く、終電より遅くまではたらいているのかな?
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- 904
- 2014/05/26(月) 19:29:21
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>>903
おまえこそどうなんだ?ちゃんと働いてるのか?
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- 905
- 2014/05/26(月) 23:20:20
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深夜帯の東横特急との下りー下り乗り継ぎも改善して欲しい。
東横特急が着いたタイミングで横浜下り線が発車するので、結果的に毎日菊名で10〜20分待たされてる。
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- 906
- 2014/05/27(火) 09:49:48
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というか深夜帯の本数があまりに少なすぎ
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- 907
- 2014/06/02(月) 04:32:09
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いいから快速増やせ! 停車駅減らせ! 東神奈川行きなくせ!
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- 908
- 2014/06/02(月) 12:03:13
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東神奈川から先のどこに線路敷くのよ?
無理して高架にしても青木橋と高速に踏切できちゃうよ
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- 909
- 2014/06/02(月) 19:52:33
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233系への更改早いな。2か月そこそこなのに、見ていると205系の方が見られなくなった。
205系の第2の新天地での活躍も、日本を代表して頑張って欲しい。
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- 910
- 2014/06/02(月) 22:34:01
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その割には、山手線のお古と思われるドア窓の小さな編成を未だによく見掛ける。
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- 911
- 2014/06/03(火) 17:34:08
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贅沢は言わないので、全部新車になった暁には、
折返や快速退避時の夏冬の1/4ドア開閉だけ
でもやって欲しい。同じ気候の地域を走ってる
半自動扉付きのガミ線が羨ましい。。。
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- 912
- 2014/06/15(日) 21:12:42
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横浜線の旧車両が湯河原駅に1編成だけ留置されてたんだけど、何故に湯河原なんぞに?
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- 913
- 2014/06/15(日) 21:25:08
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新車入れてから置くところないから、あちこち持って行ってるんだと
京浜東北線の置き換えの時も、青森やら直江津やら各地に持って行ってた
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- 914
- 2014/06/15(日) 21:59:48
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鉄道に詳しくないけど近郊通勤列車のお古はどこにも需要がないイメージがある。
シッピングコストがかかりすぎて輸出にも不向きだろうし(しかも最近のアジアン列車は綺麗だしね)。
結局は時期を見て解体するしかないんだろうね。ドア側席の透明ボードよ永遠に。
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- 915
- 2014/06/15(日) 23:50:53
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電車待っていて古い車両が来ると
「チッ、ババアかよ」と思ってしまう
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