facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 829
  •  
  • 2014/03/25(火) 06:36:18
旧型かなり減ったよね
タイミングかも知らんが通勤時に新車ばかり乗るよ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2014/03/25(火) 10:40:36
>828
あずさに新型車両が入れば、E257がはまかいじに回ってくるんでない。
まだ2年以上先だけどさ。。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/03/25(火) 14:54:16
26編成中新型は9編成らしいので、まだ1/3くらい。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2014/03/25(火) 22:47:44
ヘッド マーク付きの新車居たんだけど、なんか違うの?

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2014/03/27(木) 06:36:28
横浜線朝のラッシュ時のベビーカー勘弁してほしい
押し退けて車内へ、たいやがパンツに接触しても気にしない親
恐縮面どころかスマホ夢中でたち悪い
こういう親の勤務先が気になる

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2014/03/27(木) 13:06:48
>>819
50年くらい変わっていなかったのだが、
先の改正で菊名の5分停車をなくし、その分遅くなった。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2014/03/27(木) 13:59:21
>>833
【社会】車内にベビーカー優先場所表示 折り畳まなくてもOK
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395837390/

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2014/03/27(木) 19:43:43
駅にエレベーター設置する運動を長年したのって障害者団体なのに
鬼マンコが何の苦労もせずにそれに便乗してベビーカーを使い始めて
エレベーターやら車内の車イススペースやらを我が物顔で占拠して
楽な思いして図々しすぎ。
まだエレベーター設置されてない駅に設置する運動とか
障害者に代わって死ぬ気でやれよって思う。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2014/03/31(月) 16:33:12
いかにも自分たちだけで何もかも成し遂げたような言い方の料簡が狭い話だ。
何れにしたって通行に困った人が使うことに変わりないわけなんだからいいと
思うのは俺だけかなぁ。
申し訳ないけど何の苦労もしてないけど海外出張とか行くために荷物が多いとき横浜線に
限らず色々な駅でエレベーターを使わせてもらってますよ。
スレ違いって言われるかもしれないけど一例として挙げさせてもらうとさ、道路を通るたびに
過去に自動車税を納めた人とかに日々感謝しながら通行してるのかねって聞きたくなる。
利便性向上のためにひかれた新しい道路はどのような経緯で作られたか調べて感謝してるなら
よっぽど人間が出来ているんだろうけどそこまでいくとある意味恐ろしいよな。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2014/03/31(月) 20:38:23
そんなに言い訳しなくてもいいのでは?
実際に、現場で言いがかりをつけるような人なんて皆無だろうし。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2014/03/31(月) 22:05:56
海外行きのスーツケースを持って電車なんかに乗るなタコ
空港バスかタクシーを使え脳軟化

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2014/03/31(月) 22:18:26
↑まさに>>838の言うところの良い例だな。
 その場で出くわしても決して言わない。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2014/03/31(月) 23:03:12
横浜線にグリーン車を連結したら乗る人いるかな
重い荷物の人はサロに乗ってもらえばいい
E233のサハを半分サロにしてリクライニングシートにするとか

ここまで見た
  • 842
  • 利根っこ
  • 2014/03/32(火) 10:02:33
>>838
 言い訳のつもりはないですが確かに大人げなかったです、スルーしておけばよかったですね。

>>839
 タコです、それは気分を害して済みませんでした。
 朝から晩までどこの車両も混んでるわけじゃないんですが極力気を付けますよ。

ここまで見た
  • 843
  • 利根っこ
  • 2014/03/32(火) 23:44:50
>>841
新幹線とか羽田利用の帰りでリムジンバス乗り換えとか、めっさグリーン車使いたい時がある。
ライナーがあったら、それに合わせて旅行の日程組むだろうなー。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2014/04/02(水) 11:40:15
羽田も成田もリムジンバスに乗っても町田までだからな、新幹線から乗り換えるときもあるので
横浜線にグリーン車が有ったら乗りたいなぁ。意外と需要あるんじゃないかね。
今度はグリーン車があるために乗る場所が減って普通車が混むというクレームが出そうだけど。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/04/03(木) 12:24:57
八王子ならNEX があるじゃん
成田まで近いよ

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2014/04/05(土) 10:26:49
だいぶ新型もふえてきたね〜。
新車率4割くらいといったとこか?

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2014/04/05(土) 10:57:43
古淵周辺雹降ってるな

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2014/04/10(木) 06:12:31
横浜せんにグリーン車の発想が理解できません。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2014/04/10(木) 06:20:17
新車は急ピッチ、おそらく七割だね
従来のハマセンを出張先の長野で見かけたよ

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2014/04/10(木) 19:34:39
今日確認されている編成では、
14対12でまだ205のほうが多いですね。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2014/04/11(金) 02:10:15
相模湖発着、逗子発着の運転して欲しい。休日ダイヤ限定で

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2014/04/11(金) 02:11:21
相模湖発着、逗子発着の運転して欲しい。休日ダイヤ限定で

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2014/04/11(金) 02:12:43
相模湖発着、逗子発着の運転して欲しい。休日ダイヤ限定で

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2014/04/11(金) 06:30:50
急ピッチでオキカエ進んでますね
カメラ構えた鉄道マニアをみかけるやうになったやよ

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2014/04/12(土) 17:11:24
>>849
その車はおそらく廃車解体でしょう。
四半世紀の間、横浜線を支えた車両です
合掌してお見送りしましょう。ナムナム....

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2014/04/12(土) 22:03:45
旧車ってもう実働25年にもなるのか・・・
という視点で見れば旧車もそんなに古さは感じないよなあ。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2014/04/13(日) 05:28:14
6扉車の無い205系の編成って結構古いの?

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2014/04/13(日) 08:43:24
次世代型が導入されるのは何年後だろう
25年後か
もう通勤って言う勤務形態がなくなってるかもしれないな

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2014/04/13(日) 09:55:12
そもそも生きているかどうか・・・

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2014/04/14(月) 13:58:26
>>857
山手線用に作られた車両の寄せ集めだからちょっとだけ(他より2〜3年)古い

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2014/04/15(火) 07:47:33
鉄道板によると既に6割新車だとさ
自動放送は聴きやすくていいね
205は夏までには全滅か?


次は南武線の番だね

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2014/04/17(木) 02:15:59
横浜線の205系はインドネシアに赴任?らしい

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/04/17(木) 08:01:00
両毛線、吾妻線、高崎線じゃないの?

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2014/04/17(木) 14:56:45
そこらへんには高崎線のお古が行くらしい

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2014/04/17(木) 16:08:06
横浜線は10両編成にできないのかね?


横浜駅に着いたとき8両目が北側の階段ちょっとすぎて止まるから混雑して危ないよね。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2014/04/17(木) 19:35:02
横浜駅は階段部分のホーム幅(ホーム端との間)が狭すぎる。
加えて、その箇所を通らなければ階段にたどり着けないエリアが非常に広い。
階段位置を意識せずに電車に乗ってしまうと、7,8割でそういうエリアに
下車してしまう。

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2014/04/18(金) 00:06:09
それ以前に東神奈川駅でしょ。
2分の乗り換え時間あっても階段が混み過ぎて乗り継げない事もあるし。
ホームの端にも乗換専用のこ橋が欲しいよ。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2014/04/18(金) 06:32:26
来週にも二編成新車入るようだね
これで七割は新車
全滅カウントダウンだね

自動放送か聞き取りやすいし英会話の勉強になるやよ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2014/04/18(金) 20:25:23
平日八王子20時26分発と20時37分発は続けて旧型車だから
6ドア車に乗りたい人はチャンスだよ!(^o^)v

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2014/04/19(土) 07:11:30
ネクストストップスティション ナカヤマ
車掌は駅間は座って楽できるし
グローバルだね

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2014/04/19(土) 07:37:05
>>865
>>807

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2014/04/19(土) 10:58:18
はまかいじは東神奈川に止まるのになぜ乗降させない!!

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2014/04/19(土) 11:53:13
自動放送にも、終電頃の温かいアナウンスはあるの?

遅くまでお仕事お疲れ様です。
今週もお疲れ様でした、気を付けてお帰り下さい。
この後もお気をつけてお帰り下さい…みたいな。

自動放送の抑揚のないアナウンスだと、
酔っていたり、睡魔に襲われている身には届かなそう…

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2014/04/19(土) 12:20:02
自動放送だからって完全に車掌が喋らない路線は滅多にないと思うよ。
特に終電前後は「遅れている京浜…」「遅れている東急…」があるし。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2014/04/19(土) 14:08:13
終電で反対方向の乗り継ぎ案内があるのは寝てて乗り過ごした人向けだね
たまに十日市場で聞くことがある

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2014/04/19(土) 14:08:57
そういえば、最近、東神奈川で折り返す列車のとき、
「引き続き折り返し利用される方は”有効な乗車券をお持ちの場合でも”
 一旦ホームに降りて、お並びください」
と、有効な〜の部分を追加するようになった。確かに今までの放送だと、
並びなおせば東神奈川までの切符の有無を問わないような内容だったからな。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2014/04/19(土) 19:38:12
今朝、休日出勤で出かける途中
はまかいじを久しぶりに見かけたんだが
いまだに185系なんだな…
185系に特急料金を払いたくはないな

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2014/04/19(土) 23:10:52
なんだかんだ最近のペラい椅子よりは快適だと思うけどね
転クロ時代の先入観で損してる気はする<185

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/04/20(日) 02:00:53
スレチだが、東海道で普通や快速のグリーン車に乗るくらいなら、185の普通車の方がマシ。
特に平日は50〜100キロの区間では、自由席特急料金は普通列車のグリーン料金と変わらないし、
車内で購入しても同料金。おまけに所要時間はかなり違う。さらに平日はガラ空き。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/04/25(金) 10:29:17
車内で平然と飲み食いしている人を良く見かける。

ドア前でピーナツをぼりぼり食べている初老の男性、優先席の窓枠をテーブル替わり
にして一杯やっているおっさん、通学でおにぎりを食べている女子大生、セレブ気分
なのかスタバのコーヒーを優雅に飲んでいる勘違いな女子など様々。
持ち込むなとは言わない、電車を降りるまでのせいぜい30分を我慢できないかね。
何かしら事情はあるかも知れないが、飲み食いするのはホームまでにしてほしい。

あと横浜線に限らないが「いま電車の中です、はい大丈夫です」って電話に出るやつ。

こういうの何とかならない?ってJR本部へ連絡してみた。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード