facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 814
  •  
  • 2014/03/21(金) 17:54:03
>>812
俺の周りには区役所をバックにした露骨な中山への利益誘導、我田引水の優遇っぷりに腹を立ててる人がたくさん居るよ。
一向に増えない中山からのグリーンラインの乗車人員を少しでも増やすためにも中山は快速通過すべきと思うね。
こっちは乗り換えてまで使うメリットも義理もないんだから中山民が責任取れよ。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:35:58
つうか鴨居は過大評価されすぎ
小机のほうが新横浜に近いのに

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:41:39
東京23区 連邦軍
03じゃない東京 ジオン軍

横浜 エゥーゴ
町田市 カラバ

伊豆大島 アクシズ

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:50:31
>>816
町田は03じゃない東京にいれてやれよ・・・

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:53:26
町田は神奈川枠なのかwwww

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2014/03/21(金) 23:39:15
あるサイトにあった、まだほぼ全線が単線時代の時刻表(40年位前?)を見たら
本数は大幅に増えているが、東神奈川の終電時刻が今と同じだった。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2014/03/22(土) 23:16:42
>>815
「新横浜に近い」は「小机駅に出るくらいなら若干遠くても新横浜へ歩く」
以上の意味がない

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/03/23(日) 02:45:32
>>819
終電が菊名で東急の待ち合わせするのも?

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2014/03/23(日) 14:00:01
>>821
あれは、タテマエは東横待ち合わせだけど、ホンネは次に東神奈川に到着する
京浜東北南行に接続させたくないから。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2014/03/23(日) 14:37:19
>>822
なんで接続させたくないんですか?混雑するからとか?

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/03/23(日) 18:29:56
その列車に接続する他の終電が多いからです。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2014/03/24(月) 01:28:47
中央線や京浜東北線が新型車両になってから事故や遅れ、運転見合わせが多い件に関して、横浜線は?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2014/03/24(月) 14:39:13
>825
お前は何を言ってるんだ。
京浜東北線は5,6年前に比べれば大規模な運行障害は圧倒的に減ったし
新型になってから車両故障による運転見合わせもあまりおこってない。
小規模な事故や遅れは今でも多いが、新型になってダイヤ乱れの回復が圧倒的に早くなった。

毎日京浜東北線を使っているが、昔と比べれば今は天国

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2014/03/24(月) 19:32:07
>>825
中央線って新型車導入直後は
特に理由のない数分の遅れがすごく減ったような記憶があるけど。

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2014/03/25(火) 01:06:46
はまかいじの車両は新型車両にしないのか?

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2014/03/25(火) 06:36:18
旧型かなり減ったよね
タイミングかも知らんが通勤時に新車ばかり乗るよ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2014/03/25(火) 10:40:36
>828
あずさに新型車両が入れば、E257がはまかいじに回ってくるんでない。
まだ2年以上先だけどさ。。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/03/25(火) 14:54:16
26編成中新型は9編成らしいので、まだ1/3くらい。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2014/03/25(火) 22:47:44
ヘッド マーク付きの新車居たんだけど、なんか違うの?

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2014/03/27(木) 06:36:28
横浜線朝のラッシュ時のベビーカー勘弁してほしい
押し退けて車内へ、たいやがパンツに接触しても気にしない親
恐縮面どころかスマホ夢中でたち悪い
こういう親の勤務先が気になる

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2014/03/27(木) 13:06:48
>>819
50年くらい変わっていなかったのだが、
先の改正で菊名の5分停車をなくし、その分遅くなった。

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2014/03/27(木) 13:59:21
>>833
【社会】車内にベビーカー優先場所表示 折り畳まなくてもOK
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395837390/

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2014/03/27(木) 19:43:43
駅にエレベーター設置する運動を長年したのって障害者団体なのに
鬼マンコが何の苦労もせずにそれに便乗してベビーカーを使い始めて
エレベーターやら車内の車イススペースやらを我が物顔で占拠して
楽な思いして図々しすぎ。
まだエレベーター設置されてない駅に設置する運動とか
障害者に代わって死ぬ気でやれよって思う。

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2014/03/31(月) 16:33:12
いかにも自分たちだけで何もかも成し遂げたような言い方の料簡が狭い話だ。
何れにしたって通行に困った人が使うことに変わりないわけなんだからいいと
思うのは俺だけかなぁ。
申し訳ないけど何の苦労もしてないけど海外出張とか行くために荷物が多いとき横浜線に
限らず色々な駅でエレベーターを使わせてもらってますよ。
スレ違いって言われるかもしれないけど一例として挙げさせてもらうとさ、道路を通るたびに
過去に自動車税を納めた人とかに日々感謝しながら通行してるのかねって聞きたくなる。
利便性向上のためにひかれた新しい道路はどのような経緯で作られたか調べて感謝してるなら
よっぽど人間が出来ているんだろうけどそこまでいくとある意味恐ろしいよな。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2014/03/31(月) 20:38:23
そんなに言い訳しなくてもいいのでは?
実際に、現場で言いがかりをつけるような人なんて皆無だろうし。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2014/03/31(月) 22:05:56
海外行きのスーツケースを持って電車なんかに乗るなタコ
空港バスかタクシーを使え脳軟化

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2014/03/31(月) 22:18:26
↑まさに>>838の言うところの良い例だな。
 その場で出くわしても決して言わない。

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2014/03/31(月) 23:03:12
横浜線にグリーン車を連結したら乗る人いるかな
重い荷物の人はサロに乗ってもらえばいい
E233のサハを半分サロにしてリクライニングシートにするとか

ここまで見た
  • 842
  • 利根っこ
  • 2014/03/32(火) 10:02:33
>>838
 言い訳のつもりはないですが確かに大人げなかったです、スルーしておけばよかったですね。

>>839
 タコです、それは気分を害して済みませんでした。
 朝から晩までどこの車両も混んでるわけじゃないんですが極力気を付けますよ。

ここまで見た
  • 843
  • 利根っこ
  • 2014/03/32(火) 23:44:50
>>841
新幹線とか羽田利用の帰りでリムジンバス乗り換えとか、めっさグリーン車使いたい時がある。
ライナーがあったら、それに合わせて旅行の日程組むだろうなー。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2014/04/02(水) 11:40:15
羽田も成田もリムジンバスに乗っても町田までだからな、新幹線から乗り換えるときもあるので
横浜線にグリーン車が有ったら乗りたいなぁ。意外と需要あるんじゃないかね。
今度はグリーン車があるために乗る場所が減って普通車が混むというクレームが出そうだけど。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/04/03(木) 12:24:57
八王子ならNEX があるじゃん
成田まで近いよ

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2014/04/05(土) 10:26:49
だいぶ新型もふえてきたね〜。
新車率4割くらいといったとこか?

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2014/04/05(土) 10:57:43
古淵周辺雹降ってるな

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2014/04/10(木) 06:12:31
横浜せんにグリーン車の発想が理解できません。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2014/04/10(木) 06:20:17
新車は急ピッチ、おそらく七割だね
従来のハマセンを出張先の長野で見かけたよ

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2014/04/10(木) 19:34:39
今日確認されている編成では、
14対12でまだ205のほうが多いですね。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2014/04/11(金) 02:10:15
相模湖発着、逗子発着の運転して欲しい。休日ダイヤ限定で

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2014/04/11(金) 02:11:21
相模湖発着、逗子発着の運転して欲しい。休日ダイヤ限定で

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2014/04/11(金) 02:12:43
相模湖発着、逗子発着の運転して欲しい。休日ダイヤ限定で

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2014/04/11(金) 06:30:50
急ピッチでオキカエ進んでますね
カメラ構えた鉄道マニアをみかけるやうになったやよ

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2014/04/12(土) 17:11:24
>>849
その車はおそらく廃車解体でしょう。
四半世紀の間、横浜線を支えた車両です
合掌してお見送りしましょう。ナムナム....

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2014/04/12(土) 22:03:45
旧車ってもう実働25年にもなるのか・・・
という視点で見れば旧車もそんなに古さは感じないよなあ。

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2014/04/13(日) 05:28:14
6扉車の無い205系の編成って結構古いの?

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2014/04/13(日) 08:43:24
次世代型が導入されるのは何年後だろう
25年後か
もう通勤って言う勤務形態がなくなってるかもしれないな

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2014/04/13(日) 09:55:12
そもそも生きているかどうか・・・

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2014/04/14(月) 13:58:26
>>857
山手線用に作られた車両の寄せ集めだからちょっとだけ(他より2〜3年)古い

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2014/04/15(火) 07:47:33
鉄道板によると既に6割新車だとさ
自動放送は聴きやすくていいね
205は夏までには全滅か?


次は南武線の番だね

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2014/04/17(木) 02:15:59
横浜線の205系はインドネシアに赴任?らしい

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/04/17(木) 08:01:00
両毛線、吾妻線、高崎線じゃないの?

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2014/04/17(木) 14:56:45
そこらへんには高崎線のお古が行くらしい

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2014/04/17(木) 16:08:06
横浜線は10両編成にできないのかね?


横浜駅に着いたとき8両目が北側の階段ちょっとすぎて止まるから混雑して危ないよね。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード