-
- 775
- 2014/03/17(月) 15:05:27
-
調べてみる
http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H
-
- 776
- 2014/03/17(月) 22:37:50
-
最近ちょくちょく見かけるようになってきたね。
1週間に1本とかのペースで増やしてるのかな。
-
- 777
- 2014/03/17(月) 23:42:15
-
旧車両全廃はいつなんだろ?
その頃にまた、撮り鉄が溢れるのかな?
今から撮っておけばいいのに…。
-
- 778
- 2014/03/18(火) 00:32:23
-
鉄道ヲタクって基本的に低能クズだから
小学生でもわかることに気づかないんだよ
-
- 779
- 2014/03/18(火) 01:07:52
-
南武線の快速、中野島・矢野口が通過になった。
優等列車の停車駅が増えてゆく昨今珍しい。
横浜線も鴨居・相原・八王子みなみ野・片倉は通過にしよー。
-
- 780
- 2014/03/18(火) 01:58:51
-
新型車両、確かに増えましたね。
京浜東北もよく利用する私から言わせてもらいますけど、
やっぱり座席狭いですよ。
仕切られてるとはいえ、男性の隣にはとても座れません。
脚閉じて座っていただきたいですね。
-
- 781
- 2014/03/18(火) 07:17:19
-
>>779
鴨居は無理じゃね?
-
- 782
- 2014/03/18(火) 07:47:34
-
>>777
8月頃って言ってたよ。
そっから逆算するとだいたい週一で1本ペースくらいになるんだよね。
-
- 783
- 2014/03/18(火) 08:01:19
-
乗務員室に目隠し壁ができたので車掌さん座れて、自動放送だし楽そう
-
- 784
- 2014/03/18(火) 12:13:17
-
>>779
中山と相模原は?
-
- 785
- 2014/03/18(火) 17:49:18
-
菊名に停めると各駅停車がガラガラになるから菊名もだな
-
- 786
- 2014/03/18(火) 18:23:32
-
相模原はともかく中山通過はないでしょう
-
- 787
- 2014/03/18(火) 18:51:48
-
じゃあ廃止で
-
- 788
- 2014/03/18(火) 19:06:34
-
快速調整するより本数増やして間隔狭めてくれた方が嬉しいな
-
- 789
- 2014/03/18(火) 19:53:24
-
>>785
菊名通過だと新横から先頭車両に乗り込んでくる奴いなくなっていいね
-
- 790
- 2014/03/18(火) 19:59:23
-
快速新設当初の快速停車駅に戻すべき
-
- 791
- 2014/03/18(火) 21:23:12
-
みんなわかってない。最優先は東神奈川の通過。
-
- 792
- 2014/03/18(火) 21:37:26
-
そうだな停車駅は桜木町ー八王子のみで良いな
-
- 793
- 2014/03/19(水) 03:12:48
-
新横浜の時間調整停車はやめて欲しい
-
- 794
- 2014/03/19(水) 07:13:33
-
調整するなら扉閉めてて欲しい
-
- 795
- 2014/03/19(水) 22:18:32
-
鴨居駅に快速が停車するのはおかしい。
他路線に接続していない無名の田舎駅でしかない。
小机はスタジアム玄関駅なのに快速が停車しないのはおかしい。
-
- 796
- 2014/03/20(木) 08:56:48
-
>>795
出展ttp://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
1日平均@2012年
駅名 定期外 定期 合計
町田 42,558 67,984 110,543
橋本 22,425 38,701 61,127
長津田 19,927 37,992 57,919
新横浜 26,244 31,194 57,439
菊名 18,642 32,969 51,612
淵野辺 11,834 28,600 40,435
中山 12,820 26,000 38,821
鴨居 12,605 25,838 38,443
相模原 10,396 17,887 28,283
古淵 7,704 13,981 21,685
十日市場 7,377 13,043 20,420
成瀬 7,031 12,025 19,057
大口 5,937 11,382 17,320
小机 3,797 5,917 9,715
小机がなんだって?
-
- 797
- 2014/03/20(木) 09:17:32
-
小机は駅そのものを無くしても良いかもな
-
- 798
- 2014/03/20(木) 10:49:46
-
淵野辺が多いのはなんでだ。学生需要か?
-
- 799
- 2014/03/20(木) 13:36:52
-
>>795の頭がおかしい
-
- 800
- 2014/03/20(木) 18:13:29
-
>>795
大口菊名
-
- 801
- 2014/03/20(木) 23:39:36
-
>>795さんはイベント開催時しか旅客が殺到しない
地方の臨時駅をすべて常設扱いにせよと仰るのですか
例えばバルーンさが駅とか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%95%E3%81%8C%E9%A7%85
-
- 802
- 2014/03/20(木) 23:44:53
-
小机って横浜市の港北区にありながら片倉に次いで横浜線乗車人員ワースト2位なんだよね。
町の寂れっぷりと言いむしろなんで無人にしないのか理解に苦しむわ。
-
- 803
- 2014/03/20(木) 23:54:30
-
>>802
新横浜篠原口の駅員って小机から出してるのよ
新横浜駅に張ってある東の掲示よく見ると「小机(新横浜)駅長」って書いてある
まあ昔はあのあたり唯一の集落(城下町)で中心駅だったのを引きずってるのかな
-
- 804
- 2014/03/21(金) 00:06:13
-
そっか、クリミアって町田のことだったんだ。
神奈中も駐留してるしな。町田で市民投票やったらどうなるだろ?
横浜ハンズも暫定営業だし、久しぶりに横浜線で町田ハンズに行ってみようかな。
-
- 805
- 2014/03/21(金) 00:45:45
-
まあ東京都は軍隊出したりしないけどな
-
- 806
- 2014/03/21(金) 04:18:22
-
8両編成も何とかしてほしい。
-
- 807
- 2014/03/21(金) 04:20:25
-
中山とか小机とか町田とか伸ばせそうだけどね
ウワサだと八王子が難しいらしい
小机の車庫線もかなりきつそう
-
- 808
- 2014/03/21(金) 05:20:22
-
町田市を神奈川県に編入しようよ
-
- 809
- 2014/03/21(金) 08:30:49
-
>>808
また戻すの?
-
- 810
- 2014/03/21(金) 09:57:46
-
線形がいいんだから、最高速度をもっとアップしてほしい。
-
- 811
- 2014/03/21(金) 11:25:29
-
競合路線が無いからそんな必要が無いです。電気のムダ使いになるし。
ついでに運行本数も乗客が暴動を起こさない程度に押さえています。
20〜30年に一回位の新車導入でガス抜きしてますし。
-
- 813
- 2014/03/21(金) 14:11:40
-
>結果、快速停車駅にしたせいで乗降客数増えちゃいましたね。
乗車人員はNECや松下があったので鴨居は中山より元々ずっと多かった。
当初から中山が快速停車駅になった事のほうがよほど違和感があったが。
中山が鴨居にようやく追いつけたのはつい最近。
快速待避も上下とも町田で接続すれば問題ないし。
-
- 814
- 2014/03/21(金) 17:54:03
-
>>812
俺の周りには区役所をバックにした露骨な中山への利益誘導、我田引水の優遇っぷりに腹を立ててる人がたくさん居るよ。
一向に増えない中山からのグリーンラインの乗車人員を少しでも増やすためにも中山は快速通過すべきと思うね。
こっちは乗り換えてまで使うメリットも義理もないんだから中山民が責任取れよ。
-
- 815
- 2014/03/21(金) 18:35:58
-
つうか鴨居は過大評価されすぎ
小机のほうが新横浜に近いのに
-
- 816
- 2014/03/21(金) 18:41:39
-
東京23区 連邦軍
03じゃない東京 ジオン軍
横浜 エゥーゴ
町田市 カラバ
伊豆大島 アクシズ
-
- 817
- 2014/03/21(金) 18:50:31
-
>>816
町田は03じゃない東京にいれてやれよ・・・
-
- 818
- 2014/03/21(金) 18:53:26
-
町田は神奈川枠なのかwwww
-
- 819
- 2014/03/21(金) 23:39:15
-
あるサイトにあった、まだほぼ全線が単線時代の時刻表(40年位前?)を見たら
本数は大幅に増えているが、東神奈川の終電時刻が今と同じだった。
-
- 820
- 2014/03/22(土) 23:16:42
-
>>815
「新横浜に近い」は「小机駅に出るくらいなら若干遠くても新横浜へ歩く」
以上の意味がない
-
- 821
- 2014/03/23(日) 02:45:32
-
>>819
終電が菊名で東急の待ち合わせするのも?
-
- 822
- 2014/03/23(日) 14:00:01
-
>>821
あれは、タテマエは東横待ち合わせだけど、ホンネは次に東神奈川に到着する
京浜東北南行に接続させたくないから。
-
- 823
- 2014/03/23(日) 14:37:19
-
>>822
なんで接続させたくないんですか?混雑するからとか?
-
- 824
- 2014/03/23(日) 18:29:56
-
その列車に接続する他の終電が多いからです。
このページを共有する
おすすめワード