facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 774
  •  
  • 2014/03/17(月) 14:14:02
新型車なんてもう珍しくもない、結構来るじゃん。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/03/17(月) 15:05:27
調べてみる

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/03/17(月) 22:37:50
最近ちょくちょく見かけるようになってきたね。
1週間に1本とかのペースで増やしてるのかな。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/03/17(月) 23:42:15
旧車両全廃はいつなんだろ?
その頃にまた、撮り鉄が溢れるのかな?
今から撮っておけばいいのに…。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/03/18(火) 00:32:23
鉄道ヲタクって基本的に低能クズだから
小学生でもわかることに気づかないんだよ

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/03/18(火) 01:07:52
南武線の快速、中野島・矢野口が通過になった。
優等列車の停車駅が増えてゆく昨今珍しい。
横浜線も鴨居・相原・八王子みなみ野・片倉は通過にしよー。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/03/18(火) 01:58:51
新型車両、確かに増えましたね。
京浜東北もよく利用する私から言わせてもらいますけど、
やっぱり座席狭いですよ。
仕切られてるとはいえ、男性の隣にはとても座れません。
脚閉じて座っていただきたいですね。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/03/18(火) 07:17:19
>>779
鴨居は無理じゃね?

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/03/18(火) 07:47:34
>>777
8月頃って言ってたよ。
そっから逆算するとだいたい週一で1本ペースくらいになるんだよね。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/03/18(火) 08:01:19
乗務員室に目隠し壁ができたので車掌さん座れて、自動放送だし楽そう

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/03/18(火) 12:13:17
>>779
中山と相模原は?

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/03/18(火) 17:49:18
菊名に停めると各駅停車がガラガラになるから菊名もだな

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/03/18(火) 18:23:32
相模原はともかく中山通過はないでしょう

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/03/18(火) 18:51:48
じゃあ廃止で

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2014/03/18(火) 19:06:34
快速調整するより本数増やして間隔狭めてくれた方が嬉しいな

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2014/03/18(火) 19:53:24
>>785
菊名通過だと新横から先頭車両に乗り込んでくる奴いなくなっていいね

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/03/18(火) 19:59:23
快速新設当初の快速停車駅に戻すべき

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2014/03/18(火) 21:23:12
みんなわかってない。最優先は東神奈川の通過。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2014/03/18(火) 21:37:26
そうだな停車駅は桜木町ー八王子のみで良いな

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/03/19(水) 03:12:48
新横浜の時間調整停車はやめて欲しい

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/03/19(水) 07:13:33
調整するなら扉閉めてて欲しい

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2014/03/19(水) 22:18:32
鴨居駅に快速が停車するのはおかしい。
他路線に接続していない無名の田舎駅でしかない。
小机はスタジアム玄関駅なのに快速が停車しないのはおかしい。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2014/03/20(木) 08:56:48
>>795
出展ttp://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

          1日平均@2012年
駅名     定期外    定期     合計
町田    42,558   67,984  110,543
橋本    22,425   38,701   61,127
長津田   19,927   37,992   57,919
新横浜   26,244   31,194   57,439
菊名    18,642   32,969   51,612
淵野辺   11,834   28,600   40,435
中山    12,820   26,000   38,821
鴨居   12,605   25,838   38,443
相模原   10,396   17,887   28,283
古淵     7,704   13,981   21,685
十日市場  7,377   13,043   20,420
成瀬     7,031   12,025   19,057
大口     5,937   11,382   17,320
小机     3,797    5,917    9,715

小机がなんだって?

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2014/03/20(木) 09:17:32
小机は駅そのものを無くしても良いかもな

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2014/03/20(木) 10:49:46
淵野辺が多いのはなんでだ。学生需要か?

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2014/03/20(木) 13:36:52
>>795の頭がおかしい

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2014/03/20(木) 18:13:29
>>795
大口菊名

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:39:36
>>795さんはイベント開催時しか旅客が殺到しない
地方の臨時駅をすべて常設扱いにせよと仰るのですか

例えばバルーンさが駅とか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%95%E3%81%8C%E9%A7%85

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:44:53
小机って横浜市の港北区にありながら片倉に次いで横浜線乗車人員ワースト2位なんだよね。
町の寂れっぷりと言いむしろなんで無人にしないのか理解に苦しむわ。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:54:30
>>802
新横浜篠原口の駅員って小机から出してるのよ
新横浜駅に張ってある東の掲示よく見ると「小机(新横浜)駅長」って書いてある
まあ昔はあのあたり唯一の集落(城下町)で中心駅だったのを引きずってるのかな

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2014/03/21(金) 00:06:13
そっか、クリミアって町田のことだったんだ。
神奈中も駐留してるしな。町田で市民投票やったらどうなるだろ?
横浜ハンズも暫定営業だし、久しぶりに横浜線で町田ハンズに行ってみようかな。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2014/03/21(金) 00:45:45
まあ東京都は軍隊出したりしないけどな

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2014/03/21(金) 04:18:22
8両編成も何とかしてほしい。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2014/03/21(金) 04:20:25
中山とか小机とか町田とか伸ばせそうだけどね
ウワサだと八王子が難しいらしい
小机の車庫線もかなりきつそう

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2014/03/21(金) 05:20:22
町田市を神奈川県に編入しようよ

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2014/03/21(金) 08:30:49
>>808
また戻すの?

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2014/03/21(金) 09:57:46
線形がいいんだから、最高速度をもっとアップしてほしい。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2014/03/21(金) 11:25:29
競合路線が無いからそんな必要が無いです。電気のムダ使いになるし。
ついでに運行本数も乗客が暴動を起こさない程度に押さえています。
20〜30年に一回位の新車導入でガス抜きしてますし。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2014/03/21(金) 13:06:09
>>781
>>795
昔、中山で下り線八王子方面の電車が待避する際には、
階段を使った乗り換えとなるため、手前の鴨居で乗り換えしてもらう措置なのが
目的だったとか。
結果、快速停車駅にしたせいで乗降客数増えちゃいましたね。
でも日中しか快速走りませんし、通過してもいいんじゃと思う人がいるのも
少なからずいます。
小机は日産スタジアムでのイベント時間に合わせて停車だけでよいかと。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2014/03/21(金) 14:11:40
>結果、快速停車駅にしたせいで乗降客数増えちゃいましたね。
乗車人員はNECや松下があったので鴨居は中山より元々ずっと多かった。
当初から中山が快速停車駅になった事のほうがよほど違和感があったが。
中山が鴨居にようやく追いつけたのはつい最近。
快速待避も上下とも町田で接続すれば問題ないし。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2014/03/21(金) 17:54:03
>>812
俺の周りには区役所をバックにした露骨な中山への利益誘導、我田引水の優遇っぷりに腹を立ててる人がたくさん居るよ。
一向に増えない中山からのグリーンラインの乗車人員を少しでも増やすためにも中山は快速通過すべきと思うね。
こっちは乗り換えてまで使うメリットも義理もないんだから中山民が責任取れよ。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:35:58
つうか鴨居は過大評価されすぎ
小机のほうが新横浜に近いのに

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:41:39
東京23区 連邦軍
03じゃない東京 ジオン軍

横浜 エゥーゴ
町田市 カラバ

伊豆大島 アクシズ

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:50:31
>>816
町田は03じゃない東京にいれてやれよ・・・

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2014/03/21(金) 18:53:26
町田は神奈川枠なのかwwww

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2014/03/21(金) 23:39:15
あるサイトにあった、まだほぼ全線が単線時代の時刻表(40年位前?)を見たら
本数は大幅に増えているが、東神奈川の終電時刻が今と同じだった。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2014/03/22(土) 23:16:42
>>815
「新横浜に近い」は「小机駅に出るくらいなら若干遠くても新横浜へ歩く」
以上の意味がない

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2014/03/23(日) 02:45:32
>>819
終電が菊名で東急の待ち合わせするのも?

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2014/03/23(日) 14:00:01
>>821
あれは、タテマエは東横待ち合わせだけど、ホンネは次に東神奈川に到着する
京浜東北南行に接続させたくないから。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2014/03/23(日) 14:37:19
>>822
なんで接続させたくないんですか?混雑するからとか?

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2014/03/23(日) 18:29:56
その列車に接続する他の終電が多いからです。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2014/03/24(月) 01:28:47
中央線や京浜東北線が新型車両になってから事故や遅れ、運転見合わせが多い件に関して、横浜線は?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード