facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 753
  •  
  • 2014/02/23(日) 08:12:16
京浜東北の脱線転覆事故で、新車がその補填に回されたりして。

>>751
6扉車の使命(座席はねあげ)は終えた、という意味じゃね?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2014/02/24(月) 04:18:18
>>753
いやーわりとそれあるかも。京浜東北ってもうE233で統一されているよね?
横浜線は205との併用だし、今回の新車投入で運用から外れるなり運用を
減らされるなりの予定だった205をもう少し使うようにしてやりくり可能なら
それが簡単そう。(横浜線E233と京浜東北線E233の細かい差異知らないけど)

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/02/25(火) 01:56:31
京浜東北線の都内をYokohama Lineと大書きされた緑ライン車が走ったら痛快だけどな。
まあ、帯ぐらいはスカイブルーの帯シールを貼ってから転用するか。。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/02/25(火) 02:13:45
横浜線のは8両だし、組み換えするにしても難しいと思うなあ

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2014/02/25(火) 13:53:33
10両編成にして欲しい

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/02/25(火) 14:54:27
YOKOHAMASEN-LINEのほうが良かった
YOKOHAMA-LINEはださい

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/02/25(火) 17:31:56
まあ一応、特急も走る路線ですから…そのあたりを心の支えにして…頑張りましょうよ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/02/25(火) 20:27:14
>743
>JR、JR、JR って白いペンキで見境なくベタベタと汚らしくロゴマークを書き込んでいた

カッティングシート な!
ニート君w

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/02/25(火) 20:31:51
イマドキの電車は運転席のモニターで各車両の乗車人数がわかる仕掛けになってる

台車の空気ばねに掛かる加重で算出した値で実数ではないけどね。大体の込み具合がわかるよ。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/02/25(火) 20:47:08
>>758
なんだその頭痛が痛いみたいのは

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/02/25(火) 22:18:42
>>752
おぬし、やるな。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2014/02/25(火) 23:24:00
今日初めて新型乗った。(しかも行き帰り両方)
やっぱ新品の匂いがしていいね。照明も明るいし、アナウンスも変にうるさくないし。
京浜東北にも毎日乗ってるから形は一緒で見慣れてるはずなんだけど、やっぱいいわ。

・・・ま、すぐ慣れちゃうんだろうけど。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/02/27(木) 01:01:11
新型導入から10日もたったというのに
一度も新型に乗っていない
俺のことを敬遠しているのか?

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/02/27(木) 03:45:45
そのうち新車だらけになって、205系さよなら運転の日には泣くことになるよ

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/02/27(木) 07:23:14
>>765
まだまだ本数は少ないと思うよ。
全車置き換わるの8月くらいみたいだし。

今はまだドクターイエロー並みの確率か?w

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/03/16(日) 00:45:26
夕方、中山駅で
撮り鉄が駅員さんに怒鳴り散らしてた

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/03/16(日) 09:55:28
俺は1回だけ新型車量に出会ったな、、確か平日の3:20分ころの下り

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2014/03/16(日) 18:39:25
6ドア車両の乗車位置で待ってて新型車が来ると
最前列にいても横の列の後ろに並び直さないといけないことがある!
座る予定だったのに!
新型車が来る時はアナウンスして!(`ヘ´)

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/03/16(日) 19:06:13
そこに並ばなきゃいいだけじゃん

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2014/03/16(日) 20:17:44
>>771
ゴミクズ鉄ヲタ

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2014/03/16(日) 20:29:21
>>772
ゴミクズでもチンカス、マンカスでもいいけどさ鉄ヲタじゃねーよ

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2014/03/17(月) 14:14:02
新型車なんてもう珍しくもない、結構来るじゃん。

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2014/03/17(月) 15:05:27
調べてみる

http://loo-ool.com/rail/e233.cgi?a=H

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2014/03/17(月) 22:37:50
最近ちょくちょく見かけるようになってきたね。
1週間に1本とかのペースで増やしてるのかな。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2014/03/17(月) 23:42:15
旧車両全廃はいつなんだろ?
その頃にまた、撮り鉄が溢れるのかな?
今から撮っておけばいいのに…。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2014/03/18(火) 00:32:23
鉄道ヲタクって基本的に低能クズだから
小学生でもわかることに気づかないんだよ

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2014/03/18(火) 01:07:52
南武線の快速、中野島・矢野口が通過になった。
優等列車の停車駅が増えてゆく昨今珍しい。
横浜線も鴨居・相原・八王子みなみ野・片倉は通過にしよー。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2014/03/18(火) 01:58:51
新型車両、確かに増えましたね。
京浜東北もよく利用する私から言わせてもらいますけど、
やっぱり座席狭いですよ。
仕切られてるとはいえ、男性の隣にはとても座れません。
脚閉じて座っていただきたいですね。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2014/03/18(火) 07:17:19
>>779
鴨居は無理じゃね?

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2014/03/18(火) 07:47:34
>>777
8月頃って言ってたよ。
そっから逆算するとだいたい週一で1本ペースくらいになるんだよね。

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2014/03/18(火) 08:01:19
乗務員室に目隠し壁ができたので車掌さん座れて、自動放送だし楽そう

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2014/03/18(火) 12:13:17
>>779
中山と相模原は?

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2014/03/18(火) 17:49:18
菊名に停めると各駅停車がガラガラになるから菊名もだな

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2014/03/18(火) 18:23:32
相模原はともかく中山通過はないでしょう

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2014/03/18(火) 18:51:48
じゃあ廃止で

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2014/03/18(火) 19:06:34
快速調整するより本数増やして間隔狭めてくれた方が嬉しいな

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2014/03/18(火) 19:53:24
>>785
菊名通過だと新横から先頭車両に乗り込んでくる奴いなくなっていいね

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2014/03/18(火) 19:59:23
快速新設当初の快速停車駅に戻すべき

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2014/03/18(火) 21:23:12
みんなわかってない。最優先は東神奈川の通過。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2014/03/18(火) 21:37:26
そうだな停車駅は桜木町ー八王子のみで良いな

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2014/03/19(水) 03:12:48
新横浜の時間調整停車はやめて欲しい

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2014/03/19(水) 07:13:33
調整するなら扉閉めてて欲しい

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2014/03/19(水) 22:18:32
鴨居駅に快速が停車するのはおかしい。
他路線に接続していない無名の田舎駅でしかない。
小机はスタジアム玄関駅なのに快速が停車しないのはおかしい。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2014/03/20(木) 08:56:48
>>795
出展ttp://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

          1日平均@2012年
駅名     定期外    定期     合計
町田    42,558   67,984  110,543
橋本    22,425   38,701   61,127
長津田   19,927   37,992   57,919
新横浜   26,244   31,194   57,439
菊名    18,642   32,969   51,612
淵野辺   11,834   28,600   40,435
中山    12,820   26,000   38,821
鴨居   12,605   25,838   38,443
相模原   10,396   17,887   28,283
古淵     7,704   13,981   21,685
十日市場  7,377   13,043   20,420
成瀬     7,031   12,025   19,057
大口     5,937   11,382   17,320
小机     3,797    5,917    9,715

小机がなんだって?

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2014/03/20(木) 09:17:32
小机は駅そのものを無くしても良いかもな

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2014/03/20(木) 10:49:46
淵野辺が多いのはなんでだ。学生需要か?

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2014/03/20(木) 13:36:52
>>795の頭がおかしい

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2014/03/20(木) 18:13:29
>>795
大口菊名

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:39:36
>>795さんはイベント開催時しか旅客が殺到しない
地方の臨時駅をすべて常設扱いにせよと仰るのですか

例えばバルーンさが駅とか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%95%E3%81%8C%E9%A7%85

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:44:53
小机って横浜市の港北区にありながら片倉に次いで横浜線乗車人員ワースト2位なんだよね。
町の寂れっぷりと言いむしろなんで無人にしないのか理解に苦しむわ。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2014/03/20(木) 23:54:30
>>802
新横浜篠原口の駅員って小机から出してるのよ
新横浜駅に張ってある東の掲示よく見ると「小机(新横浜)駅長」って書いてある
まあ昔はあのあたり唯一の集落(城下町)で中心駅だったのを引きずってるのかな

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2014/03/21(金) 00:06:13
そっか、クリミアって町田のことだったんだ。
神奈中も駐留してるしな。町田で市民投票やったらどうなるだろ?
横浜ハンズも暫定営業だし、久しぶりに横浜線で町田ハンズに行ってみようかな。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード