facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 720
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:26:21
もう引退するから外側清掃しないのかな
前面が茶色の汚れで酷い
車内蛍光灯もまばら間引き&もう切れそうで黄色く薄暗い

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2014/02/19(水) 21:29:30
>>720
車も汚いのが多いのと一緒で、
前面の汚れは雪の後だからでは?毎日洗えるわけじゃないだろうし。

蛍光灯は、3.11後の節電では?

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2014/02/19(水) 22:56:58
まあハマ線の蛍光灯が切れ掛かってたり切れたりしてるのは昔からだ
新車はLEDになってるからなのか、間引いてないから明るくなってるよ

>>719
さりげなく一人当たりのシートも大きくなってるから、男ばっかりでも座りやすくはなったね

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2014/02/20(木) 00:02:59
毎朝見かける二人分の幅を必要とするデブ婆は構わず座り続けるんだろうな

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2014/02/20(木) 08:00:14
俺もてっちゃん用語を覚えたぞ
イー233の6000番ってゆうのが新型車両の型名らしい

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2014/02/20(木) 08:25:31
俺もてっちゃん用語を覚えたぞ
首都圏の電車は省電って言うと格好いいらしい
E電はもうダサいらしい

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2014/02/20(木) 09:02:26
新車乗ったが、これ2号車以外の着座定員減ってないか。
通路や車両端は広くなっているけど。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2014/02/20(木) 10:12:09
103系カラフル編成が懐かしいな

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2014/02/20(木) 21:19:44
>>726
そりゃぁ、車内の突起物はできるだけ少なくした方が貨物の積載効率が上がるからに決まってるじゃないか

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2014/02/20(木) 22:54:45
>>726
純粋にまだ乗ったことないからの質問なんだが、 具体的にどう減ってるんだ?
短い椅子は3人掛け、長い椅子は7人掛けじゃないの?

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2014/02/20(木) 23:21:59
>>729
先頭車は運転席寄りが3人掛けだか4人掛けだかに縮小されてる
「クラッシャブルゾーン」っていって、万一の衝突事故でも衝撃を吸収できるよう
運転席が広くなっているため(幅広車のため立席含めた定員は変わらない)

中間は変わらないと思うがなあ

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2014/02/20(木) 23:28:58
>>730
ああ、そうなんだ。情報ありがとう。

でもなんか、>>726が言おうとしてることとはまた別のことのような気がするのは俺だけか?

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2014/02/21(金) 00:02:27
新編成5本来てるらしいんだけど、運用開始は2本?
今朝旧H16編成見たけど、新編成もH16あるよね。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2014/02/21(金) 02:49:33
側面の「Yokohama Line」
ありゃねーわな

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2014/02/21(金) 06:46:19
車両に無駄なロゴマーク貼り付けたり
奇妙でセンスの悪いヘッドマーク付けたりする金があるのなら
車内の蛍光灯をちゃんと点灯させろよ
車内が薄暗くて陰気な雰囲気だし、照度が足りなくて読書が出来ないんだよ

JRのやることは、ことごとくトンチンカンで頭が悪くて
輸送サービスの初歩すら理解できていない

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2014/02/21(金) 07:24:36
>>725省線でも通じる人には通じる。省線―国鉄―JRと呼び名は時代と共に変化

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2014/02/21(金) 08:43:40
>>731
あーなるほど、確かに「一人当たりの座席スペース」っぽいな
それは俺はまだ乗ってないからわかんね

>>734
?新車はLED照明で間引いてないはずだが

旧型車のこと言ってるなら「節電」という大義名分があるし
夏には置き換えだからそれまでの辛抱

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2014/02/21(金) 14:08:35
>>733
>>734
そうかな。自分はYokohama Lineカッコいいと思うけど。
他の路線との差別化も出来るし、今まで冷遇されていた横浜線が
最近になり、駅設備や新型車両の導入など待遇が変わってきたのは
大きな進歩だと思う。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2014/02/21(金) 14:17:45
最寄り駅が磯子
撮り鉄が急に増えて邪魔

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2014/02/21(金) 14:50:27
>>736
鉄ちゃんじゃないからわからないんだけど、着座定員とあるのに着座スペースと読むものなの?

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2014/02/22(土) 05:31:56
新車両、昨日初めて見ました。
乗ってないので分かりませんけど、京浜東北線と同じ車両なんですよね?
でしたら、成人男性が並んで7人掛けは無理!
両隣男性でしたら、空いてても絶対座りません!足、腿ふれあいですからね〜。

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2014/02/22(土) 18:44:44
なんだか「YOKOHAMA LINE」のステッカーを見ると
東北の陸羽西線「Mogamigawa-Line」や陸羽東線の「Yukemuri-Line」の
ステッカーを思い出す。
JR東日本的には横浜線は東北ローカルと同じ「汽車線」の扱いかww

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2014/02/22(土) 19:14:03
長津田は死亡事故多いね
こどもの国線もアレだしなんかあるね

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:25:58
歳がばれるが、国鉄が民営化したとき
古臭い国鉄車両にJR、JR、JR って白いペンキで
見境なくベタベタと汚らしくロゴマークを書き込んでいた

子供心に「なんなんだ、このヤケクソな白ペンキは…ダサっ」と思ったものだが
横浜線のセンス皆無のうすぎたないロゴを見て、そのことを思い出した
この会社のこの体質は、あの頃からまったく進歩してないね

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:38:15
あのロゴを馬鹿にする奴は死ぬべき。
お前らの大好きな205に轢かれて死ねばいいのに。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:55:06
あのキモいロゴを見れば、まったく進歩していないどころか
むしろ退化しているんじゃないかとすら思う
まだ白ペンキの方がすがすがしくて、マシだ

あんな自己満足でしかないキモいロゴを見て
「他の路線と差別化できて良い」とかキモい馬鹿がキモいことキモいことwwwwww
ロゴくらいで差別化できると本気で考えているのか
頭の程度も低いが、美的感覚の程度も低すぎて話にならない

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2014/02/22(土) 20:58:58
>>745
お前の美的感覚の方が酷いよ。
こんな二流路線に新車入れてもらえただけでも感謝しろクソガキ。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2014/02/22(土) 21:56:17
あのロゴの良いところはどこ?

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2014/02/22(土) 23:33:19
>>746
おまえクソJRの身内か?
上に言っておけ
「おまえらは、糞そのものだ」ってwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2014/02/22(土) 23:57:37
>>748
あの美しいロゴを侮辱するなどとんでもない。そんなことする奴はゴミクズプレハブ205系に轢かれて死んでしまえばいい。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2014/02/23(日) 00:17:04
キミたちは、あのいんぐりもんぐりの名曲、よこはまらいん を知らないのか?!

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2014/02/23(日) 05:01:08
新車両導入したら、どうして旧車両の6ドア終日椅子使用可能なのですか?

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2014/02/23(日) 07:52:53
>>750
涙が出ーるぜー♪横浜ーせーんー♪

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2014/02/23(日) 08:12:16
京浜東北の脱線転覆事故で、新車がその補填に回されたりして。

>>751
6扉車の使命(座席はねあげ)は終えた、という意味じゃね?

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2014/02/24(月) 04:18:18
>>753
いやーわりとそれあるかも。京浜東北ってもうE233で統一されているよね?
横浜線は205との併用だし、今回の新車投入で運用から外れるなり運用を
減らされるなりの予定だった205をもう少し使うようにしてやりくり可能なら
それが簡単そう。(横浜線E233と京浜東北線E233の細かい差異知らないけど)

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2014/02/25(火) 01:56:31
京浜東北線の都内をYokohama Lineと大書きされた緑ライン車が走ったら痛快だけどな。
まあ、帯ぐらいはスカイブルーの帯シールを貼ってから転用するか。。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2014/02/25(火) 02:13:45
横浜線のは8両だし、組み換えするにしても難しいと思うなあ

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2014/02/25(火) 13:53:33
10両編成にして欲しい

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2014/02/25(火) 14:54:27
YOKOHAMASEN-LINEのほうが良かった
YOKOHAMA-LINEはださい

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2014/02/25(火) 17:31:56
まあ一応、特急も走る路線ですから…そのあたりを心の支えにして…頑張りましょうよ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2014/02/25(火) 20:27:14
>743
>JR、JR、JR って白いペンキで見境なくベタベタと汚らしくロゴマークを書き込んでいた

カッティングシート な!
ニート君w

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2014/02/25(火) 20:31:51
イマドキの電車は運転席のモニターで各車両の乗車人数がわかる仕掛けになってる

台車の空気ばねに掛かる加重で算出した値で実数ではないけどね。大体の込み具合がわかるよ。

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2014/02/25(火) 20:47:08
>>758
なんだその頭痛が痛いみたいのは

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2014/02/25(火) 22:18:42
>>752
おぬし、やるな。

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2014/02/25(火) 23:24:00
今日初めて新型乗った。(しかも行き帰り両方)
やっぱ新品の匂いがしていいね。照明も明るいし、アナウンスも変にうるさくないし。
京浜東北にも毎日乗ってるから形は一緒で見慣れてるはずなんだけど、やっぱいいわ。

・・・ま、すぐ慣れちゃうんだろうけど。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2014/02/27(木) 01:01:11
新型導入から10日もたったというのに
一度も新型に乗っていない
俺のことを敬遠しているのか?

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2014/02/27(木) 03:45:45
そのうち新車だらけになって、205系さよなら運転の日には泣くことになるよ

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2014/02/27(木) 07:23:14
>>765
まだまだ本数は少ないと思うよ。
全車置き換わるの8月くらいみたいだし。

今はまだドクターイエロー並みの確率か?w

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2014/03/16(日) 00:45:26
夕方、中山駅で
撮り鉄が駅員さんに怒鳴り散らしてた

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2014/03/16(日) 09:55:28
俺は1回だけ新型車量に出会ったな、、確か平日の3:20分ころの下り

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2014/03/16(日) 18:39:25
6ドア車両の乗車位置で待ってて新型車が来ると
最前列にいても横の列の後ろに並び直さないといけないことがある!
座る予定だったのに!
新型車が来る時はアナウンスして!(`ヘ´)

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2014/03/16(日) 19:06:13
そこに並ばなきゃいいだけじゃん

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード